「歌人・俳人」👈こいつらってどうやって金稼いでるの? [786835273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
市道から誤って歩道に進入し、ブレーキとアクセルを踏み間違え、少なくとも時速約60キロで走行し、歩道にいた42歳をはねて死亡させ、信号待ちで停車していた乗用車3台に衝突し、乗車していた20~100歳代の女性4人に軽傷を負わせた97歳が有名な歌人だったな
生涯現役っぽいのに紹介は無職だった 俳人じゃねぇけど利休あたりなんかを参考に考えると
アイツら権威者に他の連中の情報流したりする役目だろ
諸子百家ほどの存在感はねぇけどパトロンが偉い人揃いだし(´・ω・`) 松尾芭蕉て旅の途中弟子と別れた後記録する人がいなくなってほとんど歌残ってないて聞いたけど弟子いなかったら今の世に名前すら知られてない人だったりしてね 知り合いに歌人はいるけど本業は学者だな。
よほど名が売れてないとそれだけじゃ無理っぽい。 吾亦紅 名のみ知ったる花なれど 想い描いて我も戀うかな 割れてなお 互いを求むるかたちあり 巡りて元のさやの割り箸 これが知られるようになってさっそく割り箸を丸い竹の箸にしやがった懸念があってよ。 をれは寡作なんでな。それくらいしかねえよ、それくらいのはな。 こんなんならオメー いくらでもだがな。つゆ駄句やろ。 夕陽まっただなかなのに 晝になるね これぞ文学だよなァをれは泣いたね!!!!と、ゆうお弟子さんが居たのだが なんだその
企業みかか? 的な。。。適菜つーからをさむみてーないけすかねえ風見鶏おもいだしたくもねえのにおもいだしたづ 謝罪とォー 右翼から左翼に転向したバカは、青木理みてーな一見こわもて極左しかして反共大韓民国の為ならいのちもささぐな売国奴よりはよほど扱いやすい。 うーんぼく脂ごぢゅうよんにしてノリノリなんだども
それがわかるのゎ、ビックリハウス編集長の高橋章子さんくらいかなー。 徳川埋蔵金は富山のたかあし公園にありますよつーてんのに
完全無視。パヤオさんはそこからちょっくらいただいたんで三鷹の森買えたわけで
ぜんぶぶんどる下衆ではないので
アシタカ。 たかあし公園はだな、ゲンジボタルとヘイケボタルの共生する土地なのな。 先日、地元岩手で、県芸術祭大賞二回とってて、岩手の芸術に貢献した、との賞もとってる美女と
タクシー乗ったら
自己紹介された。運転手さんに。今日は目的地までよろしくおねがいいたします。
わたしの知ってる芸術家さんと同姓同名ですね。あ、わたしです、それ。 尾崎放哉は乞食同然だな。
米を爨ぐのも面倒くさいと焼いて食って、どんどん衰弱していった。 マジレスすると
貴族が歌会で披露したり恋人に送る和歌の制作代行業 俵万智は教師だっけ
仕事してバズらないと無理やろな 芭蕉も魚問屋のパトロンはいたが、結構貧乏だったらしいねw 小林一茶も若い頃は奉公して苦労し、俳句も生前はあまり評価されず、評価されるようになったのは明治になって正岡子規や自然主義文学者に評価されるようになってからというねw ランボオは若年期に天才詩人として彗星のように詩壇に登場したが、そのあとすぐに詩を捨てて、一生貿易の仕事をやってたそうであるねw 与謝蕪村も若いうちは絵の仕事で生計を立てていて、俳人として活躍したのは五十過ぎてからだったそうであるねw 蕉門十哲のひとり其角は医者の息子で生活に不自由なかったらしく、江戸の遊び人らしい洒脱な句風であったそうであるねw 俵万智クラスだとホスト遊びできるくらいには稼いでるんやな >>106
俵万智既婚者のくせにそんな遊び方してるのかと思ったけど夫みたいのはいるけど未婚の母とか複雑なんだな
https://asuneta.com/archives/73435 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています