今のゲームなんてストーリーも洗練されてCGもファミコンよりも圧倒的に奇麗なのに熱中しなくなったの [118990258]
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ゲームに熱中できた頃は他にやれることがなかったから >>111
それはわかってる
ただ「今より昔のゲームが面白いと感じるのは老害」みたいな意見が意味不明
俺は今より昔のゲームのが刺さるの多い人間なんだが
リアルタイムでやらずにいま初プレイでもそうだから懐古主義にはあたらんと思うのだがな? >>115
どういう傾向のものが好きなのか自己分析したらいいんじゃないかな
ジャンル・グラ・BGM・話・ギミック・難易度・当時の世相や価値観の反映いろいろある 今は完成品を売らないでしょ。
後でアップデートすればいいやって気合を入れずに作る。 個人的には昔のゲームってそんな熱中してやんなかったけどな
タクティクスオウガとかダビスタとかほんと数えるくらいの名作はあるけど
絶対今のほうが熱中してやってるわ
いまだにFTLとかやれるし >>117
アップデート出来なかった時代から納期や容量の都合で削られたモノいっぱいあっただろ ヒマだったからだろ
学生なんて一日6時間くらい自由時間あったからな
社会人は2時間がいいとこだしその2時間は自炊洗濯そうじに消える Steamゲーとか見た目は綺麗だけど中身はSFCゲームみたいなんばっかやん
それで十分楽しめるし >>121
奴隷乙
通勤15分拘束9時間なら6時間は余るんだよね 画面の向こう側が無い
完成され過ぎてて製作者も意図してなかったようなバグやデバッグモードみたいな画面の向こう側の謎が無くて与えられたエリアで与えられたミッションこなすだけになってる
スーパーマリオでもロマサガでも画面の向こう側があるから魅力なわけでそういう良い意味で雑な作りが欲しいところ
ファイナルソードくらい壊れてていいと思うよゲームは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています