原神、声優さんへのギャランティーの支払いが滞る [382163275]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『原神』英語版声優が「報酬が4か月以上支払われてない」と報告し、波紋を広げる。支払い遅れが珍しくない“非組合プロジェクト”の落とし穴
By Hideaki Fujiwara -
2023-07-14 21:13
『原神』英語版の声優が、同作の報酬支払いについて「4か月以上待たされている」と投稿し、物議を醸している。米国では報酬の数か月単位での遅れは珍しくないといい、その背景にはプロジェクトが「組合に登録されているかどうか」によって声優の待遇が左右される状況があるようだ。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230714-255821/
すげえ高額だったり契約が複雑だったりするんだろ? >>26
ベヨネッタじゃね
あれは声優の報酬が安すぎる(相場より高い)て話だったはず アホほど儲けてるんだろ?なんでだ?キンペーの指示か? 直接払ってんのか?間に挟んでるのがなんかやってんじゃねえの? 配信者に金配って自社買いさせてるのにどうして.... アメップの声優はベヨネッタの件で平気で嘘つくから
真に受けたら負けだな
ホヨバからの声明でるまで話半分 >>44
年間売上5000億
純利益3000億の化け物ソフトだぞ
儲かりまくってるわ >>49
吸われてる連中がなんで得意げなんだろうな あんなに金使ってる原神が声優に対して渋いとは思えんけどな
アメリカの声優組合は問題が多いと言われてるし、そっちの問題では? 英語版音声とかバタ臭いのいらねーからリストラしちゃえよ 金払いの悪い中国とかなんの価値もないんだぞ
これから気をつけろよ >>45
記事読んだけどそうじゃないかな
数ヶ月遅れるのは当たり前とか >>45
当然そう
というか中国の法律で直接は無理 アメリカって役者関係のギャラの支払いトラブル多すぎじゃね?
ちゃんとした給与体系整ってないんじゃねえの アメリカって有名な映画俳優とかもしょっちゅうこの手のトラブル起きてるよな
あっちの芸能事情はよく分からんけど仕組みが悪いんだろ >>57
キモオタ向けのゲーム馬鹿にしたらネトウヨなの? アメリカはエージェントが毎回トラブル起こしてるんじゃね? >>58
個人でやってる雑魚だからだよ
エージェント雇ったり芸能事務所に所属すればその交渉をやってくれる よく中抜きだとか言う奴がいるが
芸能事務所があってちゃんと企業対企業になればこんなこと起こらないようにできる
企業はノウハウを溜め込めんで大勢とやり取りしてるから個人でやるより効率良いに決まってる 音楽スタジオ側の支払いが遅れてるらしいな
巻き込まれて大変だね 昔会社からの給料で出なくなった時取引先から直接金貰ったわ
会社に渡すと届かんから ベヨネッタの声優みたいにゴネてるだけじゃねえだろうな アメリカは事故や病気の時の保険の交渉も自分でめっちゃ頑張ってやらないといけないんだろ
そういうマネジメントを他人に任せるんじゃなくて自分でやるのが当たり前の国ってことなんじゃないの >>75
どうせジャップ語か中国語にしかしないだろうからな
あとは字幕でいい ホヨバは払ってるが声優本人まで届いてない
契約通りの納品出来てない
このどちらかだろ 金がないんじゃなくて届く術がしっかりしてないんだな mihoyoレベルで潰れたらまじでバブル崩壊だと思う >>64
いやいや雑魚ってそんな
契約書かわせば事務所エージェント関係なく支払われるものでは
それともなんだ、海外だと支払う金額が訴訟費用を下回れば平気で踏み倒したりするのか パイモンの英語版の声優とか半年分支払いが遅れてるとか言ってるし
その状態で仕事継続しなきゃいけない状況ももはやよくわからないよな >>82
ゴミみたいな金の使い方して
ホモゲーにしてアクティブ8割減のクソムーブかましてるんだから潰れても驚かない 日本でもメーカーが声優と直接契約なんかしないからな
必ず間に中抜き業者が入るよ これはアメップ側の問題だろ
あの国マジで頭おかしいくらい支払い遅れたりする 組合に登録されてないプロジェクトだと支払いが遅れるのは良くあることらしいけど >>88
例えば同人ゲーで声優使う場合
まあ事務所に頼むわな
絶対ギャラで揉めるから
一人一人買い切りの念押しなんてしたくない >>91
同人ゲーなら同人声優に頼んだりしないか?
頼んだ場合どうやってギャラ交渉するか知らんけど >>91
同人ゲーや同人音声作品で全年齢だと
妙に有名どころの声優多いのそれが理由の1つだったり? やらかしたのが中国なら一切叩かない嫌儲民
気持ち悪 >>33
あれはベヨネッタ以外に仕事ないやつが
勘違いして超高額にしようとしたやつだよな
ベヨネッタって知名度とキャラ人気あるけど肝心の本数はそんなに売れてない筆頭なのに >>87
新国ストーリーでめっちゃ人増えてストーリー一段落するとみんなやめるのはいつものこと
ホモは別に関係ない元々まんさん多いゲームだし >>98
元々4000ドルとかいうめちゃくちゃ舐めた金額だったのがまず問題だろ
金額についてもまずはできるだけ高額で交渉して示談で妥結するのも普通 >>103
相場よりも高い金額だったけど
私のおかげで売れたんだからもっと上げろってのが主張だし 名前が出てる労働組合SAG-AFTRAは今ストライキ始めたとこだな
ゲームもアニメも止まるのか やっぱメリケンの個人事業主は個人販売はいいけど企業相手にするとゴミみたいな扱いだな >>104
その相場っていうのはどこの何基準の相場なの?
4000ドルって普通に舐めてる額だと思うが >>107
ベヨネッタの英語版声優を務めていたヘレナ・テイラーに対し、
『ベヨネッタ3』での同役再演の報酬として少なくとも1万5000ドル(約220万円)が提示されていたという新たな証拠が浮上した。
提示されていた報酬額はわずか4000ドル(約60万円)だったという??????テイラーの主張と?????は異なるものだ。
BloombergおよびVGCは、プラチナゲームズが、1回4時間のセッションを5回、
各回3000~4000ドルの報酬を支払う条件でテイラーを採用しようとしていたことが、文書と交渉に詳しい2人の人物の話から判明したと報じている。
関係者がVGCに語ったところによると、テイラーの報酬額は『ベヨネッタ2』から大幅に引き上げられていたことになるという。
なお、レポーターのスティーブン・トティロによると、米映画俳優組合/米国テレビ・ラジオ芸能人組合の最低賃金は、1セッションあたり1000ドルで再放送料はないとのことだ。
ttps://jp.ign.com/bayonetta-3-1/63264/news/15000 >>98
詳細分かるに連れてこの声優ヤベーのだって離れてったやつか >>33
日本人だったら1週間拘束で録り続けくらいのを1日(数時間)で貰ってたみたいよ
単なるゴネ 声優さんの組合みたいなの無いのかね
向こうではユニオン作って数と暴力で権利主張しない奴は搾取されて死ぬだけだし、なんならそういう組合が加盟者増やす為に入ってない奴に不利益与えたりするぐらいにみんな金の問題はタフで揉めるだろ 支那、チョン、露助、ヤンキーといい日本の回りは情けなくなるような下等国家ばかりで悲しい🥺
日本をヨーロッパに丸ごと移動したい🥺 >>83
支払いがいつなのか
遅れた場合どうするか等詳細に契約で決めておかないと何の意味もない
その能力がないから後回しにされる ベヨネッタは声優がVGchartzっていうゲームの嘘の売上が書いてるデマサイトを
信じてベヨネッタが凄い売れてるソフトだと勘違いして起きた事件
実際は全く売れてないのに >>116
全く売れてないわけじゃないんだよ
わりと売れてるしキャラも(一部で)人気
ただし、そこまでのものすごい大ヒットでもない
無印は135万本
2は84万本(後から出たSwitch版も入れて188万本)
ゲーム一本の単価や開発費や移植して売りなおしてのことを考えたら
キャストに例の声優が要求する金額を払うほどもうかってはいない
まあ、だいぶスタイリッシュ?バカゲーだしな >>1
【UPDATE 2023/7/15 10:42】
海外メディアEurogamerやSports Illustratedによると、HoYoverseは同誌に対して声明を発表。
HoYoverse側は、収録スタジオ(Formosa Interactiveと見られる)への支払いを期日どおりにおこなっており、本件を受けてスタジオに声優への報酬を支払うように促したという。
また同社はこうした事態に対して遺憾に思うと伝えており、声優らが正当な権利を主張することを支持すると表明。
HoYoverse側も別の解決策を模索しているとのことだ。 日本の声優組合は強そうだけど海外は非組合を悪用してるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています