「シン・ゴジラ」に続くゴジラ最新作は「ゴジラ-1.0」 監督は「ドラゴンクエスト ユアストーリー」「StandByMeドラえもん」でおなじみ山崎貴 [597533159]
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ゴジラ生誕70周年記念で製作される最新作のタイトルと公開日が発表されました。
日本で製作された実写版ゴジラの30作品目という節目でもある最新作。
タイトルは『ゴジラ-1.0』(ゴジラマイナスワン)。公開日は、“ゴジラの日”とされる11月3日(金・祝)に決定しました。
メガホンをとるのは、CGによる高度なビジュアルを駆使した映像表現・VFXの第一人者で『ALWAYS 三丁目の夕日』や『永遠の0』などで知られる山崎貴監督。
映画の舞台は、戦後すべてを失った日本。無(ゼロ)になった日本へ追い打ちをかけるように現れたゴジラがこの国を負(マイナス)にたたき落とすという物語です。
山崎監督は「何もかもを失った戦後の日本。そこに追い打ちをかけるような、かつてない絶望を与える存在を描く。
そんな意味も込めて『ゴジラ-1.0』というタイトルは生まれました。そしてそのことを描くために「恐怖」そのものが歩いてくるのかのように見えるゴジラの姿と、
絶望に絶望を塗り重ねるような設定をスタッフ共々作り上げてきました。
僕が今まで作ってきた映画の集大成になっていると思います。そしてそれは劇場で「観る」のではなく、「体験」するにふさわしい作品になったと思います」とコメントしています。 いつまでもゴジラ擦ってないでいい加減大人になれよ(笑) >>21
ゴジラオナニーキングは酒井智史だけど果たしてそれを越えられるか まーた戦後の話だよ
しかもゴジラとか
いい加減大人になれ 無(ゼロ)になった日本へ追い打ちをかけるように現れたゴジラがこの国を負(マイナス)にたたき落とすという物語です。
この国を負にたたき落としたのって言うほどゴジラか? いい歳してまだゴジラ?
ってありがたいメッセージが最後に ゴジラも子供作ってるんだからお前らも作れよってメッセージ ゴジラ「俺?CGだよCGwゴジラなんて現実にいるわけねーだろw」
っていきなり喋り出す この山崎とかいうゴミまだ起用されんのか
どこに需要あんの
そんな政治力があるのかこのゴミに 最後はゴジラ(実は着ぐるみ)の中からおっさんが登場
これはただの特撮で、大人なんだからこんな特撮に夢中なってないで現実世界の環境問題と向き合えと説教される >>48
ありえるなあ。戦後の海外や将来への恐怖心がゴジラという恐怖の幻覚を生み出していたんだ!とかオチにしそう ゴジラ「良い歳して特撮とか卒業しろ」
こんなラストか? 嘘だろ・・・またコイツか
毎度毎度原作を汚してなんでデカい面してられんだコイツ 阿片王でA級戦犯でCIAエージェントの通称昭和のゴジラが戦後日本で総理大臣に上り詰めて日本をマイナスにする話か? 庵野シン・ゴジラと山崎ゴジラ-1.0どっちがゴジラ最クソになるのかってのは気になる センスも知性もないジャップには山崎貴くらいがちょうどいいんだろ
実際ヒットしてるし ゴジラの着ぐるみからおじさんが出てきて大人になれって言うんだろ 銀座和光がぶっこわれてたんだが
あれゴジラがやったのか? 米軍がゴジラ撃退だけはやめてくれよ
それはマグロ食ってる奴だけで十分だからな >>1
そもそも戦後はゼロどころかマイナススターとだろ 原発が爆発して手が出せない見てるだけの
現状を何とかしろよ ドラクエは監督が悪いわけではなく
脚本家が悪かったのでは? >>61
多分コレ見た後は庵野に謝りたくなると思うよ
ごべーん庵野!お前のがマシだったー!
散々ネトウヨだとか罵詈雑言吐いだげども!!
あれ無かったことに出来ねえがなあ!?みたいに ゴジラって初代しか面白いのねえじゃん
30作も作っといて打率低過ぎでしょ 邦画界の深刻な人材不足がね…
特に大規模なCG作れるスタジオがこいつのとこしかない(なおクオリティは低い) ゴジラの背中からおっさんが出てきて画面越しに語りかけてきて現実に目覚めろエンディング さすがにゴジラやウルトラマンで変なことは出来ないだろう
ドラえもんとドラクエはなめられてるんだよ どうせ登場人物が吐き捨てるようにメタ発言して夢オチエンドで終わるんやろ 死んだ怪獣いつまで働かせるつもりだよ
どんだけブラック企業でも死んだら開放してくれるぞ でもアルキメデスの大戦は凄く面白かった
映画人って何故か知らないけど映画以外のエンタメを物凄く馬鹿にしてる人多いよな
謎の選民思想
だからゲームとか漫画とか見下してああいうことするんだろう
でもゴジラは映画だからリスペクトするんじゃね >>70
総監督・脚本:山崎貴氏
犯人が見つかったな ドラクエはこいつより一度は断ったこいつに頼み続けた堀井だかドラクエ権利サイドに失望だよ いつもどおり人気コンテンツを薄っぺらく無味無臭なゴミにするんだぞ
変に自我を出すとドラクエ二みたいに不快になるからな >>96
本人が初監督作の題材にするほど思い入れのあるドラえもんであれだったからなあ
西武園ゆうえんちのゴジラザ・ライドが評判良いからこっちは期待できるかもしれんが >>96
山崎貴はドラクエは前々からやりたくなかったので断り続けてきたけど外堀を埋められてやらざるをえなかった作品
アルキメデスは原作を気に入って自分から映画化に持っていった作品
そりゃ思い入れのある原作のほうが面白くできるわな ドラクエクソだったから逆にゴジラ良くるなる可能性も ラストシーン
「っていう日本にならないようにがんばりましょう」 しかし終戦直後舞台ならマジでゴジラに対抗する手段ねえよな
その上でコイツの過去作踏まえると
追い詰められたところで突如平成シリーズのGフォースがタイムスリップして助けに来るくらいは覚悟しておけ
「未来から来たあなた方の孫世代です!この国の歴史を救いに来ました!
あなた方が守った我々の力を見ていて下さい!!」とかそんな感じで いやこれは珍ゴジラを認めない
バージョン-1にして上書きしようとしてるってこと >>96
こいつは元々SFプラモコンテストとかに応募してたようなオタクだぞ >>103
最後に現代日本が映るのはあると思う
「ここまで復興できたのはゴジラに負けずに頑張った彼らのお陰だ」みたいなナレーションでEND >>104
終戦直後にアメ公や他の国が「日本を助けるぞおおおおおおお」なんて展開あるわけねーしなw Always三丁目の夕日や永遠のゼロの監督か、期待感しかないな! >>109
どうせそうやってキレイめに纏めようとするんだよな
でもそうなるとどうにかゴジラ撃退しないと話終われない
オキシジェンじゃない米軍でも勝てない前提で行くと未来人からの援軍か
突如湧いて出た若大将の熱いビートで分かってもらうくらいしか思いつかない >>104
ゴジラはX星人にプログラムインストールされてて
無理やり破壊してたけどプログラム壊れたからもう海に帰るべ
程度の話じゃねーの? 三丁目の夕日でしっかりゴジラ描いてたから映像はそれなりに期待持てると思うけど
ドラクエで色々台無しにした感じ。
仮に出来が良くても監督名で敬遠する人は多そう。 >>115
終戦直後の日本人がプログラムとか言ってたらそれも糞 >そしてそれは劇場で「観る」のではなく、「体験」するにふさわしい作品になったと思います
「体験」だってよ
VRオチか? ケンモメンってあんま映画見ないのか
山崎貴ってクソ映画量産してるけどアルキメデスの大戦は普通に面白かったわ
上手く行けばシンゴジより良いゴジラ見れる可能性あるぞ 水爆実験で生まれたゴジラを原爆で誕生させそうなのがもうね… 戦後ってゼロになったんじゃなくてマイナスだった大日本帝国から敗戦でゼロまで復活したんだよな >>74
シン・ゴジラ
はい、論破
>>77
0080
0083
08小隊
サンダーボルト
逆シャー
ゼータダブルゼータ
種、種死
ユニコーン
ハサウェイ
はい、論破 三発目の原爆を東京に投下→ピカエネルギー吸収してゴジラパワーアップして→人類終了エンド
とかなら見たい >>120
アルキメデスは見てないけど
コイツのドラえもんとかヤマト見た時点で
お前が少々褒めた程度で「じゃあ見てみるか」とはならん ゴジラだから見にいきたいけどあの監督だから絶対行きたくない >>61
15作『メカゴジラの逆襲』
では観客動員数97万人と、歴代ワースト1位を記録した。
これを受けて東宝は巨額の予算がかかる怪獣映画を封印することを決定し、
シリーズは1984年まで長い休止期間に入る。 どこからともなく現れた零戦がゴジラ撃退してハッピーエンドなんだろ 和光の時計台は、東京大空襲でも焼けず無事だったのに、
だからこそ、占領軍が接収して専用の売店として使っていた。
それなのに、なぜ、この世界では破壊されているのか?
時代考証はどうなっているのか
というか、ゴジラ1作目でゴジラに破壊されて、問題になっていなかったか? >>135
その程度で勝てるゴジラなんか脅威でもなんでもないじゃん
そんなんなら宇崎竜童1人で勝てるわ 山崎貴なんてクソ映画メーカーじゃん
三池のほうがまだ当たりあるわ トキョに落とす予定だった原爆3発目がぶち込まれる寸前で謎パワーでなんとかなるにパパスの剣1本 >>50
12話の半分以上「自分が考えたすごいSF設定」の説明してるだけだったし
肝心のストーリーはドラえもんの大魔境を12話かけてやっただけ
しかもドラえもんのほうがはるかにわかりやすくてエンタメとしてまとまってて面白かったし、あれはもういいわ >>55
謎の多次元結晶が実在しない怪獣をシミュレートして発生したのがゴジラで中和する物質を作ったら消えたって話の奴ならもうあるぞシンギュラポイントって言うんだが 俺の評価もマイナス1だったわ…みたいなことになりそう >>138
オキシジェンデストロイヤー搭載して
ゴジラの口にKAMIKAZE 100ワニとかもう一回この監督に作ってもらったら掛け算でプラスになるかも >>147
オキシジェン出すならはじめから初代のリメイクですって宣伝すりゃいいじゃん… >>129
俺ドラえもん好きなんだけど2回被害にあった上でアルキメデスは良いと感じてるわ
冒頭、台詞無しでスマートで迫力ある大日本帝国批判をしてて引き込まれた
まあこんなハードル上げると微妙に感じてしまうだろうけど
嫌かもしれないし俺もあんま聞かないけど宇多丸がラジオで取り上げてたよ
ニコ動に上がってた 山崎貴って人なんか悪評ばっかだし映画も大してヒットさせてないみたいだけど
やたらと有名どこの版権映画任されてるんだな(しかもどれもあまり評価が芳しくない)
日本映画って世間の評価の割に謎に重宝される人がいるけど、この人もそのパターンなのかな
素人目からすると不思議な界隈だ ジュブナイル Juvenile(2000年7月)
リターナー Returner(2002年8月)
ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street(2005年11月)
ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2(2007年11月)
BALLAD 名もなき恋のうた Ballad(2009年9月)
SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato(2010年12月)
friends もののけ島のナキ Friends: Naki on Monster Island(2011年12月)※八木竜一との共同監督
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Always - Sunset on Third Street 1964(2012年1月)
永遠の0 THE ETERNAL ZERO(2013年12月)
STAND BY ME ドラえもん Stand by Me Doraemon(2014年8月)※八木竜一との共同監督
寄生獣・寄生獣 完結編(2014年11月、2015年4月)
海賊とよばれた男(2016年12月)
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年12月)
アルキメデスの大戦 The Great War of Archimedes(2019年7月)[12]
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DRAGON QUEST YOUR STORY(2019年8月)※総監督
ルパン三世 THE FIRST(2019年12月)
STAND BY ME ドラえもん 2 Stand by Me Doraemon 2(2020年11月)※八木竜一との共同監督
GHOSTBOOK おばけずかん(2022年7月)
ゴジラ-1.0(2023年11月)
けっこう当たりハズレある監督さんなのねアルキメデス永遠の0三丁目海賊寄生獣ルパンは良かった >>150
そうまで言うなら暇で仕方ない時見てみようかリストには入れとく
コイツの作ったものの中ではいい方なんだろうな ユアストーリーをそこで紹介すんのはネガキャンにしかならんwww 三丁目で飼われるゴジラにGHQがイチャモンつけてきて乱闘勃発なんやな 三丁目で飼われるゴジラにGHQがイチャモンつけてきて乱闘勃発なんやな 信濃に積む予定やった大和型46センチ砲が見つかって
この時代最大の質量を持つ弾三連続でゴジラの頭に当てて潰すんやろ(´・ω・`)
バトルシップの見すぎなんじゃボケー 映画監督ってなんなんだろうな
どんなに失敗しても仕事がくるの >>163
終戦直後ならまだフクシマは無いな
広島長崎に続いて終戦直後ゴジラ喰らってなおフクシマもあった歴史なら忙し過ぎジャップ ゴジラVSモスラとかスペースゴジラみたいなの作ってくれや
ゴジラが恐怖の対象系はもういいだろ >>162
そういう人類絶滅ムービーならそれこそ庵野に期待したものだ シンゴジラが当たったからってまた調子こいて駄作連発して「ゴジラ完結」して数年後にまた復活するんだろうなあ 版権モノほいほい受けて納期に間に合うよう無難に完成させるから業界ウケはいいんかねこの人 >>164
日本は人材不足(ということにしてる村社会) >>164
製作委員会方式だと一社あたりの損失が少なくなるからじゃないか
過去にヒット作があればどんな酷くても最低限の製作能力と知名度はあるとみなしてくれるんだろう 制作費4倍くらいは興収ないと儲からんとか本人言っとったな PVだけ見たらいい感じ
辺に逆張りせずにこれもうシンゴジだろってくらいの作品にして欲しい ハリウッド版ゴジラの映像クオリティに到底敵わないし
予算、技術的にどうしてもゴジラ単体でシナリオでどう魅せるかが勝負になるけどよりにもよっての人選だな
まぁ3.11に擬えたゴジラは庵野がもうやったし直球で福島原発扱ったり反戦、反核、反米をやれるほど今の日本の商業映画に自由は無いから誰がやったところでってところもあるが >>48
これやりそうだなー
ゴジラとは人間の不安感が生み出す集団幻覚!現実でもゴジラに呑み込まれるな!とかやりそう ユアストーリーの制作に日テレ入ってるから深夜枠かBS日テレで放送すると思ってたのに流す気配が無いな 戦後とか平屋ばっかで大きい建物全く無いから映えなくない? まぁCGが使えて大作映画も作れる監督となると選ばれても不思議は何もないだろうな
ぶっちゃけゴジラなんてやりたがる人がいるのかすら疑問だし 元々衰退の一途だった邦画にとどめを刺した監督って歴史的評価になるんだろうねこの人 なすすべなくて、アメリカに三発目の原爆を懇願するんだろ 山崎貴はドラクエばっかり槍玉に挙がるがドラクエは山崎貴の中ではマシなほうだろ この人も出来れば脚本を他の人に任せたい監督の1人
ただ特報の映像はかなり良かったよ ドラクエは5の脚本が完璧過ぎていじれなかったから逃げ回ってたけどやらざるを得なくなってメタネタで誤魔化したゴミ この人SFとかアクション無理だろ
VFXの1人者だけど
キムタクのヤマトでヤマトが被弾して女クルーが「キャー!」って叫ぶ演出するような監督だぜ しかし最近は原作レイプとか殆どなくてむしろ出来る限り誠実な映像化目指すのにね
ドラクエとビブリアにはびっくりした
今でもあんなレイプやらかすアホがいるんだと逆の意味で感動したよw ドラクエは堀井が監修して褒めてたんだから山崎叩くのはお門違い 山崎ってユアストのせいで評価悪くなったけど、ジュブナイルとか他作品は良くないか? なんかネトウヨみたいな奴ら増えたな嫌儲
山崎はゴジラザライドで評判良かったからやってんのに
ユアストネタで揶揄とか >>179
そもハリウッドゴジラは微妙だろ
画面暗すぎだろ >>195
あの終わり方からだと巨神兵軍団と化したゴジラが全世界滅ぼしに行く話(ほぼ火の七日間)しかないからな シンゴジラは別にゴジラ動かなくていいと思う
あの凍り付いたゴジラをめぐる騒動で十分面白そう >>192
堀井が監修してたらお門違いって随分と権威主義的やね
誰が噛んでようがゴミはゴミ
俺ちゃんと映画館で観たけどアレはねーわ
監督脚本した山崎も叩かれて当然 ドラえもんが2つとも超駄作だった、ドラゴンクエストの映画も、この監督は原作の良さをぶち壊すのでアニメ界隈では有名 >>198
それ「シン・大怪獣のあとしまつ」ってタイトルになるんじゃないかね A級戦犯が勇敢に戦うんだろうな
処刑されるなら御国の為に散りたいとか言って
それを見たGHQが
彼等は戦犯などではない勇者だとか言い出すんだろうな >>202
ゴジラライドの映像は評価高い 山崎の好きなモチーフの映画は評価高い傾向ある 昔は悪くなかったんだよこの監督
どうしてこうなったんだ… >>206
多分ここには映像面で心配してる奴はいないと思うよ
問題なのは脚本だよ >>206
大好きと公言してたドラえもんは評価高かったですか?(小声 >>204
むしろその方向でやって欲しい
あのバカ映画が邪魔な事してくれてネタ潰しされてる >>212
夏になったらあの氷ゴジラからまた放射性物質含んだ水が浸み出して来て
やっぱ東京もう人住めないかも…あっ今ピクって動いた?
みたいなのにいちいち政治家が右往左往するとかそういう路線?
ならもう庵野じゃなくてもいいな
やっぱ庵野には破壊描写やらせないと庵野の意味がない マイナスの日本とか現実なんだから特に面白みはないな と言うか別に戦えなくていいと思うが
そもそもゴジラなんてどうにもならんくらいの存在なんだし >>217
2はマジでひどかったな
「本当の強さと易しさを持つ」とか言う奴が結婚式に自信が無いとかほざいて逃げてんじゃねえよ >>201
権威主義云々じゃなくて堀井を叩けよって話だろ >>200
それこそ名前で売っただけじゃねーか
興行出だすならどら泣きは大ヒットだろうが >>201
なに言ってんだお前
ドラクエは堀井観のストーリーありきなんだから山崎よりゴーサイン出した堀井に文句言えよ 山崎貴
この名前出すだけでネガキャンになるの草生える
病害虫みたいなもんだな >>152
なんだこれ…
よくこんなに駄作ひねる出してのうのうと生きてられんな
並みの人間なら恥ずかしくて首括ってるレベル >>197
日本の優秀な官僚が世界を救えるイメージを描けないから駄目だな >>224
脚本は山崎なんだから山崎やろ
堀井が脚本やったんか?アホかお前 >>227
なんか悪意ある書き方な気がするから一応言っとくが
政治家やアメリカの圧力に比べれば官僚や現場のがまだマシってのは正しいからな
公務員が政治家によって自殺に追い込まれる過程を見て来たケンモメンなら同意してくれるはず
シンゴジラから何か学ぶものあるとしたら「官僚が悪い言っとけば良かった時代は終わった」って事だと俺は思ってるよ 総監督、脚本やったけど山崎は悪くありませーん
悪いのは全部堀井でーす
http://imgur.com/r6eUrSB.jpg
こんなもん真に受けるやつがどんだけいるんだよばーか >>152
どこに当たりがあるんだ?
三丁目の夕日なんて感動ポルノを観るぐらいなら男はつらいよや小津安二郎を観た方が遥かに有意義でしょ >>223
名前で売ったというなら、なぜシンゴジは海外で大コケしたんですかね…?
同じゴジラなのに不思議だね
そしてスタドラ2はまあまあコケてますよ なんか馬鹿みたいな山崎信者がいるな
そんなことしても現実は何も変わらないぞ
いい加減に逃げるのやめて直視しよう ユアストーリー、ドラえもん、三丁目の夕日、永遠の0含めてこの監督の映画何個か見たけど
全部ゴミ映画だったから今作もゴミだろうな >>228
だから監修してゴーサイン出してんだろバカが >>140
ゴジラにわかが何でも叩けると思って勘違いしたのを咎められたからキレてんの?w >>233
どら泣き1は売れたから触れないんだな
答え合わせありがとう
海外でシンゴジラが受けなかったのはアメリカ人が主役じゃねーからだよw >>234
山崎信者じゃなくてバカで浅慮で無知なにわかがゴジラザライド知らないでゴジラでもユアストやるとか揶揄とかしてるから突っ込まれてんだよ 戦後の焼け野原になった日本にゴジラ襲来
もうこの設定の時点でセンスないよね
焼け野原を破壊して何が面白いんだよ
1964年ぐらいの日本を襲撃するならわかる 「怪獣映画」というものを理解してない奴が作ったゴジラ
怪獣は「日常」を破壊しないといけない
平和な街中に突如異物があらわれて理不尽に街の建造物を壊していくのが怪獣 人類が核の恐ろしさを忘れた頃にまた核実験して核の象徴ゴジラが覚醒襲って来るってのが重要なのに核で打ちのめされた日本にゴジラで追い討ちかけて何を表現したいのか皆目分からん >>238
何を勘違いしてるのか知らんが、俺は始めからスタドラ1には触れてないぞ
他の連中もおそらくスタドラ2を念頭に批判してると思うぞ
で、アメリカ人が主役じゃないからーとか、何としてもレジェゴジを認めたくないあたり、お前の正体がよく分かったよ >>239
ゴジラザライドはアトラクション用の短編映像だろうが
それと映画を同列に語ってるお前こそが浅慮だよ
あと、映像面じゃなくて内容面で色々言われているんだよ >>242
何を表現するってそりゃあ…
日本人の逞しさ!しかないでしょう!
あーマジで子孫が助けに来るなコリャ当てちまったらスマン 機械的に感動シーンの切り貼りして はい泣けるでしょここで泣いてねって感じの作り方 マジもんのサイコパス 今度はゴジ泣きするんか
アニゴジに次ぐ駄作になりそうやな >>239
反応したってことは自覚あったんだねw
でさ、内容が酷いって話なのになんで内容なんか無くて怪獣が暴れてるだけのライドの話を出して、お前らはバカ、ニワカとか言っちゃうアホなことやってんの?
それしか擁護出来る部分が無いからそれに縋ってるの? どうせ零戦でゴジラに特攻してサザンが流れて終わりだろ 初代ゴジラのトレーラーしか見たことないけどゴジラより戦後の日本の雰囲気の方に目がいっちゃいそう >>250
戦艦の装甲にすら焦げ跡残しただけの特攻がゴジラ様に何するって?
ゴジラ様に何かしたけりゃ最低限バンカーバスター持って来いや >>251
alwaysは割とガバガバ時代考証だったけど、今回はどうなるかね?
あの映像を見る限りダメそうだが… ゴジラのデザインがシンさんに引っ張られてないっぽいだけでとりあえずは合格だわ
良くも悪くもアレは単発ネタ枠でいい >>255
まだ油断するのは早い
形態変化ネタがあるかもしれんぞ 戦国時代にゴジラザウルスと自衛隊が戦えば
白組なら余裕で映像に出来るでしょ まぁたゴジラか…
クリエーターならオリジナルのクリーチャーを創造しろよと何度言ってもムダだと思い知ったがリメイクリブートにしてもせめて目先を変えろよ
クモンガとかカマキラスとかゴロザウルスとかアンギラスとか魅力的な東宝怪獣はまだまだ埋もれているだろう >>243
だから売れてるから触れないんだろw
いやちゃんと内容で見てるだけなんだけど >>245
ゴジラ企画やって実績もやり方も評価されたから映画も回ってきてんだろって話なんだけど
なにがユアストがーなんだ? >>249
じゃあ誰指して言ってたんだお前
くだらねぇ詭弁使ってんなよ
罠にもなってねーよw
なに言ってんだこいつは
現実は変わらないぞってそもそもなんの話だよ
怪獣が暴れて好評だったんなら期待値上がるだろw >>259
?
>>260
短編と映画では全然違うだろ
ライドは良かったかもしれないが、今の山崎はドラ泣き、ユアストーリーといった映画を作ってんだからそれを言われて当たり前だし、ゴジラだって長編になればそれらと同じようになる可能性が十分あり得るから揶揄されてんだよ
無知とかにわかってわけじゃないの
それを理解せずにお前が騒いでるだけ >>261
お前指して言ってたんだけど、ちゃんと自覚はあったんだなってw
ライドは短いから怪獣が暴れるだけで済んだけど、長くなったらドラ泣きみたいに謎の感動要素入れたり、ユアストーリーみたいに最後でキモいことされることを恐れて皆ギャーギャー言ってんだよ
ライドが好評だったから期待値上がるだろw、じゃねーんだよ阿呆
能天気なお前と違って他の奴らはゴジ泣きになったり、ゴジラに大人になれって言われないか戦々恐々としてんだよボケ 戦艦大和が沈んだのはゴジラの敵の攻撃だった!
実は原爆はゴジラの敵の攻撃だった!
とかやってきそう
とりあえずゴジラは悪役ではなく悪い敵を倒す役割で >>262
いや作品が違うんだから言われねーよなにが普通なんだよ >>267
そう思ってんのはお前だけだよ
ここのレスを見てみろ >>263
だからレス返すの当たり前だろ
なに罠張った気になってんだお前w
感動要素なんかハリウッドゴジラでもぶちこんでんだけど
お前がゴジラにわかなだけだろアホ
大人になれよって言う分けねーだろバカが
だから浅慮なんだよお前みたいなのが >>268
だからにわかや浅慮なバカが多いってだけだよねそれ >>234
でなにが現実は変わらないなんだ?
ゴジラザライドの評価良かったって現実から逃げてんのがお前だろ >>270
悪いけどそれをにわかや浅慮なバカだと思ってるのもお前だけだぞ >>272
そりゃアホみたいな揶揄とかバカにしてる奴が多くてそれに突っ込んでるのが俺だけなんだからそうなるだろ
でなにがしたいのお前は 信者じゃないって言ってるけど、この反応はどう見ても信者のそれです
本当にありがとうございました
あるいは業者かな?
まあどっちでもいいや >>274
お前どっから来たんだ?今時○○ですありがとうございましたなんて定型使うとか
反論されて言い返せないから業者認定とかバカ以下の無能じゃねーか >>273
自分が正しいと信じるのも結構だが、もう少し視野を広くもとうよ
まああとは好きなだけ暴れてくれ
俺はゴジラが好きだから、良いごじら映画になることを祈ってるよ
全く期待は出来ないけど >>276
ブーメラン投げてんなよ
作品はそれぞれ別なのにユアストやったからこうなんだーとか視野狭すぎだろ
お前の好きなゴジラ映画どれ? スタンドバイミードラえもんをスタドラって呼んでほしくない女のコの気持ち、わかる? >>277
ドラ泣き、ユアスト、その他諸々…
色々やらかしてるからここまで言われてるんですよね… >>277
忘れてたけど、好きなゴジラ映画については答えないよ
お前みたいな自分が正しいって思い込んでる輩は作品否定を始めるだろうから >>280
言葉が足りなかった
俺が挙げた作品が好みでなかった場合、作品否定を始めるだろうから >>278
スタドラ言ったら普通銀河美少年のことだから
交渉の余地はない >>279
視野狭くね?
なんでゴジラとそれが一緒になんの?
どら泣き2も興行で言うなら25億越えてるから大成功レベルだけど
視野狭くね? >>280
>>281
あぁやっぱ答えられないんだなw
わかったわかったw >>280
そも作品否定始めてんのはお前だろ
ブーメラン刺さりまくりだなさっきから 今更だけど、なんかヤバいの触ってしまったな
皆すまんな 馬鹿な山崎アンチが揶揄してるだけで結局まともなレス返ってこねーな
現実は変わらないんだから逃げるのやめて直視すりゃいいのに >>286
反論できないから最後はレッテル張りで逃げんのかw ゴジラ知った風な面して好きな作品上げられない
ネットで山崎のユアストとどら泣きしか知らないからそれの揶揄しかできない
浅慮以外のなんなんだろうな このスレだけでもドラ泣きユアスト以外にも色々言われてんのにこれはマジで草
ホンマに視野狭いやんw >>292
アルキメデスとか普通に評価されてんな
ユアストとかドラえもんその他で揶揄してる奴は評価されてる部分直視できてない視野狭い奴なんだな >>189
山崎映画って実は脚本よりも演出の方が酷いんだよな ジュブナイル Juvenile(2000年7月)
リターナー Returner(2002年8月)
ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street(2005年11月)
ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2(2007年11月)
BALLAD 名もなき恋のうた Ballad(2009年9月)
SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato(2010年12月)
friends もののけ島のナキ Friends: Naki on Monster Island(2011年12月)※八木竜一との共同監督
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Always - Sunset on Third Street 1964(2012年1月)
永遠の0 THE ETERNAL ZERO(2013年12月)
STAND BY ME ドラえもん Stand by Me Doraemon(2014年8月)※八木竜一との共同監督
寄生獣・寄生獣 完結編(2014年11月、2015年4月)
海賊とよばれた男(2016年12月)
DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年12月)
アルキメデスの大戦 The Great War of Archimedes(2019年7月)[12]
ドラゴンクエスト ユア・ストーリー DRAGON QUEST YOUR STORY(2019年8月)※総監督
ルパン三世 THE FIRST(2019年12月)
STAND BY ME ドラえもん 2 Stand by Me Doraemon 2(2020年11月)※八木竜一との共同監督
GHOSTBOOK おばけずかん(2022年7月)
ゴジラ-1.0(2023年11月)
現実はこの駄作祭りだぞ信者さんw BALLADとか寄生獣とか原作力を借りてもあの様だからなぁ 戦後の日本って設定が既に臭くて気持ち悪い
日本映画はCGと演技の技術力が中国以下なのでどう足掻いてもゴミ映画
https://youtu.be/d79dUsPZKL0 >>298
しかも翌年にはハリウッドゴジラが公開されるからな
そこで技術の差を痛いほど分からせられる これは良作になりそう
冨樫みたいに変な思想が無いから単純に楽しめる ゴジラって戦後の水爆実験で誕生したんじゃなかったっけ 戦後から更に追い打ちかけて日本を破滅に追い込む
強すぎるゴジラ相手に戦争状態になって結局は本土決戦
全国民に徴兵制が敷かれて勝ち目の無いゴジラ戦に突入したとこで終わるとかそういうのが見たい_φ(^ム^) >>302
そこまでやるならちゃんと皇居消滅までやろうよ
それやったら山﨑貴への評価改めるわ >>104
「理由はないけどなんとかなった」
くらいやるぞこいつは ドラクエのオチがあれだってのは知ってるが
ドラえもんは何がダメだったの? >>21
ほんこれ
シンシリーズも特撮大好きおじさんのぼくのかんがえた〜だもんな
意味のない同人オナニーだよ > ただ、脚本全体に関しては、堀井とかなり激論を交わしたことも。「いまでも思い出すのは、最後のセリフ。堀井さんからアイデアをいただいたんですが、どうも僕の中で腑に落ちない部分があって。『わからないです』と言ったら、すごく丁寧に説明してくれるんです。結局、深夜の3時ころ、ある瞬間、ストーンと落ちて納得することができた。原作者なら、もっと強気で持論を押し通してもいいわけですが、堀井さんは僕ととことん向き合ってくれた。その情熱がうれしかった」と感慨深げな様子だ。
ユアストーリーのラストは堀井雄二ゴリ押し案だから堀井を叩こうね いつまでもゴジラとか言ってないで大人になれよオッサンw 邦画の評価点ってテレビに出ているタレントが歌って踊っているかとか評論家名乗っている人間が話題にしているかくらいしかない印象 今でも本当にゴジラに人気あるの??
そもそも本当のファンはもう死んでそうだし。 >>315
でもそれを採用することにしたのは山崎だろ? >>320
俺は好きだぞ
ガキの頃ビオランテとか見てた世代だけど
ゴジラウルトラマン仮面ライダーのどれか一つを残して他を無かった事にするって言われたら
迷わずゴジラ残してくれって言うくらいには好き またゴジラなんて見てないで現実を見ろ!!って説教されるのか こんな映画にマジになってどうすんの?
って最後に表示されそう 散々いわれつくされてるだろうけど
着ぐるみから人が出てきて「大人になれ」で終了 これだけ悪評だらけでも監督続けられるって、そりゃ邦画が一向に良くならない訳だ >>327
日本の映画は
広告店と放送局や芸能事務所に支配されていて
そもそも低レベルのテレビ畑の監督ばっかやし
出演者はタレント上がりばっかやし
そんな本職じゃないやつらが作って支配してんだから
まぁまともなものは生まれにくい
土台が腐ってん >>330
あれは確かに良かったわ 続編やってほしいなぁ
日本のテレビでは作るの無理やなあれw
相撲業界の黒いところ描いてるし
ちゃんと作品に合わせてキャスティングされてるし
内容も責めてる 非常に良かったです
俳優で相撲役の人ら体つくりも凄まじい 実はVRゴーグル付けてゴジラ目線で街壊してましたってオチ グリッドマンだって夢オチやったしな
最後にブス女が現実で目覚めて終わるっていうw >>308
いつまでもゴジラとか言ってないで大人になれよオッサンw 戦後何もない時代に壊す物なんて無いだろ
ビルの向こうからニョキッと顔を出すような巨大演出も出来ない
遠くからでも常に丸見えのゴジラが焼け野原をひたすら歩くのか?
ゴジ散歩かよ >>335
戦争が史実の通り終わったなら銀座の和光ビルや松坂屋も丸の内のビル群も国会議事堂も健在なわけで、そういう演出ができる余地は十分にあるだろう。
1954年に作られた初代だって空襲直後の焼け野原ではないだけで基本的に同じだが、「建物を使った巨大演出」は各所にあったし、「高い建物が大してないので遠くから平らな町並みを進む巨大なゴジラが見える」を演出として使っていたしね。 山崎以外に適任者いないしな
あと数作山崎ゴジラ続くだろ >>339
できが悪くても「この監督ならしょうがないか……」ってみんなが思ってくれる人
>適任者 まあ人材少なすぎるからな
特撮経験もあって役者も呼べるってなるとなかなかいない
ブラックサンの白石と樋口と田口で
もう一回やればあるいは… >>340
頼めばなんでもやってくれる奴って貴重よな
爆死上等あわよくば小ヒット、くらいの一か八かなクソ企画なんてやりたがる奴そんなにいないだろ >>340
山崎以外にゴジラ任せられる人間いるか?
シン・ゴジラ当てた庵野は他のシンシリーズやるんだろうし >>343
そんな状況なら無理してやらなくていいんじゃないですかね…? >>345
何で?
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