>>87
そういうところもあるんかな?
俺の知り合いはそこの若手社員連れて外注連れていってたけどな

待遇に関して詳しい事は知らんが月50万ちょいそこで稼いでアルバイトで別に月15万ぐらい稼いで工具類揃えて車の頭金まで作って独立した
まあその知り合いは30歳ぐらいで子供3人いてそういう感じやったから年齢的にも無理が効いたと思うけど
その嫁もパートで10万ぐらい稼いでたから当時の世帯年収は750-800万ぐらいかな

今で独立して5年ぐらいで5,6人の従業員雇って他に案件を振ってその上がりも入るから倍ぐらい稼いでると思う
出張も多いから体力的にはキツイみたいやけど最初雇われてた時は額面400万ぐらいやったらしいから4倍近い稼ぎやね

まあ年齢や健康状態、他の業者との繋がりや一度縁があった企業との付き合いとか運の要素もあるから同じようになるかは知らんけど現状に不満なら覚悟を決めて何かするかどうか決めるのは本人やしね

不満や不安はありながらもリスク背負って何かを始めるのは嫌だ、確実にっていうなら今のままでもエエやろうし

その辺は俺には関係ない