日本のエンタメって完全に韓国に負けてるよな [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悔しいよ俺
【そこまで言って委員会】日本と韓国の文化エンタメ対決!国家戦略の韓国か?現場力の日本か?
https://plus.tver.jp/news/yomitv_141966/detail/
神と共に見て来たけど面白かったわ 自国を自虐できる精神よ 面白いわ
社会批判や風刺などのメッセージ性をエンタメに落とし込むの上手すぎる 自民党に忖度の血税100億吉本
変態少年レイパージャニーズ
学芸会AKB
終わっとる そもそも日本のエンタメて在日比率が高いからしょうがないね 日本のZ世代は韓国の若者に穴にも影響与えてない
完全に相手にされてない エンタメで負けてると思うけどアイドルは日本の方がいい 韓国が勝ってるのは芸能分野やな
それ以外は普通に日本が強い 韓国の勝ち
アイドル、ドラマ、映画
日本の勝ち
漫画、アニメ、ゲーム 芸術方向に行ってるからあんま大衆にはウケないよね
エンタメに振っても変な文学性を入れようとして滑ってることも多いし >>11
TWICEとか女子アイドルのオタクはおるやろ 音楽と映画はそうだな
アメリカの2番煎じ感は拭えないが >>13
映画は実写映画とアニメ映画に分けるとわかりやすいな
得意分野が日韓で完全に分かれてる kpop好きなの女ばかりで男はリベラルですら別に関心ないといった感じ 映画に関しては昔からボロ負けだったけどドラマや音楽も勝てないレベルになってしまった
ドラマは冬のソナタあたりはまだ昼ドラ感やダサい感じがあったが今は日本よりよっぽど洗練されてるし役者の演技もいいっていうね
というか日本より数がすごいから競争が激しくて切磋琢磨していくんだと思うわ。視聴者の見る目も肥えてて手厳しいし どうでもいいけどネトウヨって年がら年中発狂してるよな ゲームはまだ日本かねえ…
漫画は向こうも面白いの増えてるが
キモオタ分野くらいだなまだ勝ち目があるのは
今オタクがブヒブヒ誇ってる推しの子(笑)とかいうアニメやその主題歌も日本や日本好きの外人にオタクにしかウケんやろと >>25
んなこといったら韓国エンタメも
韓国好きの外人オタクにしかウケてへんやろ 日本の実写系列が勢いあったのって90年代前半までだろ
特撮込みなら00年代前半まで 韓国映画は過大評価されすぎ
日本映画(実写版マリオやソニック)より世界の興行収入が低いぞ 南朝鮮にスラムダンクとかスズメの取締役とか世界中で人気出てるエンタメってあるっけ?
プロデューサーに枕営業して成り上がった歌手くらいしか思い当たらない ネトフリの御手洗家、炎上するってドラマまんま韓ドラでワロタ 事務所やレコード会社、放送局が利権でガチガチになって
タイアップ、やらせばかり
そら衰退しますわ >>25
まず在日韓国人が喜んで帰国してから言えよ 中韓ってオリジナルを作れないよな
ソシャゲも日本のアニメ絵パクったものしかないし
韓国オリジナルってのが思い浮かばない 内需の日本と外需の韓国はひきこもりと野生児くらい違うよ 去年カイジとか色んなとこからパクった映画がステマされてたな >>21
お前の言う昔ていつだよ?
韓国映画なんてここ10年くらいだぞ >>33
出来上がったモノに対して利権が付いてくるのが日本で制作時に統一教会が付いて来るのが韓流だけど?
売れなかったマンガに利権など無いぞ >>36
全て日本かアメリカのコピーで形成されてるからな
漫画なんか完全コピーばっかやん ネトフリで新作ジョジョ放映したらブルガリアとかチリでしか1位取れなかっただろ、主要国ではTOP10にも入らず
マンガ・アニメが海外で人気とか嘘なんだなって >>37
むしろ韓流は補助金でヌクヌクな甘えん坊
日本は過当競争で鍛えられてイルカ野生児だな 韓国の面白いマンファあるなら見てみたいから邦訳して出してくれよ~ >>39
10年以上前でいうとシルミドとか戦火の中へは邦画越えてたな
まぁそんなに韓国映画詳しくないけど邦画じゃ作れないだろうって作品はあった >>42
韓国人のダメなところを集約してる意見だよな
好きだから拘るオタクはそれが1位とかどーでも良いんだよ
それが日本人なの
在日韓国人には理解出来ないんだよな >>46
昭和時代にはアフリカ土人レベルだった韓国にすら負けてる令和に現実を見ない日本のネトウヨは
日本復活の敵 >>28
いまのとこアカデミー賞以上の客観的評価はないと思う 韓国がどうこうってより日本が停滞し続けてるのがやばいんだよな >>32
アニメは日本最強やね
分けて考えたらいい >>36
ブルアカええやん
日本だって元は欧米から得た文化を昇華したんやし日本文化からの昇華も認めたげやんな >>38
イカゲームか?
あれはエミー賞だから
一応アメリカから評価されてるわ Billlie
'RING ma Bell (what a wonderful world)'
tps://youtu.be/z8Eu-HU0sWQ 中国人はポテンシャル凄いと思うけどなかなか伸びないな
やはり中共にビビってるのかな
まだ芋臭さが抜けきってない >>39
さすがにそれはお前映画知らな過ぎだろ…10年って 昔からの素人のまま出す秋豚商法が長く続いたのが不思議ですわ 普通の女の子をアイドルって事にして握手券買わせる風俗は日本が一番 秋元康のせいで若者の陽キャは全部kpopに取られた ジャップ、ついにアジアでも最貧困国に。
国連食糧農業機関が認定!
終わりだよこの国(個人の一日の平均カロリー)
1位 韓国 3443kcal
2位 中国(本土) 3344kcal
3位 香港 3199kcal
4位 マカオ 3120kcal
5位 マレーシア 3010kcal
6位 ベトナム 3005kcal
7位 台湾 2985kcal
8位 モンゴル 2960kcal
9位 インドネシア 2924kcal
10位 ミャンマー 2871kcal
11位 フィリピン 2856kcal
12位 タイ 2855kcal
13位 ラオス 2772kcal
14位 カンボジア 2770kcal
15位 ジャップ 2679kcal ← ジャップw ジャップw ジャップw
16位 東ティモール 2264kcal
17位 北朝鮮 2077kcal
tps://www.fao.org/faostat/en/#data/FBS アニメは勝ってる!と言えないくらい今期アニメはゴミばっか >>49
主語がデカいから喧嘩になるんや
それぞれに得意な分野があるってだけや
音楽ならアイドルは韓国やけどロックバンドなら日本みたいに 2021年のビッグマック価格ランキング 57ヵ国
1位 ベネズエラ 918円
2位 スイス 774円
3位 ノルウェー 693円
5位 アメリカ 621円
9位 ユーロ圏 552円
10位 オーストラリア 527円
12位 イギリス 522円
19位 韓国 440円
30位 カタール 393円
31位 日本 390円 ← ジャップw
32位 スリランカ 382円
48位 インド 280円
57位 レバノン 185円 いつのまにやら 韓国 >>>>>>>>>>> 糞ジャップw
平均年収(2020年)
韓国様 475万円
ジャップ 437万円
経済成長率(2021年)
韓国様 3.9%
ジャップ 2.4%(しかも露骨な偽造)
一人当たりGDP(2018年)
韓国様 4.3万ドル
ジャップ 4.2万ドル(もちろん偽造)
デジタル技術力(2020年)
韓国様 8位
ジャップ 27位
tps://i.imgur.com/hEyxexf.jpg ジャップの幼稚なナショナリズムが喧嘩?の原因だよ
もう韓国はジャップなんて眼中にないだろ ジャニーズとか秋豚アイドルとかも大概だが
ぜんぶ同じ感じの韓流もつまらんだろ、見分けつかんぞあいつら
ゴミvsゴミ 優良先進国と比較して虚しくなるの止めようぜ辛いだけだろ
ジャップ同士で慰め合う方向希望 >>1 ※ティーンズアイドルと恨ドラマ恨映画しかないユーモア欠乏症患者の感想です 騒動が落ち着いてまた分断工作板に戻ってしまったのか 昨日の社運賭けた日曜劇場ビバンもクソつまらなかった >>25
漫画は恨みと陰謀論とマウントばっかでユーモアのかけらもないぞ もしジャップと韓国が戦争になったら
支援金多く集められるのは絶対韓国だよな
発信力が違いすぎるから
世界では韓国人の言うことが正義になるだろうな
実際慰安婦少女像もそうだしな >>74
分断工作というよりは
西村板以来半島宣伝が多過ぎ >>68
こういう対立煽りコピペ貼る奴ってよくいるウヨコピペの奴と同一人物かな?
出現タイミングが被る >>77
まずはジァアプ呼ばわりを精神病院で治療してから掲示板に書き込めキチガイ >>79
朝の時間帯、俺の書き込みと交互におまえが1人でレスしているだけじゃん頭おかしいわ >>79
増長するジャップはデータでぶん殴るに限る 女の子がスタイリッシュな韓国アイドル好きなのはわかるけど男の子はどうなの?
日本人オタクの感性からするとアイドルはあんまカッコ良くてもナンカチゲな気がするけど 秋元康が居なかったとしても
ももクロとかBISHみたいのが売れてしまう日本芸能界 チョン憎しのネトウヨもジャップ憎しのチョンモメンもウザいわな
好き嫌い関係無しにフラットに語りたいのに ジャップは匿名で陰キャが独り言言ってる感じだけど
韓国は有名芸能人が一言支援呼び掛けて正義を訴えれば
ツイッターの国旗も太極旗だらけになるよな
そういう事も考えて韓国政府はエンタメに力を入れてきたんだろうなあ
文化の発信力はすなわち力だしな アニメや漫画なんかを自慢してる時点で終わってると
気づかない馬鹿ジャップw 日本って東南アジアの中でも結構順位落ちてるんじゃないの?
以前豊かだった影響で、わがままさと思い上がりだけはトップだと思うけど >>87
フラットに語れてないのは、ジャップだろ屑 映画とドラマは完全に負けた
アイドル分野も
それ以外の音楽はわからん >>85
ジャップの男のファッション、BTSばっかやないか
たまには街にでろよ
オタクなんてマイノリティーなんだよ >>85
男は乃木坂大好きやね
秋元アイドルって過小評価されるがあれは相当研究されてるよ
男のファンの心をどれだけガッチリ掴むか >>89
そのアニメと漫画もいつまでトップでいられるんだろうね?
アニメで日本を知ったって外人たちと、ディスコードでフレンドで
彼らはものすごくアニメについて詳しくて引くレベルだけど
たまたま日本がアニメと漫画でトップだから日本に興味持っただけで
それが中国だったとしてもパキスタンだったとしても、彼らにとってはどうでもいいことだからな 韓国は日本のパクリから脱却できてない
日本が先にやってくれないと何も作れない >>95
そいつ対立煽りや
叩かせるために煽ってる >>98
AVが世界一とかいうのとあんまレベル変わんないよな 韓国人の日本に対する憧れとか嫉妬とか
そういうのがここ10年くらいでほぼなくなった
感じがする 韓国は歴史が無いからかもしれん
そういう意味で脅威は中国だな それにジャップのアニメ漫画は、
馬鹿とファシズムを広めるために、
政治で広めてるんであって、自然なもんじゃないからな 日本人は韓国のことなんか誰も気にしていないのに
なぜクソチョンは勝った負けたといちいち勝敗判定したがるんだい 日本人は韓国のことなんか誰も気にしていないのに
なぜクソチョンは勝った負けたといちいち勝敗判定したがるんだ 韓国の若い人が、セーラームーンとかクレシン知ってるからって
それがジャップの「国の誇り」とか馬鹿にもほどがあるよな >>107
え?高齢弱男以外は韓国に憧れて韓国人の真似しまくってんだが? イカゲームもアメリカでバカ受けしていたが確かに面白かった
日本ならもっとアニメっぽい話になるところを社会問題入れて役者の真に迫った芝居がとにかくリアリティ出してた
日本はCUBEのリメイクもゴミみたいな内容にしやがってたしあれだけは許せない >>106
ネトウヨが365日、毎日24時間粘着してるだろ、馬鹿ジャップ >>100
助かる
純粋に作品の質を語りたいのに対立煽りされても困るんだよな >>109
韓国人に憧れている日本人なんてチョンの脳内にしかいないぞ アニメや漫画が国の誇り!
とかほざいて、アニメや漫画に浸ることが妙に肯定されて、
ジャップは馬鹿まみれにw
これにゲームを加えてもいい >>113
家に引きこもってばかりの死にゆく高齢弱男がわからんのも無理はない
ドンマイ 妊婦を押し倒し現金入りバッグ強奪
強盗致傷容疑で韓国籍の男再逮捕
https://www.sankei.com/article/20230711-6PGLPOV5NJJHBGDN3WMEE7G5DQ/
妊娠中の女性を地面に押し倒してけがをさせ、
現金入りのかばんを奪ったとして、
大阪府警捜査1課は11日、強盗致傷の疑いで、
韓国籍で住所不定、
無職の金大皓(キム・デホ)容疑者(32)を再逮捕した。 >>54
再生数どんなもんか知らんけどロックはダサいと断罪する日本の若者がどう反応するんだろうね
釣られたらまた流行りに従属して手のひらで踊んのかと笑うけど 日本に劣等感を感じてるからこそ勝った負けた言いたがるんだろう 10年ぐらい前、いずれは韓国アニメが日本を追い越すんだろうなって期待したんだが
せっかく日本の下請けで技術を学んだのに何の役にも立たなかったな 特に漫画なんか、
アメリカがジャップ白痴化のために
意図的に流行らせた可能性が高いのに、
そんなのを「誇り」とかジャップ馬鹿すぎだろ >>117
ジャップのガキの反応に意味も価値もねーよw 強盗未遂
女性に刃物を突き付け現金奪おうとした容疑で韓国籍の男を逮捕
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/05/25/67708/
2023年3月、
兵庫県神戸市の路上で、
女性に刃物のようなものを突き付け現金を奪おうとしたとして、
警察は強盗未遂容疑で韓国籍の無職の男(67)を逮捕しました。 今どき韓国の関心は日本なんかじゃなく中国だよ
そのくらい日本に憧れてる韓国人なんていない >>119
アニメを流行らせる=国民が白痴化する
って韓国の偉い人はしっかり認識してるからだろ馬鹿w
ほんとジャップは救いようがねーなw >>119
真似して手っ取り早く儲けることしか考えないから ジャニーキタガワにしゃぶらせてるからだよ!女子グループもかなり怪しいぞ!枕営業が
まかり通ってるだろ!芸なんて二の次、三の次だから!!
汚い世界で、世界には到底通じなくなっているんだよ! ホラー映画ですら敗北したのはショックだわ
日本人がホラーコメディに逃げたりアイドルを売り出すためだけのクソを撮ってる間に
韓国ではコンジアムやコクソンが撮られてた な?ジャップは匿名5ちゃんでジャップ弁で韓国に勝ってるって言ってるだけだろ?
韓国人の文化の伝播力とは運での差があるわけよ
これが現実
ここは匿名嫌儲だからいくら精神的勝利を唱えてもいいぞ 韓国は分かってんだよ
「ジャップみたいになったら、まずい」と。
だからアニメや漫画みたいなアホメディアを流行させないのw >>81
世界初のマンファは手搏図
見てわかる通り縦読みする事が出来る ウェブトゥーンの新作が俺最強ばかり
新作いうけどまたそれ系かよってなる
安易なパクリ量産から脱却しろ >>119
呪術の監督が韓国人やん
人材は育っとると思うで 2mの壁を乗り越えベランダ侵入、
物音に気づいた住人が確認すると…42歳の韓国籍の男を逮捕
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/591220
9日未明、札幌市中央区のアパートで、
35歳の男性の部屋のベランダに侵入したとして、
韓国籍の42歳の男が逮捕されました。
住居侵入の疑いで逮捕されたのは、
札幌市中央区に住む韓国籍で、42歳の自営業の男です。 レイパー黙認ジャニーズがのさばってるの日本の恥よな KPOPは21世紀の新興宗教だと確信した。
中田あつひこのKPOP解説動画見たので、そう思った
信者の協力な布教活動が、あるからね
スゴイねあれ
やはり韓国人は熱狂性で生きてる民族なんだよ 「レジを通し忘れた」缶コーヒー1本を袋に入れて万引き
韓国籍の男(54)を現行犯逮捕【新潟市】
https://www.nsttv.com/news/news.php?day=20230707-00000009-NST-1
スーパーマーケットで缶コーヒー1本を万引きしたとして、
韓国籍の無職の男が現行犯逮捕されました。
窃盗で現行犯逮捕されたのは、
新潟市西区に住む無職の韓国籍の男(54)です。 ちいかわ、なんか見てたら脳のシワ減りそうだろw
もう批判する奴さえいないというw >>119
ぶっちゃけ韓国はシナリオがあんまり上手くないと思うよ
役者と演出の質が良いから実写はリカバーできてるけど
アニメみたいにある程度内容を自由にできる環境だとまだまだ日本が強い >>135
漫才師のいうことを真に受けるなよ。
漫画の読みすぎで馬鹿になってるなお前w >>13
漫画アニメゲームに日本の才能は全て吸い上げられるからな
IQの低い残りカスが芸能活動やってるんだから勝てるわけない KPOPのアイドルシステムは
ジャニーズのシステムのパクリだってよ
それも聞いてたけど、本当だったんだ >>131
日本で話題になるのが日本人に馴染みの深いなろうばかりってだけでいろんなジャンルあるらしいで 唯一の救いがアニメゲームにそこまでホモJK ジャニーズたちが深く関わってないとこよな
たまに声優するくらいか
唯一世界に見られるこのジャンルにこいつら関わってたらまじで終わってたわ アニメ漫画に関しては好みのものは古臭くて騒がれないもんが多いから勝ち負けは知らん
良さのわからないついていけない老害になったしな 病院に車突っ込み、女性2人死亡 韓国籍の71歳男逮捕
https://sp.m.jiji.com/movie/show/6684
日午後2時50分ごろ、大阪市生野区巽南の生野愛和病院で
「車が突っ込んで建物との間に2人挟まれている」
と職員から119番があった。
大阪府警生野署などによると、
通行人とみられる70代女性2人が巻き込まれて死亡した。
同署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致死)の疑いで、
乗用車を運転していた韓国籍の無職呉昌樹容疑者(71)
=同市平野区加美北=を現行犯逮捕した。 KPOPって嫌儲で軽く10年くらいはステマしてるけど永遠に伸びずにスレ落ちてるよな
洗脳するなら生まれた時からしないと音楽はダメなのか >>143
なら見なきゃいいだろ
向こうもお前なんかに見られたくないわw 日本すごいは一刻も早くやめた方がいい
他人の褌しかないなら尚更 >>144
ジャニ映画ってファンが見に行くから稼げるんや
その金を使って興行性は低いけど優れた映画も撮れるという分業
興行も内容も優れた監督もたまにいるけどな
保守層から嫌われてる是枝裕和とか >>147
ジャップなんかに寄ってこられちゃ迷惑だからな 韓国映画KPOPスレは毎日欠かさず立てよう
ネトウヨジジイはキメェから話入ってくんな
東亜でも行け
死ね >>140
「日本の才能」
とかありもしないものを言葉にするなよw K-pop にはアメリカで失われた
音楽の前衛をなんとしても守り抜こうみたいな
気概があるからな >>150
凄い日本人は間違いなく沢山いるけどそういう人物ほど国粋主義と無縁やね
最近なら新作出た宮崎駿 >>103
もう韓国人は日本の事を完全に見下してるもん
ほぼ日本に興味ない
逆に日本人が韓国に嫉妬しまくってる
Yahoo!ニュースの韓国関連記事のヒット数やコメント数を見ても明らか ジャップの場合、頭の中にあるのは
幼稚なナショナリズムだけ
「ジャップすごい!」と思われたい。それだけ。
XGとかまさにそれ。ただのオナニー
キモすぎなんだよジャップ いかがでしたでしょうか
韓国に憧れる日本人などいません 俺も、映画でもアニメでもゲームでもいいから日本スゴイしたいんだけど
なんか見当たらないんだよな
コレっていう持ち上げたくなる作品がない >>119
アニメって韓国で馬鹿にされる対象だもん
80年代や90年代の日本人ってアニメを幼稚でオタクのモノと馬鹿にしてただろ?完全にあんな感じ 吉本興業やジャニーズや坂など
群れによって牛耳られてて能力は1ミリも関係ない
相手がどうこうは関係ない
勝手に自滅し続けてる世界 全員同じ顔した慰安婦みたいなのがエロダンスしてるよね >>7
特に若い世代だと
日本は完全に文化輸入国側なんだよね
音楽もダンスもファッションもメイクも >>167
全部同じ顔したアニメキャラが男囲ってるのと変わらんな 秀吉、暴虐無道な朝鮮侵略をする
↓
ジャップ、朝鮮では朱子学が主流だとやっと知る
↓
ジャップ「わしらも朱子学じゃ!朱子学!」
↓
家康「朱子学を御用儒教にしろこら」「ははぁ!」
↓
江戸儒者「あれ、中国じゃ朱子学やってなくね?」
↓
江戸儒者「中国じゃ、漢学じゃん、漢学!」
↓
江戸ジャップ「わしらも漢学じゃ!漢学!けど漢学って何?」
↓
維新後ジャップ「儒学なんてやめじゃ!洋学じゃ!洋学!」
アホだろジャップ 韓国のあれはまともな音楽ではなくて
整形してさらに画像加工したキモイ女が
クネクネ踊るポルノコンテンツでしょ
ほんとキモイよね 日本のコンテンツは日本人しか観ない閉じコン
韓国のコンテンツは人種関係なく楽しめる世界的エンタメに昇華した >>168
ステマで在日から押し売りされてるだけだよ ジャップやチョンのアイドル文化ってさ
学生気分の抜けてない生徒の文化なんだよね結局
そもそもアーティストって、大衆の先に行ってるセンスの人じゃないとダメだから
『生徒』の文化では一流とは言えない
先生と『生徒』の関係なんだよ従属的な
一流アーティストの姿ではないんよね >>0172
韓国の音楽(とチョンが自称するもの)はポルノでしょ K-pop が世界的に流行りだす
↓
ジャップ、対抗して J-pop も流行らそうとする
↓
しかしアメリカの80年代のパクリの J-pop なんて見向きもされない
↓
ジャップ作戦変更、K-pop グループにジャップをねじ込む作戦に
↓
K-pop グループに表だけジャップの韓国人アイドルが続出。
中には「起きろ!」も出てこない日本人アイドルまで出現w
ネトウヨ「韓国とは一切の関係を断て!!」
ジャップこそ、韓国から出てけよ、クソが >>170
朝鮮人を済州島と保導連盟事件で虐殺したのはアメリカだぞ2000年代で証言が出てきだしたが
李承晩もアメリカの工作員、1945年に軍政が始まってから1%から30%まで激増したのがキリスト教
お前の仲間の朝鮮人を今滅茶苦茶にしてるのは誰なのか勉強した方が良い 韓国人アイドル「wake up!、って日本語で何ていうの?」
自称日本人アイドル「・・・・・」
二人は同じグループのメンバーです。
実話ですw >>106
> 日本人は韓国のことなんか誰も気にしていない
お前、気になってしょうがないじゃないのw >>176
というかKPOP流行り出して今度はKPOPの真似事をやり出してるからなジャニーズとかいうカス集団
やることなすこと周回遅れ。おまけに真似することでいっそう実力のなさが浮き彫りに😭 >>171
工業製品の規格みたいに全部同じだからな
ケンモジもエロ目線以外なんの感情もないでしょあれ ジャップやチョンにとっての芸能って
皆でピッタリタイミングのあったダンスをする事が
美しいって考えなんだよ
あの軍隊感ってスゴイよね
ジャップとチョンは潜在的な軍国主義ファシズムを
アイドル文化に内包している >>17
というかフィギュアスケートもそうだけど採点基準が見えた時にそこにコミットする事に衒いが無い
ただ、その後ジャンルが割と死ぬ >>178
続き
そのグループには、もう一人自称日本人アイドルがいた。
さっきの日本人アイドル「もう一人の日本人に聞いてくる」w
さっきの日本人アイドル「ねぇ、日本語で wake up! って何ていうの?」
もうひとりの日本人アイドル「め、め、おめざめに なて ください」?
どこで身につけた日本語だよw
実話ですw >>181
それも先入観なんや
TWICEなんか見るとそれぞれ顔は個性的
日本のアイドルも初めて見ると区別付きづらい
知ってるか知ってないかや >>183
フィギュアはロシアが消えて日本と韓国で引っ張ってる状態やん アメリカ人がさぁ、自国のジャップへの優越性の根拠が
「ジャップがみんなミッキーなら知ってること」
ぐらいだけになったらどう思う?
アメリカ終わったよなw って思うだろ。
けどそれが今のジャップなんだぞ。現実のジャップなんだぞ。
分かってんのかジャップの終わり具合がw >>184
組体操のノリなんだよ学生気分でもある
そして軍隊
だからアジアの芸能は大した事ないんだよ
一流アーティストではありえない 何千人もの未成年男児にいたずらしてきた性犯罪者とセガの会長から金騙して死に追いやったデブが牛耳ってたからな >>176
なんだこれ自動翻訳か
なんだよ「起きろ」って
きめえんだよクソチョン というか有史以来ずっと
朝鮮 >>>>>>>>>ジャップ なんだよ。
明治維新でイギリスの植民地にされたジャップが、
ジャップ=英米と増長して勝手に見下すようになっただけ。
自力の部分ではずっと
朝鮮 >>>>>>>>>ジャップ よ 日本は役者を綺麗に撮るんじゃなくて
役者もセットの一部って考えに立ち戻らないともう駄目だろうな >>182
ダンスの機能って・セックスアピール ・アクロバット ・グルーブの提示
これが出来ないとマスゲームになる
不細工短足で、運動能力低くて、グルーブ感が無い東アジア人はマスゲーム以外にない >>160
チョンモメンってそのデマ好きだよな
現実は日本叩くための捏造動画が1000万再生するほど興味あるのに
エムバペの偽インタビュー映像が韓国で話題 日本人記者を一蹴する内容が1100万回以上再生
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202306300000055.html >>193みたいな煽り役と>>192みたいな叩き役に分かれてるのかな
どっちも目的は同じ。荒らすこと >>187
キムの採点基準にがっちりフィットしたプログラムに
更にロシアが育成から最適化した事でああいう事になって
半分死んでるから日本が引っ張ってるように見えるだけ
ジャンルとしては死に体にされてる アニメやゲームって登場人物が白人だし現実の人物じゃないから日本産のアニメ見たりゲームしても誰も日本や日本人に憧れない
ていうかニューヨークが舞台で主人公がイタリア人のマリオの映画みて日本を連想する外人がいると思うか?
仮想世界のポケモンみて日本に憧れるか?そもそもサトシは海外ではashって名前で日本人ですらない >>199
登場人物が白人ってあんまりなくね
マリオとジョジョくらいか? >>196
ネトウヨ理論じゃ
ジャップのマスコミは朝鮮系の垂れ流す嘘ばっかじゃなかったのかw >>199
まぁそれは韓国ウェブトゥーンでもローカライズで舞台日本とかになるし カラオケのランキングとか履歴とか見てみろ
誰もK-POP歌ってねーから
K-POPが人気っての普通に嘘だと思ってるわ >>197
スレタイ見せて煽り文考えてとchatbotに任せたら書いてくれんのかな
chatbot使ったスクリプト投稿もエンジニアーなら余裕なんだろうな ジャップ芸能はコネと枕で実力とはかけ離れてるからだろうな
漫画アニメは実力重視だし 高齢者の数以外全部負けたろ
むしろ逆にあるなら勝ってるものだけ挙げてみろ >>205
カラオケは工作できないからな
韓国のコンテンツってKPOPに限らず1人1票の指標になると弱くなるから笑えるわ >>205
カラオケで外国語ってハードル高いやろ
ダンスカバー動画なんかは沢山あるし歌よりもダンスかもね >>194
逆だろ
日本は役者をブサイクに撮りすぎ >>212
K-POP日本語訳曲なんてリズム重視で歌に適してないね
だからYouTubeでも踊ってみたは多いけど歌ってみたは殆どない ちなみに韓流を日本で仕掛けた張本人が電通の成田豊
初めて冬のソナタを流したのがNHK
冬のソナタのスキー場が真のお父様の所有物件
それを知らずに手のひらの上で日本人同士で思想戦をやってるのがケンモジ >>210
ダンスは間違いなく日本のボロ負けだな
そもそもなんで日本には西洋ダンスの文化が根付かなかったんかな
クラシックもジャズもかなり古くからファンがたくさんいて、ヤマハもあって、多分ピアノを弾ける子どもの率では多分世界ナンバーワンくらいの音楽教育大国なのに 国を上げての支援とエンタメにかける金額が全然違うもんね。 ジョングクの新曲はSpotifyで歴代3位
テイラースウィフトと同レベル
ブラックピンクは超満員のパルクデフランスで単独コンサート大成功
もうジャップとか格が違う
比べるのも恥ずかしいレベル
韓国は音楽ドラマ映画あらゆるエンターテイメント・大衆文化で世界のトップオブトップ
全世界のZ世代の憧れの対象 こっちみんな
北朝鮮のほうを見なさいよ
同じ民族なんでしょ >>209
https://www.clubdam.com/ranking/2021/
カラオケ年間ランキング見ると49位にBTSあるわ
外国語曲でランクインは唯一やし人気あるってことでええと思うで あー逆か
海外では礼拝で賛美歌とか歌うから、わざわざピアノ習わせるとかはしないのか >>220
48位に草
BTSダイナマイトがこれに負けるとか >>215
それ去年よくコピペで貼られてたネタやけど
スキー場を教団が買収したのはドラマ放映終わった後だったと時系列で論破されてたのを思い出すわ ピカチュウや鬼滅が人気っていうのと韓国ドラマやBTSが人気っていうのでは意味が違う
前者は日本がベールの向こうに隠れててアニメキャラが好きでも現実には存在しない2次元に過ぎず日本人や日本が好きな訳ではない
後者は現実世界に存在してる人物で韓国・韓国人に憧れる
この差は本当に大きい >>213
それは元々不細工なだけで撮り方じゃないと思う
顔のアップや広い空間でも縮こまって全員写るようにしてたり色々おかしいよ
だからスケールが凄く小さく見えちゃう >>230
いや明らかに韓国ドラマの方が役者を綺麗に撮るの上手いわ
今際の国のアリスとかいう低レベルのジャップドラマ見たけど山崎賢人をあそこまでブサイクに撮れるのは凄いと思った >>228
それぐらいカラオケで外国語曲が入ることは少ないってことやで
日本人は日本語の歌が普通 >>39
シュリは23年も前の作品だぞ
あの頃から韓国映画は一定の評価を得ていた >>229
weebって馬鹿にされる対象だし、今はweabooから言葉の意味が変わって日本に憧れてる変人から単なるアニメ好きって意味合いでしかない >>232
「○○にしては」って条件追加しないと持ち上げられない時点でね 例えばブルーノ・マーズはドーム埋まるぐらい日本で人気やけどブルーノ・マーズの曲がカラオケで上位に入るかっていったら別やろ
それと同じ >>220
残酷な天使のテーゼ
しつこくテレビで流してるなーと思ったら
こんなに歌われてるのか >>217
どんな支援してんの?
よう見るけど(´・ω・`)
金貰えば日本も作れんの?
スポンサーから貰った金どう見たって消えてるだけな気がするけど ネトフリじゃもう手も足も出ないくらい世界での人気に差あるよ
日本のアニメなんかたまーにランキングの端っこに載るくらいだけど韓国ドラマはいつ見てもトップ10の半分くらい独占してる ほんとうに優れているなら
勝った勝った連呼しないものなんだよ >>234
>前者は日本がベールの向こうに隠れててアニメキャラが好きでも現実には存在しない2次元に過ぎず日本人や日本が好きな訳ではない
ここを論破したんだけどそれには反論できないって事でいいか? >>225
日本での放映と同時期だったら十分じゃん
ババアが観光いく頃にはツボの所有物だったってこと 人口30万以上の都市(★:東北 ☆:九州)
福岡 :153万 九州1位☆
仙台 :108万 東北1位★
北九州:95万 九州2位☆
熊本 :74万 九州3位☆
鹿児島:60万 九州4位☆
大分 :48万 九州5位☆
長崎 :43万 九州6位☆
宮崎 :40万 九州7位☆
郡山 :33万 東北2位★
いわき:32万 東北3位★
秋田 :31万 東北4位★
久留米 :30万 九州8位☆
盛岡 :30万 東北5位★
宮城県 2,324,650人
福島県 1,924,697人
青森県 1,305,396人
岩手県 1,271,640人
山形県 1,121,606人
秋田県 1,021,508人
福岡県 5,092,990人
熊本県 1,785,742人
鹿児島 1,659,854人
長崎県 1,375,802人
大分県 1,164,416人
宮崎県 1,107,606人
佐賀県 830,053人 >>235
エド・シーランはカラオケであまり歌われてないからエド・シーランの日本での人気は偽物とか言ったらアホやと思われるで https://i.imgur.com/3oU3dDU.jpg
去年ネトフリで一番試聴されたTVシリーズランキング(アニメ・バラエティ含む)
アメリカ制作のドラマ除けばほぼ韓国の独壇場で日本は一本もない >>240
別に向こうが勝ったアピールしてないと思う
日本の評論家とかが自虐気味によく使うフレーズなイメージ 日本の平成令和のドラマが単純につまんないんだもの
なんであんなゴミみたいな演出と演技になっちゃったのかねえ
韓国ドラマは日本の昭和ドラマの焼き直しみたいなもんなので、日本人にとっても分かりやすい 日本のアーティストがビルボード載ったすごいとか騒いでるけどKポなんて何年も前から載り続けてるのにな >>231
ネトフリ入ってないから予告やダイジェスト見てきたけど光の使い方と色味がおかしいな
やっぱり顔のアップと役者全員を常に収めるようなアングルばっかりで動きが感じられなくてPVになっちゃってる 韓国芸能ドラマはホントに日本のコピーなんだけど、コピーした方が出来が良くなってしまったという
中国も似た傾向があって、中国人歌手が日本語で歌ってたり >>247
試聴時間数だけみれば今際の国のアリスシーズン2はランク入りするよ
配信開始日が12月後半だったからそこに集計されてないだけで チョンモメン曰く世界で大人気のブラックピンクの映画はマリオの1000分の1だったらしいな
工作できない指標ではこんな悲惨になるんか
The Super Mario Bros. Movie (2023)
https://www.boxofficemojo.com/title/tt6718170/?ref_=bo_se_r_1
$1,345,689,802
Blackpink: The Movie (2021)
https://www.boxofficemojo.com/title/tt14880612/?ref_=bo_se_r_1
$1,221,599 まあ10年ステマしてるにそのエンタメの個別の中身がここで語られて盛り上がることは無いよね
ステマしてるオッサン自身も日本が憎いからとか仕事でやってるだけで韓流にそんな興味ないんだろう というか韓国が強すぎる
音楽、アイドル、ドラマ、グルメ、漫画
何もかもぶっちぎりで世界一 今の日本のドラマは、カメラアングルも照明も演技も癖がありすぎてものすごく見にくい
あれ、作ってる連中は自覚症状がないんでないかと
普通の照明で普通のアングルで普通に喋らせればいいだけなんよ
韓流ドラマは余計なことをしてないので見やすい ネトフリで韓国ドラマが強いのは工作してるからだって騒いでたら公式が工作対策したランキングに切り替えてきて
結果韓国ドラマはさらに上位になって日本のアニメが消えたエピソードほんとすき ジャスティンビーバーとか韓国の事務所だしな
うまくやってるわ 日本の昔のドラマみたいだから〜って半分見下してた連中も多いけど今はもう撮影技術も日本なんか追い付けないところにいるぞ
特にアクション 芸能事務所との忖度優先だからな
嫌なら見なきゃいい >>258
いったいどういう世界が見えているのだろう 最近の大河ドラマも本当に惨くて数分と見てられないんよ
演出も演技もめっちゃくどすぎ
過剰演出過ぎて話が入ってこないんだわ
昭和時代劇の撮り方をコピペすることを勧める >>267
もう技術ノウハウ残ってない
継承できなかった 嘘つきハリボテの朝鮮人だから
誇張してよく見せる事にたけてる 昭和当時の映像作品見てそのまんま再現すればいいだけ
一度完コピでいいからやってみろと
役者の過剰演技は特に気になる部分で、最近のウルトラマンやライダーも結構惨い
ありゃ演技指導が悪いんだよ
作ってる監督も悪慣れしちゃって気づいてないと想像 ここでレスしてる男も別に韓国のアイドル好きじゃないでしょ >>269
北朝鮮という
心性が全く同じ民族がいるのにね >>270
特撮に関しては実力足りてない若手をどう使うかの試行錯誤の果てでもあるから…… >>271
何が言いたいのかわからん
(´・ω・`) >>273
足りてへんなら足りるように教えろや(´・ω・`) つーか足りてるって中堅ベテランも一向に見かけないが… アニメでも昭和のマジンガーZとインフィニティを見比べると、いかに過剰演出が空回りしてるか分かるから
技術の進歩で動かせるせいで、過剰に動かし過ぎるんよ
現代の日本の映像作家はホントに頭をリセットしてやり方を見直した方がいい >>277
今のアニメなんて全く動いてへんが…
カメラが静止画を上下左右に動いてるだけのテレビ紙芝居やん
動いてんの10分ほどやしあとは使いまわしと静止画 >>275
5年ほど基礎をみっちりやらせなきゃ無理 >>261
>>264
チョンモ史ではそうなんだ🤔 ピカチュウ一匹に大敗北してる南半島エンタメがなんだって? >>282
そうだね韓国は
スーパーマリオみたいな世界に愛されるキャラクターをつくれただろうか
そうするとピカチュウ・マリオは日本人じゃないニダと
ずれた方向で言い返しをしてくる エンタメじゃなくて全てにおいて韓国以下だよな
なぜなら自民党(韓国統一教会)が日本を支配しているから >>284
でたよ統一教会
お前ら朝鮮人は統一教会が日本に勝てる術なんか?
朝鮮人ってキチガイだから仕方ないけど
カルトに頼るとか如何なもんよ なんでここまで必死になって韓国のこと持ち上げてるんだろ・・・
韓国のほうが優れてたらこんな必死に宣伝する必要なくない? 国家戦略ってほどでもないんだよな
反政権みたいな作品も多いし >>286
K-POPとかだろ
J-POP売上1/5しかないゴミが南半島エンタメ >>288
韓流広めないと金を稼げないだろ
ゴミだから宣伝して売るしか無いわけ
韓国ファッションブームニダ!と何回も何回も言うけど
売上3億円しか無いゴミだからな 日本ってこうやって議論の争点を明後日のところに持っていくから
発展しないみたいなのはあるんだろうな 2001年にコンテンツ法案作って韓流広めてる話だからな
ゴミ売れないから日本に売りに来てるだけ 専門家のふりして知ったかってダサいな
オマエラが思ってることは当人も分かってる >>288
日本が優れてるってアピールしまくる動画もあるしええやん >>288
日本の体たらくと衰退を嘆いてるんで
その韓国ごときや中国ごときと同じ事がなんで出来なくなったんやって
(´・ω・`)
マジで統一の狙い通り北朝鮮になりたいのか?おまえら愛国者諸君は >>298
>日本の体たらくと衰退を嘆いてるんで
という体で日本叩きしてるだけだろ
例えば>>196みたいなのにはダンマリなのがその証拠よ 音楽も映画も国策として公金ガンガン注ぎ込んでるからな
パラサイトのアカデミー作品賞も国を挙げた振興策の成果
クールジャパン機構とやらでお友達にお金配りしてるだけのお笑い国家とは大違いだよ 実は韓国で今JPOPが普通にチャートインするくらい滅茶苦茶人気なんだけどな >>261
netflixは韓国に年間500億
製作費を投下してるらしいね >>301
コンテンツ法案作って韓流広めてるけど
赤字まみれですね
笑っちゃいますよ南半島エンタメ >>305
K-POP売上がJ-POP売上の1/5しかないゴミだと言う話だよ >>306
うんそれが何だ?
って聞いてるんだが…
https://youtu.be/vlg7REg74xU
素晴らしいよね
かつてのJ-POP
全く売れなかったのにこの歌唱力 >>302
YOASOBIのアイドル全世界的にウケたみたいだけど、あの曲どこがいいのかさっぱりわからん
ガチャポップトレンドですか
藤井風は分かるとして、あいみょんとかも韓国で受けてるみたいで、やっぱり良くわからなかったりする >>307
どした?
売上ゴミだと認めたら生きていけないだろ >>302
ブロック経済敷いたアメカスが植民地帝国内部でぐるぐる回してるだけだよな これから日本のアニメは本当に世界に広がって覇権を取るかもな
俺はアニメに関しては門外漢だけどハリウッドも韓国のエンタメも今は衰退の一途を辿ってると言わざるを得ない それはそれとして昨日見たモガディシュはめちゃくちゃ面白かった
ブラックホークダウンに勝るとも劣らない傑作だわ 中抜きで終わった
スポンサーが大金払っても製作に使われない もうアニメぐらいかな
ゲームはゲーム機はともかくソフトは洋ゲーに負けっぱだし アニメ制作に携わるフリーランスの様々な職種の方たちにも
インボイスで廃業していただきます
by日本政府 >>308
絵がついてる
80年代風
まあラップはダサいが外国語のラップなんてダサくてもわからへんやろ >>318
まーた嘘をついとる
和ゲーが本格的に復活しつつあるのは間違いないのに
ここ5年で100万本以上売れたゲームは全て和ゲーだけで、洋ゲーはRDR2が最後だぞ でも組織的な盗撮盗聴について言及すると精神病院ぶち込まれるからなあ ネトウヨまでもう韓国のエンタメ批判しなくなったからなw
日本の終わりを実感してるんだろう >>321
デマ吐くなよ
ホグワーツが2週間で1200万いったろ
それにRDR2ももう5000万超えてる >>325
南半島エンタメなんてピカチュウ一匹に売上負けるゴミだからな ネトウヨには辛い時代だと思うよ
韓流批判したら若い子に嫌われるもんw
リアルで言えないからネットで愚痴るしかない
でも最近は諦めて韓国ドラマの良さ認めるネトウヨも出てきたねw KPOPはマーケティングにおいてファンが共犯関係にあるってのが特徴
ストリーミング再生回数バク上げ(F5連打みたいな感じ)とかファンの広告出稿とか
ジャニーズヲタの宗教観を精鋭化した感じ
歌とダンスを真面目にトレーニングしてる点だけはJPOPよりマシだがそれ以外に学ぶ点ないぞ >>325
あいつらDAPPI暴かれたときくらいからかなり大人しくなったな
統一教会で留めって感じ チョッパリ猿が逆立ちしたってエミー賞やアカデミー賞なんて無理だもんな
恥ずかしいことに日本アカデミー賞なる偽物で傷を舐め合ってる🤣 >>331
K-POP売上はJ-POP売上の1/5しかないゴミなんだってな
今後はビルボード、朝鮮人直接販売はカウンタされないよ
ビルボード不正バレたからな >>331
南半島エンタメ
売上でピカチュウ一匹に負けるゴミなんだってな
笑っちゃいますよ どした?劣等民族南半島人
K-POP売上はJ-POP売上の20%しかなく
ゲームも南半島ゲーム会社7社な総売上が任天堂1社の売上半分もないゴミだよね?
なにが日本に勝ったの?
K-POP売上半分が日本売上の分際で世界的人気とか笑っちゃいますよ ファッションも髪型も真似しまくりだもんな日本人
彼らの体毛の薄さにも憧れてヒゲまで脱毛し始めて違和感丸出し >>335
ファッション?
真似しまくり?
韓国ファッション売上幾らよ?
3億円程度のゴミだよね? 大体、お前ら南半島人は
ユニクロに並んでまで勝ってる民族だろうに
日本に韓国ファッション人気とか頭オカシイのか? 嘘八百並べても、売上調べたら人気無いのバレバレなんだよ朝鮮人
お前らホンマ事実捻じ曲げまで優秀なふりしてる劣等民族だな >>1
アメリカの掲示板を見る限り日本のエンタメが圧倒的に人気だけどね
世界のエンタメ市場はアメリカと日本で二分していると言ってもいい 再度、南半島人の嘘八百晒しときますね
FAXは日本しか使ってない (世界中使ってる)
日本は半導体衰退国 (日本半導体売れまくり)
日本はIT衰退国 (売上はゴミ劣等民族より日本が上)
韓国は日本の所得を超えた (朝鮮人は日本人年収7/10で生涯年収半分しかない)
韓国は日本より豊か (労働者7人に1人が多重債務者で半地下に住む)
K-POPは世界的人気(J-POP売上1/5のゴミ)
韓国ファッションは日本で人気 (日本で韓国ファッション売上3億円、しまむらの5日分の売上)
韓国人は優秀な民族 (7割が精神疾患のキチガイ)
ユン・チホ「朝鮮人は頭空っぽなのに優秀なふりして体が熱くなる」
反論してみ 映画ドラマは質も量も負けてる感あるな
音楽はよく分からんけど邦楽も聞かれてるよな >>341
映画?
財閥が金出さなくなって終わる分野ですね 若者は受け入れてるね
もはや嫌韓はおじいちゃんの趣味 >>343
https://www.asahi.com/articles/ASM9J3T0LM9JUZPS004.html
韓国「嫌い」、年代上がるほど多い傾向 朝日世論調査
14、15日に朝日新聞社が実施した全国世論調査(電話)で、日韓関係について尋ねた。
韓国への好悪を聞くと、
韓国を「好き」は13%、
「嫌い」が29%、
「どちらでもない」が56%だった。
18~29歳は「好き」が23%で、「嫌い」より多い。
「嫌い」は、高い年齢層に多い傾向がみられ、70歳以上では41%が「嫌い」と答えた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12255440752?__ysp=6Z%2BT5Zu944GM5aW944GN44GL5auM44GE44GL
若者で韓国嫌いなのはおかしいんでしょうか。16才女です。
私は韓国が嫌いです。また、韓国好きの日本人も嫌いです。
あんな反日国家は好きになせません。 南半島人の嘘八百晒しときますね
FAXは日本しか使ってない (世界中使ってる)
日本は半導体衰退国 (日本半導体売れまくり)
日本はIT衰退国 (売上はゴミ劣等民族より日本が上)
韓国は日本の所得を超えた (朝鮮人は日本人年収7/10で生涯年収半分しかない)
韓国は日本より豊か (労働者7人に1人が多重債務者で半地下に住む)
K-POPは世界的人気(J-POP売上1/5のゴミ)
日本の若者は親韓 (大半が南半島など無関心)
韓国人は優秀な民族 (7割が精神疾患のキチガイ)
ユン・チホ「朝鮮人は頭空っぽなのに優秀なふりして体が熱くなる」
反論してみ 【ソウル聯合ニュース】韓国内での韓国映画の観客動員数が3か月連続で100万人台にとどまり、不振が続いていることが15日、分かった。
映画振興委員会の資料によると、4月の韓国映画の観客数は173万人で、3か月連続で200万人を下回り、観客数全体に占める割合は24.8%にとどまった。前年同月(88万人)に比べ97.4%増加したが、新型コロナウイルス流行前の2017~19年の4月の平均値(395万人)の43.8%にすぎない。
一方、外国映画の観客数は524万人で前年同月(224万人)より133.7%増加し、17~19年の4月の平均値(892万人)の58.7%まで回復した。
韓国映画の不振は売上高にも現れている。
4月の韓国映画の売上高は169億ウォン(約17億円)で、前年同月(84億ウォン)より101.7%増加したが、全体の売上高に占める割合は23.9%にとどまった。
外国映画の売上高は538億ウォンで、前年同月(220億ウォン)から144.1%増えた。
4月の興行ランキング1~3位は外国映画が占めた。日本のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が184億ウォンで1位を記録した。キアヌ・リーブス主演の米映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」(166億ウォン)が2位、任天堂の人気キャラクター「マリオ」を題材とした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(77億ウォン)が3位。
韓国映画「リバウンド」(原題、62億ウォン)と「ドリーム」(同、52億ウォン)がそれぞれ4位と5位だった。いずれも実話をもとにしたスポーツ映画。
同委員会は「映画鑑賞料金の値上げで観客が映画の選択に慎重になった。似たような題材の2作品が同じ時期に公開され差別化に成功できなかった」との見方を示した。
韓国映画と外国映画の売上高の合計は707億ウォンで、前年同月(304億ウォン)に比べ132.4%増加した。17~19年の4月の平均値(1078億ウォン)の65.6%だった。
映画業界は、閑散期の4月が終わり、5月に主な大作がヒットする場合は映画館も次第に活気を取り戻すと期待している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています