新海誠さん、名実共に日本一のアニメーション監督になられる 宮崎駿さんこれまでありがとうございました [963243619]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ありがとう さようなら パヤオは何故新海意識したシーンを入れてしまったのか
新海誠さん、セリフの量を2割くらい減らせませんか?
まあまだ君たちは 見てないけど さすがに今回は鈴木敏夫が悪い
宣伝不足すぎて皆興味無いだろ
ラッセンは言いすぎやろ ラッセンは言いえて妙だな
芸術系ユーチューバーのラッセン評は勉強になったよ
言ってしまえば偽アートなんだろアレ >>26
82のじいさんがバチバチに対抗意識燃やしてんだぞ
可愛いじゃん ロリコンという己の性癖を隠した時点で駿の負け
最後ぐらい性癖全開で作れよ >>34
個人の手法と芸術性を前面に出してる新海がゴッホで
鈴木Pのコマーシャリズムにまさにプロデュースされたスタジオ・ジブリ製の製品群が後者か ジブリに後継者はできなかったけれど、新海誠がいて国民的アニメが継続されたな
君の名はから同じようなの2作品はいただけんが ジョン・コナリーの『失われたものたちの本』(田内志文訳、創元推理文庫)
母親を病気で失ったデイヴィッドという少年は、父親の再婚に伴いローズという名の継母と暮らし始める。ローズの家には本でいっぱいの古い部屋があって、その持ち主だったジョナサンという人物はある日忽然と消えてしまったという。そしてデイヴィッド自身も、飛行機が墜落して来て炎上した際に異世界へと飛ばされてしまい、そこで木こりと出会って落ち着きを取り戻したあと、元の世界へと戻るための冒険に向かう。
宮ア駿監督「この本には刺激を受けたけど原作にはしない。オリジナルで作る。そして、舞台は日本にする」 >>39
もう枯れとる
やっぱ良いアニメって性欲がないと作れんよな 宮崎駿はついに『戦後の呪縛』から逃れられなかった
『今』を描けるのは今を生きる次世代の監督なのだ 新海を「日本一のアニメーション監督」とかいうのは80年代角川映画を晩年の黒澤映画と比べて興行収入だけで「日本一の映画」というのと変わらん 新海も秒速は何度でも見れるがそれ以外はちょっと疲れるんよね
駿もラピュタとカリオストロだけは何度も見れるがもののけ以降はしんどいの多いわ さすがに80すぎのジジイに勝つやつが出てこないと困る
全盛期は比較にならないとしても >>48
駿で何度も見れるのは海がきこえるだけだわ
大学編も作って欲しい 最後に駄作で終わるのが宮崎勤も日本人らしいと思った
海がきこえるは駿ではない すずめの戸締まりより真っ当に面白いジブリ作品ってここ20年ないよな >>50
駿じゃねーし、なんなら駿はそれ認めてない… ハヤオのアニメって日本のアニメに影響与えてんの?
なんか孤立してる感じだけど ジブリ畑でないやつがジブリっぽい作品作ろうとして失敗してたじゃん
耳をすませばは近藤監督だけど、死んでしまったんだよな >>57
高低差を生かしたレイアウトとモブシーンと飛行機や戦車の描写には若い頃からこだわりがあったな 他の人がある程度真似できただけ新海誠のが後世に影響がありそう 庵野はあれだし
まじで新海しかいなくなった
でも新海も引き出し少ないからな 女子高生と都会の実写トレース背景でワンパターンなPixivみたいな絵
こんなの持ち上げんのが恥ずかしい >>62
真似はしたけども死体の山が築かれてるけどなw
まぁ、新海もジブリ真似して爆死したことで今があると思えば 新海エフェクトは真似されまくったけど
当たったのは新海だけだと思う 駿は嫌いだけど
あれだけ作品出してりゃハズレもあるだろ >>67
新海は自分で全部出来るからな
駿細田庵野は自分で脚本書けない😔 ハヤオで好きなのはナウシカの漫画原作だけかな
どれ見ても印象に残らなくて >>70
演技指導までするからな
新海がコンテに声当ててるのうま過ぎて気持ち悪すぎるw ジブリが宮崎駿の後継者を生み出せなかったのはスタジオの体制の問題だってのは分かる
色んな人が言及してるけどジブリは宮崎駿の作品を生み出すためだけに存在してて
所属した人間は宮崎作品を作るためのコマとしてしか採用されてないしそう育てられる
だからジブリを存続させるには外部から招くしかなかったけど息子と細田でそれも失敗したしな
能力がある人ほどジブリと仕事したくないって思わせたのは宮崎駿と鈴木のせい 駿もこの人も声優という声優雇わないから好きじゃないわ
新海には関しては秒速と君の縄の出来は良いと思うがそれ以外が最悪な出来
すずめも結局ロリコンアニメでJKと大人の物語しか描けないから引き出しがないね 今ハヤオアニメーず脳内再生してるけど基本はボーイミーツガールだよな
本来ならただの淡い恋をドラマチックな事件で結びつけたまやかしの愛で観客も自分もごまかしてるようなそんな幼稚な流れなのか うーんなんかジブリアニメ見て育った子どもたちが裏で脳内支配されてそう 君たちはどう生きるかで越えられなかったら実質日本一のアニメ監督だな新海
道程の王 新海の良さが全くわからない
さすがに駿のがすげーわ スタッフロールに新海とか庵野とか細田とかのスタジオ出てきてたしジブリだけで作れてない
もうあいつらが後継者なんだろ 100万は行きそうだけど、それはそれで庵野の立場が パヤオを御輿に担ぎ上げてきたサヨクが発狂していてワロタ 芸術はスケベ心が内包されてないとウケない。
性犯罪に走るギリギリな奴が作品に昇華して
財と名声を成すのだ。 >>1
パヤオの場合は10年代にアベガー活動や反基地活動したのが相当に影響しているだろうねw
あれで立憲共産党のように支持層のウイングが狭まったと思われ >>42
結局元ネタあるしタイトルすら借り物というね
つまりロクな作品じゃないことは大体分かってたけど周囲が止めなかったと
鈴木Pも愛人の方が大事だし勝手にやればぐらいだったんだろ(前宣伝ゼロは奇手ではなくて職務の放棄) ジブリの君たちはどう生きるかが露骨に新海作品の影響受けてて笑った
キラキラしたセカイ系のでは新海誠が日本一なのは確定
ジブリはもうきちんとした世界観を構築できなくなってる
何もかもが中途半端で悲しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています