【超動画】君たちはどう生きるか、めちゃめちゃ映像が綺麗!映像だけでも見る価値ありwwwwwwwwwwwwwwwwww [209493193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
117 それでも動く名無し 2023/07/15(土) 20:07:05.46 ID:8BTFh8L90
>>12
https://www.tiktok.com/t/ZT8d3n43q/
外人がアップしてるで
これ宣伝ないのもったいないやろ
ガチでジブリオールスターやんけ
予告CM作ったら今の数倍客入るわ 「映像だけでも見る価値あり」で実際に見て満足できたことない 何で叱ってる奴が下手にいるんだよ
立ち位置間違えてるだろ いや何違法アップロード拡散してんだよクソちーん
お前いい加減訴訟されろ
これテレビCM流したらジブリファンなら嫌でも見に行くやろ 最後に写ってる女はロリ化した母?それとも実年齢母? キリコだとか文言見てATに乗り込んだ世界から弾き出された消耗品の最低野郎たちと邂逅するのかと思ったらそんなことバカみたいな早とちりあるわけないんだね
壁をすべて地獄の炎で壊せないなんて夢がない 子供連れてっても楽しいかどうかがわからないから行けない
PR無いのは我が家にとってはマイナス 共犯だろ見ちまったんだから壺関係なしにサタンの子だよ ここが一番盛り上がるシーンなの?
なんかしょぼいな つーかTikTokのコメント欄がヤバすぎて目眩してくるな
外国人ですらバカにするだけはある
マジでギリ健しかやってないのかってぐらいほぼ誰も注意してねえ
YouTubeですらこんなのupされたら即総叩きにされるぞ 最近の細田や新海あたりの映像と比べると、さほどすごさは感じないな つまらんもん持ち上げるときって音楽が良いとか映像がすごいっていわれるよなw へえーこんな感じなのか
見に行かなくてよさそうだな >>59
↑こんなこと言いつつ違法サイトのエロ動画でシコってますw 古臭えや
完全に新海に負けてる
引退詐欺しても直近3作の
売上で負けてるゴミ めっちゃおもろそうやん
宣伝費かけたくなきゃYoutubeに載せればいいだけだろ
鈴木はアホ 君たちみんなに実際に見に行ってほしい。
そして他の君たちみんなに伝えてほしい。
マジ面白くないって。 めちゃめちゃ映像が綺麗!映像だけでも見る価値あり
ってそれがジブリ作品の唯一の取り柄であって、それ以外見所なんて何も無いじゃん 俺は好きだよこれ
いつか絶対見るんだし話の種になるし迷ってるやつは早めにいっとけよ スクリーンは限界あるわ
高解像度の大型液晶で見たほうが絵自体は間違いなく綺麗だろ 前から思ってたけど映画泥棒映像って日本語でやっても意味薄いだろ >>1-2
ガレソソースで映画叩いてからガレソが消したから怖くなって宣伝してて草
今更ほめても帳消しにならねーから
震えて眠れ 映画泥棒って1000万円の罰金だっけ
この外人を破滅させろ 俺たちはどう生きるかじゃなくてどう死ぬかなんだよなぁ 映像だけならミッションインポッシブルとか見た方がよっぽどいいだろ 初めて映像みた
火垂るの墓とかもののけとか色々混じってねーかw 違法やってのはさておき
絵面がさすがパヤオって感じではある
コクリコだのと違って一場面だけでも躍動感がすごい 承認欲求とアフィの為に漫画の早バレや違法アップロードも拡散するちーんって本当に嫌儲に必要か?
こいつtalkに島流しした方がよくね? ジブリがわざわざ非公開にしてるのをネットにアップするとか悪質極まりない
通報するわ 最初に写ってるのが実母
最後は義母(母の妹
ロリ母は写ってない なんかまた見たくなってきたな
次見たらもしかしたら面白いかもという気がしてきた >>102
どうにかこいつをどこかに送る手法を考えたいね
一度痛い目を味わわないと調子こき続ける 座席番号でだいたいわかるだろ
クレカで買ってたら捕まえられるな 宣伝しないとかほざきながらめっちゃステマしてて草生える な?ナウシカ2じゃなかっただろ?
わかったかガイジモメン達 なんつうかな、題名からパヨクもといリベラル臭がプーンとするんだよな。 作画は素晴らしい。
しかし、展開やキャラの行動が唐突すぎて話に入り込めない。肝心の主人公がなぜそこまでするのか?という一番初めの動機がピンと来ないので観ている側の気持ちがついていかない。終始観客が置いてきぼりのまま話が進む。 へー、こういう感じなんだ
コレは良いな
イメージがあのクッソ評判悪かったメガネの男児が睨みつけてる表紙の本だったから助かるわ
アレの内容踏襲してたら絶対観に行かん >>119
まだそう言う系の話だった方が面白かったかもなぁ… >>85
『HOW TO GO』くるり
( ´・∀・`) >>120
宮崎駿版『ジェイコブス・ラダー』か
( ´・∀・`) 目が腐ってるんじゃね
TVサイズの密度で大画面じゃスカスカだった
冒頭の事故と将軍の作画だけ異様に良かったけど他はゴミ なんつーかノリが古臭いんだよね
戦前だか戦時中だか知らんが昭和の坊主ガキがあーだこーだやるアニメなんて誰が見たいのよ ナウシカの続編とか本気で騒いでた池沼がたくさんいた嫌儲とかいう板 岡田斗司夫が広めていたデマを信じるのはアラフィ以上のオタクだけだろ
そもそもそれ以下は宮崎アニメに興味ない これ最高って言ったやつら
おまえらジブリアニメで何が好きって聞かれたら今後一生君たちはどう生きるかって答えろよって思う
くっそつまらんかった
言いたいことはある程度理解できるがそれらを精度を高めて理解したとしてもおもしろいという評価にはならない
宮崎駿の自分語りとアニメ業界とか昨今の扇動されやすい大衆への愚痴が大半
冒険活劇ファンタジーってのは間違いないが期待してたものとまるで違ってただただ残念
なんで金と時間使ってジジイの小言を聞かにゃならんのかと
んでもって結構アニメ関係者周辺へのメッセージも多く含まれてたように思うがかなり身内に向けて作られてるように感じる
大衆娯楽としては成立してないので
全国劇場上映していいものじゃないんじゃないかと思う
ジブリ美術館とか限られたところで上映くらいで十分だったと思う 作画というかアニメーションはやっぱすごいよ
ただヌルヌル動いてるっていうよりいきいき描いてるっていう表現力とでもいえばいいか
そういうのに興味ある人はそれだけで面白い >>139
続編モノなら内容隠したらナウシカよく覚えてない人が置いてけぼり食らうよね?って言ったら
ナウシカ知らない奴なんていない!って言い張ってきて怖かったわ >>119
駿が素直にごめーん俺リベラルぶってたし理屈つけてたけど純粋に兵器好きな権威主義だったわwって告白した映画なのに 映像は良かった
ただこれだけできるならあんな脈絡のないものじゃなく一本ちゃんとしたストーリーラインが成立した冒険活劇でやってほしかった
その中に自分の言いたいメタファー入れるで良かっただろと思う 駿の遺作だぞ?お前らも大人になったんだからよ見てやれよ >>150
でもそんな小綺麗にできた映画だったら最終作として相応しくないと思うんだよな
しょうもない鬱憤ばらしの映画が相応しいよ 80過ぎの映画監督のつくった映画でまともなものがどれだけあるか
ほぼ数人の例外だけで
大半はおじいちゃん ごはんはもう食べたでしょ?レベルの妄言吐いて死んで終わり
期待しすぎ この国の歌舞音曲舞台演劇等を生業とする人って啓蒙主義的なことやりたがるんだよね、逆に言えばエンターテイメント大衆娯楽に徹するのは恥だとくらい思てる。
だから評価が上がるにつれ作るものがどんどん説教臭くなる、結果興味を持たれなくなる。 作監だけじゃなく高坂希太郎とかの一流アニメーターが勢ぞろいしてるから作画はものすごい。
駿の引退作ということで同窓会気分でみんな参加したんかな 鳥山明がモンスターデザインしてる時とか
尾田栄一郎がワンピースの扉絵を描いてる時とか
俺が悪夢を見てる時の脳内ってこんな感じなんだろうなって映画
クリエイター志望者なら言ってる意味が分かると思う そうそう
創作やったことある奴くらいでようやく馴染めるストーリーテリングだと思った
訳分からんところが所々あるんだが人の頭の中なんてとっちらかってて実際そんなもん
それを映像にするとこうなるっていう実験作に近いもんだと思う 宮崎駿の葬式だから参列してきたってレスは納得した
お前ら今まで散々ジブリ楽しませてもらったんだから最後の葬式もちゃんと参列してこいよ >>163
やっぱりそう感じたか 俺もあのシーンはすげぇ!ってなった >>164
国葬儀3回ぐらいやるだろうからそん時行くわー 皆考えすぎじゃね?
ハウル以降のは宮崎作品なんて全部クソじゃん。
完成公開時期が先に決まってて、それに間に合わせる為に、
未完成のポンコツが出来ただけだと思う。 鳥さんすげーな
ハヤオはあまり描いてないと聞いたけどしっかりいつもの宮崎アニメデザインやな あれ?意外とファンタジーでジブリジブリしてるじゃん 映画泥棒やん
葬式って大林宣彦でいう海辺の映画館みたいな位置づけか
大林宣彦は好きではなかったがあの作品は良かったぞ どんな話なの?
凄く気になってる
無職43歳の俺が2000円かけて見に行くべきかアドバイスちょうだい
みた人限定ね
ジブリ全部みてる >>176
そんなに気になるならネタバレ見ちゃう前に見たほうがいい
ただエンタメではない
黒澤明の夢みたいな感じ 今日見てきた
あちこちに今までのセリフやらシーンやらが再現されててそれを見つけるだけでもすごく面白かった
ジコ坊のセリフとかおお!ってテンション上がった 音が気が壮大なだけで絵は大分劣化してるじゃん
お前もののけ姫見て来いよ 映像のキュビズムである。😤
宮崎駿の「君たちはどう生きるか」は、映像とストーリーテリングのキャンバス上で新たな冒険を描き出す壮大な作品だ。本作は、その画一的な手法を拒否し、代わりに視覚的混沌と一見意味不明なシーンを用いて観客に挑戦する。この視覚的混沌は、ピカソが晩年に描いたキュビズムの作品を彷彿とさせる。
初期の宮崎作品、たとえば「となりのトトロ」や「風の谷のナウシカ」では、はっきりとした起承転結があり、観客は容易に物語を追うことができた。
しかし、「君たちはどう生きるか」では、物語は抽象的な状況や描写によって間接的に示される。 各シーンやキャラクターの行動は、ピカソのキュビズムの作品に描かれた形状や色彩と同じように、一見、意味不明に見えるかもしれない。しかし、それらが持つ深い意味を探求し解読するのは観客自身の役割だ。ここに、宮崎が新たな映像表現を試み、観客に対して映画体験の新しい形を提案していることが見て取れる。 この映画は通常の物語形式を拒否し、新たな映像言語を模索している。
ピカソの作品が時間を経て評価されるようになったのと同様、この映画もまた時間とともに評価されるであろう。
その前衛性が観客に新たな視覚体験と深い思索を提供することで、宮崎駿の映像世界の新たな一面を垣間見ることができる。
最終的に、「君たちはどう生きるか」は観客に直接的な物語や明確なメッセージを提供するのではなく、観客自身が作品を通じて自己の経験や視点を模索し、新たな解釈や洞察を見つけるよう挑戦している。この作品が宮崎駿の映像世界の新たな章、そして視覚芸術における新たな表現の形を切り開いたと言えるだろう。 😤 うんこや羽のとことか鳥嫌いには臭いが出そうでイヤだったな いくら映像綺麗でも今回不細工とババアしかいないから無意味
あとサザエさんヘアの幼女 難しいって評判だったから身構えてたけど
どこが難しいと思うのかわからなかった
エンドロールだけ寂しいなって感じたよ >>176
ジブリ全部見てるなら見てきなよ
見るのが早ければ早いほど長く感想スレが楽しめるぞ >>176
無職ならサービスデーか割引レイトショーで観なよ >>178
内容がつまんなすぎて良かった探しした人の感想で草 >>176
ジブリ全部見てるなら行けよ
セルフオマージュシーン多めだから
内容は期待するなよ 普通に傑作だと思ったよ これをつまらんと思うのがよく分からんな 新鮮に感じる映像は火事のとこぐらいで後は動きまくるけどそれが何って感じ >>163
途中から入って冒頭見逃したりしたら半分くらい損してると思うわ >>170
今回のは期間を決めずに駿の満足行くまで作らせた結果 褒めようのないクソゲーにありがちな「グラフィックは良かった」みたいなやつ 集大成だか遺作だか知らんけど新しさを感じられないのは悲しいな、ドラクエ11と一緒だよ ショタ好きにはおすすめできるかな
キモ可愛いインコがたくさん出てくるからインコ飼ってる人も嬉しいかも 途中眠いとかレビュー見て映画館で観たいとは思わないなー 千と千尋、ポニョあたりから世界観やキャラデザインが変だよな
もののけ姫あたりまではその世界の中で統一感があったのに 君たちはどう生きるかはオカルト映画
息子が作った映画の方がちゃんとしてるし
大川隆法の映画のほうが分かりやすいw
考察()とか岡田に任せればいいwww セーラー服が機関銃撃って、走り回ってる様なアニメ作れよ くっそ退屈でつまらなかった
これリピーターないから興収ヤバいぞ 美術面では前作と並んで過去最低かな
圧倒されるような瞬間がない 情報遮断して観に行って正解だったよ
イメージの洪水に飲まれながらあっという間の2時間だった
「こういう映画ね」って知っちゃったら多分そこまで楽しめないタイプの作品 これさ、今までの作品みたいにキャッチーなBGMと主題歌があればなんか誤魔化されて良い映画だったと思っちゃったかもしれないよね
それが無いのが致命的 確かに作画凄い
落ちぶれてもジブリとはまさにこのこと Yahoo! JAPANのサービス「リアルタイム検索」で、「君たちはどう生きるか」のワードを打ち込み、15日午前8時から「24時間」の期間で検索したところ、感情の割合はポジティブは87%(ネガティブは13%)でした。ちなみに他の人気コンテンツでもポジティブは60%台、70%台になります。
じわじわ評価上がってるから早めに行かないと混むかも >>210
ジブリと言えば久石さんとのタッグあってこそだもんな 庵野に言わせればもののけ姫の時点でアニメーターとしての才能は枯れてて
構図がもうセンスなくなってたらしい 面白いそうなシーンだけ切り取ってて良い宣伝じゃん
魚ムラムラ蛙ピョコピョコのシーンも入れろよ
あそこは名作オーラやばかった >>92
カルト爺のアクションとか見て喜んでる奴軽蔑するわ 見てもないのにどうのこうの言ってる馬鹿って何なの?
早く死んだほうがいいよ 死にかけのジジイが頑張ったんだよ
ちょっとは褒めてあげないと >>176
正直 2000円かけてまで見る価値はないぞ
それで旧作名画20本借りろ 初日に見に行ってよかったわ
あのドキドキはもう二度と味わえない >>176
おい何ぐずぐずしてんだ
ジブリファンなら損しない
すぐ行け中年おっさん多かったぞ ジブリオールスターならまあええやん
最後に好き放題作ったんだからパヤオも満足やろ まあ見ないでネタバレに怯えるよりは見た方がいいよ
とくにアニメーションが好きなら特に損したとまでは思わないから >>227
BGMが今までの作品ぽくないって言うから違うのかと思ったわすまん なんか薦める方も損はしないとか人を選ぶとか微妙な薦め方するんだよなw >>235
今回は久石っぽいストリングスが無くてピアノ曲ばかり 映画タイトルそのまま宮崎駿に叩きつけたいわ
晩年がクソ過ぎるだろジブリ >>237
信者の俺でも流石に絶対におもしろいよ!とは言えないぜこれは まあアニメーションの最高峰だよね
人の作った作り物が生命や時代の空気を感じるほど作り込まれてるなんてのは異常なことだよ
それに驚く人はひたすらすげえって言うけど
だからこの作品の凄さを解するのはモノづくりをやったことあるやつくらいじゃねえかと思う
宮崎ジブリの本体はどこまでいっても描写
それを痛感したというのが感想 平日混んでない時に一人で行こう
見た後誰かとすぐに感想言い合わずじっくり考えたい >>1
やっぱりBGMって大切だわ
今回はBGM空気なのが盛り上がりかけさせてるね 見てきたけど作品としては普通に面白くないよ
駿に価値を見出す奴だけ見とけ こんな説教くさいの見るよりインディージョーンズ見たほうが良い
エンタメに全振りしてるし、これがハリソンフォード主演作品最後かと思うと泣けるぞ キャスト発表、主題歌発表、事前情報無しという話題性
↑こういうのに全くピンと来なかったがこの映画泥棒でようやくちょっと作品見たくなってきたわ
やっぱCMくらいは流した方がいいんじゃないか 個人的には千と千尋以降では1番面白かった。
内容の情報が出ないうちに行った方が、イベント感あるからマジでオススメ。 >>249
こっちは別にエンタメ見たいわけじゃないからいいんだよ
家族で見にきた連中は知らんけど >>215
映像は凄いが内容はよく分からんかった
こんなのばっかだからネガティブ寄りにはならんだけや なんもつくれないケンモーカスに貶されまくって
宮崎爺さん可哀想
八十代でも踏ん張って気力に満ちた作品つくってるのに
そういう努力には全然目が向かない >>246
似ても似つかぬ意外な姿に驚きはしたけどここまで入れ込むのは些か異常性を感じるまず母が暴君だったので子から何か言う余地なしだ特にガキの頃なんて ここはネタバレスレじゃ無いから内容の感想をここに書くやつがいないのもあると思う あー、つまらなさそう
やめやめ
アマプラに来たらタダだ見るわ 日本では宮崎駿の映画を批判してはいけないという変な空気ありますからね
たけしの映画を駄作といってはいけないみたいな ジブリ作品がアマプラにいく事は絶対無い
というか裏技使わないとサブスクでは見れない 最後のほうのカットで出てくる小頭症みたいなチビがあのポスターの中身か
キモ >>264
たけしの映画はつまらないやつは普通に駄作って言われてるだろ
評価されてる作品は純粋に面白いよ 駿も鈴木も先が短いそう()だし
そんなに待たずにアマプラくるだろ >>1
今までの作品のいい場面つまんで繋いだみたいな印象 マジで千と千尋とハウルみたい・・・
これ宮崎駿が作りたかったというよりジブリスタッフの作品じゃないのか? 全然関係ないけどtiktokの関連動画が盗撮風動画ばっかやな
あんなんばっか見てたら頭おかしくなりそう あれ普通に犯罪じゃないの?
ジブリは知ってるのかね? ババァ達の歩きの演技とか無駄に力入ってて気持ち悪かった。 >>59
外国人の倫理観のなさなめるなよ
ジャンプの早バレとか平気よ >>256
観て同じ感想抱いた
ストーリー自体はなんとなくでしか繋がってない
かと言ってわかりづらいってわけでもない
細かい描写や演出は流石でかなり良かった
あとインコかわいい ストーリーがわからんのは昔からだろ
ポニョなんて頭おかしくなるかと思ったよ >>154
考えてみたら80過ぎて働くとか異常だよね >>288
ストーリー面ではそれと千と千尋を合成したような感じで
演出面だともののけ他も多分に混ざってる
才能が枯れるって言葉はアウトプットが出尽くすってことなんだろうな
面白いのはパヤオの散文的なコンテを与えられたであろうスタッフが
異常に高いクオリティで映像を仕上げたこと うわめっちゃ見たい
これを狙ってただろ鈴木w
何が情報閉鎖のエンターテイメントだよ 三連休なのにまったく盛り上がってなくて草
リトルマーメイドのほうがまだ話題になってたぞ? 内容殆ど語られずにキムタクだ米津だだけで騒がれてて草 外国人には優しい日本の正体はサタン思想である、日本人はサタンだからなにされても文句言う権利などない 監督は自分の母親を幼女化させてイチャついたり抱き合ったり
プロデューサーは現実のタイ人女に入れ込んで映画のヒロインとして出演させたり
おじいちゃん達頭大丈夫なのか 近年のジブリのテンプレ作画だな
パヤオ作画なら旧作観た方がいい 菅田、木村、米津の時点で映画館で見る気にならないわ 千尋以降全部ビミョーだからTVでやるまでいいわ
パヤオの遺作だろうし集大成的なもんやとちょっとだけ期待しとこうかな >>321
宮崎駿は原作ありで作画だけやれば良いのに この絵柄というかキャラクターデザイン?とかいかにもありふれた日本アニメという感じだけど
そのへんは宮崎駿って気にならないの? 冒頭のシーンやん
よかった初日に全く情報無い状態で見に行けて。
ムラムラするならこんなとこで書き込んでないでサッサと見にいきゃいいのに とりあえず、宮崎駿自身の
終の物語だという情報が分かればもう十分だ。
終わりを自分で決めそこねたやつの物語。
希望もなにもないだろ。 いまレイトショーで見てきた
途中から後ろの席からのいびきが心地よさそうに響いてて映画に合ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています