中華ソシャゲ《ドルフロ2》最新映像が公開される [638148915]
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最近チャイナのがよっぽどキャラとかデザインいいんだが 実際の戦闘画面ねえからわざわざbilibiliまで見に行ったわ
見た感じ完全にSPRGだな ぶっちゃけNIKKEがドルフロに求められているものを全部持って行った
ニューラルクラウドは惨めむごたらしく爆死したしドルフロ2もXCOMクローンと聞いて死臭しか感じない どういうゲームだっけ
アークナイツ2なら待望なんだけど なんかキャラデザが似たり寄ったりだな
アニメ調のゲームばっかりだがフォトリアルは規制されるのか ビジュアルはすごくいいけど
変態オタクがチンポ勃させながらケツ眺めて興奮するNIKKE違って
健全中華では変態エロ度PRできんからなぁ 着想がもう3年くらい前だからゲームデザインも相当古いよ
ドルフロ続編にはNIKKEを生み出す頭の柔らかさが必要だったけどここの開発社長がSRPGにやたらとこだわるからね。センス無すぎ フル3Dでよく動くようになったけど求められてることはNIKKEがやっちゃってるし硬派ぶってクソみたいなダルいSRPGの時点で割りとどうしょうもない 「かなりレベルの高い(納得のいく)3Dにできました」
「あ、そう、でそれシコれるの?シコシコできるの?チンポにいいの?ぶっちゃけ女の子で興奮したいだけなんだけど」
この方向だと中華ゲーに覇権は獲れない ガチ戦争ものにしつつのFPSでパンチラやおっぱい揺れありでワンチャンあるかないかだろうけど
金かかりすぎてこの方向性は現実的ではないだろうしニケはいい塩梅だったんかな 暴力とセックスは親和性が相乗効果で興奮をもたらす
このおかげで「エロい雌を操作して暴力を振るう」という図式が成立する
エロ表現も暴力表現も規制されている中華ゲーではそこを突破できない 勝利の女神:NIKKE据え置き・PC買い切り版まだかよ NIKKEはクラの安定性が悪いしゲーム性もシンプルすぎてかなり詰まらない
ドルフロは実銃使った美少女ミリタリーの商業作品としては多分唯一の選択肢なのでそうそう廃れない
戦略ゲーもそもそもプレイヤー層がミリタリーファンだから受け入れられやすいし2では一端のFPS並みに銃をカスタマイズ出来るようになってるしな
3Dモデルもかなり出来が良いし本来ドルフロでやりたかった内容を実現出来たであろう2は日本でもドルフロ1を軽く上回る盛り上がりになることは間違いない ここはウィンキーソフトみたいなもんだ
高難度ゲー路線のニッチなゲーム会社
パン屋買うけど誰にも勧めない >>31
家電みたいになるんだな、ゲーム業界やアニメ業界も ゲームシステムがXCOMだから絶対人選ぶよなあ
ドルフロずっとプレイし続けてるから応援したいけど これ見て思い出したけど艦これってまだ短冊プルプルやってるの? >>39
中国でβテスト開始のメールが届いたって続々報告されてるっぽいな
旧作はサ終か
https://i.imgur.com/z3ZNuxr.jpeg >>40
単純にこれが受けるからやってるだけ。
リアルなのが受けるようになったらそればかりになるよ。
>>59
明日方舟 全平台公测正式开始,账户绑定提醒
(内容的にはベータテストするから事前にアカウントのSMS認証しといてね、じゃないとログインできないよ)
公测ってことはベータテストやるよってことになるけど
なんでアークナイツがベータテストしてるの?
あっちも2が出るのか?
绑定提醒
您使用当前邮箱注册的鹰角(HyperGryph)账户尚未绑定手机号,为了不影响您未来的登录与使用
请尽快进账户信息完善 ドルフロ事前登録までしてたのにいざ蓋を開けてみたらとんだマゾゲーで速攻で辞めたわ >>53
艦これフォロワーでとっつきやすかったのとやアズレンのヒットを受けて運よく初動の勢いだけで話題になっただけで
あとはアニメもコラボもダダ滑りで一気にオワコン化になったけど
ニューラルもそうだけど散爆は中華にしては開発が遅すぎるんだよね
二度目のチャンスが与えられるとしたら原神やNIKKE等の最近の中華ゲーやミリタリーソシャゲのヒットを参考にゲームを一から作り直したほうがいい アニメ調のTPSって皆無だから隠れた需要はあると思うんだよな TPSじゃねえんですよ、これでSRPGなんですよ、信じられねえだろ これでTPSだったら泣きながら課金したんですけどね 断言するがTPSよりSRPGの方がリプレイ性高くて絶対長続きする
運営の選択は間違ってない ニューラルは戦略ゲーで爆死しましたけど
ドルフロ1の9x9で編成してバレットラインを意識したコントロールシステムはよく出来てたよ
でも2はxcomライクってのが人を選びすぎててシミュレーション路線としても覇権は無理だね あと一体のキャラをここまで動かすとドルフロ1のようにキャラの量産化もできんな
原神のようなキャラ投入方式になる。開発資金や技術で劣ってるならさらにスローペース
それでいて出来上がるのがSRPGなんだからもうチグハグってレベルじゃない
開発はもはや「今さらやめられないという結論になった」状態なんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています