【悲報】宮崎駿「おそらく、訳がわからなかったことでしょう。私自身、訳がわからないところがありました」 [783219561]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ広告打ちませんわ
鬼滅マリオ未満のゴミって知ってたんやな >>1
訳のわからんもんを商品にすな
これもう返金騒動起きねえとおかしいやろ 大物監督が最後の集大成に作った映画ってたいてい微妙だよな 面白いことを言うねえ
作画褒めてた人がいたけど褒めるところが作画だけだったんだろうな こっちも訳わかんなかったよ
わかろうとしたし言いたいこともなんとなくわかったけど
もっと他の見せ方あっただろ 原作は分かりやすいのにそのスピンオフが非常に分かりにくい失敗作。
つか原作と似てる部分は題名だけ。 さすが駿
流動食みたいな食べやすいものを作るのは二流
自分でも訳が分からないものを作ってこそ一流よ >最後に、一応言っておく。
>私が当選したら、やつらはビビる!
>私もビビる。
外山リスペクトかな ハヤオはもう、もののけ姫からわけがわからん要素があってだんだん酷くなってきてるからな
もっと言えば漫画版ナウシカからだが、ナウシカはそのわけの分からなさが最高だった それを勝手に何か意味があるんだとか深いとか解釈するオタク共 なんだかんだ言っても
本心では押井みたいなことやりたかったんだな駿
押井の批評が楽しみだわ それなのに一流どころの作画スタッフを集めてやらせたんかよ 一回引退宣言してそれでも撤回してなお作りたかったのがコレなのか?ってのが正直なとこ
一流のアニメーターももっかい集結させたわけだよな?
いや作画はすごかったよ特に冒頭とか最高だったわ
でも肝心の内容が本当に引退撤回してまで言いたかったことや表現したかったことこれなんか? ああ作品の質に自信ないから広告打たなかったんだな
そういう気持ちは理解できる がっかりだの枯れただのレスしてるのいたが80過ぎた爺さんに期待する方がどうかしてる
というか新海の方がエンタメしてるとかレスしてるのもいたが当たり前だろ 米津とか起用するようじゃ駿も凡人になっちまったってことだな またスタッフとモメたんだね( ´ん`)y-~~
人間、年取るとみなこうなるよね
ウヨ化しなかっただけましだけどね( ´ん`)y-~~
ネトウヨは殺していい存在( ´ん`)y-~~ 面白いwwww
パヤオもギャグ言えるようになったか ブレンパワードのときの客の反応と作者コメントと一緒じゃん
人生の最後にようやく富野に追いついたな Twitterの雰囲気からしてなんと言ったら良いかわからないビミョーな作品なのだけはわかる
シン仮面ライダーの時に雰囲気が似ている 前半風立ちぬで後半千と千尋みたいな感じだし広告用に切り取るのムズいだろう よくよく考えたら80超えたジジイが作る映画ありがたるのも異常だよな トトロやポニョみたいな小どもジブリじゃなくて
今回は大人向けのジブリなんでしょ?
それでこの評判は微妙なことになるのかな >>39
Gレコ劇場版は誰にでもわかるし面白いだろ 「AIに宮崎駿の新作ストーリー作らせたらこうなる」
みたいな評価がツイッターにあってなるほどと思った いやもうさジジイの白昼夢とか走馬灯を一流のアニメーターがデコレーションして良い映像にしましたって感じ >>76
前半は退屈と言っていい体感時間の長さ
けどこれは事前情報なしの影響もあると思う
話がどこに向かうか全く分からず本筋が始まってるのかも分からずに見せられてるから >>89
ちょっと気になってハイライトみたらひたすら人殺しって叫んでるだけで全くつまんねーし意味わかんねーだろ
だいたい対消滅で生まれたエネルギーを回収する方法とか説明してないんだから
結局フォトントルピードってなんなんだよって話にしかなってねえ >>45
だって作った自分もわからないんだろ?w
そらまあ あれよ・・・ >>66
ナウシカは別にわけ分からなくね?
最後のナウシカの行動は読み手によっていろんな解釈ができるっていうだけで
ポニョあたりからXXは〇〇のメタファーで〜みたいなことやり出したから「もういいです」ってなったけど 意味わかんねーって思ったので正解だったか
したり顔でこれはあれを表現してるんだよねぇと言ってた奴どーすんのこれ >>103
予告とかあらすじの公開って大切なんだな アリエッティやポニョで訳の分からなさの片鱗は見せていたが
ようやく宮崎本人が自覚できるまでに成長したか >>39
Gレコは話はよく分からんけど
戦闘シーンは結構良かったよ 82歳がアニメ映画作ること自体奇跡だわ
年齢的にもう次の作品無理だしいつ死んでもおかしくない年齢
最後の作品がこれで本人も悲しいと思う
ほんとはナウシカ2を作りたかったはず
最愛の弟子の庵野秀明が宮さんを支えて最後の作品に参加してほしかったな
悲しい ブレンパワードはジョナサンとママンの話としてみれば
わりと分かりやすいし伝えたい事も理解できる 私自身訳わからないって
この作品だけじゃなく20年くらい前からずっとそうじゃないのか 宮崎駿さんの最後になるであろう作品がそれでいいのか観る気おきない最後これぞジブリという作品お願いしますよ >>1
ワロタw
流石だぜパヤオw
最高のオナニーやってくれたんだなw アニメ文化の発展の先に戦後最大の死者数の惨事京アニ事件があるわけで
戻ったら火事で死んでしまう、というのはやはりそういうことなんだろうか そりゃさすがにもうじじいだからなw 素直に言えてえらいまであるわ アニメーターが80歳すぎまで生きてること自体が奇跡だよ >>139
もののけ姫から脚本書かずにコンテから切っていったんだっけ?魔女宅までだわ俺は
紅の豚はラスト殴り合いでしょーもなかったし これだけの大御所が人生最後に
ワシの後継ぎはおらん。ジブリはここで仕舞いじゃ。若い子はアニメじゃなく現実を楽しめ。
って発表するための作品だからね
詫びしくて寂しい話だよ ポニョとか風立ちぬとかは王道から逃げた感じでそもそも嫌いやけど
これはまだ王道から逃げてないし、普通に面白かった 大丈夫ですよ駿さん岡田斗司夫さんが丁寧に解説してくれますから そんなものに大勢の一流のクリエイターを使い倒すとか業が深すぎる >>100
確かにそんな感じやけど
もっと捻くれてる逃げた作品作るかと思ったけど
まだちゃんとした話で良かったけどな こんなにもわからない話を作ったことにゾッとしました。本当に理解できなかったんです。ムック本も読んだんですが、もっとわからなかった
でも『アニヲタWiki(仮)』というサイトが作品全体の解説をしてくれていて。これを読んだらよくわかりましたし、勉強させてもらいました。ここにライターの方がいらっしゃったら、お礼を申し上げます 駿が枯れたみたいな意見が散見されるけどこれ鈴木Pが入れ込んでた女の為に作らせた映画じゃないの? まとまってない感じあったもんな
風立ちぬとコレ両方本人の話なんだけど明らかに風立ちぬのほうがまとまってる つーか逆に説教したくなるレベル
風立ちぬでもう興行やら気にせず好き勝手やってみたいことやりたいはやったわけよ?
んで鈴木Pも退職金のつもりって言ってそんでやらせてもらったわけじゃん?で引退
でもその引退撤回してまでまたわけわからんもん作るのに5年以上時間かけてさ
撤回してまでやりたかったこと気になるに決まってんじゃん
ってかこんな内容とかにするなら身内集めて拡声器でも持って言いたいこと言い続けてろよ
人様にみせていいもんじゃねえよコレ
表現で金とる行為が元来どういうことかわかってんのかよ
衣食住に必要のない何かで対価を得るってことがどいういうことかボンボン生まれはわかんねえか?
最後の最後で糞オナニーぶちまけて観客がっかりさせるのどこぞのエヴァでもやってたけどそんなんなら作らんでええわ
寝てろボケ >>153
見てきたけど枯れてはないぞ表現とかすごかったし
最後に遺したいのがこれってだけで >>147
庵野もエバで似たようなことやってなかったか >>147
> ワシの後継ぎはおらん。ジブリはここで仕舞いじゃ。若い子はアニメじゃなく現実を楽しめ。
まてまて
アニメ=ジブリじゃないだろ
ジブリがなくてもアニメは作られるだろ つーか今アマプラでGレコ劇場版見てるんだけどこれすげえわ
冨野の最高傑作だわ パヤオの求めた理想の少女が「若返った母親」なのめちゃくちゃキモかった >>154
それはもとから
ハヤオは脚本とかなしで作るからポニョとかもまとまってないやん この記事もうちょっと経ってからから出してほしかったわ
判ったふりたふりした映画通みたいなのが完全に理解して
講釈垂れ流したあとコレかましたら最高だったのに 死ぬ前の老人が見た夢と思えば興味深くも寂しくもあるさ >>147
庵野秀明だけは本当の息子のように可愛がり認めた最愛の弟子で後継者だったのに
悲しいな
また庵野秀明と対談してほしい今
ナウシカの巨神兵の時からずっと庵野秀明を認めて可愛がってきたのに そもそもパヤオの売りってストーリーとかよりも
絵の動きが凄いってだけじゃなかった? >>165
ママは小学4年生というその筋には有名な作品もあるしな >>150
まあ、それができるだけの実績があるからね
アニメーターからすれば神のような存在
おまえちょっと手伝えって言われたら喜んで引き受けてしまうだろ >>103
俺は前半もこの後どうなって行くんだろうってワクワクしながら見てたな
あとお父さんの工場で零戦のキャノピー作ってたの宮崎駿の実家のことかなとか
戦前の住み込みの奉公人がいる金持ちの雰囲気とか実体験がないと出せないよなとか思ってた
上級国民すぎて鼻じらむ感じはあったけどそれも含めて楽しかった >>157
いや俺が言いたいのはその枕の部分じゃなくて
鈴木Pが入れ込んでるフィリピン人の女の為にむちゃくちゃやってスタッフ飛ばしたりしながら作ったっていう映画じゃないのか?
ってところなんだけど 作曲家とかもそうだけど晩年になると作品が前衛的になるのはなんでなん? これじゃよく分からなかったって言ってる人叩いてた信者が馬鹿みたいじゃないか >>161
ロボットチャンバラができる人って富野が最後なんだろうな
政治的にも富野以外だとロボットにこういうギミック入れたいとか思いついてもバンダイからダメって言われるだろうし 作ったやつがわからんものに金払って見るやつって馬鹿じゃね 今までの宮崎アニメの要素はいろいろ詰まってたけど
ストーリーは断片的で分かりにくかったわ
あのバランスが崩れた積み木は今回の作品のことなのかね 宮崎駿にファウストを作ってもらいたかった
自分の人生で好き勝手にアレンジしていいから ポニョ以降見てなかったけどちょっと興味出てきた見に行こうかな 宮崎駿の最後の映画だと思ってみると納得出来る内容だったよ 10年かけて作った映画がこれかよってガッカリしたわ
風立ちぬの2年後に出来てたら「まあこんなもんか、次はもっと良いの作れよ」と思えたが 「おい庵野、俺の最後の作品を手伝ってくれ!」
「はい!喜んで!」
主人公の声優! 現実と向き合えみたいなこと言いたがってるけど
おまえらが思うよりもずっと現実でちゃんとやっとるわ
その現実をより充実させるために娯楽があるわけで
むしろ何か作る側のほうがそっちの世界にどっぷり浸かりすぎてその辺ちゃんと認識できてねえんじゃねえのと思う 風立ちぬを事前情報無しで見た時マジで退屈でいつ物語始まるの??ってずっと待ってたら終わったんだけど、今作とどっちが退屈? そんな出来でも宮崎駿ファンは感涙
「この作品を見せてもらえて光栄だな幸福だなと思った
https://i.imgur.com/ukPD33K.jpg もうジブリの積み木を積んでくれる後継者はいないんだ 見た夢を寝起きでノートに書いて
脚本作ったらこんな感じになるやろなみたいな映画 黒澤明の「夢」みたいだなw
> 小学生のとき、教科書に載っていた『君たちはどう生きるか』の冒頭部分に強い印象を受けたという宮崎監督は、年季の入った同書をスタジオに持参していた。
p.potaufeu.asahi.com/ff22-p/picture/27699674/758a1ce072acf807507549a5f634beb5.png >>186
手塚治虫の遺作のネオファウストとベートーヴェンのやつはこの先が読みたくなる良作だったな
まだ60歳になる前に書き始めたやつだから
80歳の駿とはやっぱり違うか ちょっとワロタ
さすが駿やな!一癖も2癖もあるぜ!
それじゃ多分皆分からねえじゃあねえか!やっぱ一流は違う
それはさておき82歳で映画作れて良かったんじゃねえかな
自信最後の映画…感慨深いもんじゃあねぇか! いつもの駿じゃん
どうせラストは風呂敷たためずなげっぱなしなんだろ でも俺ロリコンじゃねえしな
冒険活劇だけやってたらヒロインなんか不在でいいんだよ
わずかな期間の型に嵌められ縛られすぎだ
最古の文学は冒険を推してもヒロイン推しだったか? ポニョも訳わかんなかったし
もうわかりやすいエンタメとか作るの飽きてんだろうよ 駿は本当に訳わからない訳ではないからな
訳わからないことにして、インコ王が誰なのかは言及しないってことだから そんな雲古みたいなもんに金払わせるのか?
白い紙を30枚束ね、それをクリップで3か所とめたものを3500円で買わせる
德永法源とどうちがうんや?www 作りたい絵をとりあえず詰め込んだ結果だろうな
内容はよくわからん まぁ最後の最後に手塚治虫と高畑勲に対する愛憎全部ぶつけときたかったんだろうな
そら高畑死んだらやる気なくなって2ヶ月絵コンテ止まるわ ま、まあ漫画家も勝手にキャラが動き出すとかいうし
その類でしょ 宮崎駿の人生最後の作品がこれって悲しい
最後は最愛の弟子の庵野秀明に参加してもらって庵野秀明に希望と未来とバトンを渡してほしかった
なぜ弟子の庵野秀明を呼ばなかったのか
人生最後は弟子や息子に見せたくないんだろうか人間は NHKどれだけ宣伝するんだよ
どんだけアニメ脳なんだよ >>174
何十年とそんな業界なんじゃないの?
日本のアニメ みてねーけどレビューとか見るに
評価してるのは宮崎駿の信者だけっぽいな とにかく勢い、思いつき、インスピレーションのまま書いた作品だよね >>223
nhkラジオでも水星の魔女の最終回の次の日にキャスト呼んでたし
放送局でもないのに違和感すごかったわ >>224
まさに雰囲気は今までの宮崎アニメが詰まってる 火事のシーン
アオサギを叩き落とそうとするシーン
はすごかったよな?
逆に言えばそこがピーク 千と千尋もどんな映画?って聞かれたらよく分からんじゃん
それと同じ感じじゃないの? マジで期待してた分もうなんか具合悪くなってきたんだけど
なんでこんなもん作ったんだよ キャラクターの表情や筋肉の動きがリアル感あって最高だった
声優さんたちは完璧👌
生き生きしてたな とかいってまた映画やりたいとかいって、描いてる途中で天命を全うするだろう。 逆張りみたいだけど風立ちぬかこれだったらこっち推す とりあえず今のジブリにこの映像が作れることに安心はしたよ
今作もSEが声真似だったらどうしようかとヒヤヒヤしながら劇場行ったわ まあ言うて弟子の細田と庵野の映画も中盤訳が分からないからな 実際意味分からんって感想多いな
金ロー待ちでいいか 俺はおっさんだから耐えられたけど
Z世代のタイパ若者には退屈で耐えられんかも知れん 漫画だって絵がうまい漫画の話が意味わからんなんてわりとあるだろ
理解することは諦めて映像見とけばいいんじゃね NHKが堂々と報道番組でこれの宣伝しててワロタw
公共放送とは一体… 意味がわからんってどこが?
普通に異世界にいって支配者になるのを拒否して辛い現実に戻る選択して義理の母親をお母さんと呼べるように成長して帰ってきただけの話やん 日本に限らずかもしれんが、なんで日本のクリエイターって、
最後は内省的になって内向きになって縮こまって干からびるの?
そういうのがカッコイイと思ってるのかね、クソダサいと思うんだが
最後にもう一本、クソはっちゃけたバカみたいな娯楽アニメ作ってから死んで欲しいわ
冒険活劇って言うから、今回がそうならいいと思ってたんだけどな
まあもう無理か >>177
ほんとは大衆とか関係なく好きなものを好きに描きたいけど
食わなきゃいけないから妥協してんじゃないの。んで寿命が近くなると関係なくなる
たけしもどうせもうすぐ死ぬんだから嫌われてもいいやって最近なったらしいし よし今すぐ金払って見るはしなくてもいいな
そのうちただで見る機会もあるだろう >>256
その作家性が日本アニメの良さやぞ
アメリカのアニメ(映画)なんて脚本家だけで10人とかいて大衆受け重視ばかりで浅いやん いうてもう80超えてんのか
そりゃ認知機能もガバガバだろうし 千とハウルポニョ
このあたりはストーリー意味不明だろ これ一番恥ずかしいのは分かったフリして考察してる連中よなw 自伝モドキみたいなものを二度もやる必要あったんだろうか... この作品見て一番喜んでるの岡田斗司夫だろ
評価がイマイチならイマイチなほど
考察のしがいがありすぎと今嬉涙流してるだろうな >>248
クレジット見る感じの元ジブリの作画スタッフは多いけど、ジブリ自体はもう名前だけの傭兵部隊だからなぁ 岡田斗司夫「これはメタファーなんですよ」とか言い出すんだろ 訳わからない、と言っても「不思議の国のアリス」のような感じだし、自分としては千と千尋以降では1番良かった >>195
俺とはジブリやパヤオへの思い入れが格段に違うんだろうな
ただひたすらにガッカリだったよ これ見て分かったような口聞いて裏読みモチーフ当て考察必死こくやつ、全員バカですw もう押井守に天使のたまごはクソって言えなくなっちゃったってことだな
やはり駿は素直なやつ >>269
ジブリ評は押井守が一番面白い
岡田は駿と面識ないから薄いわ
ネット民が喜びそうな話芸は認めるけどね これは思っていても絶対言っちゃダメだろw
みんな思い思いに答えを考えるのに、答えはない!と言ってるようなもんなんだからw(・へ・) ボケてると思ったけど、自分でも意味不明な作品作った自覚はあるんだな...自覚してるからと言ってボケてない、とはならない気がするけど
周りの反応にあわせて「僕も意味わかんない」って合わせてる認知症の人もいるしな、苦しいよな... Gレコの時に富野が同じような事言ってたような
歳取ってから作品作るとこうなってしまうものなのか >>284
ボケてるバイデンの2歳上の82だぞ...そんな演じなくてもいいだろもう アオサギがカヘッカヘッて鳴くシーンで鳥肌立ったけどそこくらいかな >>177
大御所だから金かけて文学的な作品が作れる
若くて実績もなければエンタメ的作品で金集めないと作品を任せて貰えない よくわからなかったけど面白かったような気がしたよっていう感じ てか岡田斗司夫はハヤオにはほらーこんな深い描写があったんですよーすごいてますよねって下駄履かせるよな朴さんのはクソって言うくせに >>139
流石にそれはお前の理解力がなさすぎwwww頭悪すぎwwww
実は同じ…
同じくあの辺からついていけてねんだ… この作品に面白さは一ミリもないよ
作画すげーなとか言いながら断片的な昔の記憶に思いを馳せながらベッドのそばでパヤオを看取る作品 >>194
どっちが退屈か?で言えば風立ちぬの方が退屈なのは間違いない 電通と博報堂入れないとここまで無風にできるってのが怖いよ >>293
もう休ませてやれよ...。この人のピークって70年代後半から80年代前半くらいまでで後は持ちネタの焼き直しじゃねーか 場面単位では「さすが!」で、トータルで「?」って感じなんだろうか >>304
米津とか持ってこられて気づかないあたり
相当弱気になってるか感性が衰えてるな いやでも80でこの作品作ったのはすごいだろ
お前らの周りの80のジジイ見てみろよ
大体がヨボヨボの何もできない爺さんだろ 富野はお前ら俺のクソアニメなんて見やがって!俺のクソアニメ見るな!みたいな逆ギレのイメージだからこれとはちょっと違う気がする >>193
だからこそ大叔父のあの描写は実はそれに気づいてたという演出に感じた
実は王国作ってた自分が一番アホでしたわと 本人も訳が分からないんだから
本作観て内容理解できたと思ってる奴はキチガイと見ていいな Gレコ劇場版のほうが訳分からないなりに面白さは随所にあったよ
まだおハゲのほうが脳が若い 俺は良かったよ
ハヤオの「俺が好きなもの全部描いたる」
って意気込みが見えて
楽しませてくれる事ばっか考えてると映画は理解できんぞw >>305
いやーセルフオマージュだから
原本の作品の方がよくできてるかな 戦時下の日本とかでなく異世界ファンタジーのジブリ作品が見たいんだよ俺は 嫌儲って気が滅入るようなレスばかりだね
妬み嫉み
どう生きてるつもりなんだ? >>276
公開して作者の手を離れたら、物語は観たひとのものになるからな
それでいいと思う 宮崎が無意識に突き動かされて「自動書記」した作品。
これを仕掛けたのは鈴木。 最後に説教臭いタイトルからの逆張り意味不明クソ映画ってのも趣深くていいな(嫌味) とりあえず風立ちぬやゲドよりは良いらしいし
いつかは見るつもり >>310
いやリアタイでは必ず自画自賛のべた褒めするんだよな
少し経ってから
よく考えるとあれ意味わかんなかったわ見なくていいよって言い出す
ガーゼィと∀以外は 妄想で考察()するガイジが出てくるだろどうせ
よかったなゴミみたいな信者たくさん擁して NHKはまた確実に密着ドキュメント撮ってるだろうね年単位で
いつ放送だろう 言うても未来のミライよりは話し分かるんだろ?
未来のミライは序盤と終盤以外ガチで訳わからんがった 以前、加山雄三がバイオハザードのナイフクリアしたと聞いて驚いたんだけど
私もやってみたら普通にクリアできて「加山雄三べつに凄くないじゃんくだらね」と呆れたんだよね
でもよく考えたら老人がナイフクリアしたから凄かったわけで
それと同じで、80?の年寄りがアニメ作るだけで凄いことなんだよな
ほんとそれだけで偉業 価値があるよこの作品は >>331
たしかにそのへんと比べると無茶苦茶傑作に思えてくるわ過去作と比べると微妙なだけで もう良いから
最後の言葉として 俺はロリコンだ!ババア共近づくんじゃねえと 大往生してほしい カンヤダのせいで萎えるのは多々ある
鈴木のジブリ私物化報道がかなり効いてる もう良いから
最後の言葉として 俺はロリコンだ!ババア共近づくんじゃねえと 大往生してほしい アオサギってあれ何なの?
最初あいつが大叔父だと思ってたのに誰なんだよ パヤオさあ
説教したがるくせに鈴木に何も言えないのダサすぎだろ
お前以外言える奴いねえじゃん >>336
俺観る前にカンジダとか言ったりめっちゃ馬鹿にしてたけど
観始めたら普通に楽しんでたわ 結局、最後の作品も難解系なのか
しかも舞台は昭和の日本… >>337
ロリコンかつマザコン(想い人は幼少期の母親)だぞ
最後にとんでもねぇ性癖ぶちまけていきやがったよ >>343
これもマスゴミの偏向報道すぎるよな...微妙な意見言う人もいただろうにつかわないんだろう...ひっでーよマスゴミ >>343
ストーリーが深すぎて分からんかったら自分の考察不足が原因と考えられるマンさんは成功するぞ😊 新作はどうでもいいからさ
過去作をサブスクで見られるようにしてくれ こういったものは難解系というよりオナニー系というか意味なんかない系と言ったほうが正確なのでは?
制作者自身も内容が分からないって白状するところに宮崎駿の潔さも感じるが >>332
まず加山雄三は歌手だろ
チグハグなメロディで支離滅裂な歌詞を外れた音程で歌ってたらどうだよ ポニョ2、エヴァンゲリオン風味って感じだった、マジで意味不明なところもあるけど風立ちぬよりははるかに面白かった なんか千と千尋っぽかった、今回は少年の成長物語。ただ千と千尋みたいに導入短めで気づいたら引き込まれるとかじゃなくて、1時間くらいモタモタと展開して周りからイビキが聞こえてきてワロタわ 考察作品だけど千尋と違って別に終始面白くもないから考察するために見返したくもないんですよ
つまりゲド戦記ですねはい笑 テネットより訳わからんとか言われてるが
テネットは役者スタッフ全員訳わからんまま撮影してる中ノーランだけは訳わかってたからな >>357
こういうのマスクでよく見えるだけで40歳の可能性あるぞ 米津玄師「主題歌「地球儀」は「君たちはどう生きるか」のための曲」 >>299
CMで鳴き声がするとまたかよって思う
何でいつも女泣かせてんの気持ち悪い もう上がってて草
How do you liv kimi tachi ha do u i ki ru k ghibl
/youtu.be/L4XTJao2iLA 少年はショルダーバッグに工具とナイフを詰めて
君のいる世界に旅立つんだ。 君たちはどう生きるか。の「君たち」がジブリ社員だと分かった時に見る価値の無い駄作だと確定した奴は俺だけじゃないはず
そんなの社内朝礼で言っとけって内容 米津の歌は良かったし合ってなかったとは言わないが何故米津を使った?
ジブリらしさがまるでないんだよね
風立ちぬでひこうき雲が流れた時の感動を返してくれよ >>381
適当だよね パヤオは納得したんだろうか? 大島です
アメリカ人と英語で連絡とってて
共和党のロムニーはオバマの対立候補だったが
共和党はオバマの時点で大惨事世界大戦をする気で
コロナウィルスももともとそのための中東戦争激化の材料だった
が
俺がMac買って工作しまくり、ゲイのクックさんは助けか
なんかしらんがゲイまきこんであれこれしたら、いまになった
俺が東大の馬鹿にゴキブリいわれて
違うとしただけで白人の大馬鹿が戦争になって中東は平和だけど
白人の大馬鹿の喧嘩が戦争がずっともう終わりません
意味がわからんのはいまの現実なんです
俺で工作してのらりくらり誤魔化した現実
でそのまんまなんでしょ、これも 支離滅裂な内容はポニョの頃からもうあきらめてるからどうでもいいが
終盤のレイアウトが下手くそになってのがショックだった。もう力尽きたのか感性が無くなったのか。これで終わりやね >>195
感涙くんはいらんかったな
むしろ宣伝費回して貰えなかったカスゴミの褒め殺し
嫌がらせにすら見える 高畑が生きてたら試写後こんな作品に俺を出すなと激詰めされること想像して
もうちょい整合性取っただろうからやっぱ惜しい人を亡くした >>384
それアニメーターのせいじゃないの??パヤオのせいなの?
下手くそって立体的におかしいって話?それともセンスがない構図って意味? フランスで人気爆発すると思う。
たけしと招かれて勲章をもらうんだ。 >>113
ほんとそのあたりからストーリーの破綻というか
わけのわからなさが増えてきた気がする。 >>389
前半はアート寄りだしウケそうな気はする パヤオ85だっけ?
そりゃ途中でなに作ってるかわからんなるよ >>382
パプリカ聴いて米津にしたって
子どもがEテレで洗脳されてたから街中でも曲がかかると自然発生的に踊り出すの見てときめいちゃったんじゃないの?
子ども大好きだから >>256
西洋哲学が観察による事実を積み上げてこの世を理解する哲学なのに対して、
東洋哲学が精神性を追求する哲学やから
「アニメ」という表現方法ひとつとっても、西洋の場合は表情を分析して魅惑的要素を特定した上で再構成してより計算された魅力的な動作を作り出すことを追求するのに対して、
東洋は内面からこみあげてくる動作を表現する事で、アニメの動きからキャラクターの内面を見せようと追求する。 >>1
ほんとこれ
「Gレコ」の富野、「君ど生き」の宮崎、どうして差がついたのか
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1689329578/
誰にでもわかりやすく面白いGレコ劇場版を作った富野
本人ですら意味不明でつまらない君たちはどう生きるかを作った宮崎 ターナーみたいな風景。銀河鉄道の夜(猫のやつ)思い出した。 >>381
もう若い世代に任せたってメッセージだと受け取ったわ
最後まで拘らないってところに本当にジブリはもうおしまいなんだなってしんみりしたわ ちょっと草
タイトルですべて説明しようとするなろう系は見習ってください そんなにストーリーって必要か?
小説でも演劇でも映画でも、フィクションの脱物語性なんて昔からやってるんだし
パヤオがやりたいことはアニメーションであってストーリーテリングではないだろ >>195
泣いてる割には作品内容について何にも語ってない所から
何投げても泣くタイプに見える
良く言えばノリがいいタイプやなw 深いって思わせないと見てもらえなさそうなのに
そんなこと言ってもいいんか 日曜予約入れててシンママの彼女と見に行くんだが息子と母の話ならシンママは泣きそうだな😅 >>400
俺が大学の実験で、村井純さん慶応大学のワイドプロジェクト
いまではテレビ講義とかインターネット中継でやってることを
やろうと大昔にソフトウェアさがして
ストーリームワームス、ってのがあって、それを馬鹿が引用して
ストーリーが無いのがインターネット配信ってきめつけて
それでテレビとかでなんでもストーリーをつけるようになって
しまいに誰も面白い筋書きを落語の真打ちさえなくして
いまみたいになったんだ >>400
ネタバレしてるのに何回も見に行くのはストーリーとは別の物をもとめてるんだと思う >>402
いやいや、是非観てみてw
俺今日観たけどマジでシャブ中が作ってんのかと思えるくらい支離滅裂になってるからw
そのくらい荒々しい作品
遺作として吐き捨てるように年寄りの説教して終わるような作品かと思ったら
これで終わるつもりは無いという気持ちで作ってる宮崎駿なりの新たな表現チャレンジをしてる作品で楽しかった >>400
結局そういうのは大衆に評価されないから必要とされてるんじゃね
高畑さんみたいに挑戦的なことしてるならわかる話だけどもね手成りでしょもう >>396
アマプラ確認したらGレコ終章まで全部来てるやん >>408
よう警察全員の大馬鹿、しまいに頭がないから
人工知能システムだなんだ騒ぎにもしたんだよな? ストーリーに飽きた駿がストーリーの畳みかけやるのは分かるけど、俺はそれすらも飽きてきた感じだぜ
もっとスピード感出して欲しい 米津嫌いじゃないけど
米津きいてたらやっぱり駄作だったかもって我に返っちゃったよ
もっと夢遊病みたいな歌のほうが良かったんじゃないかな >>400
ジブリに限らないだろうけど、イラストボード?とかなんとか言う工程が最初にあって、ストーリーとか考える前に「こんなシーンがあったらかっこいいよね」ってのをいくつか考えるらしい。作りたいシチュエーションありき。ストーリーはその後。
にしてもストーリーが繋がってない、わかりにくい... >>414
マジで歌い手使うなんて逝っちゃってるよな
それだけでRADの新海とは天地の差があるぞ >>396
なんGかよ
あいつらGレコとか見なさそうだけど 多分超越しすぎて、宮崎の思考を超えた無意識の部分が出て一見支離滅裂になってんだろうなと思った
メタ的な思考を駆使してようやく読み解けるものだと思う >>414
トム・ヨークにオファー出すべきだったか 映画のターミネーターの反対だろ
戦争なしですますのどうすんだ?でまるでヤクチュウみたいな映像みて
さらにヤクチュウだよ
でも、そんな大馬鹿しかできない人間とかだろ
戦争回避って いきなり旧知の仲になったり抱き合ったり泣いたり、酷いシナリオ😭
そら82の爺さんに期待する方が端から間違い 積み木でなんかするのかと思ったら結局何もしなかったし何の為に出したのアレ 大学の実験ばっか書くけど
核燃料の安定化してたら、付き合ってたカオリって女の子のことで
それが麻薬の合成とか丸山ワクチン癌の特効薬とかになって
そんでまじの悪から俺が命を狙われた ぶっちゃけハヤオで評価できるのって海がきこえるだけだよな
あれだけ原作と画集買ったわ 命を狙われるどこか
もう全世界のヤクチュウが、またあれやってくれ!って来るんだよ 俺は読み解いたけどな
ただ精神世界の話だから脈絡がついてないところがある
それが夢っぽさのリアルだということだと思ったんだろう >>426
庵野へのメッセージ
とか言うyoutuberがいそう >>426
庵野へのメッセージ
とか言うyoutuberがいそう >>426
庵野へのメッセージ
とか言うyoutuberがいそう >>426
庵野へのメッセージ
とか言うyoutuberがいそう >>426
庵野へのメッセージ
とか言うyoutuberがいそう ワロタ
遠回しに夢みたいな内容だったって遠慮がちにツイートしたオレがアホみたいじゃないですか よく知らんけど感性で創作する派なのかな
緻密な理論派に対して言うなれば降霊タイプ
たしか千尋ではただ女の子向けに作ったとか言うてたような気も よく知らんけど感性で創作する派なのかな
緻密な理論派に対して言うなれば降霊タイプ
たしか千尋ではただ女の子向けに作ったとか言うてたような気も それ、会社のお偉いさんに説明してる時の俺やん
何が起こってるのか俺もわかってないのよ >>442
そしてお前はこう言う
夢ならばどれほどよかったでしょう😨 >>442
そしてお前はこう言う
夢ならばどれほどよかったでしょう😨 君たちはどう生きるかって、40,50のおっさんに問い掛ける作品? >>225
少なくともジブリでは駿が好き勝手やるのは問題ないけど
鈴木が作品自体に口出してやってくるのはないでしょ 君たちはどう生きるかって、40,50のおっさんに問い掛ける作品? さすがにこれでマジ引退だよな
前回は海外プレス招いての記者会見までして撤回しやがったし >>450
「君たち」ってジブリ社員のことだよ
ジブリ社員これからどうすんの?っていう
マジでただこれだけだからなこの映画 ジブリ社員へのメッセージを全国上映したっていう
マジでジブリ社員以外には関係のない映画
だからこんな感じになってる もう80超えてるしな
枯れて出し尽くして終わったなら大往生できるだろ
まだまだ残ってるなら心残りだろうが
それを確認するための作品だったんじゃないの
見てないけど 富野みてえなこというならこう結べ
「見られたものではないので見に来てはいけません!」 富野みてえなこというならこう結べ
「見られたものではないので見に来てはいけません!」 富野みてえなこというならこう結べ
「見られたものではないので見に来てはいけません!」 新海誠にすげぇコンプレックス抱いてるのだけはわかった >>414
これわかる。なんの特徴もないどこかで聞いたことある平凡なED聞いてるうちに駄作だったよな…って思えてきた
せめてEDが良ければ… オタクが勝手な解釈で講釈垂れて“そういう事”になるから問題ない 宮崎駿「昨日見た夢を映画にしました
滅茶苦茶で当たり前です」 つまり分かるよとか作者の気持ちを考えるマンは全員嘘か
作者が訳がわかってないんだから >>469
作者の無意識を分析するマンになればいいんだな
まずはフロイトユング買って来ないとな キムタクよかった、行動力凄くて出来るちょっとヤベエ父親って感じが >>465
なるほど
米津のEDで単調なのが想像できたわ やっぱもののけ、千と千尋あたりが全盛期か…
その後の作品は全て凡作だな 2023/07/14 21:42更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 163494(+2704) 412119(.961) ****** 37.8% ****** 君たちはどう生きるか
*2 *48201(+*705) 125896(.948) ****** 36.3% ****** 五等分の花嫁∽
*3 *14901(+**21) 138370(.952) *59.8% 63.1% *14977 インディ・ジョーンズと運命の…
*4 *13359(+*160) 165443(.958) *66.2% 65.5% *13423 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*5 **6560(+**16) *76105(.939) *73.8% 61.7% **6600 リトル・マーメイド
*6 **6143(+**13) *77882(.958) *35.5% 71.3% **6185 交換ウソ日記
*7 **5703(+*128) *40733(.968) ****** 61.5% ****** ヴァチカンのエクソシスト
*8 **3123(+**53) *73674(.975) *87.4% 68.2% **3141 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*9 **2817(+*139) *29059(.979) *70.6% 62.5% **2825 青春ブタ野郎はおでかけシスタ…
10 **2680(+**25) *25325(.879) *61.0% 65.7% **2720 怪物
※AEON系取得不良中です >>474
かろうじて頭がまともに機能してたのはもののけ迄かな
千と千尋はもう晩年に近い作風だな 文字通り自分はもう老いて枯れたんだよってのを目一杯表現した作品なんだと解釈したよ
もう先がない、描きたい未来もない、こんな自分の後を継ぐなんて考えなくて良いんだよぅて半分遺書のような たくさんの不思議な世界を作ったジジイは若者にその世界を継いでもらえず、こともなく崩壊する 「はじめて、等身大の自分と向き合いました」
ってゆってたから
なるほどとは思う
自分自身のことって、知ってるようで知らない。
齢80になってもそうなんだって、ちょっと安心するのと怖いのが一緒にあるね 連投すまんかった
書き込み→サーバー応答無しエラー→リロード→書き込み無し、の状況でも
実際は書き込めていて暫く待てばスレに反映されるっぽい 今見てきた
そうか駿も訳がわからなかったか
当然俺もわからなかった
しかし一から十まで理由付けして整理するのも野暮ったいからこれでいい気もする >>480
ジブリとか明らかにエヴァと同じ中年信者向けの超初動型だからギリギリ細田庵野レベルだぞ 評判だけ追ってるけど身内向けな作品なら誰かがアンサー的な作品やオマージュ盛り込むなら楽しみな気がするわ
庵野とかそういうのやりそうだし 途中で小柄で可愛い婆さんが一人増えてたけど
あれ何? >>39
同じような感じになったな
特にテレビ版の方 そりゃ先行情報も出さんわな
誰も訳が分からないんだから 最初から最後まで主人公に全く感情移入させなかったな
あとパヤオがいかに自分は恵まれてて戦争の痛みなんて知らなかった、大学入ってアカに染まるまではあの戦争に嫌悪感なんて無かったと白状してた
パヤオみたいな境遇だった日本人実は結構いるのかもな
それも国の中枢に近づけば近付くほどに なんか積み木を差し込むシーンで意味不明すぎて笑ってしまった
シュールな笑いはあったよ
実況で見たい >>400
いちばん大事なのはテーマ
テーマのためにストーリーが必要 鈴木「引退残念だって言われてます」
↓
宮崎「引退撤回するわ」
鈴木「ジブリ作品はタイトルに「の」が入るとヒットするって言われてます」
↓
宮崎「二度と入れねえわ」
鈴木「みんなが楽しめるエンタメ作品が求められてます」
↓
宮崎「絶対作らんわ」
逆張りジジイの末路だわな ヒッチコックの鳥と不思議の国のアリスと黄泉比良坂混伝承混ぜ混ぜ
カリオストロからのセルフパロディ満載で退屈はしなかったぞ 初日なのに23時からのレイトショー無かった
映画館からもそんなに期待されてないんかよ >>501
カリオストロ自体が江戸川乱歩の幽霊塔から着想を得てるんだよな
駿が子どもの頃わくわくしながら読んだとか。
幽霊塔も作った人間が塔の中で行方不明になりヒロインは秋子。
塔やお屋敷の感じがジブリ美術館で幽霊塔の企画展示してた時の駿のイメージボードによく似てたわ まあ、ウンコ、うんちくなんか
アメ車のインパネにまでだなんだ、所ジョージさんのデイトナ編集部とか
いくとこんなもんにうんちくもストーリーもいらないだろ
ってんのに白人の大馬鹿はウンコ、うんちくつけるから
国内外でこんなのにもうんちくつけんだろ
俺がいうなだが >>503
岡田さん好き
言語化うまいし芸人さんよりトークうまい
ああゆうのが本当の芸人さんだと思う このクラスだとよくわからず作っても客の方で深い意味考えてくれるから楽だよな あのさー、精神科医に夢判断してもらいたい内容をそのまま作品ってことにすんなよ >>508
所ジョージさんのデイトナ編集部の真似だろ
有名になったの利用して好き勝手してんの パプリカと千と千尋を足して2で割って上からハウルの
ふりかけかけた感じ なにかの願望でも、そんなもんに乗れるか
乗りたいオートバイもおんなもネーヨ さすがにガイ・リッチーのリボルバーよりはわかるよな? まあ一から十まで意味合いを込め読者が考察に耽るなんて近年の流行りであって、訳のわからんものは訳の分からないまま存在してもいいんじゃない
昔からある童話もそうだし日本でいえば能とかも超然としててわざわざそこを考察して辻褄合わせる必要はないんだ >>512
映像は凄そうやな
レンタルなったら見よかな 前作ですでに絞りかすなのを印象つけたのにノコノコ戻って来てさらに恥をかく 最初から最後まで頭に?マークが浮かびながら観るからな >>75
エヴァ終は分かりやすかったろ
言いたいことがあるのは分かるが
メインテーマは旧劇で叩きつけたみやむーへの想いの成仏、そしてエヴァと「オタクの葬式」として重要なのは最後の宇部新川駅上空の空撮シーンさ
このシーン、実は伏線が車止めの写真ぽいエヴァ映画のポスターなんだよな
エンディングで発車するクモハ42001、この行き先は幡生工場の解体線という「西方浄土」を示唆してるんだわ
要するにエヴァを間完結させオタクを西方浄土へ送り届けた
おまえらも還えれよ、とね
國鐵廣島(ネタ)の意味が分かる鉄ヲタでなければ全く意味が分からないが
そうであれば分かりやすいエンディングだったんだぜ
劇中の105系がゆうパックカラーだった辺り、鉄ヲタの庵野おじさんは末期色は好きではないらしいw >>168
庵野おじさんはカラーの社員を喰わせていかないといけませんし… もうボケてるんじゃない?
駿が終わったの知ってるから宣伝もしなかったんでしょ
もし大々的にやってたらジブリの信用は地に落ちてた あれだ晩年の松本零士とか水島新司と一緒
描いてる本人だけが楽しい 今敏監督みたいに映像で押し切れば良いんだけど、いまのテレビアニメの半分以下のスタッフで作画してるからムリか。パヤオは気に入った映画をパクりたがるらしいから、どんな映画が好きか分かって面白かった >>1
じゃあそんなもん作んな
他人に厳しく自分に甘いのな >>500
鈴木「みんなが楽しめるエンタメ作品が求められてます」
↓
宮崎「絶対作らんわ」
まじでこれ 鈴木プロデューサーと電通が宣伝しなかった理由分かったろ?
もう駿はボケてるんだよ
まもとにアニメ作れなくなってる
周りの人はみんな知ってたんだろうね
最後にお情けで作りたい物を作らせただけ じい様のセックスは途中で手順を忘れて濃厚なクンニでケツ穴まで舐めた後に
ボケっとしていたかと思えば恋人同士の啄むようなキスに逆戻り
その後も入れてんだか前戯なのかそもそも介護じゃなかったっけと
面食らって流されるままにしていると突然濃厚なスペルマを顔射してきて
そのままよろよろと服も着ずにドアから出ていった
そんな感じだったわ むしろ本人でさえわけ分かってねえ感じが好きだけどなw
でも確かにあの内容じゃ宣伝できんよ、盛り上がりどころゼロだしw 80過ぎたらダメってホンマなんだな
彫刻やってた爺さんが言ってたわ >>545
ちゃんと宣伝してるぞ
君の名は以降、宣伝の手法がステマに変わって目立たなくなったってだけで
鈴木は愛人問題で失脚しただけ 紅の豚以降オーガズムのない老人のオナニイのような作品ばかりであったがついにボケを表現し始めたか なんぼ考えても分からんものはわからんと言ったほうがいい 上級一族駿in不思議の国のアリスだった。
大衆は鳥でいるのが幸せだってさ。
選民思想とか歳とると隠せないのね。 ロリになった母親に、あなたを産めるなら死んだっていいと言わせるのは気持ち悪すぎた。 駿の作品は昔からそんなんばっかよ
同じジブリでも高畑の作品で気持ち悪いなこの台詞って無いっしょ ややこしいこと言い出さずに子供向けの
アニメだけ作ってれば良かったのにな 新海誠みたいに一発ヒットしたら同じこと繰り返す奴も凄いけどな
死ぬまでRADWIMPS使いそうだわ >>1
自分で作ってないってことだな
たから、こんなコメント出す
自分が訳わからん作品なんて
作らん人だし
エヴァは庵野が全くやる気ないから
まとまり無いクソみたいな映画になってるけどよ >>545
違うな
殆ど宮崎は関与してないんだよ
ジブリのスタッフが殆ど作ってる
大ざっぱな台本のみ宮崎が関与してんじゃねーのかな?
だから、演出とか全然表現しきれてなくて
完成品見たら
正直な感想
「なんじゃこりゃ」ってなってる ちんぽだしていきましょう、有罪
じゃないエーザイ
まあ爺さんほかのために麻薬じゃないが
薬剤の合成も手伝ってんだが
なかなかうまくいかんね
で、できたとして爺さんもなにをしだすか
さらにわからんが じゃあ紅豚〜風立ちぬは分かってるのか?
生きてるうちに解説本出せ 風立ちぬは何となく分かる
これはマジで意味が分からんし時間返して欲しい >>525
キモヲタも納得するクオリティだということが分かる >>45
自分の死を意識すると意味わからん内容になるんでない?🤔
死とは結局個人的なもんであって、そういう個人的なもんは他の人には誰も伝わらないんよ 別に全く訳がわからないってわけじゃなく
感覚的にこれはこういうものだってのはあるけどそれを言葉で説明しろって言われたらできないってだけの話な気がするが 人食いインコだの巨大魚だの
描きたい場面だけ先にあってどう埋めようかってなってチグハグしてんだな >>569
やりたいシーンをイメージボードに描いてそれを繋げるのがパヤヲ
今回はそれを作品としてまとめる努力を半ば放棄したんじゃね もはや誰も分からない
なんだよこんな映画やる意味あんの >>564-565
何なら高畑がかぐや姫で男の女に抱いてる幻想を徹底的に否定して
それが女性層に絶賛されたもんだから反発でより酷くなった気がする
あれで泣くのは素人とか言ってたし 後継者に血のつながった息子を選ぼうとしたが、吾郎は継がずパヤオが居なくなって世界がぶっ壊れる話 ヘヘ、Jimのでっちあげた教義とそっくりだな
思い出したぜ お前は若い頃のあめぞうに似ているんだ
若い頃あめぞうは本物の慈悲深い名管理人だったよ
利用者の平安を心底願っていた。だがそれもせいぜい最初の2年さ
いつまでも愚かなままの利用者たちをやがて憎むようになった
https://i.imgur.com/TNTwiJO.jpg
https://i.imgur.com/RfHL9Bd.jpg >>576
それだと君たちはどう生きるかと言うより私はどう死ぬかですやん 多分要所要所で「こういう風にしよう」という構想は思い浮かべてたんだろうけどボケててその記憶飛んでて考え方がバラバラになっちゃったんだろう
Region: [JP]
QUERY:[114.186.172.169] (ワッチョイ) 350d-39eQ
HOST NAME: i114-186-172-169.s41.a012.ap.plala.or.jp.
IP: 114.186.172.169
-- Results
NONE
-- End of job.
User-Agent: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/112.0.0.0 Safari/537.36 >>177
死を前にして客の評価とか後世について何も考えなくてよくなるから
世間から解き放たれるんだろ 説明も足りないまま次へ次へと場面転換。何やら不思議な事が起きてもよく分からぬまま観客はすっかり置いてけぼりになります。
話の構成に脈絡がなく思いついたエピソードをただ順番に並べるような単純な展開になります。もしや、氏は作っている途中で飽きてしまったとも想像できます。
言いたくは無いのですが…加齢による集中力の欠如、構造的思考の欠如と言うものかもしれず、古くからの巨匠ファンを自認する身としても悲しくなりました。
そうでなくても過去内外の多様な作品から取って来たような手垢のついた表現が多く既視感ばかり。 既にジブリ自体が終わってるかと
需要のないオナニーを続けた結果ですわ >>577
これやね
ストーリー的には理解できないところはほとんどないけど
そのキャラがなにを意味(暗喩)しているというのはぱっと見ではわかりにくいだけ
作品としては千と千尋の神隠しに近い
深く考えたら沼だけど
深く考えなけりゃエンタメ度の高い異世界冒険活劇 >>590
まじか…ネットもほんと声がでかいだけになったもんだ >>428
宮崎無関係だろwあんなマンネリ望月智充作品がどこがいいのやら・・・ トラウマかかえたキッズが、デリカシーない父親やら後妻やら新しい環境に嫌気がさして
自傷行為に走るまで様子がおかしくなる
冒険をすることで、助けられたり、助け合ったら、自分で選択することを学び成長し、現実に帰っていく
超王道だけどメタファーとセルフオマージュが多すぎて大人とオタクであるほどモヤモヤする作品 >>562
鳥を使っているのは高畑が好きだった、やぶにらみの暴君(王と鳥ではない)からのインスパイアや追悼的な意味合いじゃなかったのか。
と、映画を見るまえから予想していたが。 そろそろ戦後の映画作る老害も天国で集合する時期だな >>114
主人公の父親(キムタク)の再婚相手
妙にエロく描かれてた アンノに対しては格の違いを見せ付けたまま終わって欲しかった Gレコっていう意見が沢山あって安心した
クリエイターの終着点は同じなんだと見てて感慨深かったよ >>619
Gレコ劇場版は誰でも分かる内容になってるやろ >>1
前からこれは言ってる
あえてわざとそう作ってる
インタビューやドキュメンタリーとか見ると面白いよ
宮崎監督というのは緻密にプロット計算して作ってきた作家だから
「ここに仲間がいてここに悪役を配置して起承転結で最後は大団円
映画のプロットというものは出来上がっていて
映画作りのプロットに当てはめれば映画は出来上がる
そういうものは散々作ってきて同じものを作っても意味がない
新作を作るには新しい所に挑戦する必要がある」
と語っている
ディズニーみたいな勧善懲悪で起承転結の映画を
作り続けることは出来るけどそれは作家としての妥協であって
あえて新しい映画作りに挑戦してる
今まで沢山映画を作ってきた監督が作る新作
それを作れるのは本当に宮崎駿監督しかいないと思う
普通の監督は大衆映画として映画会社などに縛られるから
本当に自由には映画を作れない
この歳になって常に新しいことに挑戦し続けるのは凄いと思うわ >>621
分かる分からん以前の問題だろ
あんなの見て楽しめる奴は頭おかしい あっという間に終わってしまって情報量が多いということらしいので
自分はどちらかというとジブリ後半作品の方が好きだから
楽しめる気がする >>622
プロット外し続けたらそらわけわかんなくなるわw
違うアプローチするのはいいけどせめてメッセージはないとな >>625
何を言いたいかなんて考えながら映画を作るもんじゃない
そんなこと言ってる人は嘘だとも語ってる
今まで苦悩して映画を続けてきた監督にしか分からないことが
あるんだろうな 自分でなにが言いたいか分からず観客に解釈委ねるって一番無責任なやつやん >>626
監督にしか分からないなら上映するなやw
もうめちゃくちゃお前ら信者は 放っといても熱心なファンが深読みとか隠されたメッセージ探しとかしてくれるのだろうけど、そんな大層な中身のある作品ではない。
その場その場で思いついた要素をただ繋げただけって感じで場面の繋がりが意味不明だし、キャラの行動にも一貫性がない。
名作に大化けしそうなエッセンスは所々にあるけど、とにかく構成がめちゃくちゃ。
取ってつけたような『ジブリ飯』のシーンにもうんざり。 これまでのジブリ作品にも少なからずあった『薄気味悪い部分』を濃縮したような作品。 作画は素晴らしい。
しかし、展開やキャラの行動が唐突すぎて話に入り込めない。肝心の主人公がなぜそこまでするのか?という一番初めの動機がピンと来ないので観ている側の気持ちがついていかない。終始観客が置いてきぼりのまま話が進む。 ママの妹との再婚って、半分ママが若返って戻ってきたようなもんだろ。
いったい主人公は、なにが不満なんだ? お前らジブリ初めてか?
もののけ姫もラピュタもナウシカも千と千尋もわけがわからんだろ
それがジブリの良さ >>628
アスペかよ
映画作りのことであって逆に強要することじゃないってことだ >>592
どう死ぬかってのは、それはつまりどう生きるかってことだ 昨今の説明過多の邦画しか見れない人間にはジブリって全く受け入れられないだろうな
映画は理屈ではない
人それぞれ色んな解釈が出来るのが良い作品だと思う
解釈の余地の大きさ、それがその映画の深さに繋がる
教養や感性がどれだけあるか、観る人間を常に試してるんだよ宮崎駿は ネット時代になって、鈴木が全面に出てるのがわかってから
ジブリは受け入れにくいよ
悪しき広告代理店の商法まるだしじゃん >>639
というより現代人は解釈すら自分でせずに岡田斗司夫や映画評論家の解釈を漁って自分なりの解釈や感想を持つことすら忌避してる
それは間違った解釈や考えを持つのが怖いからだろうし
本当の意図を知りたいからなんだろうが
岡田斗司夫を有難がるようになったオタクカルチャーに未来はないわ >>639
初見で感動できるかどうかだと思う
意味はわからないけど面白かった、また見たい。とか、そういう感情を引き出せないなら感動は無い
考察厨は何日もかけて考察すればいいけど でもこれ個人的には宣伝なくて正解だったわ
なにも知らない状態で見れてよかった
自分なりに感じることができた
宣伝見たりネタバレされた状態で観に行ってたら先入観を持って見てしまったと思う フェリーニの8 1/2みたいなもんよ
もともと映画はシュールレアリスムと相性がいい
物語を語る手段ではない
夢の再構築の手段 ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ ジブリ歴は取り合えずハヤオ王朝前後期で別れたのか
千尋まで派です >>524
富野が褒めたら凡作、富野がイライラしてたら傑作 >>642
本当にそう思う
岡田斗司夫はあくまで彼の解釈であってそれを当然かのように発言するのも問題があるけど >>649
ハウルやポニョはあれ?ランク落ちた?って感じがした >>653
よく考えてみ
ハウルの時点で宮崎駿って60歳超えてただろ
歳には勝てんよ人間なんだから ナウシカとラピュタは面白かった、あとはジブリじゃないけどカリオストロ
それ以外ははどれも普通のアニメだよ。 もののけ姫はナウシカの焼き直しだしね
でもあれはすごくよくできてて好きだった
見る年齢が違うと感想も変わるというのは名作 ここまで情報引っ張るなら、ネタバレ前に絶対三連休で見ないと!みたいな気持ちにならないといけなかったのに
2日目にして世間の話題に上がらなくなるという… 宣伝なしは悪手だったな
TwitterおじさんとTwitterおばさんにしか届いてないじゃんw
子供に見せたいって駿の想い全然届いてないよ
見事に40代50代のおじさんおばさんばっかw >>654
本人が創造の持ち時間は10年言うてたからな >>659
千尋は女の子向け、ポニョは男の子向け
今回はおっさんおばはん向けに作ったのかもよ 宣伝無しって
CSの日テレのニュースチャンネルで昨日から
延々宮崎監督の新作映画が公開されましたってやってるし
あの池袋のシネコンの前で泣き出す兄ちゃんなんて何回見たかわからん >>661
じゃあタイトルは君たちはどう死ぬかにした方が良かったなw
死ぬまでにやりたい100のこととか >>65
>本当は違うんじゃないか。自分自身が実にうじうじとしていた人間だったから、少年っていうのは、もっと生臭い、いろんなものが渦巻いているのではないかという思いがずっとあった」
> 「僕らは葛藤の中で生きていくんだってこと、それをおおっぴらにしちゃおう。走るのも遅いし、人に言えない恥ずかしいことも内面にいっぱい抱えている、そういう主人公を作ってみようと思ったんです。身体を発揮して力いっぱい乗り越えていったとき、ようやくそういう問題を受け入れる自分ができあがるんじゃないか」
つまり宮崎駿版エヴァンゲリオンか >>666
NHKのニュース7で
あの宮崎監督の新作が、みたいなのやってた
内容にはやはり一切触れず 作画がブレたりあいまいだと絶対許さないマンなのに
脚本は違うんか >>494
本来軍国少年的な面がある人だからやたら長い前半の描写は駿少年をリアリティ持って初めて素直に描いた感じするな
一般的に左派的な意見のイメージあるけどそういうのも20歳くらいになってやっと学びはじめたってのが実際のリアルなんだろうな
よく話してる空襲の時トラック乗って云々の話も後になって色々思ったのであって少年時代のリアルタイムは戦争に対しても言うほど何も思ってなかった可能性はその通りだと思った >>583
やっぱり映画監督として本当にすごかったのって高畑だよな
それでも凄腕アニメーター駿があのインテリの弟子として価値ある作品を多く作ったんだからどちらも巨匠には違いないのだけど
高畑は私小説的な方向にはいかず現実社会と作品との関係性や芸術の可能性を考え続け作品の独立性を意識してインテリジェンスであり続けた >>400
洋楽聴いてるって言うと「歌詞わかんないのに意味あるの?」とか言う人もいるし音楽や映像のクオリティより「自分が理解できるお話」の方を重視する人がオタクの中にすらかなりいる なんで誰かの大御所の意見でこの映画の価値が変わるんだ?
おまえが観ておまえがどう思うかだ。
安倍心臓 北斗の拳のラオウでギブアップしたのに却下されて、以降は自分でも何書いてるのか分からないし覚えてない~みたいなこと言ってた武論尊のインタビュー思い出す >>619
事前に駿版Gレコになるのではと思ってはいたけど
ただGレコが一応は宇宙規模で少年たちは自分の体使って世界を旅して見聞広げろというストレートな冒険劇だったの対して
君たちはどう生きるかはパーソナリティ全開の思ったよりスケールがしょぼい内面独白作品だったな 最寄りの劇場は今日の予約率2~3割って所だな
現地で並んで券買う人がどれほどいるのか知らないが、さみしい感じ 間違っててもいいから初見では自分の意見や感想をちゃんと持った方がいいよなあ
だから今回事前情報もなくて完全に何もわからない状態で映画観られたのは嬉しかった
興行成績的にどうかは知らんがそこは鈴木プロデューサーの腕に感謝だ リアリティとリアルは違うってことか
今作は(おそらく)遺作として徹底して己のリアルを描き出したと
それが成功したか成功していないかはともかく
描き出そうとしたことに意味があったと
(´・∀・`) >>675
昨日のレイトとか予約は閑古鳥だったが行ってみりゃ満席だった
ガチで公開をその日知った連中が多いと思う
???「私のしていることについてとやかく言わないでください。 自分が何をしているか知りたいと思いませんから!」 >>679
ジブリだし親子連れはやっぱ多い感じ?
最初だからそうでもないのかな? >>619
大監督だけに許される遺作映画ってやつだな >>621
Gレコの問題は分かる分からないの問題じゃなくて分かったところであらすじが箇条書きされてるようなもんでつまらないって話だ とあるシリーズですら理解できない俺が見たら発狂しそうな内容なんだろうな
家でじっくり見てみたい >>451
だが駿は鈴木をたかがプロデューサーとは思ってないぞ
おそらく鈴木さんもしょうがねえなあで終わりや
王が許してんだからそれで不問や
インコ大王は気に入らんだろうがね >>608
アニメ自体そこまでだから古いのも全部見てるわけではないが
その辺りから見てないわ 宮崎駿は年なんでざっくりしたイメージだけ伝えて
大部分は吾郎とかスタッフが影武者として作ったとしたら
それはそれで凄い事だよな
ほぼ完璧な宮崎駿エミュだと思うわ >>642、>>677
同感
アニメーションはいつも通りの狂気のクオリティーでもストーリーは歴代の中で最悪っていう意見も多いが
自分の中でストーリー最悪は『風立ちぬ』だな。あれただのギャルゲー・泣き系のエロゲやんな
今回は気持ち悪さ(フェチ)が振り切ってて良かったし(コンシューマでは出せない気持ち悪さ)
エスタブリッシュメントな俺大好きだったし
マジで作中で『君たちはどう生きるか』が主人公が本を見つけて読んだけ(タイトル貰っただけ)だったし
ジブリの後継者問題(吾朗氏、大御所アニメーター)と、日本のアニメーターたちよ、どう生きるかな話だったしな
メッセージよりも描きたい衝動を優先しながらも商業的なわかりやすさ(話のまとまり)は捨てなかったのに、
今回は投げ捨てたのがすごく良かった
しかし、パヤオは本当にやりたい放題やったし、やりたいことだけやって一生を突き抜けたね
その意味では、アニメーターではない人たちも『君たちはどう生きるか?』だね >>692
良くそこまで宮崎駿という個人(他人)に感情移入出来るな
天才が高みに立って有象無象をバカにしてるのが気持ち良いって感情移入してるわけか趣味悪いねえ >>693
ゆうて現代まで渾渾と受け継がれるオタクの伝統芸だからな
ちなみパヤオに感情移入は別にしてない
お綺麗に取り繕わなかったのが好みにあっていただけ
パクさんはいわゆるアニメ・マンガのオタクとは少し違う人種だったけど
パヤオは唯一無二の鮮やかで華やかな世界を紡ぎ出す天才的な魔法使いな点を除けば
ただのお前らだしな。典型的な萌え・燃えオタク インコ大王に積み木壊されてもあの世界が滅んだだけで特に困らなくて草 思い出のマーニーをちょっと壮大にしただけじゃねーか
爺さんもうボケて自分が見た映画のこと忘れて影響受けてんな 思い出のマーニーをちょっと壮大にしただけじゃねーか
爺さんもうボケて自分が見た映画のこと忘れて影響受けてんな おかしな外国人みたいなのがいるなあ
うちでトリチウム汚染の対策とか電子回路組み立てて
シジュウカラの雛が巣箱に入ってる写真あげるとかまでやると
トリが選民思想とか
妹が仕事でフランスいくと、そのトリの巣箱が山と置いてあるとか
選民思想?俺なんかちんぽサイズだけで黒人あつかいされてますが?
警察全員の大馬鹿ともいつも乱闘で >>574
風立ちぬに意味わからんとこなんて無いでしょ 死に物狂いでまたやって、トリチウム汚染の対策できたよ
しかし俺が死ぬとそれもない
世界中から批判されるから、俺なんか警察全員の大馬鹿に
自衛隊からも命を狙われてるわ
さらに、俺が作業してたのに日本人はまたカネ踏み倒し 駿「君たちはどう生きるか?」
俺「なんやこの映画、金返せ」
なんていうか、内容に対して批判する言葉も出てこない イニシャルDでもやってたけど
餓鬼に考えさせるなんざ、日本人は馬鹿しか餓鬼しかいないから
もうむりだよ、爺さん 俺の隠し子が、俺なんかほとんど会ったこともないけど
まじのイニシャルDでWRXで走り屋してるが
こんな映画つくるならまじでスバルとか大馬鹿で爆走した
ほうが脳がうごくんでは? なんでもののけ姫までの分かりやすい映画作らなくなったの?
っていうか死ぬまでにあと2~3作品作れよ >>705
それなら十分過ぎるな
風立ちぬの100倍かー 大島だけど、スバルとか大馬鹿で暴走してもわからんこと
俺が調べたことかくと
太平洋戦争は日本陸軍の自作自演だった、だけ
日本陸軍なんか朝日新聞もそうだが、アメリカに反抗するっていいながら
実際はプロレス以上に敵を演じてアメリカ民主党のアカからカネ貰ってたんだろ
死んだのは馬鹿だ
で、そんな事実が出ると困るとかでこんな馬鹿な映画まだやってんだよ
日本陸軍には天皇陛下の馬鹿もふくむ >>710
吉野源三郎の同名の本のことを言っているなら全く無関係だよ。 こだわり持つのは良いけど商業作品である以上面白さだけは担保しろよ ああ、なんとかGPTでも嘘ばっかながし
みんな天皇陛下の馬鹿とかの犯罪けすいいわけだよ
仕事も生きてるのも馬鹿らしくなるんだよ、俺だけじゃないはずだ
こんな映画もいいわけだ
隠し子ぐらいだわ爆走してなんとかしてんの
それでも結果がでんが
ガソリンでも電気でもなんでもつかって速くなれ 俺は面白かったんやけど俺がおかしいなか
前半のホラーちっくな不気味な感じ最高やったやん メッセージ性も上映前のCMで矛盾にされてるしなんだったんだ なにもかも馬鹿らしいわ
爺さんも俺なんかおってこんなもん作るな
隠し子をおえ、あ、おいつかないのか、もう 株価だけ狂い咲きサンダーロード
みんな白人の大馬鹿にマッドマックスで盗まれた
日本はロートル映画にされた、イエローってだけで
それを検索してみてただけで日本大学初代総長松岡の馬鹿が勘違いする
大馬鹿しか居ない、共産主義者だとか
なもん関係あるか、ぼけ
そもそもおまえのボスの小泉純一郎とか、あの映画の
風になった仁、山田辰男さんのまんま猿真似だ、ぼけ >>494
> 大学入ってアカに染まるまではあの戦争に嫌悪感なんて無かったと白状
これは虚偽デタラメ
パヤオは学生期から一貫して無党派ノンポリシー >>719
いちおう俺は海上自衛隊から名指しで仕事依頼されるプロなんですが >>564
高畑は、ぽんぽこで
キャラクターが画面のこちら側の観客に向かって直接語りかける
というとんでもない掟破り禁じ手を犯している
嗚呼、死出の旅しでのたび
なんてこの上なく気持ち悪い台詞だ こんだけ馬鹿ばっかしても、どうせ日本の上層部
天皇陛下の馬鹿のせいで
団塊世代が中国だって開発して若い世代で戦争で消し込みなんだろ
馬鹿らしいわ、くそじじいどもが これは頭良い人じゃないと理解出来ないんだろうね
頭悪いと何か゛どうなってるのか分からないらしい パヤオは若い頃イスラエル軍の連隊長なんて30代ですよって問題提起してたな
ジジイにいい仕事なんて出来ないことくらい解ってるだろうに 天才が好き勝手に作ったらわけわかんなくなるのも当然よ
ピカソのゲルニカみたいなん >>670
高畑の凄まじさは
まだ世の中に、引きこもりなんて用語が無かった1980年代にあって
社会との関わりを自ら断ち切って幼い兄妹二人だけの楽園を作ろうとしたらどうなるか、そして幼さの浅知恵ゆえにあっけなく破綻する悲劇
を描いてみせたことだ
戦争は単なる後景借景に過ぎない、いくらでも置き換え可能な普遍性ある物語
高畑自身も言うように、火垂るの墓は反戦アニメではまるで無い、その種のメッセージや説教はどこにも無い、清太少年は父ちゃんの軍隊が負けるはずはない!! と >>688
株式会社スタジオジブリは徳間書店から分離独立し、ジブリ過去作品著作権のうち徳間書店持ち分をジブリが買い取ったが
ジブリ独立にあたって金主出資者スポンサーはどこの誰か、資金返済は進んでいるのか
ディズニーはジブリを買収したがっている
三鷹の森ジブリ美術館は徳間記念アニメーション財団
ジブリパーク社は、スタジオジブリと中日新聞社との折半出資 >>727
ディズニーは引っ込んでて欲しいなあ
将来どっかで配信始めるならカラー同様アマプラべったりでお願いしたい
ディズニー+だけは嫌だ >>685
富野は形部と吉田に土下座して謝って欲しい
偉大な才能の数年間を浪費させた罪は重い アオサギもっとクールなキャラかと思ったらまさかのケンモメンだった >>726
はいはい、大島です
高畑さんのは俺と妹のことで日本から阻害されて
神戸の三ノ宮で、あたまが酸だけにされて死ぬ
だったんだけど、俺がカオリとかにあって
アルカリ性の脳みそになって破綻して
バブルもそれで崩壊したとかで今ですわ
で、さらにこんな馬鹿な映画ね
火垂るの墓で子供が死ぬ9月21日が付き合ってたカオリの誕生だし
安倍晋三の誕生日で安倍晋三が神戸製鋼所ね カオリのことは、アメリカブラジルがかんだ
国債、こ臭い、臭いでカオリ、で国債高騰の官僚もかかわった工作だったと
マスゴミが、カオリをコメといって官僚がノーパンしゃぶしゃぶしたのも
カオリを保護しただけでなんもしてないんだよ、ほんと嘘ばっか
で、国債高騰より、結果として株価低下が問題になったので
俺は精神疾患にされて中若い、中和会って病院にいって
脳をph=7にするとかいろんな工作して株価をあげてます >>728
もうディズニープラスでグローグーとマックロクロスケのコラボ作品あるし
ディズニープラスほぼ確でしょw 高畑勲にはアニメ作家としては遠く及ばないよ
好き勝手度合いも圧倒的に高畑の方が上
火垂るの墓(高畑)とトトロ(宮崎)で既に道は決定されていた
宮崎駿は最後まで大衆向けエンタメでいくべきだったし絶対にそれが正解
ジブリの作家要素は全部パクさんに任せて死ねば良かったんや ハウル以降のおめーの作品見て訳が分かった事一度も無いだろうがよ 元々パヤオのアニメは意味わからんだろ
トトロとかもののけ姫とか千と千尋とか、「だから何?」としか思わんかったぞ 「風立ちぬ」ではじめて戦時中の日本をえがき、それから今回は更に進んで、戦時中の自分を描いたわけであるね宮崎駿もw 高畑は最後のアニメで殆どの人が内容を知っている、竹取物語を題材にしたのが分からない
アニメーションだけに全勢力を傾ける為だったのだろうか 高畑の竹取物語は企画の段階で妥協して選んだらしいよ
本当は平家物語をやりたかった 大々的に宣伝を打たなかったのは、金を掛けられなかったという事情もあるだろうが、単にやるわけにいかなかったんだろう
最初から単館系みたいなのを志向してるのでは 戦争すんな
とかばっかの映画とかだけど、俺も戦争したくない反対だが
だからこそ毎日が戦争みたいな行動してるけどね
おかげでこんなもん見る暇もないわ
どうせユキちゃんとかと結婚しろとか母親と似てるからだけだろ
馬鹿みたい 勝手に深読みして分かったと分かってないとか理解できないのはバカとかさあ…
娯楽作品にそんなの求めてないんだわ パヤオもかなり緻密に作品をつくってるけど、訳が分からないところもあるとw >>724
じゃあ母親がやせてもないのに
ユキちゃんとかみたいにみんなに痩せてるとか
朝日新聞のネタにまで出てたこといわれんだ、この航空自衛隊の
戦闘機もできない大馬鹿 理解不能、会話不成立で
スクリプトなのか疑わしくなるレスが多いなこのスレ
つうかマジでスクリプトだったりする? >>750
真面目に、まじで首も絞められてかいてますがね
スクリプトとかいうのも当局でスクリプトやってるのを
こっちになすりつけてんだろ これスクリプトなのかw
アル中みたいな文章になってるな >>752
おまえのNTTの48V電圧攻撃はみんな阻害してるが
おまえがまだいうならNHKのテレビ放送電波のノイズなんだろねえ YouTubeで奥田が勝手に解釈するから大丈夫!! >>755
岡田だろ
オクって、おまえ電気配線にもなんかしてんの
あれユダヤの工作場所でいじるとダウが暴落する NHKがほんとのこと言わないで俺がかくと
外務省のスパイ総出で攻撃か >>755
オクとかで、雅子さまも殺すな、おまえ
まったくうちの母親も雅子で同時で作業せんといかんが
ほんとむちゃくちゃなNHK >>751
自覚はあるみたいだな、いやお前だけじゃないけど
何言ってるかわからんので内容には返せないし
そもそも今後レスもしない
最後に言えることは、「連休明けに精神科を受診しろ」
だな、そう言うしかない奴がゴロゴロいるよなこういうところ >>665
かつて富野と庵野にパンツを脱いでないと批判された駿がようやくパンツを脱いだか ポニョが老監督の終活に相応しい充分不気味で意味分かんない夢のような作品だったのに無駄に元気だから手持ち無沙汰でまた半端な作品出しちゃうのは良いのか悪いのかわかんねえな >>761
鈍感力とかも俺のまねですかね
しまいに俺が人工知能システムであんたらを20年まえに
とっくにKOえてるのに難癖つけて脚引っ張って文明もそぐ
あんた生きてて恥ずかしいのでは
俺のことは黒い棚にあげて、白人の大馬鹿に対抗する
あとおまえほんとちんぽサイズちいさそうだな >>761
こたえられない?
そもそもNHKは、俺が文書書いても理解できない
あるわけないと、俺が日本の国体維持で限界まで作業してたの
馬鹿にして、あんたらげすの勘ぐりばっか報道にして
さっさと死んだらどうですか
記者クラブもだ
はっきりいって邪魔だ >>765
お前は既にNGしてた
そのワッチョイもしておくし、かまって欲しくて
ワッチョイ変えて俺にまとわりついてきても
もうわざわざこのように断らないからな >>767
松岡の馬鹿はそっちだ、日本大学初代総長松岡の馬鹿
痴漢もそうだったがおまえの罪を俺になすりつけすんな
NHKも警察全員の大馬鹿も、インターネットがもともと
核実験もしらず、アリババあ、ばっかにかまけた大馬鹿のくせに
おまえもだ >>767
おまえみたいな中国人が日本人を名乗るな
出てけ、日本大学初代総長松岡の馬鹿 >>763
ありそうで笑えない
つーか絵描くのやめたらポックリ逝くかボケそうだし
死ぬまで何らかは描き溜めてて
それを鈴木や庵野が見て完成させられそうならもう一本映画が出来るとか
そういうのが理想の死に方になるのかな >>771
核燃料の安定化とかもんじゅに付与とかしてたのが
なんで麻薬の合成とか言ってんだ?
カオリまで麻薬というし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています