日本のエンタメって完全に韓国に負けてるよな [511335184]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悔しいよ俺
【そこまで言って委員会】日本と韓国の文化エンタメ対決!国家戦略の韓国か?現場力の日本か?
https://plus.tver.jp/news/yomitv_141966/detail/ ジャスティンビーバーとか韓国の事務所だしな
うまくやってるわ 日本の昔のドラマみたいだから〜って半分見下してた連中も多いけど今はもう撮影技術も日本なんか追い付けないところにいるぞ
特にアクション 芸能事務所との忖度優先だからな
嫌なら見なきゃいい >>258
いったいどういう世界が見えているのだろう 最近の大河ドラマも本当に惨くて数分と見てられないんよ
演出も演技もめっちゃくどすぎ
過剰演出過ぎて話が入ってこないんだわ
昭和時代劇の撮り方をコピペすることを勧める >>267
もう技術ノウハウ残ってない
継承できなかった 嘘つきハリボテの朝鮮人だから
誇張してよく見せる事にたけてる 昭和当時の映像作品見てそのまんま再現すればいいだけ
一度完コピでいいからやってみろと
役者の過剰演技は特に気になる部分で、最近のウルトラマンやライダーも結構惨い
ありゃ演技指導が悪いんだよ
作ってる監督も悪慣れしちゃって気づいてないと想像 ここでレスしてる男も別に韓国のアイドル好きじゃないでしょ >>269
北朝鮮という
心性が全く同じ民族がいるのにね >>270
特撮に関しては実力足りてない若手をどう使うかの試行錯誤の果てでもあるから…… >>271
何が言いたいのかわからん
(´・ω・`) >>273
足りてへんなら足りるように教えろや(´・ω・`) つーか足りてるって中堅ベテランも一向に見かけないが… アニメでも昭和のマジンガーZとインフィニティを見比べると、いかに過剰演出が空回りしてるか分かるから
技術の進歩で動かせるせいで、過剰に動かし過ぎるんよ
現代の日本の映像作家はホントに頭をリセットしてやり方を見直した方がいい >>277
今のアニメなんて全く動いてへんが…
カメラが静止画を上下左右に動いてるだけのテレビ紙芝居やん
動いてんの10分ほどやしあとは使いまわしと静止画 >>275
5年ほど基礎をみっちりやらせなきゃ無理 >>261
>>264
チョンモ史ではそうなんだ🤔 ピカチュウ一匹に大敗北してる南半島エンタメがなんだって? >>282
そうだね韓国は
スーパーマリオみたいな世界に愛されるキャラクターをつくれただろうか
そうするとピカチュウ・マリオは日本人じゃないニダと
ずれた方向で言い返しをしてくる エンタメじゃなくて全てにおいて韓国以下だよな
なぜなら自民党(韓国統一教会)が日本を支配しているから >>284
でたよ統一教会
お前ら朝鮮人は統一教会が日本に勝てる術なんか?
朝鮮人ってキチガイだから仕方ないけど
カルトに頼るとか如何なもんよ なんでここまで必死になって韓国のこと持ち上げてるんだろ・・・
韓国のほうが優れてたらこんな必死に宣伝する必要なくない? 国家戦略ってほどでもないんだよな
反政権みたいな作品も多いし >>286
K-POPとかだろ
J-POP売上1/5しかないゴミが南半島エンタメ >>288
韓流広めないと金を稼げないだろ
ゴミだから宣伝して売るしか無いわけ
韓国ファッションブームニダ!と何回も何回も言うけど
売上3億円しか無いゴミだからな 日本ってこうやって議論の争点を明後日のところに持っていくから
発展しないみたいなのはあるんだろうな 2001年にコンテンツ法案作って韓流広めてる話だからな
ゴミ売れないから日本に売りに来てるだけ 専門家のふりして知ったかってダサいな
オマエラが思ってることは当人も分かってる >>288
日本が優れてるってアピールしまくる動画もあるしええやん >>288
日本の体たらくと衰退を嘆いてるんで
その韓国ごときや中国ごときと同じ事がなんで出来なくなったんやって
(´・ω・`)
マジで統一の狙い通り北朝鮮になりたいのか?おまえら愛国者諸君は >>298
>日本の体たらくと衰退を嘆いてるんで
という体で日本叩きしてるだけだろ
例えば>>196みたいなのにはダンマリなのがその証拠よ 音楽も映画も国策として公金ガンガン注ぎ込んでるからな
パラサイトのアカデミー作品賞も国を挙げた振興策の成果
クールジャパン機構とやらでお友達にお金配りしてるだけのお笑い国家とは大違いだよ 実は韓国で今JPOPが普通にチャートインするくらい滅茶苦茶人気なんだけどな >>261
netflixは韓国に年間500億
製作費を投下してるらしいね >>301
コンテンツ法案作って韓流広めてるけど
赤字まみれですね
笑っちゃいますよ南半島エンタメ >>305
K-POP売上がJ-POP売上の1/5しかないゴミだと言う話だよ >>306
うんそれが何だ?
って聞いてるんだが…
https://youtu.be/vlg7REg74xU
素晴らしいよね
かつてのJ-POP
全く売れなかったのにこの歌唱力 >>302
YOASOBIのアイドル全世界的にウケたみたいだけど、あの曲どこがいいのかさっぱりわからん
ガチャポップトレンドですか
藤井風は分かるとして、あいみょんとかも韓国で受けてるみたいで、やっぱり良くわからなかったりする >>307
どした?
売上ゴミだと認めたら生きていけないだろ >>302
ブロック経済敷いたアメカスが植民地帝国内部でぐるぐる回してるだけだよな これから日本のアニメは本当に世界に広がって覇権を取るかもな
俺はアニメに関しては門外漢だけどハリウッドも韓国のエンタメも今は衰退の一途を辿ってると言わざるを得ない それはそれとして昨日見たモガディシュはめちゃくちゃ面白かった
ブラックホークダウンに勝るとも劣らない傑作だわ 中抜きで終わった
スポンサーが大金払っても製作に使われない もうアニメぐらいかな
ゲームはゲーム機はともかくソフトは洋ゲーに負けっぱだし アニメ制作に携わるフリーランスの様々な職種の方たちにも
インボイスで廃業していただきます
by日本政府 >>308
絵がついてる
80年代風
まあラップはダサいが外国語のラップなんてダサくてもわからへんやろ >>318
まーた嘘をついとる
和ゲーが本格的に復活しつつあるのは間違いないのに
ここ5年で100万本以上売れたゲームは全て和ゲーだけで、洋ゲーはRDR2が最後だぞ でも組織的な盗撮盗聴について言及すると精神病院ぶち込まれるからなあ ネトウヨまでもう韓国のエンタメ批判しなくなったからなw
日本の終わりを実感してるんだろう >>321
デマ吐くなよ
ホグワーツが2週間で1200万いったろ
それにRDR2ももう5000万超えてる >>325
南半島エンタメなんてピカチュウ一匹に売上負けるゴミだからな ネトウヨには辛い時代だと思うよ
韓流批判したら若い子に嫌われるもんw
リアルで言えないからネットで愚痴るしかない
でも最近は諦めて韓国ドラマの良さ認めるネトウヨも出てきたねw KPOPはマーケティングにおいてファンが共犯関係にあるってのが特徴
ストリーミング再生回数バク上げ(F5連打みたいな感じ)とかファンの広告出稿とか
ジャニーズヲタの宗教観を精鋭化した感じ
歌とダンスを真面目にトレーニングしてる点だけはJPOPよりマシだがそれ以外に学ぶ点ないぞ >>325
あいつらDAPPI暴かれたときくらいからかなり大人しくなったな
統一教会で留めって感じ チョッパリ猿が逆立ちしたってエミー賞やアカデミー賞なんて無理だもんな
恥ずかしいことに日本アカデミー賞なる偽物で傷を舐め合ってる🤣 >>331
K-POP売上はJ-POP売上の1/5しかないゴミなんだってな
今後はビルボード、朝鮮人直接販売はカウンタされないよ
ビルボード不正バレたからな >>331
南半島エンタメ
売上でピカチュウ一匹に負けるゴミなんだってな
笑っちゃいますよ どした?劣等民族南半島人
K-POP売上はJ-POP売上の20%しかなく
ゲームも南半島ゲーム会社7社な総売上が任天堂1社の売上半分もないゴミだよね?
なにが日本に勝ったの?
K-POP売上半分が日本売上の分際で世界的人気とか笑っちゃいますよ ファッションも髪型も真似しまくりだもんな日本人
彼らの体毛の薄さにも憧れてヒゲまで脱毛し始めて違和感丸出し >>335
ファッション?
真似しまくり?
韓国ファッション売上幾らよ?
3億円程度のゴミだよね? 大体、お前ら南半島人は
ユニクロに並んでまで勝ってる民族だろうに
日本に韓国ファッション人気とか頭オカシイのか? 嘘八百並べても、売上調べたら人気無いのバレバレなんだよ朝鮮人
お前らホンマ事実捻じ曲げまで優秀なふりしてる劣等民族だな >>1
アメリカの掲示板を見る限り日本のエンタメが圧倒的に人気だけどね
世界のエンタメ市場はアメリカと日本で二分していると言ってもいい 再度、南半島人の嘘八百晒しときますね
FAXは日本しか使ってない (世界中使ってる)
日本は半導体衰退国 (日本半導体売れまくり)
日本はIT衰退国 (売上はゴミ劣等民族より日本が上)
韓国は日本の所得を超えた (朝鮮人は日本人年収7/10で生涯年収半分しかない)
韓国は日本より豊か (労働者7人に1人が多重債務者で半地下に住む)
K-POPは世界的人気(J-POP売上1/5のゴミ)
韓国ファッションは日本で人気 (日本で韓国ファッション売上3億円、しまむらの5日分の売上)
韓国人は優秀な民族 (7割が精神疾患のキチガイ)
ユン・チホ「朝鮮人は頭空っぽなのに優秀なふりして体が熱くなる」
反論してみ 映画ドラマは質も量も負けてる感あるな
音楽はよく分からんけど邦楽も聞かれてるよな >>341
映画?
財閥が金出さなくなって終わる分野ですね 若者は受け入れてるね
もはや嫌韓はおじいちゃんの趣味 >>343
https://www.asahi.com/articles/ASM9J3T0LM9JUZPS004.html
韓国「嫌い」、年代上がるほど多い傾向 朝日世論調査
14、15日に朝日新聞社が実施した全国世論調査(電話)で、日韓関係について尋ねた。
韓国への好悪を聞くと、
韓国を「好き」は13%、
「嫌い」が29%、
「どちらでもない」が56%だった。
18~29歳は「好き」が23%で、「嫌い」より多い。
「嫌い」は、高い年齢層に多い傾向がみられ、70歳以上では41%が「嫌い」と答えた。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12255440752?__ysp=6Z%2BT5Zu944GM5aW944GN44GL5auM44GE44GL
若者で韓国嫌いなのはおかしいんでしょうか。16才女です。
私は韓国が嫌いです。また、韓国好きの日本人も嫌いです。
あんな反日国家は好きになせません。 南半島人の嘘八百晒しときますね
FAXは日本しか使ってない (世界中使ってる)
日本は半導体衰退国 (日本半導体売れまくり)
日本はIT衰退国 (売上はゴミ劣等民族より日本が上)
韓国は日本の所得を超えた (朝鮮人は日本人年収7/10で生涯年収半分しかない)
韓国は日本より豊か (労働者7人に1人が多重債務者で半地下に住む)
K-POPは世界的人気(J-POP売上1/5のゴミ)
日本の若者は親韓 (大半が南半島など無関心)
韓国人は優秀な民族 (7割が精神疾患のキチガイ)
ユン・チホ「朝鮮人は頭空っぽなのに優秀なふりして体が熱くなる」
反論してみ 【ソウル聯合ニュース】韓国内での韓国映画の観客動員数が3か月連続で100万人台にとどまり、不振が続いていることが15日、分かった。
映画振興委員会の資料によると、4月の韓国映画の観客数は173万人で、3か月連続で200万人を下回り、観客数全体に占める割合は24.8%にとどまった。前年同月(88万人)に比べ97.4%増加したが、新型コロナウイルス流行前の2017~19年の4月の平均値(395万人)の43.8%にすぎない。
一方、外国映画の観客数は524万人で前年同月(224万人)より133.7%増加し、17~19年の4月の平均値(892万人)の58.7%まで回復した。
韓国映画の不振は売上高にも現れている。
4月の韓国映画の売上高は169億ウォン(約17億円)で、前年同月(84億ウォン)より101.7%増加したが、全体の売上高に占める割合は23.9%にとどまった。
外国映画の売上高は538億ウォンで、前年同月(220億ウォン)から144.1%増えた。
4月の興行ランキング1~3位は外国映画が占めた。日本のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が184億ウォンで1位を記録した。キアヌ・リーブス主演の米映画「ジョン・ウィック:コンセクエンス」(166億ウォン)が2位、任天堂の人気キャラクター「マリオ」を題材とした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(77億ウォン)が3位。
韓国映画「リバウンド」(原題、62億ウォン)と「ドリーム」(同、52億ウォン)がそれぞれ4位と5位だった。いずれも実話をもとにしたスポーツ映画。
同委員会は「映画鑑賞料金の値上げで観客が映画の選択に慎重になった。似たような題材の2作品が同じ時期に公開され差別化に成功できなかった」との見方を示した。
韓国映画と外国映画の売上高の合計は707億ウォンで、前年同月(304億ウォン)に比べ132.4%増加した。17~19年の4月の平均値(1078億ウォン)の65.6%だった。
映画業界は、閑散期の4月が終わり、5月に主な大作がヒットする場合は映画館も次第に活気を取り戻すと期待している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています