桑田佳祐「1978年からずっと日本の音楽シーンのトップにいます」👈こいつを脅かすやつが出てこないのはなぜ? [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読めもケンモメンみたいだからな
優しくしてあげろよお前ら 僕もおっさんですが更に上の世代に聞くと
変な歌い方する奴が出てきたもんだなーと思ったそうです
個性というか唯一無二だからじゃないですかね 長渕剛と矢沢永吉にタッグで来られても瞬殺だったもんな あのピアノ引いてる人が奥さんだよって親が教えてくれた。夫婦でやってんだね あの年でまだヒット曲連発するんだからマジ
バケモンだわ
宇多田ヒカルとかミスチルでも枯れたのに 桑田だけが枯れなかったのってすごいよな
松任谷由実も中島みゆきも10年代には枯れてたのに
まだ桑田は葡萄を出せてる アマチュアのサザンのコピバンとか見てみると、他のメンバー普通にメチャクチャ上手いのがわかる
特にドラムが悲惨なコピバンが多い いつからか同じ何種類か知らんけどパターンが増えてないような
具体的にはわからんけど 多分だけど、カルト2世芸能人が優遇されていて、そいつらが非常にお行儀が良く個性が全くないから。 時代の変化にあわせてちゃんとついてってるからじゃねえの echo dotでサザン掛けてって言うとメドレー聞ける
その殆どが名曲なんよ 「音楽好きからはバカにされる」ポジションだったけど、これすらいつのまにか塗り替えられてる気がする
この20年下の世代と大型フェスとか出てるおかげかもしれない >>43
宇多田はむしろ復活したろ
組んだ相手の才能も大きいだろうけど >>52
だから売れてるんだろ
日本の人口ピラミッドどうなってんのか知らんのか >>50
そんな歌い方してないやろ
やたら高音や早口なリズムとも違う
まあ元々早口な感じだけど
あのだみ声で上手く歌って曲だせるような人が
他に居ないんだな🙀 オレンジレンジが一瞬だけポストサザンになりかけてたけど潰されたんだよなー しつこいのはアルフィーだよ
ろくなヒット曲無いのにラジオだけで生き残ってるんじゃないのか
あの爺さんたち🙀 >>61
それでいいんだって
若者向け狙って討ち死にしたジジイが何人いると思ってるんだ 70sデビュー組って長く売れても
ヒットは90年代迄だったんだよな
ユーミン長渕チャゲアス小田辺り
唯一サザン(桑田)と中島みゆきだけが21世紀も売れた曲を残してる
これは単純に凄いというか興味深い 70sデビュー組って長く売れても
ヒットは90年代迄だったんだよな
ユーミン長渕チャゲアス小田辺り
唯一サザン(桑田)と中島みゆきだけが21世紀も売れた曲を残してる
これは単純に凄いというか興味深い サザンなんてとっくに終わってるのに日本人が気づかないだけ ジャパニーズロックといっても
英語を乗せるのには無理があるけど
サザンの力は認めざるを得ないよね imgur.com/h0dqxtA.jpg
imgur.com/JUeITIm.jpg >>71
カラオケ印税だけで毎年やばいだろうな
家から一歩も出なくても死ぬまで数億円が勝手に振り込まれる 事務所が無能すぎて可哀そう
英米に生まれてたら世界的に売れただろうな >>69
トップやろ
去年、札幌ドームをソロで満員にしてるくらいやぞ ジジイしか聞いてないだろ
いつまで自分が若いつもりなんだ 近年でもコブラツイストとか戦う戦士たちへとか名曲作ってるなこのおっさん >>71
20年くらい前に読んだ記事だが凄いインパクトだったから憶えてるけど
サザンの累計印税で当時の地価での目黒区が丸ごと買える額だったそうな 桑田が凄いのは言うまでもないけどずっとトップってのはちがくね? >>83
顔が良すぎる
サザンは美形はいないけどいい人そうなメンバーしかいないじゃん
これが男の嫉妬も女の飽きも買わないから長くやってこれた まあ低迷しても数年以内には戻ってくるから凄いんだけど いうても10年以上前から引き出しなくなって似たようなメロディーしか産み出せなくなってるよね マンピーのGスポット、Gスポッ♪Gスポッ♪って笑顔でコーラスしてる嫁さんが一番スゴイ 今の売れ線見ても10年後生きてるかどうかも怪しいのばかりだもんな 初めてオリコンのシングルチャート1位取ったのはデビュー13年目だもんなサザン >>81
桑田に近年良い歌あったかなって思ってたけど、コブラツイストは良い歌だったね たけしに変な映画ディスられてキレてるのとか無茶苦茶ダサかった
強烈なカウンター食らってるし 晋さんをヒトラーにみたててやれぇ!されて怒られてたよね
まわりのミュージシャン連中がみんな体制迎合するなかで、この人は一歩引いてたんだなって LOVE KOREA
Lyrics サザンオールスターズ
我が家で チゲ肴にワイン
キムチの味 オモニのサイン
(カッコいいじゃん!!)
そうかい!?
(なつかしいじゃん!!) まあね
何故だか故郷みたいさ
チョゴリの袖 見事なライン
アボジは草野球のナイン
(僑胞兄ちゃん!!)
何だい!?
(グッとくるじゃん!!) さあね
誰より素敵な人生さ
眠れ麗し君よ
笑え朗らかに
そりゃ オモニが言った麗し
Love Korea
甘くせつなく My Baby
Ah, 愛しの我が家、Wow
夜汽車に乗って
夢見る聖母マリア
愛のために My Baby
アンニョンハセヨ
小粋に月明かりでワイン
プルコギ香る ネオンサイン デビュー直後にバーニングからみかじめられそうになった時
出版権を差し出して創立間もない事務所を守り切ったアミューズ創業者の判断がよかったから ライブに行くと客のバランスがちょうどいいって話だな
どの世代もまんべんなく居るっていう >>62
パクりしかてまきないし、いずれすぐに消えたんじゃない? ファンは脳内アップデート出来てない年寄りばっかりやろ >>103
2022年音楽ポップス興行規模トップ10(興行規模/公演回数)
1 EXILE(124.4万人/37回)
2 King & Prince(91.4万人/42回)
3 ジャニーズWEST(77.8万人/45回)
4 Kis-My-Ft2(77.1万人/31回)
5 Mr.Children(65.7万人/14回)
6 Sexy Zone(58.9万人/34回)
7 Hey!Say!JUMP(52.8万人/36回)
8 関ジャニ∞(50.4万人/18回)
9 桑田佳祐(47.7万人/13回)
10 ゆず(47.6万人/32回) マンピーの歌詞ってサビまでは真面目に書いてたのにサビのとこで桑田が照れてふざけたのではというコメントを昔どこかで読んでなるほどと思ったな
たしかにサビまではすごく好きなんだよな芥川龍之介が〜のところとか >>58
これとおもう
格好悪いのにカッコいいってのを具現化できてたから長続きする 一時ユーミン松任谷由実に抜かれましたw
1988年-1990年 普通才能が枯れて同じような曲ばっかりになるからな
才能が無尽蔵なんだろう ここ30年ぐらいセルフパロディみたいな曲ばっかだよな 言うてもヒットしたの白い恋人くらいまでじゃね
もう二十年前やぞ うちは三世代でサザンだ
小学生のわが子が、最新の早口ピコピコソングと一緒に
サザンやビートルズやセカオワをプレイリストに入れてるカオス
今の時代のキッズは音楽環境が全然ちがう
Spotifyでもアップルミュージックでもアマゾンミュージックでもなんでも
時代の枠なんかないもの >>72
KAMAKURA以降は桑田佳祐とバックミュージシャンになったみたいなこと書いてた古株のファンみたいな人がいた 総資産300億あるとか
毎年印税だけで5億ぐらい入ってきてるらしい 80年代末もソロ以外いまいちか
みんなのうたはダメだと思う 弱者でも強者でもない中年のアイドルって感じ
野球見てビール飲んでって普通の中年 この年齢で新曲をCMに使われているのって少ないですよね
桑田佳祐67歳です >>123
タイアップ以外は新曲を書かないと豪語してる山下達郎(70)の方が上かな 山下達郎もまだ新曲だしてますね
でもやらかしたので大手は使いづらいかもしれませんね >>53
TSUMAMIあたりから本物になれなかったある種の「本物」の凄み、凄みを出せなかった男のある種の「凄み」が出たとか フリッパーズギターは脅かしたよ。でも、続かなかったよ。
アミューズが、小山田さんに、交通事故を仕掛けた疑惑はあるよ。 フリッパーズとは系統が違うわな
パーフリって細野がいないYMOだったし 系統がちがうってwww
つまり、日本の歌謡界の最先端であるかどうかのことだよ。 あのね
サザンは、性愛をとても、重要視している。フリッパーズギターのおふたりは、ものすっごーく才能あるのだが、そこが、あまかった。 それとだね
みそしるを毎日飲むライフスタイルに合わせるか、オートミール食べたりミネストローネを飲むライフスタイルに合わせるかもあるのな。小沢さんはそこは気づいた。 フリッパーズギターの影響力はもんのすんげえのな。いま
日本全国のカフェは
フリッパーズギターの提示した世界観の影響下にある。すべてだ。ぜんぶだ。 フリッパーズギター
検索してみたらなんというかフレンチポップよりで
邦楽として長くは無理じゃないですかね。加齢で顔も声質かわりますし
20年、30年とあのスタイルは無理かと 本来ならチャゲアスもサザンクラスの位置にいてもおかしくなかったのにな
あっちは落ちぶれてサザンは未だに第一線でやれているのは何が違うんだ
飛鳥の才能は桑田に負けず劣らずだろうに 大手企業に新曲を起用され続けてるので高齢でも一線で活躍し続けてるアーティストとかじゃないですかね
なかなか65越えて新曲かきつづけてコンスタントに地上波にでるというのは少ないです >>138
桑田さんとユーミンと中島みゆきさんは
”音楽と結婚した”のな。意味わかるか。 最初の20年はガチですごいけどその後は大企業タイアップ取ってくる会社のお陰だな
あと歌い方変えたのもあるけどボーカルが衰えすぎて別人 >>46
全く逆の完走
その2人は永遠に歌い継がれる曲を作れてるけど、桑田の曲で未来永劫歌い継がれる曲って何かあるのかね
いとしのエリーや真夏の果実はただの懐メロだし
ユーミンなんか春よ来いみたいな曲でもずっと残るでしょ 桑田と福山と大泉の芸能界での強さは事務所アミューズの力が大きいんじゃね 結局いい曲を作ってるアーテストはたくさんいて音楽マニアはそれらを全部聞いてるのだろうけど、
一般人はそれらを探すのは面倒臭いんだよな
だからいい曲をたくさん作るアーティストだけを聞いてる
それがサザンだったりユーミンだったり小沢健二なのだろうな >>105
スピッツの方がYouTube再生ミスチルより多いけどライブはそんな回数やってないのか 当時は異端だったのに長く活動してるといつの間にか王道ポジションに据えられてることってあるよな
音楽だけじゃなくお笑いとかも 現役持続力はあるな安定してファンも着いていて
一時期お休みしてメンバーソロ活動なんてことも 数字的には小室に抜かれて宇多田に抜かれて浜崎とかにも抜かれてましたけどねw 桑田のめちゃくちゃ凄いところはもはやシングルの売上を調整することが出来ること
※順位はオリコン週間
シュラバ★ラ★バンバ 2位
↓
エロティカ・セブン 1位
↓
クリスマス・ラブ (涙のあとには白い雪が降る) 3位
↓
マンピーのG★SPOT 4位
↓
あなただけを 〜Summer Heartbreak〜 1位
↓
愛の言霊 〜Spiritual Message〜 1位
↓
太陽は罪な奴 5位
↓
01MESSENGER 〜電子狂の詩〜 5位
↓
BLUE HEAVEN 5位
↓
LOVE AFFAIR 〜秘密のデート 4位
↓
PARADISE 4位
↓
イエローマン 〜星の王子様〜 10位
↓
TSUNAMI 1位
↓
HOTEL PACIFIC 2位
↓
この青い空、みどり 〜BLUE IN GREEN〜 3位
↓
勝手にシンドバッド 胸さわぎのスペシャルボックス 3位
↓
涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜 1位
↓
・
・
・ >>151
そいつら、今活躍してんの?
吉本に入って辞めた奴も入ってんで?w >>133
そんな素晴らしいグループが渡辺満里奈の取り合いで空中分解wwwwww 一曲も残らないよ桑田の曲は
UNIQLOのCMでテキトーにあてがわれちゃうくらいに言葉が軽い この人って言うかサザンファンが大嫌い。
少しでもサザンとか桑田に興味を示すと
「そのくらいでファンを自称してもらっちゃ困るな」みたいな事を言い出す。
スターウォーズとかでも同じような人がいる。
最近はエヴァンゲリオンもそうなってきたな。
「リアルで地上波で見てないの?それはダメだな。」とか言ってくる。 はちゃめちゃな人の雰囲気だけどやっぱり青学行くほどの頭脳はあるんだよな。
なんつーか、貴族階級 半島人の心の拠り所。
布袋みたいに馬脚を出さないから
長く続く。 言葉遊びが上手いだけのコミックバンド
桑田佳祐って何も考えてなくて表現したいことなさそう >>167
それなのに100万枚以上売れる曲書けるってのはつまり天才の証明だぞ? >>1
逆だよ
桑田佳祐が40年間トップでいられたくらいの音楽シーンだったってことだ
日本人に音楽は1000年早かったってこと >>170
去年、ソロコンサートで札幌ドーム満員にできるくらいには売れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています