『進撃の巨人』👈この作品て割と真面目に日本アニメ史上一番の傑作だよな。頭ひとつ抜けすぎて異論ないと思う [308275304]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近最後数話読みなおしたけど連載時とかなり変わってる気がした
記憶にないページがめちゃおおかった リヴァイはどこかで死ぬべきだった
これのせいで完璧とは言えない 一番好きなのがシュダげで二番目が進撃の巨人だけど、シュタゲは語り尽くせないけど進撃の巨人は語る気があまりない
まあすごいんだけど、ちょっと人死にすぎてね
正直面白すぎる
永遠に調査兵団編やってほしい 最終話がゴミすぎる😞
散々虐殺は間違ってる、という話をしてたのにアルミンが虐殺肯定しちゃったら終わりだよ😅 >>34
俺は逆に漫画は刺さらなかったけどアニメでハマったなぁ >>31
いや中盤くらいから・・・
地下室の鍵みたいなネタバラシアイテムは
成功する方が稀だよな エレンいってらっしゃいは死ぬシーンだというのだけは俺の予想で当たってた あれ?嫌儲の大人たちはシーズン3の後半辺りからハマってく感じだけど、前半ファンが多い? 漫画はシュールな笑い狙いでわざと絵を崩してるとこがたくさんあるけど
アニメはかっこつけすぎて全部きれいにまとまってるから表現としては別物なんだよな アニ捕獲作戦までは面白かったって意見が多いけど、コニーとライナー側が手を組んだ場面はめちゃくちゃ燃えた 王位継承編が無かれば傑作として歴史に名を残していただけに佳作止まりになって勿体ない マーレ編でだだ滑りしたのがね
逆張りがここが面白いんだよ。っていうのも恒例 >>34
これ
原作物で原作を明らかに超えるのってきららくらいのもん
あと味っ子レベルのぶっとび改変 ベルトルト食ってアルミンが凡人化したのが残念、序盤は一番過激思想だったろ 進撃の巨人 大分
ワンピース 熊本
鬼滅の刃 福岡
スラムダンク 鹿児島
キングダム 佐賀
スポーツから何まであらゆる分野で九州人優秀過ぎる あの0巻から頑張ってプロになって大成したんだから立派なもんだ まあ正直逆張りマンを自認する俺すらも進撃の巨人は面白いと認めざるを得ないからな
あれは日本アニメ史上最高の作品だと思う 進撃の巨人は歴史に残る作品だと思うわ
小説とかドラマとか映画とか色んな物語作品はあるけど
ストーリーであそこまで凄いの進撃の巨人以外見たこと無いかもな アニメファイナルとか完結とかいいながら止まってるよね
お願いだから巨人編やってよ
壁外調査がアニの一回しかないのはもったいないんよ 結局滅亡の終わりを迎えてしまうことを小さな一コマで語るところが最高にエモいよな 信者がいくら持ち上げてもラストの糞回で全て台無しなんだ
ラスト良ければ多少のズレがあっても許せるが
進撃のラストがマジモンの糞だからね 何年も関係性を育んでからのマーレ行ってぱっくんちょしてぶっ壊すところのカタルシスが人生最高なんだが
もうこれ超える経験を漫画で見ることはない 面白いとは思うし傑作の一つなのは間違いないけど
後半がちょっと洋画かぶれのノリになっちゃってるのだけ残念 マーレの戦士が幼すぎるのだけは無理があったな
そうしないとオッサンが訓練兵団が入ってしまうから仕方ないのだが えー?いやあくまで作画を極端に崩壊させなかった佳作だよ
毎回OVAレベルかというとそうでもないし
オチがあんま好きじゃないし >>66
まだこんなこと言ってる逆張りアニ豚いたんだ 月刊誌と言う特性を活かして一話を何度も読み直しながら長い時間かけて読み解くスタイルはここまで娯楽が溢れている現代社会では価値が出ない
漫画読み慣れてる人ほどセリフ読み飛ばすから尚更
3回読み直してよーやく最後のシーンの意味が分かった
とにかくテーマを詰め込み過ぎて面白いのラインに関与してないのが問題だわな マブラブインスパイアなら始祖ユミルは地球外起源種でええのに、チンコに勝てなかった奴隷おばさんが謎能力手にした意味不明な設定 世間的には巨人のキモさと立体起動装置の挙動で受けた一期だけじゃないのん
だらだら外伝でつないで間あけすぎて2期やる頃にはすっかり忘れられてたよーな >>61
だってこの作品だけじゃないけど亡国物とか全然感情移入できねーもん
さらに存在が迷惑だから民族ごと自殺とかはぁ?って感じあまりに現実と乖離し過ぎてる普段から世界情勢とかニュースに触れてるここの人たちが共感するわけねーじゃん 地ならしのワードが出て、エレンが地ならしを狙ってることが発覚した時点でゼロレクイエムだけはやめてくれよと思ってた人は多いだろうな
発動してからはどんでん返しを期待してたが結局何もなかった あそこでアルミン選ぶのは都合良すぎるわ
やっぱ忖度しちゃうその程度の作品なんだなあって >>42
あれって要は「旧日本軍が侵略と虐殺をしてくれた戦犯のお陰で今の日本の地位がある」っていうネトウヨ思想なんだよな
作者は脱ウヨしたと思ってたけど結局どっちもどっち論のネトウヨになっただけだったのが残念だわ 序盤が凡庸すぎて脱落したけど後半から面白くなるんだろ?頑張ってみようと思いつつ触手が動かないけど夏休み中には見るわ >>79
家族の為に名誉マーレ人になるのが目的だから洗脳は関係ないのでは?
実際、洗脳されてたのはガビやライナーくらいしか居ないし
それにしても始祖奪還作戦の無謀さは作戦と呼べる代物ではない 大体からして漫画というのは使い捨てのサブカルだろ
今更感しかない
普通に 壁に囲まれた国で外界を知らずに暮らしてるとか設定が無理ありすぎてもうね
大人がバカすぎるし
これで納得感を持って読み進められるのは本物のバカだけ いきなり紅白で歌ったから、これもカルトステマ?
『大地の悪魔』とか、EDタイトル『悪魔の子』とか、『世界平和』がテーマだったり。 正直ウォールマリア奪還のとこはクソ面白い(´・ω・`) 哲学があるよな
キャラ一人一人が深い哲学を持って生きてる感じ
一人であれだけの立場や思想を表現できるのはとてもすごい 何かを変えるためには暴力が有効ということを教えてくれる神作な ベルセルクみたいに無駄な画力にステータス振らなかったのは正解だったな
漫画家で絵が上手いなんて大友レベルじゃなきゃ似たり寄ったりなんだから マーレ編以降キャラが揃いも揃っ手魅力無くなったのはなんなんだ アニメ1期の頃はニコ動がまだ活気があってMADとかたくさん作られてた記憶 冗談だろ
敵に魅力が全くないだろ
もう少し考えろよと
一期のころはよく話題に上がってたし人気あったけど続きをやるにつれてどんどん人気が無くなっていったと思う ここまで最後まで完璧に作れた面白い作品も珍しいな
鬼滅の刃なんてつまらんパクリ作品の上に最後も糞だし お色気シーンもないからな
男と女で制服も一緒だし
ジェンダー意識の高さも頭一つ抜けてる マーレ編で視点が変わると物語の視え方も変わるのが印象的だったな(´・ω・`)
誰に感情移入していいか分からなくなる感じ(´・ω・`) 悪いところも都合のいいところもあるけど最後まで夢中になって見た
史上一番とかでは決してないが傑作の部類 >>105
これはあるな私服もクソダサロングスカートだし
凡庸な作家ならエロエロボンテージやミニスカにしてた サシャ死んでから弱者男性はみんなこの漫画嫌いになって
ガビを叩きはじめたんだよ 単にお色気入れたらガチのマジでマブラヴ感出すぎるからじゃないの 敵に魅力が無いから
身内で話を作り続けることになって
話が広がらないんだよ
名作には必ず偉大で魅力的な敵が居るのに
それがないから深みが出来ないのよ 海外のネトフリランキングでも唯一上位に入ってたアニメだぞ 色気で釣らなくても話の面白さだけで十分客が増えた
むしろ色気なんかあったら邪魔だったと思う >>105
お色気とか客層狭めるだけだし何の得もないよね
成人向けでやればいいのに 地ならし発動してから長過ぎる
なんか雑で急ぎ足なのに長い 日本人「進撃の巨人は序盤だけ、人VS人になってから糞」
欧米人「海に着いてからがサイコーだね!」 母ちゃん食った巨人がああいう伏線だったのはすげえと思った 世界的にも質の高い作品として日本の漫画の地位を大きく押し上げた存在だと思うわ 終盤で急にサイコスリラーになるじゃん
主人公が異国の少年を
『将来踏みつぶすのはこの子』みたいな感じで見てる様は
完全にホラー映画だったわ
最後は人類大虐殺するし >>118
下手くそだからなぁ画力はない
話はわりと偶然的なヒットな所が多いので
次は厳しいと思うよ そいや連載終わってだいぶ経つのに諌山って何やってんの?
念願のサウナ屋でも始めて楽隠居か? エレソ殺すことになる展開以外はよかたのはマヂにゃ・・ >>117
前妻がバケモノになって後妻を食うのが業が深くて良かったのに、
エレンがやったみたいになったのはいまいちに感じた フクロウがグリシャを説得するシーンが好きだな
憎しみもタマも無くして戦意喪失した男だが妹を外に連れ出した罪を問うたら
再び立ち上がれるだけの良心が根底に残ってたというのもいいしそこを見抜いてたフクロウもよかった >>126
正直、虐殺肯定セリフとかよりコレが1番萎えたわ
母親が巨人に殺された事の復讐が物語の根幹なのに「実は……」とひっくり返すのは物語の芯が引っこ抜かれたようで急激に茶番感出てしまった 地ならし発動展開は最高
ロードオブザリングでサウロン復活したらヤバいよ世界の終わりだよ→復活せずモヤモヤ
進撃は地ならし始まったらヤバいよヤバいよ→発動してスッキリ
ヤバいと言われたら何かそれ期待してしまうんだよな ユミルは何であんなクソみたいな男に恋をした??
あそこだけおかしくね 序盤の巨人がただただ恐ろしい辺りはマジで面白い
んで海にたどり着くまで基本的に面白い
その後海超えてからまた一転して面白くなるんだけど、
それからラストまで常に面白い >>137
満身創痍のユミルに対して「お前死なないんだからもっと働け」みたいなこと言ってたからクソだ WIT制作の序盤も今見るとアレって感じだが
マーレ編で交代で良かったと思う >>133
八つ当たりが過ぎるわ
NHKとMAPPAが何をしたと言うのか
例え何か文句があるにしても、それらに放送権や制作を依頼した講談社が悪いだろ
そもそも講談社がWIT STUDIOにもっと分け前を渡していれば制作会社に続編制作を断固拒否されるなんて事にもならなかっただろうに なんとなく自由になりたかった
なんとなく虐殺は駄目だと思います
なんとなく納得したので巨人化やめます
こいつらさあ 個人的に作品の中で一番の名シーンがガビの洗脳が解かれるところ
ガビとカヤの言い争いのシーンとか涙なくして見ることはできない
そんなガビとカヤがお互いにサシャと関係性があるとかもうマジで天才すぎだろ ぶっちゃけ逆引きなんだけどストーリー、キャラ描写がここまで上手く行ったのは珍しいんじゃないかな
ウォールマリアでのライナーの告白から目が離せなくなってのめり込んで出てくる大半のキャラが魅力的に思える >>90
北センチネル島知らないの?
あそこの島民からしたら島外なんてまさに壁外・マーレみたいなもんだぞ >>106
わかる
まさかガビに感情移入する日がくるなんて当初思いもしなかったわ 逆張り精神で巨人ブームに乗っかれずにいて下火になった頃に漫画全部読んで色々調べたらアニメ完結してないの知って驚いた >>31
てめえ絶対観てねえだろ、地下室の鍵の秘密が明らかになってからがホントの物語の始まりだこのクソ野郎
ジャンプ作品なんてハッタリばかりなのに進撃はほんとに物語をひっくり返すどんでん返しだった諫山創は天才 島の外に出るまでは凡作、出てからは名作
珍しい作品だよ ワンピースもストリート終盤だがホント馬鹿丸出しで糞くだらねえからなw作者の頭の出来が違うとこうまで差がつくものなのかと思う オレみたいなミリヲタから見ると、いくら超特殊な金属でできた剣とはいえ、人力で切れるような皮膚、現代のAPFSDS弾で一撃で死ぬだろ、と思ったら物語にいれこめなかったわ 吼えろペンの「世界の終わりなんて俺描けねーもん!」じゃないけど
風呂敷を広げるだけ広げたものの畳みきれず終わる作品が多い中で
地ならしをちゃんと描ききったのは偉い。 そんで過去に大罪を犯したジャップの民はどう生きればいいんだよ 原作はたまに読み返すくらい好きだがアニメは一度もみたことない 10割殺すか島を見捨てて逃げるかどっちかにしろよ
中途半端に世界の8割も死んで島も滅びる最悪の展開になってるじゃん マジでゴミだと思う
クソ主人公が拐われた!奪還作戦だ!
クソ主人公が拐われた!奪還作戦だ!
クソ主人公が拐われた!奪還作戦だ!
クソ主人公が拐われた!奪還作戦だ!
何回同じ事やってんw >>158
タコピーとか東リベとかあの理論が完全に間違いなの証明したよな
最終回がクソだと作品の存在がなかったことにされる 若い作家の体力で駆け抜けた、令和のエヴァンゲリオンだと思ってるマジで。
俺は進撃の方が好き おっさんにくわれてエレンが死ななかったのってなんでなの? 結局露悪趣味のキチガイにしか受けなかった
伏線伏線ほざいてたゴミは生まれて初めて触れた物語が進撃だったんかなw
800万人惨殺して島民を英雄にしたとか
未来見えててそれw
馬鹿が考えたにしても雑すぎる
そもそも巨人が能力モノ化して
その能力持ってるのが始祖ユミルガー
原生生物ガー
で納得感一切なし
例えばゴジラなんかは
巨大怪獣が暴れるだけでは説得力の無いお人形遊びにしかならないけど
放射能に対する恐怖心が担保になって
深いテーマ性を付与して成功してるけど
進撃は信者ご自慢の伏線(笑)で明かされるのが何の意味もないご都合設定だからな
ゴミゴミゴミゴミ
ゴミすぎる 作業中のラジオ視聴習慣で
町山智浩にかぶれた、らしいけど
映画監督ってのは繰り返し自分の話をするもんなんですよ!っていう
話の作り方で漫画を閉じたように思う
https://pbs.twimg.com/media/DsSrrzvU0AAQ_1y.jpg
壁のような山に囲まれた田舎から都会に出てきたけど
現実が作家の想像を超えてこなくて、つまんなかった、っていうセリフを登場人物に吐かせて
自分に重ねてたと感じました 台詞回しが稚拙過ぎて3巻でギブだった
アニメなら演技とかで少しは見れるようになってんのかな 進撃がつまらないのは
作者の才能が無いからだと思う
これはと思う部分は全てパクリで
見てると分かるんだけど途中作者の素が出たなって分かる部分が何カ所かある
その素の部分がまあ…ガッカリするんよな
作者が自分を主人公等に重ねて描いてる事は皆否定しないと思うけど
途中、主人公の巨人化能力が他人から奪った物だと判明する場面
受け継ぐはずだったキャラにわざわざ主人公を肯定させてたのは
見てられなかったなw
才能の無い自分を鼓舞するためにあんなゴミ展開まで用意しなければならなかったと思うと…ね
脚本は勉強すればするほど磨けるから
パクリ作家とは相性良いけど
型から外れる事は出来ないから
そこに限界が見えるわな
その先に確たるテーマが無いと名作にはなり得ない
小手先だけでは人の心は動かしきれないって事だな
出オチクソ漫画のまま終われば良かった物を
変にこねくり回して高尚ブリたかった駄作 最初ナメてたけどアニメみたらギアスもエヴァも余裕で超えてると思ったな
構成力が天才 >>90
君が住んでる国はその昔に鎖国というのをしてたんだが? 学生時代の彼女やクラスのマドンナのことを一生忘れられないように
女だってそれは同じはずである、と
ミカサの視点で、青春時代の終わりを描いたのも良かった。
綾波が農業やってDASH村で成仏することに比べれば
ずっと卑近で良い。卑近ってのは高尚でないって意味だ。 町山智浩で足りない学を埋めて、
リアル加齢と共に青春時代の終わりを描いたので
作者が一生に一回しかできない、傑作だと思うわけですよ
だかこそ令和のエヴァンゲリオン >>182
結局メロドラマ賛美に行き着く信者の哀れさよw
大量虐殺犯の青春なんか見て何がオモロイのw 知らんけど外国人には人気だな
アニメ好きはだいたい進撃の巨人見てる ルーク・スカイウォーカーが
田舎の惑星で親戚の農場を手伝わされて
都会の学校に行けない悲しみを夕日をバックに描いているとこから
スターウォーズの物語が始まったように
進撃の巨人にも、世界中の若者に、時代を超えて刺さる普遍性がある >>184
その海外人気も眉唾だけどな
例えば外人なんかはナルトの多重影分身の術を見てKISHIMOTOにしか出来ない発想だ!素晴らしい!
となるらしい
だけど日本人から見たら岸本の発想じゃないことくらいは一般常識でわかる
アニメや漫画を見てる時点でかなり限られた層の外人という事になるけど
そういう外人を基準に外人を語るのもどうなの?
惨劇の信者見てれば分かるけど
惨劇がクソすぎて見限った多くの読者は感想すら書かないわけよ
惨劇のクソに耐えた選ばれしアホしか感想書かないので
それを基準に評価してもなあ
ってのと同じ事だと思う >>185
馬鹿だろw
エピソード123の海外人気の無さ
叩かれ方知ってたらんなアホな事言おうとも思わんやろ普通 途中から売り上げの落ち方がやばかった
日本の漫画史上最もピーク時から売り上げを落とした漫画じゃないだろうか エヴァと惨劇を比べるとどうだろうな…
両方ゴミなのは疑いようがないが
少なくともエヴァは放送終了後から活発な議論を巻き起こして
それが数十年続いた
惨劇はアニメシリーズ継続中にも関わらず誰にも語られない
両方投げっぱなしの察してちゃんENDだが
エヴァが良くて惨劇が駄目なのは
やはりバックボーンがあるか無いか
という事になるだろう
惨劇は小手先で察してちゃんやっただけで裏にも表にも何もない
だだのそびえ立つクソだったのに対して
エヴァは碇と六分儀の子供のシンジ(神児)という所に意匠がある
まんまフリーメイソンのロゴになる訳だが
おそらくエヴァは現代に神の子の再来を見出した作品だったんやろな
勿論作者が裏なんかないと明言してるのでこれも妄想だが
妄想させるだけのテーマ性が有った事だけは事実
こういう一部分だけ見ても惨劇がエヴァ超えとか寝言は寝て言えとなる >>188
え…お前ルークと惨劇重ねてんのかよ…
重ねるならアナキンだろw
どういう頭してんだよ
素で読み間違えたわスマンスマン
しかし惨劇が
ゴミな理由の一端がそれやな
アナキンやDEATH NOTEの月みたいに
懲罰的最期をむかえるならまだ分かるけど
惨劇は中途半端に英雄視してるから
ルークと惨劇のゴミ主人公を重ねるような
ヤバいサイコ系キチガイ信者にしか共感されない ルークと惨劇重ねてるのはマジで衝撃だわ
だってこのゴミ主人公ってさ未来見えててさ、母親殺されるの知っててスルーしてんだぜ?
で?800万人虐殺してそれでも選んだ未来ってのが結局島蹂躙されて爆撃なんだよね
じゃあ主人公が選びたかった未来って何?って考えるとミカサに行き着くわけ
なあ!オイ!ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミwwwwwwwww
何だよコレw
世界を敵に回しても~僕は君を選ぶ~
ってJPOPのメロドラマ用のゴミ歌詞と何が違うの?
JPOPなんかたがが3分有れば聞けるんだよ
なあ、JPOPの3分とタメ張るようなテーマで何を30巻超えて描いちゃってる訳ぇ?
5巻で済ませろや >>192
若者の都会への憧れは、時代を超えるの普遍性があると書いただけ >>193
惨劇のゴミ主人公がスターウォーズの世界にいたら確実に暗黒面に落ちたヤバイ奴として描かれる
お前の感性はネジ曲っていてその時点でズレてるよ
欧米の価値観だとキリスト教の影響で正義と悪の区別は日本より明確だろうからね
理想の海外に夢見るのはオススメしない 傑作だけど最高ではないな。中盤から終盤の始末の仕方がいまひとつ。大風呂敷を広げるまではよかったけど畳み方が雑で、物語の普遍的なテーマ性やメッセージ的な部分がフォーカスを失った。アニメというより原作の問題。
史上最高はヴィンサガだな。 暗黒面に落ちるようなヤバイ奴をルークと重ねるのはあまりにも感性がネジ曲ってるとしか言い様がない
スターウォーズも暗黒面に落ちた主人公を123で描いたけど
馬鹿にしてた師匠にやられて両足を失い
顔面も見る影もなく火傷を負い
最期には師匠にすら見棄てられて
悲惨な最期を迎える
ここに一つでもアナキンを肯定する要素を入れたらどうなるか
進撃みたいなゴミを見ればそれは絶対にやってはいけない悪手だと分かる
月やアナキンの様に読者が自ら同情するように仕向ける作りにすれば
良いのだが
こういう肝心の部分で進撃のクソは語りたがる
だから脚本も上手いとは言えないんだよ ケンモだから、ハードな悪口言っていいの?
エヴァは統一教会の教えみたいなストーリーだし
進撃は植松 聖の風味を感じる
巨人に知能がなくて、暴れてる様って障碍者だし
それをざくざくやってしまうなんてヘイトそのものだろ
問題あるよ 序盤~中盤(内紛除く)は名作だったけど
終盤はもうメチャクチャで読む価値さえ無かった キングダムみたいに最初の数話でつまんなくワンピースみたいに気持ち悪くて見るのやめた 進撃=植松は良い視座やな
一般社会で
植松って凄いですよねって言ったら一発で距離置かれる
進撃の信者がやってるのはそういう事
だから感性ヤバいズレた奴だけが残ってその狭いコミュニティの中でエコチェン起こして更に現実が見えなくなる
進撃は壁の外に出る話だったが
それを支持する信者自体は自分のコミュニティ内外に壁を作って内に籠もってるんだから皮肉なもんだ 読者やサブカル界の大物に予想的中されるのが嫌でひねくれたストーリーになって行った まず客観的な事実として
25年続くシリーズなんて別に珍しくない。
にもかかわらず、たった25年で作家の体力が枯れ果てたのは
エヴァの悪いところだろう。
逆に進撃は作家の若さで、一気に駆け抜けた。
もちろんアニメと月間連載の時間軸は違うので、単純に比較はできない。
しかし、漫画というメディアの特性を活かしたのは進撃の方だろう 古代の少女にも、王に対する愛はあっただろう
つまり、愛とは呪いなのである!
っていうところまでは違和感は無いのに
それが転じて
ミカサの頭痛の正体は、エレンに対する愛(呪い)なのである、という
そんな種明かしなら別に要らなかった感は確かにある リヴァイが生き残った割に
最後の活躍が地味だったな、という不満はあるし、
ライナーが最後に取った行動も、
作中の世界観では、超普通だし、平凡にすら感じたよね。
もうちょっと死に場所はなかったのかよ、とは思う 進撃は信者ご自慢の脚本力ですら3分の1しかマスターできてない
しかしその内の1をマスターしてれば商業レベルでは馬鹿ウケしてしまうのも事実
作る方も馬鹿向けに落として書いてるって言われるのはそういう部分で
惨劇みたいなゴミを傑作扱いしてると何時まで経っても良質な作品が生まれない
いい加減見る目を養って読者のレベルも上げないとな 心理学っぽく解析するとさ
壁の外から巨大な知的障碍者が襲ってくる
まさに植松の心象風景であり
植松的には日本を守るためにああいう事件を起こしたのではないか?
限られた資源を守るため日本を守るため
巨人を駆逐するストーリー
僕はそれが植松的だと思ったんですよねえ >>207
https://pbs.twimg.com/media/DsSrrzvU0AAQ_1y.jpg
解釈は自由だが
俺には、高い壁に囲まれた故郷で育った作者の、都会への憧れで描かれた物語に思える
後半で物語が壊れたのは、
登場人物のセリフにあったように、
世界が、自分の想像を超えて来なかったから。 >>202
その駆け抜けたとかいう謎の評価なにw
エヴァは二十数話で終わってるし
その後も焼き直ししかしてない
対して惨劇のゴミはアニメ換算で80話超えるよ
エヴァの方が駆け抜けてるし駆け抜けた後のオーディエンスの関心だけで数十年維持してる
惨劇のゴミはもう信者しかアニメ見てない😢 全体としてすごく面白いとか傑作とかまでは思ってないけど
アニメの出来がかなり良かったとは思う >>210
エヴァンゲリオンがひどかった反動もあるかも知れない 壁は作者の地元の地形が元ネタ
エルディア人が過去の罪を責められるのは日本人のメタファー、作者は元ネトウヨ
グリシャの毒親ぶりは作者の父親がモデル
尊敬する町山を父親以上の存在としてそのまま登場させる
これもう自伝だろ DASH村で農業やって綾波が成仏したエヴァンゲリオンには本当に愕然とした
やっぱり人間と土と暮らすべきだよね!っていうのが
似非エコロジー感で本当にしょうもないし
田舎から大阪の芸大に進学した庵野秀明は
農業なんかやってられるか!って思っているに違いない。
その点で、進撃の作者と真逆なんだよね
俺にとっての令和のエヴァンゲリオンは進撃の方であると確信。 お前本当に農業で綾波が成仏できると思ってんのか?って
庵野秀明に対して怒りを覚えていたところ、
都会に出ても、想像を超えてこない!つって
世界をぶっ壊そうとする進撃の作者の方が、よっぽどスカッとする >>212
客観的に見て
惨劇はエヴァより駆け抜けてないんだが
何なのw >>215
あーやっぱウヨ松か…
だよな本音が聞けて良かった >>217
しかし、進撃の作者も大人になって物語が閉じるんですね
視点はミカサに移りますが。
女に、青春時代の終わりを語らせるのである。
もしかすると連載中に世帯を持ったことも影響しているのかも知れないが >>218
だからチグハグのゴミ作品が産まれたんだな
パクリ作家なんだからパクリ元くらいは管理しろよ
そもそも連載中で青春終わってたら駆け抜けてねえじゃんw
とかいう駆け抜けたって言う謎の評価なんなんw なんだろうな
何かのコピペなんだろうが
作者どころか信者までパクリ野郎ってオモロイなw まぁこんだけ語れる奴がいる時点で名作よ
物語にはいろんな視点があってそこにフックされることが救いになることもある
世界中でいろんな考察があろうがウケてるのは事実だよ >>105
兵団服着たクリスタのムチムチのお尻がエロかったよ >>221
それはエヴァに負けるんだよなあ
駄作だよマジで >>223
それは君の感想やんか
作品というものは国人種年齢いろんなもんを貫通して刺さる人には刺さるわけで
他の作品と比べるとかどうでもいいことなんよ 最後のデッカい幼虫なんだよw?
エレンが過去の幼虫に意識飛ばして始祖ユミルに寄生するとかならループ説つくけど最後最後で意味分からん展開だったな エヴァの概念的な正体って
学校の教室で妄想してる主人公が
同級生と一緒に秘密の戦闘機関で宇宙人と対決する学生だよね
作者がウルトラマン大好きオタクだった点を見てもそれは明らか
学生の教室での妄想
それがエヴァですよどう見ても >>224
JPOPの3分と同程度のテーマ性で
何について語るわけ?
エヴァは25年語られたぞ
惨劇はもう誰も興味ない
アニメシリーズ終わって無いのに 主人公の兄の電波思想とか
ああいうのに作者の藁人形論法を感じてしまうな なんかエヴァと比較してるけど、わかりやすく終わってるだけ進撃のほうがマシだろ
すくなくとも1巻から追いかけてるファンが怒り出すような結末ではないし
オワコンアニメばっか見てないで現実に戻って彼女作って結婚しろ、もう手遅れだろうけど さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち、じゃないかな。 2期は作画と展開が相まって神かかってた
3期は作画が2期と比べて弱くなったが展開で助けられた
4期からもWITが制作担当してたらと思うと悔しくて仕方ない >>229
をれのあにき
“戦争が、科学を進歩させるんだ”、という強い信念持ってて、それ、日本で思ってるだけなら人畜無害だったんだがな
英検二級とったうえでアメリカ行って
CIAと接触したらしくてよ。 漫画は最初は明らかにやる気だけある素人って感じだったけど
ケニーの話はめちゃくちゃ漫画上手くなったなって思った
1話で人生の悲喜こもごもを描ききってる どういう話だったんだ?と思って
ネタバレ解説動画の前編・中編・後編見てたけど
長すぎて中編の後半くらいでもういいやってなった
短縮したネタバレ解説ですらもうええわってなるくらい長い
壮大というより冗長すぎる
読む気にならない >>160
澤野の音楽が素晴らしいからアニメも見といた方が良いよ いいものをいいと言ったら信者扱いとか頭ゴミかよ
お前のいいと思ってるアニメここで書いてみろよ
どうせイカくせーハーレムもの見てちんこしごいてんだろクソが 作者はもうマンガなんてやらなくていいからシナリオに専念して日本のストーリーもの一気にレベル上げてほしいわ エヴァとかシュタゲとかひぐらしとかまどマギとか
謎だらけで衝撃的で絶望的で人がよく死んでみんな苦悩してるような作品ってオタク受け良いよね
萌えに頼らないのと謎はだいたい回収したのは評価できるんだろうけど
終盤明かされるユミルや進撃の巨人の能力はだいぶ強引な設定だし
地ならし始まって世界からのヘイトが高まりすぎてもはやエレンについてくしか道は無さそうなのに「虐殺はNO」とか言い出して
エレン派の同胞を殺してまで止めようとするアルミン達がお花畑だし
そういう展開で締めるならライナーばかり描いてないで事前にもっとアルミンとミカサの描写すれば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています