宮崎駿監督の最新作にして最終作「君たちはどう生きるか」が明日公開!一切話題にならず!同日公開の五等分の花嫁に負けそう! [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この題名の漫画版何年か前話題になってたじゃん
眼鏡したキリッとした少年が表紙の https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/7841549bc06495c42b6295b934d7716bb609cd01&preview=auto
「スタジオジブリ物語」では、「君たちはどう生きるか」の物語に大きな影響を与えた海外の児童文学が書名をふせて挙げられています。「風立ちぬ」の公開後、長編制作から引退した宮崎監督が鈴木プロデューサーに勧め、両者とも長編映画化するのにふさわしいと考えたものの、原作のままでは映画にならないと判断したため同書を原作にはせず、日本を舞台にしたオリジナル作品として企画書がつくられました。
宮崎監督が刺激をうけたこの作品は「アイルランド人が書いた児童文学」と紹介されていて、おそらくジョン・コナリー氏の「失われたものたちの本」だと思われます。コナリー氏はアイルランド生まれで、東京創元社から刊行された同作の文庫の帯には宮崎監督が「ぼくをしあわせにしてくれた本です。出会えてほんとうに良かったと思ってます。」と推薦文を寄せているからです。「失われたものたちの本」は、本のささやきが聞こえるようになった12歳の少年が物語の世界に迷いこみ、もとの世界にもどるため旅する異世界冒険譚で、「君たちはどう生きるか」の「冒険活劇ファンタジー」とも符合します。 広告費がどうやっても捻出出来ないから苦し紛れの戦略(という体裁)じゃないかな。スポンサーとか資金があればそりゃガンガン宣伝したかったろうよ鈴木も ナウシカ2のわけねーだろw
そんなの作るなら宣伝しまくりだわ パンフまじかよ
『君たちはどう生きるか』劇場パンフレットの販売についてttps://www.tohotheater.jp/distributor/001/post_11.html
映画『君たちはどう生きるか』劇場パンフレットの販売は、公開日(7月14日<金>)からではなく、後日発売予定です。
発売日については、後日、東宝公式 Twitter(東宝映画情報【公式】@toho_movie)ほかにて発表されます。予めご了承くださいませ。
2023.07.10 意識高い系ツイッタラーが観に行って「ネタバレできないけどとにかく凄い…全ての映画好きは観に行くべき!!」とか騒ぎまくるんだろうな
今から想像できるわ >>141
印刷所や配送や映画館の人間から流出するのを警戒してるんじゃないかな ヒットするに決まってんだろ
広告費削ったから電通がネガってんのか? ヒットするに決まってんだろ
広告費削ったから電通がネガってんのか? 一切宣伝していないジブリ映画が明日から公開です
という宣伝 ティーザーさえ流さないから存在さえ周知されてない
新ウルトラマンとかはこっちはやってるのに まぁ、どんな巨匠も晩年の作品は「?」ってのが多いけどな・・・ >>147
寧ろ今までみたいな広告爆撃は金かかるだけだし
こういう手法のほうが良いのでは スラダン公開前と同じ流れやんこのスレ
また負けるんかお前ら >>144
題名だけ借りただけで中身は別物らしいっすよ。作中に「君たちどう生きるか」の本がでてくるだけとか なんかここまでするとかえって自信を感じるが
直前が風立ちぬだしなあ なんか公式Twitterから絵コンテの画像が出てたけどそれくらいか 初回で予約取ったが、その直前にバリウム検査あんだよな 一つ言えることは、今、宮崎駿が素直なエンタメ作品を出せれば鬼滅の記録超えを狙えるということだ。 さすがにアニメーターごときに
説教はされたくないからな まさかジブリがハーレム萌えアニメに敗北するとかありえないよな? スレタイでネタバレするカスがいるから明日から嫌儲寄りつかないわ ネタバレ食らうの嫌だからレイトショー予約しちゃったわ
明日はネット断ちするからじゃあな ナウシカ2は駿死んだあ大雪海のカイナのチームで作ってもらうしかあるまいて 別に売れなくてもいい、あーいいアニメだったねーってなればそれでいい
なんかもうカンヤダのために作った老人の色ボケ記念アニメになってそうで怖い 売上なんて気にせず素直にこの状況を楽しむべき
俺は最速取ったぞ全く情報無しで映画見るなんて初めてだわ >>177
ジブリが評論家から叩かれまくるレベルで大衆向けに映画作れば、鬼滅超えも狙えるよね >>187
すまんあそこがナウシカ作って観たいか? まあ別に売上が全てとは言わんし新海や鬼滅が名作かっていったら実際そんなことはありえんけど
でもいざという時言い訳にも使えるようなこういう狡いやり方はダサいよ >>187
むしろトリガーみたいな毛色の違う絵で勝手に解釈して作って欲しいわ
パヤオ路線踏襲してもオリジナルは超えられない 10年前の風立ちぬの頃からもう時代に付いてこれない感すごかったからな
どこでもタバコ吸いまくるわ
嫁は病気で勝手に自分の元を去るわ
現代にアップデートされてなかった
今作は更に古臭く見えるんだろうな >>113
終わり方は判らないけど
鈴木Pの発言や空襲っぽい絵コンテとかを見る限りでは
あんま愉快な感じじゃなさそうなんだよなぁ 駿のネームバリューと最終作詐欺だけでどんなに糞でも100億は超えるだろう 実写宮崎駿が2時間近く説教するだけの映画だったらどうしよう 100億超えは確定してるのにそんなに負けたいんかお前ら 明日午前の回見に行くわ
絶対スレタイでネタバレする奴いるから見終わるまでは嫌儲は見ないでおく😤 映画館でもクリアファイルと下敷きと劇場用ポスターの販売があるだけなんだと
徹底的にネタバレを避けてるっぽい >>196
だからさ~
風立ちぬは
美しいアニメ(飛行機)を作りたかっただけで
ゼロ戦パイロット(アニオタ)を作ろうとしたわけじゃない
例えゼロ戦パイロット(アニオタ)がゼロ戦戦闘機やアニメの被害者としても
俺は美しいモノを作りたかっただけというトリック自伝なんだよあれw
タバコも駿が吸ってるから吸わせてるし
主人公の声優が庵野な理由も
(違う意味の)アダルトチルドレンをエヴァンゲリオンで作った業を持つ庵野が
ゼロ戦パイロットやアニオタを作った
業を持つ主人公に合致してただけであって
声優としてはゴミだけど
そゆこと >>209
ポスターってあの鳥のやつならあんま欲しくないな >>196
あれは二つの別々の話を一つにしてるから違和感が凄いんだよな
余計な事しないで一つだけにしとけよと思った 120億稼いだ風立ちぬでも宣伝費用に持ってかれてほとんど儲け出なかったらしい
だから今回は宣伝なしでどこまで行けるかチャレンジするんだと思う 幕が上がったらスクリーンの所に鏡が貼ってあってざわつく客に駿が
「君たちはどう生きるかッ!」と一喝して
幕が下りるんだと思う。上映時間は数分とみている。 鬼滅超えとかくっせぇんだよ
アニ豚って円盤がどうたらとか興行収入に異常に拘るよな
誰も是枝の怪物の興行収入を気にしないように映画ファンには作品の出来が全てなんだよ
作品の良し悪しを自分で判断できない空虚なカスだから数字しか追えない 自分はアラフィフだから子供の頃はジブリアニメ毎年テレビや映画館で見てたし遠足のバスでも見た
でもうちの高校生の子が幼児や小学生の頃の作品がかぐや、アリエッティ、風立ちぬなんだわ
遠足のバスはコナンかミニオンズかディズニー
金ローやタブレットでラピュタとかもみてるけど全く身近な存在ではないジブリだから楽しみ、気になるとかもない
せめて今年に入って映画館で予告ぐらいはすべきだったと思うよ 舞台日本じゃねえか
ナウシカ2とか言ってた奴どこいった? どうっつったって・・・
できるようにかしかできないし
なるようにしかならんやろ・・・
お前がなんでもかんでも自分の好みだけで映画作れんような >>209
初回が終わればネットでネタバレの嵐になるのに
よくそこまでするな >>222
原作をファンタジーでやるもなくなったのか とりあえずネットの評判を見てから観るかどうか決めるわ
説教臭いのは嫌なんで だいぶ前にこのタイトルは仮称であって同名の書籍とは無関係だしタイトルも変えるって言ってたやんパヤオ
なんでこんな挑発的なゴミタイトルのまま封切りしたんだよバカかジブリは
第一印象最悪だぞ
30年の不景気を解消できなくて自分のケツ拭きもできない老害世代に説教貰う気なんかないぞ今の現役世代は 見たいけど見に行くのはめんどくさい
ウチで上映しろ お前らまだどんなのかも分からない映画に対してよくそんな文句がつらつら出るな。感心するわ ジブリってヒットした作品よりコケてる作品のほうが、はるかに多いよね 実は自信ないんじゃないかとすら思えてきた
自信あったら宣伝するよねぇ
ガキじゃないんだから 遺作みたいなもんだろ勝つとか負けるとかもうどうでも良いだろ >>230
インタビューかなんかでヒロインは昭和の女とか言ってるし日本舞台なんじゃねえかなあ いやこれ説教臭いと見せかけて・・・のパターン狙ってるだろ?w 土曜日いくつもりだからガラガラでいいぞ
ゆっくり見たいからな レジェバタ、シン仮面といい爆死してアマプラ落ちのパターンやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています