【宮﨑駿の、原液。】「君たちはどう生きるか」ここにきて怒涛のプロモーション(ステマ含む)を開始 集客が相当ヤバい模様 [649717704]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ「カカヘカヘッカヘヘッヘカヘカヘッカカッ……」 謎のツイートはモールス信号!? 「みやざきさんまいにちきいてるよ」
access_time2023/07/17 16:15
createTaka
https://getnews.jp/img/archives/2023/07/aosagi0717.jpg
「カヘッカヘッカヘッ」
スタジオジブリのTwitterアカウントは、現在映画に出てくる変な鳥(アオサギ)がアイコンとなっており、プロフィール欄にはその鳴き声と思われる「カヘッカヘッカヘッ」との記述が。
7月17日には、別の角度からのアオサギの画像を投稿し
カカヘカヘッカヘヘッヘカヘカヘッカカッヘカヘカカッヘカヘカヘッカヘカヘカッヘカカヘッカヘッヘカヘカッカカヘカッヘカヘカカッカヘッカヘカヘヘッヘカヘヘカッヘヘッ
と謎のツイートを行った。
https://getnews.jp/archives/3426310
謎のツイートはモールス信号!?
こちら、カとヘとッをそれぞれ「モールス信号の短点(・)と長点(-)と区切り(空白)」にして変換すると
みやざきさんまいにちきいてるよ
となるということで、SNSで盛り上がっているようである。
参考サイト
何でもモールス信号変換
https://morse.ariafloat.com/
米津玄師スタッフアカウント「ちきゆうぎきいてね」
その少し前には、米津玄師さんのスタッフ公式アカウント(@reissuerecords)が
カカヘカッヘカヘカカッヘカカヘヘッカカヘッヘカヘカカッカカッヘカヘカカッカヘッカヘカヘヘッヘヘカヘッ
↓
ちきゆうぎきいてね
(「地球儀」聴いてね)
とツイートしているので、ジブリのそれは返答のツイートということになろうか。
米津さんのスタッフアカウントは、先のジブリのツイート(みやざきさんまいにちきいてるよ)を引用し
カカヘッヘヘヘッヘヘカヘカッカヘッ
↓
うれしい
とツイートを行っていた。
なんともエモいやりとりということで、「モールス信号」がトレンド入りするなどして大きな反響を呼んでいるようだ。
※画像は『Twitter』より
草 なんぞ続編にしときゃ中高年がこぞって観にいったのに 風立ちぬで逃げ切って、あとはやってもコンテンポラリー短編のみとかで良かったのにパヤオ
活動家w やっぱりCMバンバン打たないと
バカな愚民ジャップはCMで洗脳しないと 見終わったあと観客全員会話なしそそくさ出ていってたぞ
見た人たぶん触れてほしくない 最近もモールス信号ネタ見たなと思ったらウマ娘のエイプリルフールだな 製作委員会方式じゃないから、広告費もジブリ単独出し
SNS頼み パヤオ髪の毛とかスカートの動きとか以上に執着するモンスターだから映画の必要ねえのに鈴木がタイ人食わすのムチ打たれてて草 あえて宣伝は行わない手法なんだよあえてねみたいな意識高いのはもうやめるんか? 宮崎自体は今でも代えのきかない才能だろうが時代に取り残された猿知恵爺をプロデューサーとして残したばかりに
まぁまだ夏休み母子ブーストもあるからね シン仮面ライダーも直前まで情報隠しで初動大コケしたから大慌てで冒頭30分公開とかやったけど低空飛行で終わったろ
エヴァの特典付けますとか見苦しいことやっても挽回できなかった ジブリってそもそも映画で稼ぎたいと思ってるん?
かぐや姫の物語とか作ってる会社だぞ?
そこらのアニメ会社と違ってスポンサーがかなり支援してくれるだろ 原液ってのは言い得て妙だな
パヤオに心酔してるようなやつにとってはたまらん映画だろうな あの難しい内容じゃ
他人に勧めづらいから
口コミ効果は限定的だろうな タイトルが違ったらもっと集客してただろ
ジブリの現実的なタイトルはだいたい空気じゃん どこが原液だよ薄っべらのゴミだろ
原液ってのは大林宣彦の死ぬ前の2作みたいなことを言うんだよ てかあれ絶対若者にバズらんわおっさんおばさんしか見に来てなかったわ >>54
稼ぐにせよ芸術としての評価を狙うにせよなるべく多くの人に観てもらわないとつくる意味がないだろう >>54
カンヤダに貢ぎたくて作った映画だからしゃーないねん
主題歌もカンヤダ大好き米津、声優陣もカンヤダの好みで統一してるカンヤダのための映画
宮崎としては鈴木に遺産分配金みたいな感じなのかもな ロリコン性犯罪者爺「君たちはどう生きるか!!!」
ジャニー問題で相当肝冷やしてるらしいからな 終わり際に隣の座ってたJCが「ポカーン」としてて悲しかった
コレじゃねぇんだよなぁ エンタメに振り切らないからいかんのやろ
小難しい説教なんか映画にいらん 「君たちはどう生きるか」
↓
幼女化した母親とぎゅーっ >>65
初日の二子玉川IMAXで見たけど帰りの通路ですらつまんなかった談義が始まってたからそれならまだマシだは カヘッカヘッカへッてツイート、なんかわからんがキモ過ぎるわ
垢乗っ取られてるのかと思った 歴代ジブリ映画のフィルム配れば余裕で集客できるでしょ 玄米法師さんは何をどう歌わせても玄米法師にしかならないからタイアップ向いてねえわ 若い女ターゲットに作って
その女が子供産んで子供に見せる
ジブリがこの流れ崩すなよ 絶対タイトルは何も考えないで生きているのかのほうがよかった トトロでガキ集めてほたるのひかり見せつけてトラウマ植え付けて返す鬼畜さどこいったんだよ! むしろ相当好調だろ
この初動でヤバいとか言ってたらそもそも座席数が少ないとしか言い様がない 土曜日みにいったときすげー埋まってたな
三連休で賛否両論状態になったから物見遊山で見に行く勢ぐらいでしか今後のびないかも
とおもうと相当きびしいね 正直映画の内容が意味不明すぎて米津の歌など耳に入って来なかった プロモやらなくてもジブリだから安泰だと思ってたんやろな
裸の王様だったね ワイがどう生きようが関係ないよ
この物語に登場しないもん 君の名は。を超えられないどころか天気の子に負けてる よくよく考えたら宮崎アニメを映画館で観たこと1度もなかったわw
テレビでは何回も見てるんだけど ここでお前らにマーケティングとプロモーションが仕事のわしが解説してやるから耳まんこをかっぽじってよく聞いてくれ
一定数の信者がいる場合にあえて宣伝しないことによって初動は遅れるものの好意的な評価が増える
これがWEB2.0時代から確立されて今回も使われた手法ね
そうすると売上ランキング的なボリュームの点では落ちるけど高評価の作品として露出が増えて広宣費抑えながら販促できる
もう一つのメリットが人が流されやすいってこと
観客動員数1位→「みんな見てるけどつまらんな」ってのは起こりやすい
一方で、レビュー評価1位ってなると後から見る人の評価が引っ張られやすいことが明らかになってる
にも関わらず、今回は評価が二分=ファンは高評価、一般人には糞ほどつまらん、ってことで作品自体が終わってるから上の手法が失敗した
それなら最初からダイマステマ駆使しとけっていうね 少なくともタイトルはアメリカ版の少年とアオサギのほうがよっぽど合ってるわ
見終わってどう生きるかってなんだよって思うもん 米津の曲は他のタイアップに使い回しても何の違和感もないくらい印象薄い 公開直後からそっこーでステマスレ立ちまくってたなw パヤオ信者は上映中射精しただろ
それくらいパヤオそのものだったわ あまりにもつまらなすぎて米津は作品のクオリティを表すのにこれほど適した人材はいなかったとわかる
FFとこれ
完璧に作品全体のクオリティを語れてる そもそもジブリって千と千尋まででそれ以降のとかほぼ話題にもなんにもならねえじゃん
芸能人使って宣伝しましたとかそんなのばっかで カヘカヘとかどのシーンのこと言ってんだよ
映画見に行ったけどもう忘れてちゃったよ >>111
無理やな庵野みたいに特典盛り盛りにして信者にリピートさせたらワンチャンあるくらいだ 主題歌が米津って分かったときにあ、これやばいわと思ってた
案の定そうなった このままだと
ミッションインポッシブルと
クレヨンしんちゃんに話題取られて消える どもども商業作品じゃないのに売ろうとしてるところがきめえは
値段をもっと高くすべきだったな8000円でも見るやつは見るだろ
ミニシアターでええレベルの作品やし >>66
ハッキリ言えば「説教すらしてない」からな
おまえも観てくれば分かる
説教とかしていたらまだマシだった
そこには他人への認識があるんだから >>125
逆じゃね。どうやっても売れそうにないから宣伝費をケチったんだと思う しょうもな
ジブリが庵野と同じレベルに落ちてて笑うわwww
所詮メディアで事前に宣伝しまくらないと誰もみないゴミアニメだったのね 宣伝しないでやるとか言ってたくせにプロモーションすんのかよ ヤベー時は米津で誤魔化そうとする風潮ほんと良くない 説教ですら無いひたすらボケ老人の自分語りをアニメ化しただけ
マジでこれ 風立ちぬのとき引退詐欺やっちまったからねぇ
俺も最後のつもりで見に行ったからな
今回のはもういいやってなってるんじゃないの ヨネはチェーンソーマン以降のタイアップ外れてばっかや 原液と言えばGレコが思い浮かぶけど比較したらどうなのよ >>131
結果論だが正しかったな
何が一番金かかるかっていうと宣伝費だからここをケチった分爆死してもダメージは少ないはず 観に行くつもりもないが、もう駿も耄碌してるだろ…
風立ちぬの時点で「こりゃダメだ」って感じだったし 自分語りは風立ちぬの時にかなり濃厚にやっちゃったからね
アレは現実のゼロ戦を作った人の物語に仮託して自分語りをやったからまだその部分で語れるところがあったんだよ
今回は本人もまとまりつかなくなったが商業的な理由もあり出て来てしまったわけ 一切前情報なしで見たが何だコレ状態だわ
冒頭の火災シーンの作画は凄かったが、それだけ
あと、インコが包丁研ぐシーンがシュールで笑えたぐらいか
シンエヴァを見た後の感想に近い >>123
なんか本編が意識高い系なのにエンディングがファストフードだよな 配信前の耳コピピアノで聴いた時は昔のエロゲBGMみたいだったけど
歌で聞いたら普通にいつもの米津玄師だったわ
80の爺さんには聞きにくくないか?って思ったけど 滑り出し好調って聞いたけど今日また状況変わったの? 風立ちぬ面白いと思ったんだけど
そういう感性持ちならこの映画面白いかね 公開初日に行ったが満員の劇場が上映後お通夜みたいな空気になるあの感じ久々に味わったわ >>156
風立ちぬかなり好きだけど今作は全然だった / \
/ な. 予 |
| か 算 │
| っ が. |
| た |
| ん |
| だ /
\ _/
j/ ̄ ̄
´
,.、
ト、 __,. -イ_/, l _
\ヽ //,._|彡 \
シ!,. ´ 、 ト 、 ヽ- 、
-'7ハ/ハ|l. }|ハj | //ヽ. `≧
`lj'lノ、ヽV!ヽ〃 |彡 へミ._
|/Yli、,j、__| |:〈'__, --‐┘
,.r_, ̄j::::::::::::::ト、_.j_::::::::::::::::::::::::
`´ ̄:::::::::::::`7 ,. r-':::::::::....
::::::::::`´'´ そりゃ風立ちぬは現実でゼロ戦を作った人の話というベースがあるからね 広告しませんっつってたくせにいざ始まると怒涛のツイートで話題作りしてるの笑うわ >>156
風立ちぬそんな好きじゃない俺はそれなりに楽しめたよ 作品としてはお説教なんて1ミリ感じないし俺はこんな争いだらけの世界しか残せなくてごめんね?っていうなんか去る者の哀愁すら感じた
戦争のこと忘れて新しい世界作ってもいいのよ?っていう反戦一辺倒ではなく優しく問いかける感じ
遺作というならほんと相応しいと思う >>160
許可は貰ってるみたいだけど実在の人物をあんなに弄ってしまって良いのかなとは思う >>163
でもその世界を老パヤオでも幼パヤオでもなく第三者のインコに壊させるのは逃げだと思う 「宮崎駿はパヨク!」というネトウヨの言説に引きずられて宮崎駿が一貫して戦争と反戦に重きをおいて作品を作って来たということはなく
反戦一辺倒じゃないのを優しさと捉えたり支離滅裂過ぎんな >>150
戦時中に男の子が疎開先で不思議な出来事にあって成長した物語だから話はわかりやすかったと思うんだけど?
なんだコレ要素あったとしたら異世界入った後のテンポ感か?
>>151
エンディングを丸投げしてるのは普通に世代交代のメッセージだろ
まぁ出来れば普通に最後まで仕事してほしいけど >>167
別に話の筋がわからんって話じゃないよ
どうしてそういう話になるのか、どうしてこういう作品になったのか理解できないって意味での何だコレだよ >>167
エンディングに米津を使うことが世代交代ってどういう意味?
普通に商業的なマーケティングの事情でしょ
世代交代云々いうのならそれこそ新人を発掘して来てるだろ ケンモウで酷評も絶賛もされてないってことはガチで普通につまんないんだろうな 普通にYouTubeに予告編出せよ
YouTubeに出すなら金かからんだろ ナウシカ2こそいらない
映画には土鬼が存在しないから漫画には続かない上に、続きが見たきゃ漫画を読めばいいし >>165
あれは戦争の果てを示してるんだと思う
軍拡を進め世界が思い通りにならなければ滅ぼす
人間は核という世界を滅ぼす力を手に入れたからね 良いとこも色々あったけど主人公に余りにも魅力が無さ過ぎたのは致命的だったな
そのせいでとても人に勧められん この脚本パヤオが熱にうなされた夜に書いた夢日記だろ
もしくはジブリの過去作をラーニングした生成AIの産物 誰も青鷺の存在理由を理解できてない件についてw
ケンモメンのレベルマジで落ちたな タイトルと一緒に映ってるレベルで意味があるのに、お前ら何も見えてないんだなw ホラー路線で行けば傑作になれたのに
大衆ホラー冒険もので >>156
風たちぬは一定の評価集めてるよ
当時の時代背景をしっかり描写してくれてるし、そのあたりは評価高い
一機も還ってきませんでしたって最後に名言残してるし
今回の最新作はマジでただただつまらない駄作、最後の作品がコレって本当に才能なくなったんだなって思う >>156
風立ちぬはなんか悲劇的、時代の徒花みたいなテーマあったでしょ
これに一貫性のある明確なテーマなんてないよ
過去のジブリ作品のエッセンスを継ぎ接ぎしたキメラ >>51
ないと思う
母子こそ子どもを飽きさせないために内容は事前に吟味する >>108
子供に見せてる親はチラホラおるがサブスクに無いから下火やな
その点ディズニーは強い >>78
それはそう思う
作品には合わんからオリンピックとかワールドカップとかそういうのとタイアップする方がいい
ゆずみたいに 職場の女の人2名はジブリ新しい映画始まってるの知らなかったよ >>168
お前が何を求めて見たのか知りたいわ
>>169
自身最後の商業映画で、マーケティングの事情だけで背景なしエンドロールだけのエンディングで歌詞まで丸投げするかね?
それをただ老いといって貶すのは楽だけどなんか違う気がする 見てないけど道徳の授業で流せばいいんじゃね?
それっぽいタイトルだし 売りたいなら売れるようにしっかり舵取りせにゃあかんだろ鈴木 風立ちぬの方が好きだがまあまあの良作だったわ
作品もプロモーションも好きにやったらええよ >>64
パヤオ亡くなったら「ガールフレンド」たちの告発が始まるんだろうか 20万ぐらいならまあまあ入ってるんじゃないの
890 名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 4b73-q5+L [118.240.232.101 [上級国民]]) sage 2023/07/17(月) 00:00:55.16 ID:gD10wPuw0
本日最終
2023/07/16 23:58更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 204377(+***7) 416559(.976) ****** 34.8% ****** 君たちはどう生きるか
*2 *42147(+**15) 137652(.963) *79.6% 43.2% ****** インディ・ジョーンズと運命の…
*3 *35842(+**12) 166729(.969) *72.5% 52.9% ****** 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*4 *26447(+***5) 119745(.968) ****** 44.0% ****** 五等分の花嫁∽
*5 *26066(+***0) *78665(.982) *86.0% 53.0% ****** ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*6 *24285(+***0) *76031(.955) *85.6% 44.7% ****** リトル・マーメイド
*7 *17156(+***0) *76701(.963) *66.0% 57.6% ****** 交換ウソ日記
*8 *11060(+***0) *50986(.979) *65.3% 56.2% ****** それいけ!アンパンマン ロボ…
*9 *10355(+***0) *19767(.893) 130.4% 21.6% ****** 劇場版アイドリッシュセブン …
10 **7960(+***7) *40981(.980) ****** 53.6% ****** ヴァチカンのエクソシスト
※AEON系取得不良中です
146 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 4b9d-6OJw [60.106.125.135]) sage 2023/07/17(月) 22:43:48.93 ID:QgBM4hVp0
2023/07/17 22:41更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル名
*1 185602(+***0) 401140(.983) ****** 36.1% 185634 君たちはどう生きるか
*2 *39139(+***0) 140600(.986) 215.5% 44.4% *39161 インディ・ジョーンズと運命の…
*3 *34002(+***9) 154117(.954) 240.0% 44.5% *34058 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*4 *30292(+***0) *78236(.972) 818.9% 50.1% *30318 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*5 *24214(+***9) *78433(.962) 330.6% 42.2% *24238 リトル・マーメイド
*6 *20133(+***0) *78750(.987) 230.8% 56.1% *20141 交換ウソ日記
*7 *16986(+***0) 120177(.982) ****** 64.5% *17002 五等分の花嫁∽
*8 *11604(+***0) *51385(.975) 680.6% 54.8% *11616 それいけ!アンパンマン ロボ…
*9 **7917(+***0) *27687(.989) 379.9% 47.8% **7919 名探偵コナン 黒鉄の魚影(サ…
10 **7727(+***0) *41475(.988) ****** 54.7% **7733 ヴァチカンのエクソシスト
※AEON系取得不良中です >>156
もうテーマがゼロ戦という時点で反戦臭プンプンしてるから観てない まあここでネガキャンしてるアホの願いも虚しく
君生きは公開4日で21億稼いでてジブリ史上でも千と千尋(316億)に次ぐペースなんだけどね 遺作になる可能性大だから内容関係なく見るからな
宣伝広告費使わずに金稼げるんだからプロデューサーはしてやったりだろ ✕作品が悪い
✕マーケティングが悪い
○ジャップが金が無い 元ネタ想起出来ないのは無教養煽りスレあったから釣られて観に行ってやろうかと思ったが何の義理もないのに行くか迷ってきたわ若返り母ちゃんに会うなんて気持ち悪いだろ
普通なら父殺しのパラドクスを試す >>156
風立ちぬは俺も好きだけどこれは違うよ
理路整然としてないから楽しめるようなものではない そういや風立ちぬでカプローニと二郎の夢がくっついたって言って妄想の世界が広がってたが今回の異世界もそんな感じだったな とにかく最初から最後まで暗いし悲しいし宮崎駿これから死ぬんだな…って感じがした >>98
納得した
俺のじーちゃんの耳をファックしていいぞ パヤオが健気少女好きなのは有名だが若返れば母親でもOKなのはたまげた ただ働きレベルでノーマネでフィニッシュだろこんなの スポンサー無しのエンタメを放棄した自費出版の延長みたいなもんだからこれでいいんだよ
まさに遺作という内容だし >>171
そう、論評に値しないほどつまらない
なんか難しいだの難解だのって言っている奴は「じゃあ理解したんだな、言ってみろ」と言いたい
んで何かにこじつけた、ジブリって会社やアニメーターやらアニメ業界やら、あるいは芸術的な引用や、政治情勢やらと読み解いたような事を言う馬鹿がいるが全部外れてますから!
そんな暗喩や隠喩は何も無い。何を当てはめても矛盾して整合性なんてまるでとれてないし取る気も無い。
オレも最初は理解しようと努力して見ていたが、途中から考えても無駄だと気付き、ストーリーも、言いたいことも、オチがどうなろうとも、もうどうでも良くなり早く終わんねーかなってつまんない映画を観てるそのものの気持ちになった。 老人ホームで食い物つまらせて死にかけてるおじいちゃん👴みたい ネタバレ喰らうのが嫌で、なんの前知識もない映画を観に行くって経験が出来たのは良かったよ。だが内容はあまり良いものではなかった。
作者の自分語りが前に出ちゃってエンタメとして不完全になっちゃってた。歳をとると素直な作品って恥ずかしくなるんだろうか?そんな哀愁を感じずにはいられなかった。
あと映像に関しては、ジブリってもののけあたりから?表現が固定化しちゃってて、新しい映像体験がなかったのも残念だった。ジブリっぽさの出涸らし演出と低予算っぽい作画の紙芝居。ハヤオが絵コンテ以降ノータッチって話がネットに出ててそれなら納得かなと思うほど(冒頭の戦車とかハヤオがあんな絵にOK出すか?)。 観てないけど最後にこういうタイプの作品出すんなら駿の名前じゃなく架空の名前で出しておいて
1年後くらいにあれ僕なんてやるのも面白かったろうに 現代でこんな事やってもネットの浅い考察記事拾って適当に咀嚼されるだけじゃん ジブリも進撃4期以降をかっぽじって観て勉強して欲しい
もう時代は変わったんですよ >>223
一応エンドクレジットで宮崎駿が宮ア駿になってる どうやら、老人がうたたねしてる時にみた夢って感じみたいだな >>227
へーそういうのあるんだ
なら想像でしかないけどほんとは別人が作ってるから宣伝なしだったんかな
駿本人の名前で宣伝すると詐欺みたいになっちゃうしな どうせそのうち金曜ロードショーでやるんだろ?で終わり 映画自体に関心はないけど、広告なしでどこまで行けるかは面白そうだよね
もし一定の観客が動員出来るなら、他の映画も追随するかもしれん
広告業界に大打撃を与えられればいいね >>217
自分がなにも語れないからって
何もない、は暴論だねえ これに限らず
興行収入が伸びた90年代以降の作品って
むしろどれもこれも内容は無かった
「もののけ姫を読み解こう」とかで誤魔化していた。
紅の豚とかも話の内容は無いけど飛行機飛んでるとこだけはさすがにジブリは念入りに描いてるなみたいな感じだったな
似たように思ってたって人がネットにたくさんいるんだな、ってわかって良かった 作品の謎めいた部分を監督本人の人間性や半生で補完して考察するのって、まんまエヴァじゃん
宮ア駿も最後には庵野商法に行き着くとは皮肉だね >>65
JCが見る映画じゃないなw
その年齢は新海作品や鬼滅や呪術みたいな分かりやすいもん見て泣いてりゃいいんだよw >>201
映画なんて見なくていいもんだし嫌なら行くなよ >>217
文句を言うために消費してそう
そのスタンスで人生楽しいの? お前らが広告担当だったらこれどうやって宣伝するんだろうな
俺なら匙投げる >>212
OKなのかどうかは知らんが
母親的なものへの思慕を昔からずっと
ハグで表現してるよね
夢の中で出会った母親と
金太郎飴ポッキンして別れるのとは全く違う まあいろんな人が関わってるから仕方ないけどさ
晩年汚したなって 死ぬ前にパヤオに1本くらい好きに作らせてあげよう、一般ウケしないからプロモは控えて口コミで広めるマーケティングにしようってことだと思ってたわ
売る気あるから最初から広告打っとけよ
ジブリはもう黙ってても人が来るポジションじゃねーんだよ
鈴木敏夫、おめーだよおめー
お前もう船降りろ 自分達で映画館に行ったら負けという広告をするプロデューサーw >248
わかるー
ジブリ施設内だけで上映とか
せめて全国のミニシアターだけとかさ
そういう売り方のほうがおもしろかったんじゃないかなと 宣伝一切しないのは資金や人手などのリソース不足なんて事情もあってそうしたんじゃと勘ぐってる
本編も安っぽい作画してたし >>240
こういうチー牛の消費物に成り下がっちゃったと思うと悲しいわ
エヴァと同じカテゴリ >>86
これをみたやつが友達や恋人や家族に勧めるとか一緒に見に行こうとか
考えづらいもんな。
良くも悪くも物好きと、宮崎駿マニア(宮崎アニメファンではなく)にしか
基本的に需要を見いだせない映画。 映画好きなら問題ないけど
夏休みのファミリー映画にはちょっとしんどいかも >>233
過去にジブリの映画興業につぎ込まれてきた宣伝費って
間接的なものまで含めたら莫大で
今回の映画もその延長上に成り立ってるとも言える
美味しいところは新海誠が収穫しちゃった感があるが これが芸術なのか知らんが面白くないものは面白くない。 お前らまんまと鈴木プロデューサーの罠にハマったねえw
見ちゃったんでしょ?w
チョロいなぁ 本当に今の映画ってヒットさせても電通儲けさせてるだけって狂ってるからね 叩いてるのは電通の工作で持ち上げてるのは集客やばいジブリ側のステマだからな
嫌儲のネットリテラシーが試される もう映画つくらないからアニメーター解雇したんちゃうんかよ
ポノックの新作公開遅れたのこれのせいじゃねーの? >>217
そのレス全部君の脳内描写じゃん
もうすこし事象に基づいて論じてよ 上映直後に映画館で「一緒に見に来た子どもたちがかわいそう」と言ってる人がいてその通りと思った
普通の大人が真面目に見ればおよそ作品の意味はわかるよ
しかし意味がよくわからないだろう子どもたちがわからないなりに楽しめるアニメになってたかと言えば間違いなく否
アニメは本来子どもたちのためのものとかつて駿は言ってたはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています