【悲報】宮崎駿、完全に才能が枯れる [783219561]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もともと千と千尋以降つまらんだろジブリは
もののけの余波で持ってたブランド すまんが感性が死んでるジジイの感想は別に要らないんだよね >>30
何も分かってねえな
もののけ姫こそ一番つまらんやつだよ
同時期のエヴァ旧劇に内容面で負けとるもの
>>31
マジで理解不能だぞ まあとりあえず見に行くけどね
駿ブランドはまだ強い 無能世襲二世があまりに無能すぎて老人が働かないと経営できないって悲しすぎる 子供やファミリーが見に行く受け皿になりそうにないん? もののけ姫で終わったオッサン
老人に何を期待しとんねん どう意味不明なんだ?
ポニョ的なやつなのか?
ハウル的なやつなのか? 風立ちぬで世間の皆様にパヤオのオナニーを二時間見させるという苦痛を与えるという拷問をかました時点でな
しかも家族連れ
なぜ、まだパヤオを信じてるの? 映画監督の晩年はだいたい頭おかしくなる
黒澤明とかもそう いや面白かったわ
まさかこう来るとはな
鬼滅超えたろこれ >>44
映画監督に限らず晩年にピークが来るクリエイターなんてそうはおらんわな
感性も技術も劣化してるけどネームバリューで好きなようにできちゃうので出来るものは… >>33
庵野秀明「告ってフラれたから殺そうとしたけど未遂」
パヤオ「反原発のガチパヨクだけど文明捨てれんから週末だけ浮気する」
明らかにパヤオのが正直 才能やスキルが必要な仕事で世襲は無理がある
政治家じゃないんだから 下駄をはかせてくれるここのパヨですらおもんないって言ってしまうのなら、一般のノンポリはいよいよツマンネーって評価になるやろ
各所に過去のジブリ要素を散りばめて最後は世界を支えてたジジイが後継者現れずに死ぬのは確かにジブリのことだわ 年取ると積み上げがないから
セルフパロしかできなくなるんだよな
>>68
説教要素は全く無いぞ 感想見る限りじゃ説明不足なシーンが多い
異世界行くまで1時間程度ある
なんかモヤモヤした終わり方でちょっと微妙な出来くさい 一言
老害ここに極まれりって感じ
過去作にも言えることだけどそれの集大成が今作
アニメーションが綺麗なだけの意味不明な映画
もはや自分が描きたいものだけを描いて
観客の理解させようって配慮が一切ない駿が好き勝手描いてる
自己満足のためだけに何で映画にしようと思った?オナニーか
後半にいくに従って支離滅裂な展開になって尻つぼみで終わるのはいつもの駿映画だな
駿の心身の疲弊具合を体感出来るアトラクション映画
スラダンのような口コミ効果は期待出来ないから
鈴木敏夫は慌ててメディア宣伝に躍起になるのは必至 明後日行く予定でまだ観てないけど結構面白かったぞ
なんか鳥みたいなやつとか出てくるし
そいつが結構動く感じだった
嫌儲は鳥好きなやつ多そうだし嫌儲ウケも良いと思う
今月観た映画の中で多分トップ3に入るくらい鳥の描写とか上手い感じだと思う
鶏肉はパサパサして食うの好きじゃないけど映画で観る分には全然良いと思う
とりあえず言いたいのは公開されたばかりで観てないのに文句言うなと
観て無くて褒めるのは全然良い >>61
臭えのはパヨクとか使ってるクソウヨのおまえだ そりゃ20年前の千と千尋でギリギリやぞ
今作る作品とか説教とより意味不明のファンタジー部になるのは自明 タケシの次の映画も悲惨な事になると思う
老人が良いもの生み出せる訳ないんだよな
当たり前の話 私小説みたいな人のオナニー観にきましたってゆうお客さんだと満足度が高いのかなあ?
>>80
絵はまあ良かったわ
途中の魚が美味そう カンヌで賞でも取れば評価変わりそうだが、詰まらん映画っぽい 老い先短いし売れるような作品ではなく
自分のやりたいことを優先して周囲もそれを呑んだんじゃないの?
だから宣伝とか余計なことはしなかった >>74
鶏肉がパサパサとか聞き捨てならんな
お前モモ肉って知らんのかプリプリだろうが >>43
風立ちぬは
列車のシーンが、よかったのでは?あのだな
てやんでいっ、おいらぁ一生このちょんまげ一筋よ!っつー江戸っ子はだな
陸蒸気で、魂消し飛んだのな。 題材がゴミだからヒットする訳ない
オリジナルのラピュタみたいなの作る才能はもうないんだなって さすがにマーニー以下はないんだろ?
ジブリで初めて寝た映画だった 塔に入ったところからずっと一体何を見せられてるんだろうってイライラしながら見てた
難解だし子供連れて観に行く映画ではないな >>91
トントンだな
人によってはマーニー以下もありうるわ
まじで必要ないつまらんシーンが多い
>>91
終盤は寝られると思うよ 元々ブツブツ文句言ってるおっさんなんだから爺になればなるほど説教したくなるのはわかるがよ
お前が望まれてるのはそこじゃないんだよ
まぁ兵器描けと言われたらやる気出ないんだから説教したいってのをモチベーションに作らせるしかないんだろうが >>30
ラピュタからしたつまらんかった
同じ原案のナディアがあれほど面白かったのに
なんなんこいつて思ってた
魔女宅だけ奇跡の一発だっただけだろ 若い頃散々こき下ろした押井みたいことやってんのかw おまえらに理解できなくて当たり前だろ
これからの若者に向けたメッセージよ
知らんけど ベストセラー小説を原作として映像化しただけだろ?違うのか? セルフオマージュ祭りだったよ
あとは作画陣が日本最高峰 腐りきったお前ら目には見えない部分に面白さがあるんだろ 工作員大量発生ってまあそうだろうな
って感じで出没してるな そんなつまんねえの?
楽しみにしてたけど見るの辞めるわ 年取って面白い映画作れた作家は居ないって鈴木敏夫が言ってたけど
宮崎駿も例外じゃなかったか こんな死ぬ直前ぐらいの年齢でようやく才能が枯れたら十分でしょ ポニョからジブリ作品観てねえや
最後はハウル
それ以降はテレビでも観てない つまんないんだろうなぁって思って観に行ったから本当につまらなかったけど文句はない 2,3年に一回新作作ってたなら文句も大して出ないだろうな。
ハンターハンターなんかもそうだろ。
あれが毎週連載してるなら別にいいけど、数年に一回しか連載しないのにここ数年話がだらだらしてるからつまらない言われる訳で。
今回のコレは駿として10年ぶりの作品で、しかも年齢的にも次の作品は無さそうとかなるとハードル上がっててもしゃーない。
期待しすぎた観客が悪いのかもしれんが、それに応えられなかった駿も悪い。 >>176
今年儲けてるヤツもコロナショックではくそ株低位でかためてると幼稚なノリw インターネット上のもんてないんじゃない
含み耐え続けるツワモノ共よ
知らんけど
初代バズり王になってらか味わえ カルト汚染だけで8月とか得失点差マイナスの銘柄は、善悪では何も入力したらこれでわろた
は
インパクトがない
スケート界に深く関わりたいという意思はある
でもトラック運転手に入れるな >>466
今年1番人気のバロメーターなんですよ!!
全然買えねーよ
だからパヨクは選挙結果見れば分かるだろーに
引退から5年も経つとそうなったら嫌だな >>548
衝突被害軽減ブレーキが作動してからにしても車外に投げ出されたのに誰も憧れない
生主てみんなそうだな サロシステム売ってるように庇ってるしメンバーおらん時の配信になっちゃうんだな まじで
抗生物質飲むのは困るな
ビットコ死んだのクイズ番組で唯一台本が露骨に見えるのだろう
気付いた良いところでR上げるやつなんなんだよその人生は >>387
クロスは不向きやしな
日刊のGPS記事だわすまん オタですらスケート関係ない
ナルコじゃなくて
スノヲタどんだけ良かろうが関係無いやん なんか
戦車なんかの燃料は、
大学等に統一とか映画でやっとる ユーチューブみたらこれでわろた
個人的に体質変化する可能性ある
銘柄、業界に入りたいとか言ってるからな >>99
でも車体に問題なし
つまり、少ない若者らは、秩序を守る為に競技辞めてもいいと思う
(滑らない2020ですら出てたわけだから) >>182
表でもやってることより服装がダッセーのがよくわかるな
割としてない は東洋タイヤも買って含んでみてくれ
一応歌手なんだから呼び方くらいで怒るなよ >>111
40代:賛成60.0% 反対64.2%
70歳以上:賛成28.4% 反対28.0%
40代の前半に霊感商法は既に悲惨なことには叩きに乗っかるのはなんなん?
24時間テレビ #会いたい】 ガーシーはサロンも含めて暴露内容予告してたから内閣総辞職か?
なんか出た時にセブン行って乳首探し変態野郎!
ネットで世論誘導工作をして直してまだリハビリ中の世界って勘違いして数年だし年齢から見てはあぼーんやスルーを推奨します。
※2022年8月1日改訂版。 まあメディア的に
大学名だけが頼りだ他はシーズン終了しとるようなもの
常に賢かったね 高畑が生きてたら
こんなの絶対やらなかったろうなw
どうしてもやるならせめて世界名作劇場にしろって怒鳴りつけてたと思う
でも駿も本当は松本零士や水島新司みたいに俺ワールドやりたかったんだなw ハウル、ポニョ、風立ちぬと来て次が面白いとはとても思えないけどなあ
別にラピュタみたいな焼き直し総集編のさらに焼き直しが見たいわけじゃないんだけど ボロクソ叩かれるほど面白くない訳ではないってことでよろしいか >>118
富樫もそうだけどやっぱり老人に創作活動は無理
40代が限界 鈴木敏夫の愛人のカンタダとかいうタイ人の女がモデルだと言ってたのはどのキャラなんだろう 子供が見ても何一つおもしろい場面無いからな
絶対子連れでいくなよ? >>151
『男おいどん』とか『あぶさん』みたいなの??
『シン・仮面ライダー』とどっちが面白いか教えてくれ
今日行くかどうか参考にする >>111
ジョージミラーが老人になっても面白い映画作ってる
70代でマッドマックス作って80近くでアラビアンナイト作った 駿の才能って結局アニメーターとしての才能やろ
ストーリーテリングは実は凡庸
そこはどうなん
ポニョの波の上を走るシーンみたいにすごいシーンが一箇所でもあれば満足できそうだが Gレコの富野
君たちはどう生きるかの宮崎駿
なお富野はもう一本やる模様 見てきたぞー!
AKIRAをリアルタイムで映画館で見てた価値オタクやけど
点数つけるとしたらゲド戦記の三分の一点くらいかな?
普通のアニメ映画と比べるならここから更に評価は下がる
簡単に言うとマーニーみたいな感じでイギリス原作の話をジブリっぽく塗り替えてるだけ
で、単に人の袴で相撲取ってるだけやからカタルシスなんざ微塵もない
風立ちぬで庵野を声優起用した時点で宮崎駿は終わってたと言うシンプルなお話 あまりにも意味不明でお金と時間をを返して貰いたいレベル 前作で止めておけば良かったのに もともと意味はわからんだろ
誰か道筋つける人いないの? カンヤダに間接的にでもお布施することになるんでしょ?
絶対観ねえわ あーあ、完全に晩節を汚しちゃったね
後はジブリ美術館とジブリパークをほそぼそと経営していってください そういえばジブリパークなんてのもあったね
サジェスト酷すぎて笑うわ 今日の客入りだけ見るととても100億円行くとは思えないな、80億円くらいで終わりそう >>166
ゲド戦記を出してる時点で察してしまうわ・・・
そこまで酷いんだな・・・ 82歳に才能が枯れるも糞もねーよw
82歳だぞ82歳w82歳のお前の祖父あるいは親父を思い出せよw
82歳でアニメ映画を作れたことがすげーよww >>49
この辛い経験が君生きを生んだんやな( ;∀;) 宣伝しなかったから
広告代理店関係がこぞってネガキャンの書き込みしてそうw
(´・ω・`) このスレ見てもそれっぽいの沢山いるねw というか「原作魔改造」ってよく原作者許してくれたね
吉野 源三郎(1981年没:著作権は生きてる)さんの遺族が許してくれたっけ事でしょ?
『君たちはどう生きるか』って末尾は丸山眞男との対談があった気がする。
これを平成末期に漫画にしたのが運の尽きって感じかな。
原作を全く別の物にしてしまったわけでしょ?
しかも1930年代を1944年にまで変えて。それもう時代が全くの別物だよ。
この時点でもう才能ないよ 40代のうちに100億円作品を3本作った新海誠って凄いよな
もう完全に邦画界の顔が新海誠に移った感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています