【悲報】君たちはどう生きるか、やっぱり説教映画だった 映画のメッセージは「アニメばかり見ずに現実と向き合え」wwwwwwwwwwwww [209493193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.abe.jp
あの異世界はつまりアニメの中
現実ではただのインコもアニメの世界では面白おかしく動いてる
でもアニメの世界なんてのは所詮大人の積み木遊びに過ぎないからそんなもんばっか観てないで現実と向き合って生きろって感じ
13個の積み木
宮崎駿脚本のアニメーション映画
『パンダコパンダ』(原案・脚本)
『ルパン三世 カリオストロの城』(脚本・監督)
『風の谷のナウシカ』(原作・脚本・監督)
『天空の城ラピュタ』(原作・脚本・監督)
『となりのトトロ』(原作・脚本・監督)
『魔女の宅急便』(脚本・プロデュース・監督)
『紅の豚』(原作・脚本・監督)
『もののけ姫』(原作・脚本・監督)
『千と千尋の神隠し』(原作・脚本・監督)
『ハウルの動く城』(脚本・監督)
『崖の上のポニョ』(原作・脚本・監督)
『風立ちぬ』(原作・脚本・監督)
『君たちはどう生きるか』(原作・脚本・監督)
草
なんやこのジジイ
マジで馬鹿にしとるやろ
最後まで説教てどういうことやねん 別にアニメばっか見てるわけじゃ無いんですけどねえ… 千尋以降全部駄作じゃん
ただハヤオが作ったってだけのアニメ映画 あの表紙のこっち睨んでくるイキリメガネガキは出てくる? エンドオブエヴァで庵野秀明に言われたよ
1997年か1999年だったはず なんか子供に見放された途端に卒業系ぶち込んでくるよな
いやもう半分棺桶に入ったおじいちゃんやし好きにすればいいけど 高齢男性が発信するものなんて説教臭いに決まってんだろ 自己嫌悪に陥ったのか知らんが駿はもっと幼女向けの作品を作るべきだった どうでもいいけどアニメは子供が観るものって価値観はそろそろアップデートしてほしい なんで最後っ屁に説教かましてくるクリエイターばかりなの?w >>73
だってあのキチガイ庵野の師匠ですしますし というかそんなに伝えたいメッセージがあるならそんなに分かりづらく必要がない
それが本当のメッセージだとしてもおかしい >>39
もともとアニメ・オタク賛美の監督じゃないだろ
声優のことも散々バカにしてたし タイトルが説教臭い
↑
内容も説教臭いでしたwwwwwwwwww moon (25年前のゲーム) 「ゲームなんかやめて早く電源切りなさい」
これのパクリやん 今回NHKの取材入ってないの?
いつもドキュメント楽しみなんだけど パヤオって他人に説教できるほど立派な人間じゃないよな
子育て失敗してるし 今見終わったが
下手するとパヤオ監督作の中で
一番の駄作かもしれんな
■パヤオがよくやる悪いパターンだらけ
■内容が無いよう
■他人が昨日みた夢の話を2時間聞かされてる感じ >>85
最古はたけし「こんなゲームに本気になっちゃってどうすんの」
か? パヤオ「アニメなんて見るな!」
庵野「アニメなんて見るな!」
富野「アニメなんで見るな!」
押井「金くれ」 ちびっこ向けって言ってるのにそんなメッセージ入れるわけ無いだろキチガイ
お前がいい加減に現実を見ろよ >>91
最後は話の長い上司との世間話みたいでツラいな >>85
ファミコン版B wingのエンディングが
次の君の使命は勉強だ
だったな アニメしか大ヒットしないもんな
それだけ現実から逃げたいんやわかってくれ 話聞く限りでは駿以外の人間が作ったらボコボコに叩かれそうな内容としか思えん 自分はアニメで面白おかしく生きたけど
君たちはどう生きるかって事? 長いことアニメ作ってきて
最後に言うのがそれかよwwww >>101
現実も面白いじゃないか
世界中異常気象で洪水やら竜巻スペクタルだぞ
日本でも建物ごと爆発もしたし非日常だよ 誇大妄想すぎるな、そこまで入れ込んでるやつなんかほとんどいないよ
ただの消耗品の娯楽なの どう生きたっていいのにどう生きるかって問いかけんなよそもそも
説教してえな〜〜〜!って考えありきじゃねえか みんな現実生きたうえで暇つぶしにアニメ観てやってるだけなのにこの言い草 >>77
タイトルでもう「ババーン、説教映画です!」って分かり易く発表してるよね?? アニメ作ってばかりいて周りを見ないからそんな的外れな説教アニメになっちゃってるんだよ!!! 説教は報酬系が働くらしいからな
説教したがるおっさんは自分が気持ちよくなるために他者を利用してるかもしれない 現実見ずに創作に入れ込んでるのはクリエイターのほうなんだよなあ 庵野には説教されたくないが
パヤオのジジイならいいわ 跡継ぎも育てられない人格破綻者のくせに何がどう生きるかだよ これじゃあまるで「原作の小説がそういうタイトルだったから」って言い訳してるだけともとれるよね
今の時代にわざわざこんなタイトルにしておいて そういう話じゃないね
積み木を積んでくれる後継者が逃げ出して崩壊するスタジオジブリを描いた作品
オウム王鈴木pが無理矢理積んだけどやっぱり崩壊した
ペリカンはジブリという地獄に落とされたアニメーターたち 自分のアニメ以外が売れて
イライラしてんのがわかりやす 遅かったなできるなら千と千尋でお説教して欲しかったわ 言うほどアニメヲタクがジブリ観てるか
マニア人気高かったのってコナンとカリ城とせいぜいナウシカまでだろw
ラピュタなんて当時社会現象化してたファミコンに負けたくない!ライバルはファミコンとか言ってて
アニメファンもお、おう…頑張れよとひいてた 庵野のまごころを君にってそのまごころ込めたメッセージが「夢の終わり現実に帰れ」も合わせて良い引用タイトルだったな
駿を君たちは(現実を)どう生きるかか もうそんなにアニメばっかり見てるやつ居ないよ・・・ 富野とか押井もそうだけどこの時代のアニメ業界人ってオタクに説教するの好きだよね ちーんさんのスレタイさすが
もう既成事実として嫌儲民が夢中でレスしてる アニメ作家ってやたら現実に向き合わせようとするな
アニメ見てる奴なんか現実に興味持ったところでネトウヨインセルになるだけなんだから
本当に彼らのことを思うなら今すぐ死ねって言ってあげるべき 黒澤との対談で入り口を低くして啓蒙するみたいなこと言ってたのに歳には勝てんな もののけ姫でお茶を濁していたパヤオもようやく旧劇エヴァのレベルに追いついたか 押井はヲタクに説教はしてないだろw
ヲタクに原作と違うまたこれですか長台詞うざいと説教はされてるけど レイトショーで観に行くけどレビューサイトで酷評の嵐で不安になってきた ジブリがアニメオタクに向けたメッセージ込めて映画作んねえだろ 夢の中にしか
幸せを見つけられないのね
都合のいいつくりごとで
現実の復讐をしていたのね
虚構に逃げて
真実をごまかしていたのね
それは夢じゃない
ただの現実の埋め合わせよ どうせデマ
今更こんな陳腐なメッセージ発するわけがないだろ 富野由悠季VS庵野秀明
「醜いものから眼をそむける日本の子どもたち」
富野 実は今の日本で一番問題なのは、企業の偉い人とか経済人、大人たちが、商売のために若者にすり寄り過ぎ
てることだと思うんですよ。若者に対してアンチテーゼを示すべき大人がいなくなってしまっていることが問題
昨日たまたま、TVで『ロードス島戦記』ですか?やっているのを観ていたんですよ。
技術的にいえば、 やっぱり“りんたろうさん、上手だなぁ”と思うよ。
庵野 あの作品が売れるというのはよくわかります。でも面白くないな、とぼくは思ってしまうんです。
AM 受けてもある種、予定調和的なものの方を、安心して受け入れていくところがありますよね。
富野 それは本当に気持ちの悪い部分とか、いちばん自分がみたくないものを、なにもビデオとか、アニメのレベル
で突きつけられたくないからね。
庵野 代償行為ですから、金を払ってまで気持ち悪いものを見せて欲しくはないのでしょうね。
富野 そういったときに、ソフトを作っている人間の強いところは、そのようなシビアな部分も、申しわけないけど
皆さん方がお楽しみにしている、アニメの中でもやっておくよ、といえることですね。
10年後、20年後に効くように(笑)。
庵野 やはり作品には毒を混ぜておかないと(笑)。特に子どもには毒を見せるべきだと思いますね。
富野 絶対そうです。
AM わかりました。本日はどうもありがとうございました。 >>131
顔なしとかでかい赤ちゃんでしてるんじゃね
最終的にどっちもマシになるw た意識高いけいの.なんみょー.共産ユアストーリカルトw
だましだましのちょう書道w
公明党の重鎮都議と“ソープのドン”の怪しい関係 風俗店の団体から複数回の献金が
中6尾666断66二666さ6ん山6下>遼6太6
6住>所>6阪6府>泉>南>郡>熊>6取6町>桜>が>丘>6二丁>6目>8>番>1>5号6>
>>電666>話666>番>号>>
46566626-66168679>
>6父>親>の66名6前6
>堀6江>彦>6朗 ユアストーリカルトw
だましだましのちょう書道w
公明党の重鎮都議と“ソープのドン”の怪しい関係 風俗店の団体から複数回の献金が
中6尾666断666二666さ6ん6(おじ>い66ち6ゃ66中6尾666断666二666さ6ん6(おじ>い66ち6ゃ6ん6)>
6中>尾>6>京>子>>>さ>ん>6(>お>ば>あ>6>>ち>6>ゃ6>6ん>=>株>式>会6社>6>>>ゼロ>役66>6員>)>666
◇中>6尾嘉>6>6宏>さ>ん6>6(6株6式>>会>社>ゼ6ロ6社長6=666>6ち>き>ちー6>た66=66F>O96X6=>66夜666>勤6=6せ>し>66り666あ66等6)6
6中6尾>八>千>6代◇さ>>>ん>>(>奥>>6さ>6>ん>6>6>>>)>
>6>中>>6尾6吏6美>6(>6>娘>6)
6中6尾>優6美66子66さ8ん66(前6の6奥>さ>6ん>=>6株>式6会6社6ゼ>ロ>>6役>6>>>員6>)>6
>中>6尾6祐>太>さ>ん6(>息>子>6>)>6>
◇札幌6>市66厚66別6>6区>66も6、>み5じ台6南66>、>七>丁6目>56番>1>>06>号◇
6自>宅>電>6話>番>6号> >>0>1>166->8>9>67>-◇6760>166>2 ツイッター見てたら説教くさくないって意見が結構あるぞ 庵野と同じじゃん
そいつら相手に商売してるのがいやになる時があるんだろう 観に行ったひどいなっての感想読むと
説教くささは全くなかった。むしろ淋しいくらいに無かった。
ってのが多いんだが本当に観に行ったのか? >>127
前半同感
跡を継がなかったゴローはゴローの時に生きるんや
タイトルは去り行くハヤオの言葉や めっちゃ村上春樹っぽい
悪くないけど最後がこれかぁって感じ ケンモメンが酷評してるってことは傑作なのか
期待が大きくなってきた 原作のクソメガネは出てくんのか?
あのクソメガネ見るだけで読む気が失せるから買ってないが
絵下手くそすぎ >>93
ピータージャクソン監修で隣り合わせの灰と青春みたいなウィズ奴を押井にやらせたいから
350億用意しろ >>127
ペリカン「血を吐いて明日を飛ぶ事を強いられてるんだ」
って事? キムタクはどう生きるか
ダッチワイフが死んだので新しいの手に入れたら具合が良くて妊娠
先妻の子供に後を継いで欲しかったが継いでくれなかった >>171
まぁ本当は俺はこうして死ぬけど
お前らはどう死ぬの?ってことなんだろうけど
一応子供相手という体だから 発達障害者の特徴・症状:
・社会的コミュニケーションを円滑に行うことが難しい
・「こだわり」が強く柔軟に想像・思考することが難しい
・綺麗な身なりのつもりでも、清潔感がないと言われてしまう
・違うことを試すよりも、同じやり方を何度も繰り返す
・予定していたスケジュールがキャンセルされると、動揺して頭が真っ白になる
・創作物語であっても予定調和的なハッピーエンドでないと不安になり怒りをおぼえる ドラクエ映画パターンかよ
最後の作品が手垢ついたネタで悲しいわ 説教とか他人によく説教できるな
親に人の家庭には
説教するなと
言われてるだろ 説教屁理屈馬鹿かよ、
もう一度新作作ってこい、
これでええんか まあタイトルからして、君たちはどう生きるか…なんて余計なお世話だからなw >>165
映画の内容が全く違ったわ
クソメガネは存在すらしない いい年してカンジダとのセックスに溺れてるヤツに言えや よく「アニメ・ゲームでなく現実を見ろ〜」的な説教かましてくる奴いるが、
アニメやゲームに夢中になる自分も現実だろ
好きなものを無理に我慢、目を背けて生きるのが現実なのか? 表紙からしてキモいイキリ眼鏡チビだから見る期しない ウマ娘からリアル競馬に嵌ったワイは現実と向き合っとるで アニオタ説教映画だろうなと思ったらやっぱりそうだったか それまで平和に生きてきて娯楽に囲まれた生活してたのに独裁者の気分でドローンに殺される現実世界にムキになりすぎてもあかんやろ >>186
それ以前にアニメもネットももはや現実の一部だしな
スレタイみたいな台詞で何かを批判した気分になれている時点で
自身も既に老害なのだと気付いていい頃合いだわ 軍ヲタ、ロリコンこそが駿の本質
有名になりそれを封印せざる得なくなった時点で駿は終わったのだ つまりですね、リガ・ミリティア…じゃなかったネオジオンがロンド・ベルで狡猾だったわけです もののけ 生きろ
千と千尋 働け
君たちは アニオタ辞めろ >>127
これだよな、駿は自分の積み木をそのまま継いでくれる人を探していたけれども
人はそれぞれ自分の積み木を築いていってるみたいな話だと思った 向き合う現実がクソミソだからそんなもん流行るのに因果関係違いますぜ現実の方が素晴らしいなら誰も埋没するほどの娯楽など求めん構造でしょうが
わしゃ巨匠より随分若いが説教したくねえしクソな構造はクソだから知らん 言っとくけど「君たち」っておまえらの事じゃないぞ
この先の未来を生きる子供と若者の事だ
それらがこの映画観るか知らないけど 戦火に倒れた母のトラウマに苦しむ主人公
父は後妻をもうけ腹には新たな命が
主人公一家は田舎に疎開するも、妖艶な後妻、住み慣れない大豪邸、馴染めない学校と悶々とした日々を過ごしていた
そんな時奇妙なアオサギが姿を現す
「お前の母は死んでなんかいない、ニンゲンはよくこの手を使うんだよなぁ(ニチャァ)」
人語を介し挑発する奇妙な生き物
戸惑う主人公はアオサギが住まうこれまた奇妙な館に足を踏み入れる
そこは異次元へ通じているようだった
死んだはずの母が生きている? 自身のトラウマに向き合う少年のハートフルアドベンチャーが今幕を上げる
続きは君の目で確かめてくれ 結局ヲタクをずーっと恥ずかしい生態だと思って生きて来たってことかよ
自己嫌悪を蒔くなよな >>127
正直つまんなかったけどこういう感想が見たかった >>208
Gレコ作ってどっかの爺さんも似たようなこと言ってたな
結局見たのおっさんだけ >>127
どう考えてもこっちだろ
映画自体は酷い駄作だったけど ほらいった通りの内容だったじゃん
🐷漫画アニメゲームスマホいじりやめて働け
これが言いたいだけ シンエヴァシンエヴァて
旧劇もシンもホントはあんまり見られてねーんだなって… 途方も無い数の人間たちを自分のやりたい事に引きずり込んできた人間が言って良い事では無い。 予想ついてたのにマジで見に行ったバカいるの?
金払って何の足しにもならん説教受けに行くとか境界知能やん
パヤオにしろトミーにしろアンノにしろ政治には説教しねえのなw老害丸出しw >>127
これだったら凄いわ
メタ視点で最後に自己批判出来る人なんて歴史上初だろ ツイッター眺めてる感じだと、説教臭いというより意味不明なようだが・・・ >>127
後継者はパヤオ自らが追い込んで頃したんだが… >>208
10年前に作った映画が風立ちぬだぞw
ポニョは東北大震災の更に前
子供が宮崎駿の映画が観たいよーってなる要素無いよなw 月移してるシーンであきらかに月光を意識した音楽はいってて草だった。 >>225
説教イメージは原作由来のものだからねw
パヤオの上映後の感想としての意味不明って割と的確なんだなww 老人になるとみんな説教するようになって晩節を汚す
どうにもならないんだ
これが老害だ 説教とかじゃ無くて普通に意味がわからない
シャークネードとかミストの方がまだ意味分かるレベル >>127
最後にペリカンの王様が世界ぶっ壊すんか
やばすぎ アニメじゃなくて子宮の話だろ
こんなことも分からないって相当ばかじゃないの? 好きに捉えればいいけど取り敢えずちーんは嫌儲やめて現実と向き合ってほしいわ シンエヴァより旧劇エヴァに近かったかも
最後ヌルい方を選ばずに自分の意思で現実に戻るところとか 言うほど説教臭くない
無理やりファンタジーに落とし込んでる いや、めっちゃ説教くさいでしょ
オブラートに隠してるだけで 誰でも歳とって老害化するんだよ
若い頃は良い作品を作ってた人でも晩年はゴミしか生みださなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています