日本のエンタメって完全に韓国に負けてるよな [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悔しいよ俺
【そこまで言って委員会】日本と韓国の文化エンタメ対決!国家戦略の韓国か?現場力の日本か?
https://plus.tver.jp/news/yomitv_141966/detail/ >>160
チョンモメンってそのデマ好きだよな
現実は日本叩くための捏造動画が1000万再生するほど興味あるのに
エムバペの偽インタビュー映像が韓国で話題 日本人記者を一蹴する内容が1100万回以上再生
https://www.nikkansports.com/soccer/world/news/202306300000055.html >>193みたいな煽り役と>>192みたいな叩き役に分かれてるのかな
どっちも目的は同じ。荒らすこと >>187
キムの採点基準にがっちりフィットしたプログラムに
更にロシアが育成から最適化した事でああいう事になって
半分死んでるから日本が引っ張ってるように見えるだけ
ジャンルとしては死に体にされてる アニメやゲームって登場人物が白人だし現実の人物じゃないから日本産のアニメ見たりゲームしても誰も日本や日本人に憧れない
ていうかニューヨークが舞台で主人公がイタリア人のマリオの映画みて日本を連想する外人がいると思うか?
仮想世界のポケモンみて日本に憧れるか?そもそもサトシは海外ではashって名前で日本人ですらない >>199
登場人物が白人ってあんまりなくね
マリオとジョジョくらいか? >>196
ネトウヨ理論じゃ
ジャップのマスコミは朝鮮系の垂れ流す嘘ばっかじゃなかったのかw >>199
まぁそれは韓国ウェブトゥーンでもローカライズで舞台日本とかになるし カラオケのランキングとか履歴とか見てみろ
誰もK-POP歌ってねーから
K-POPが人気っての普通に嘘だと思ってるわ >>197
スレタイ見せて煽り文考えてとchatbotに任せたら書いてくれんのかな
chatbot使ったスクリプト投稿もエンジニアーなら余裕なんだろうな ジャップ芸能はコネと枕で実力とはかけ離れてるからだろうな
漫画アニメは実力重視だし 高齢者の数以外全部負けたろ
むしろ逆にあるなら勝ってるものだけ挙げてみろ >>205
カラオケは工作できないからな
韓国のコンテンツってKPOPに限らず1人1票の指標になると弱くなるから笑えるわ >>205
カラオケで外国語ってハードル高いやろ
ダンスカバー動画なんかは沢山あるし歌よりもダンスかもね >>194
逆だろ
日本は役者をブサイクに撮りすぎ >>212
K-POP日本語訳曲なんてリズム重視で歌に適してないね
だからYouTubeでも踊ってみたは多いけど歌ってみたは殆どない ちなみに韓流を日本で仕掛けた張本人が電通の成田豊
初めて冬のソナタを流したのがNHK
冬のソナタのスキー場が真のお父様の所有物件
それを知らずに手のひらの上で日本人同士で思想戦をやってるのがケンモジ >>210
ダンスは間違いなく日本のボロ負けだな
そもそもなんで日本には西洋ダンスの文化が根付かなかったんかな
クラシックもジャズもかなり古くからファンがたくさんいて、ヤマハもあって、多分ピアノを弾ける子どもの率では多分世界ナンバーワンくらいの音楽教育大国なのに 国を上げての支援とエンタメにかける金額が全然違うもんね。 ジョングクの新曲はSpotifyで歴代3位
テイラースウィフトと同レベル
ブラックピンクは超満員のパルクデフランスで単独コンサート大成功
もうジャップとか格が違う
比べるのも恥ずかしいレベル
韓国は音楽ドラマ映画あらゆるエンターテイメント・大衆文化で世界のトップオブトップ
全世界のZ世代の憧れの対象 こっちみんな
北朝鮮のほうを見なさいよ
同じ民族なんでしょ >>209
https://www.clubdam.com/ranking/2021/
カラオケ年間ランキング見ると49位にBTSあるわ
外国語曲でランクインは唯一やし人気あるってことでええと思うで あー逆か
海外では礼拝で賛美歌とか歌うから、わざわざピアノ習わせるとかはしないのか >>220
48位に草
BTSダイナマイトがこれに負けるとか >>215
それ去年よくコピペで貼られてたネタやけど
スキー場を教団が買収したのはドラマ放映終わった後だったと時系列で論破されてたのを思い出すわ ピカチュウや鬼滅が人気っていうのと韓国ドラマやBTSが人気っていうのでは意味が違う
前者は日本がベールの向こうに隠れててアニメキャラが好きでも現実には存在しない2次元に過ぎず日本人や日本が好きな訳ではない
後者は現実世界に存在してる人物で韓国・韓国人に憧れる
この差は本当に大きい >>213
それは元々不細工なだけで撮り方じゃないと思う
顔のアップや広い空間でも縮こまって全員写るようにしてたり色々おかしいよ
だからスケールが凄く小さく見えちゃう >>230
いや明らかに韓国ドラマの方が役者を綺麗に撮るの上手いわ
今際の国のアリスとかいう低レベルのジャップドラマ見たけど山崎賢人をあそこまでブサイクに撮れるのは凄いと思った >>228
それぐらいカラオケで外国語曲が入ることは少ないってことやで
日本人は日本語の歌が普通 >>39
シュリは23年も前の作品だぞ
あの頃から韓国映画は一定の評価を得ていた >>229
weebって馬鹿にされる対象だし、今はweabooから言葉の意味が変わって日本に憧れてる変人から単なるアニメ好きって意味合いでしかない >>232
「○○にしては」って条件追加しないと持ち上げられない時点でね 例えばブルーノ・マーズはドーム埋まるぐらい日本で人気やけどブルーノ・マーズの曲がカラオケで上位に入るかっていったら別やろ
それと同じ >>220
残酷な天使のテーゼ
しつこくテレビで流してるなーと思ったら
こんなに歌われてるのか >>217
どんな支援してんの?
よう見るけど(´・ω・`)
金貰えば日本も作れんの?
スポンサーから貰った金どう見たって消えてるだけな気がするけど ネトフリじゃもう手も足も出ないくらい世界での人気に差あるよ
日本のアニメなんかたまーにランキングの端っこに載るくらいだけど韓国ドラマはいつ見てもトップ10の半分くらい独占してる ほんとうに優れているなら
勝った勝った連呼しないものなんだよ >>234
>前者は日本がベールの向こうに隠れててアニメキャラが好きでも現実には存在しない2次元に過ぎず日本人や日本が好きな訳ではない
ここを論破したんだけどそれには反論できないって事でいいか? >>225
日本での放映と同時期だったら十分じゃん
ババアが観光いく頃にはツボの所有物だったってこと 人口30万以上の都市(★:東北 ☆:九州)
福岡 :153万 九州1位☆
仙台 :108万 東北1位★
北九州:95万 九州2位☆
熊本 :74万 九州3位☆
鹿児島:60万 九州4位☆
大分 :48万 九州5位☆
長崎 :43万 九州6位☆
宮崎 :40万 九州7位☆
郡山 :33万 東北2位★
いわき:32万 東北3位★
秋田 :31万 東北4位★
久留米 :30万 九州8位☆
盛岡 :30万 東北5位★
宮城県 2,324,650人
福島県 1,924,697人
青森県 1,305,396人
岩手県 1,271,640人
山形県 1,121,606人
秋田県 1,021,508人
福岡県 5,092,990人
熊本県 1,785,742人
鹿児島 1,659,854人
長崎県 1,375,802人
大分県 1,164,416人
宮崎県 1,107,606人
佐賀県 830,053人 >>235
エド・シーランはカラオケであまり歌われてないからエド・シーランの日本での人気は偽物とか言ったらアホやと思われるで https://i.imgur.com/3oU3dDU.jpg
去年ネトフリで一番試聴されたTVシリーズランキング(アニメ・バラエティ含む)
アメリカ制作のドラマ除けばほぼ韓国の独壇場で日本は一本もない >>240
別に向こうが勝ったアピールしてないと思う
日本の評論家とかが自虐気味によく使うフレーズなイメージ 日本の平成令和のドラマが単純につまんないんだもの
なんであんなゴミみたいな演出と演技になっちゃったのかねえ
韓国ドラマは日本の昭和ドラマの焼き直しみたいなもんなので、日本人にとっても分かりやすい 日本のアーティストがビルボード載ったすごいとか騒いでるけどKポなんて何年も前から載り続けてるのにな >>231
ネトフリ入ってないから予告やダイジェスト見てきたけど光の使い方と色味がおかしいな
やっぱり顔のアップと役者全員を常に収めるようなアングルばっかりで動きが感じられなくてPVになっちゃってる 韓国芸能ドラマはホントに日本のコピーなんだけど、コピーした方が出来が良くなってしまったという
中国も似た傾向があって、中国人歌手が日本語で歌ってたり >>247
試聴時間数だけみれば今際の国のアリスシーズン2はランク入りするよ
配信開始日が12月後半だったからそこに集計されてないだけで チョンモメン曰く世界で大人気のブラックピンクの映画はマリオの1000分の1だったらしいな
工作できない指標ではこんな悲惨になるんか
The Super Mario Bros. Movie (2023)
https://www.boxofficemojo.com/title/tt6718170/?ref_=bo_se_r_1
$1,345,689,802
Blackpink: The Movie (2021)
https://www.boxofficemojo.com/title/tt14880612/?ref_=bo_se_r_1
$1,221,599 まあ10年ステマしてるにそのエンタメの個別の中身がここで語られて盛り上がることは無いよね
ステマしてるオッサン自身も日本が憎いからとか仕事でやってるだけで韓流にそんな興味ないんだろう というか韓国が強すぎる
音楽、アイドル、ドラマ、グルメ、漫画
何もかもぶっちぎりで世界一 今の日本のドラマは、カメラアングルも照明も演技も癖がありすぎてものすごく見にくい
あれ、作ってる連中は自覚症状がないんでないかと
普通の照明で普通のアングルで普通に喋らせればいいだけなんよ
韓流ドラマは余計なことをしてないので見やすい ネトフリで韓国ドラマが強いのは工作してるからだって騒いでたら公式が工作対策したランキングに切り替えてきて
結果韓国ドラマはさらに上位になって日本のアニメが消えたエピソードほんとすき ジャスティンビーバーとか韓国の事務所だしな
うまくやってるわ 日本の昔のドラマみたいだから〜って半分見下してた連中も多いけど今はもう撮影技術も日本なんか追い付けないところにいるぞ
特にアクション 芸能事務所との忖度優先だからな
嫌なら見なきゃいい >>258
いったいどういう世界が見えているのだろう 最近の大河ドラマも本当に惨くて数分と見てられないんよ
演出も演技もめっちゃくどすぎ
過剰演出過ぎて話が入ってこないんだわ
昭和時代劇の撮り方をコピペすることを勧める >>267
もう技術ノウハウ残ってない
継承できなかった 嘘つきハリボテの朝鮮人だから
誇張してよく見せる事にたけてる 昭和当時の映像作品見てそのまんま再現すればいいだけ
一度完コピでいいからやってみろと
役者の過剰演技は特に気になる部分で、最近のウルトラマンやライダーも結構惨い
ありゃ演技指導が悪いんだよ
作ってる監督も悪慣れしちゃって気づいてないと想像 ここでレスしてる男も別に韓国のアイドル好きじゃないでしょ >>269
北朝鮮という
心性が全く同じ民族がいるのにね >>270
特撮に関しては実力足りてない若手をどう使うかの試行錯誤の果てでもあるから…… >>271
何が言いたいのかわからん
(´・ω・`) >>273
足りてへんなら足りるように教えろや(´・ω・`) つーか足りてるって中堅ベテランも一向に見かけないが… アニメでも昭和のマジンガーZとインフィニティを見比べると、いかに過剰演出が空回りしてるか分かるから
技術の進歩で動かせるせいで、過剰に動かし過ぎるんよ
現代の日本の映像作家はホントに頭をリセットしてやり方を見直した方がいい >>277
今のアニメなんて全く動いてへんが…
カメラが静止画を上下左右に動いてるだけのテレビ紙芝居やん
動いてんの10分ほどやしあとは使いまわしと静止画 >>275
5年ほど基礎をみっちりやらせなきゃ無理 >>261
>>264
チョンモ史ではそうなんだ🤔 ピカチュウ一匹に大敗北してる南半島エンタメがなんだって? >>282
そうだね韓国は
スーパーマリオみたいな世界に愛されるキャラクターをつくれただろうか
そうするとピカチュウ・マリオは日本人じゃないニダと
ずれた方向で言い返しをしてくる エンタメじゃなくて全てにおいて韓国以下だよな
なぜなら自民党(韓国統一教会)が日本を支配しているから >>284
でたよ統一教会
お前ら朝鮮人は統一教会が日本に勝てる術なんか?
朝鮮人ってキチガイだから仕方ないけど
カルトに頼るとか如何なもんよ なんでここまで必死になって韓国のこと持ち上げてるんだろ・・・
韓国のほうが優れてたらこんな必死に宣伝する必要なくない? 国家戦略ってほどでもないんだよな
反政権みたいな作品も多いし >>286
K-POPとかだろ
J-POP売上1/5しかないゴミが南半島エンタメ >>288
韓流広めないと金を稼げないだろ
ゴミだから宣伝して売るしか無いわけ
韓国ファッションブームニダ!と何回も何回も言うけど
売上3億円しか無いゴミだからな 日本ってこうやって議論の争点を明後日のところに持っていくから
発展しないみたいなのはあるんだろうな 2001年にコンテンツ法案作って韓流広めてる話だからな
ゴミ売れないから日本に売りに来てるだけ 専門家のふりして知ったかってダサいな
オマエラが思ってることは当人も分かってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています