超高難度ジャンプアクションの続編「JUMP KING QUEST」、Steamストアページを公開。プレイヤー同士が“遭遇”するオンライン要素搭載 [565880904]
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Jump Kingは,移動とジャンプだけでステージを攻略していく“超高難度”の2Dプラットフォームアクションだ。主人公のジャンプはボタン長押しで飛距離が伸びるが,ジャンプ中は一切の操作を行えず,足を踏み外してしまったら足場にぶつかるまでどこまでも落下していく。
ジャンプの強度はボタンを押した時間が1フレーム増えるごとに変化するので,何度も落下しながらジャンプの感覚を掴む必要がある。完璧にジャンプを決めればスイスイと登れる爽快感と,一瞬で積み上げたものが無になる緊張感で話題を集め,コアな人気を獲得した作品だ。
その続編にあたるJUMP KING QUESTは,2020年ごろに「Jump King Online」として発表されたタイトルだ。前作とは異なる時代を舞台に,悪の帝王クルーク(KRULK)の野望を阻止する物語が描かれるという。
前作では「頂上で待つぴっちぴちのギャルを迎えに行くため」というザックリしたストーリーと,NPCが語る意味深な情報しか用意されていなかったが,本作ではしっかりとしたストーリーが用意されるようだ。
オンライン要素はやや特徴的で,世界を探索する中でプレイヤー同士が偶発的に遭遇する仕組みが採用されているとのこと。システム上での敵味方の区別は存在せず,出会った人は敵にも味方にもなり得るという。戦闘システムの詳細については明かされていないが,いわゆるゲームオーバーの概念は存在しないとのこと。
https://www.4gamer.net/games/722/G072295/20230712024/
https://i.imgur.com/n1iM1Wl.jpg Vtuberご用達ゲーム
自分でやるとぜんぜん面白くない でも日本には壁上りとパラセールだけでクリアするゼルダがあるから >>31
VT'UEBRがやってるのを見て面白いって思ったからかったんだろ ジャンキンはマジでイライラする
壺や棒は楽しんでクリアした俺でもハゲる ストレスの先の達成感を得るってジャンルなのはわかるがこれプレイ時間の99%くらいストレスが占めてないか @96zatouこのゴミブサイクすぎて整形した意味ないの草
しかも以前遺伝子に困った事ないとかほざいてたな😊つか筋トレしてるけど体格太くて肩幅キモいんだけど😅
あとこいつに@not__od DMで凸るように誘発したらまんまと実行して何があったか知らないけどこいつ@96zatou DM閉じてんのクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 前作はめちゃくちゃ面白かったけどイライラゲーにオンライン要素は必要なのか? カケフくんのジャンプ天国スピード地獄とどっちが難しいの? やったことないけどガキの頃シュウォッチで
キリ番で止める遊びしてたからこんなの難しくないと思うわ 配信者→失敗したら盛り上がる、オーバーリアクションすれば切り抜き動画も作られて再生数稼げる
一般人→失敗したらムカつくだけ
これがきつすぎるわな >>31
配信者の「失敗」は見せ場だけど
自分がプレイして失敗してもただの失敗でイラつくだけだもんなw Only upに持って行かれたな
ぺこーら、あくあという一流配信者がRTAするくらいハマってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています