【岸田速報】宮崎駿新作は少年主人公の冒険活劇ファンタジー [115996789]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
明日も休みやで
明後日は仕事かあ
うー休みたいw とにかく色々場面が展開される
移り変わるから絵的にはずっと派手 >>96
米津はハチ時代に結構ジブリ的な世界観の曲書いてたしあの路線なら良さそうだけどどうなんだろ 評価サイトで一番共感がえられている感想が
「ゲド戦記並に面白い」
って笑えないだろ…。 >>101
戦争で母親が死んで田舎に引っ越したら変な塔があって
義母を探すためにその塔に入ったら地下の異世界に連れ込まれて
その世界で少女時代の母親と再会して塔を作った先祖に跡付きを頼まれるけど断って現実世界に戻る話
駿版エヴァ 結局どうタイトルを回収してんの
「君たちはどう生きるか」ってタイトルにしといて自伝的映画って客観的にどうなの? そういや観ながらカンヤダ探ししてたけど思ったよりもモロって感じの人物は出てこなかったな
強いて言うなら水夫のババアか? こういう時代なんだから第一部が阿部心臓の半生、第二部がジャニー北川の半生、第三部で2人のおぞましい最終決戦が始まって第四部でヒーローヒロイン(徹也&えり)が悪魔合体して襲いかかるゴミを射殺する、
エンドロールは国民的シンガーソングライターだ「嫌なら見るな嫌なら見るな」と連呼して終わるとか工夫してもらいたいよね🤗 継母への悪意といじめ自演の悪意を懺悔する作品てことでいいの? 少女時代の母親とか本当に駿の願望そのものだな
実際過去にそう発言した事がある また風立ちぬみたいな話か…と思ったら異世界に飛ばされる、ラストはセカイ系ストーリーになる
鳥はゼルダのチンクルみたいなオッサン >>1
山下StyleのことJaneっていう奴は死ね
氏ねじゃなくて、死ね 風立ちぬも面白くなかったしな
多分韓国や中国気にしてテレビで無いんやろうけど
ポニョとかガキしか見らんやろうし
あのジジイ終わってる まあ。。。
デカい墓標建てられたんじゃねーの?
庵野はデカい墓標建てた後にちっちゃい墓標を建てるなんて変なことしてるけど、さすがに宮崎はソコまでみっともないマネはせんだろ。 主人公が手間かけて小道具を工作するシーンがところどころあるけど
わざとらしくて紛い物のジブリ風ぽさがすごかった >>124
俺はこう生きた。
お前らはどうよ?
ってノリじゃない?笑 宇宙から落ちてきた遺跡を勝手にムーミンハウスに改造していいんか?と思った >>124
制作協力に庵野や細田や新海や鬼滅の会社が居たから
そいつ等に向けたメッセージかもな >>142
マジですごかった
序盤空襲のシーンがあるがそこがとんでもなかった 「ワシの人生はこうじゃった」みたいなのを
「君たちはどう生きるか」ってタイトルで映画にするのってどうかと思うけど
どうなのかねそこは >>144
空襲なの?
火事だろあれ
既に3年戦争やっててその後3年後もまだやってるからあれは架空の戦争だよね >>142
序盤がすごくて終盤はまあまあ、全体でみてもまあまあぐらい
火のパートはすげえけどガラスの孤城でやってるやつだし クレジットに協力でYostar Picturesがあるの面白かったわ
ブルーアーカイブは実質ジブリ後継ってわけ!! >>146
空襲警報のカンカンカン鳴ってただろうが 引退撤回する度にあの時引退しとけばよかったのに…って繰り返してる ナウシカ2を期待して観に行ったら、風立ちぬ2が始まった 感想が過去ゴロー作品とほぼ同じだから
まぁそういうことなんだろう >>122
近藤を殺してしまった反動で息子に対して何も言わずに見守っただけだもの >>157
世の中には有給という、休んでも給料が支払われるものがあるんだぜ
ここの奴らは無職かもしれんがw >>140
君たち≧ハウル>>ポニョ>>>>>>>風立ちぬ
個人的にはこれくらいの感じで下から数えて3番目か4番目くらい >>157
今日見に行けたからこそ見に行った
今日見れなかったら見てないだろう
風立ちぬは見てないし >>161
ハウルと同じくらいかー
あれはあれで良かったけど、ラピュタには劣るよな >>163
ラピュタ、ナウシカ、トトロ超えは無理よ >>166
そうなん?
登場人物も病院が火事になったとは言ってても
敵が攻めてきた的は話は一切してなかったはず 宮崎駿が現代に大きな問題意識を抱えてたのは明らかだけど
結局最後に思いっきり「自分語り」することしか
今の日本の子供たちに対してできなかったってことなのかね ポニョの時といい今作といい、
晩年の駿は水棲生物と外宇宙神話生物への畏れを隠そうとしないな
ラヴクラフトにハマったのか? 俺は
ラピュタ=ナウシカ=カリオストロの城>>千と千尋>もののけ姫>>トトロ==魔女の宅急便>>>>>>ハウル=風立ちぬ
論外 ポニョ
ポニョとかガキが見るもの すずめとスラムダンクがめちゃくちゃ面白かったから比較されるとキツイだろうな 借りぐらしのアリエッティより面白い?
ここらが見にゆくかの分水嶺やと思うが? >>153
東宝とジブリ合せて10人以上いただろ
そっちの方がびっくりしたわ >>60
ポニョに近いイミフワールドなのか
2時間ぐらいに収めることにはこだわっただろうからどこを削るか苦労しただろうな
BDにディレクターズカット版が入ったりして アリエッティは酔っ払ってて覚えていないw
ちな千と千尋までしかDVD持っていないw これを「面白く無い」と批評出来る人居るんだろうか
何となく厳しい批評しずらい空気あるから、批評家のレビューどうなるのか >>90
やはり大監督の晩年の作品なんだな(´・_・`)
宮崎駿もそこは越えられなかった 活劇も特にしてない
本物の弓矢どうこうも何かの伏線かと思いきやクチバシに穴を開けたあとは使いもしない 結局異世界の役割というか大叔父のやりたかったことがわからんなあ
あとおばさんが異世界に行った意味もわからんしインコが妊婦を大切にしてた意味もわからん つか継母が謎すぎる
弓ぶっ放したり勝手にどこか行ったり 自伝的で答えでちゃってるし
考察とか批評で深掘りする感じでもないかなあ
子供向け度やエンタメ度も濃くないし
風立ちぬの延長をすすんじゃってるし
俺(駿)から希望なんか与えられないよ
自分で見つけてねって突き放してる まずなんで妊娠中の継母が夢遊病のように塔に引き寄せられたのか説明されない
主人公の母親が現実世界では死んでてあちらの世界では子供の姿で生きてるのかの説明がない
身重(継母)の女がいる場所を訪ねるのが禁忌というがなぜなのか説明がない
インコキングやインコ軍団が何したいのか
何を目的としてるのか説明がない
またアオサギも同じ
オジはあの世界の王らしいがなぜ王になったか、なぜあの世界が滅ぼうとしてるのか説明がない
主人公が訪れたのはたまたま?なのに都合良く世代交代のタイミングが訪れた?
等々
わからないところが沢山ある パヤオの最後の映画だからな
見に行かないわけにはいかない >>187
前半はババアがヒロイン
後半はヒミちゃんかわいい
恋愛要素はないというかどっちも恋愛が成り立つ相手じゃないw 吾郎の評価を上げるにはパヤオが吾郎並の作品作ればいいもんな。 >>189
>主人公の母親が現実世界では死んでてあちらの世界では子供の姿で生きてるのかの説明がない
いやわかるだろ 黒澤明は「生きる」でどう生きるべきかってことをちゃんと描いたのに
宮崎駿は「君たちはどう生きるか」ってタイトルで描くことがただの自分語りか >>194
ババアがいきなり中田氏決められたの
あなたのお父さんに
で吹きそうになったわ >>189
読んでるとおもしろそうに聞こえるけど
まあ元ネタと言われてる児童文学数冊の予習が必要なのかも >>169
本土空襲が始まったのは終戦直前で物語の時系列と一致するのと主人公達が都市から田舎に行った理由が空襲に備えた疎開なのかなと思って
あとただの火事だとすると割には道ゆく人がみんな逃げてたのは変だと思う >>189
継母は古きよき昭和戦後日本のメンタリティの擬人化じゃないかな
それが今の時代に失われてしまった
マヒトは現代でありパヤオであり母(戦前の日本)と価値を喪失した
継母から命が産まれるのは現代の新しい価値を創造せよってことでは
隠遁するのはパヤオ自身が現代嫌いなんだろうね >>200
母親が異世界の中にいたのは子供の頃に塔に入った事あるって説明されてたからそれだろ
何で炎使いみたいになってんのかは謎だが 説明不足すぎるけど児童文学リスペクトだから、ジブリだから、で乗り越えてる箇所いくつもあった >>200
色んな時代に繋がってる~から何となくわかるだろ >>203
つまらんジジイは早よ隠居しろや
ゴミが
俺は今でも楽しいがなw >>204
>>206
でも子供の時代に入って一年後?に出てきたはずだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています