【宮﨑駿の、原液。】「君たちはどう生きるか」ここにきて怒涛のプロモーション(ステマ含む)を開始 集客が相当ヤバい模様 [649717704]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ「カカヘカヘッカヘヘッヘカヘカヘッカカッ……」 謎のツイートはモールス信号!? 「みやざきさんまいにちきいてるよ」
access_time2023/07/17 16:15
createTaka
https://getnews.jp/img/archives/2023/07/aosagi0717.jpg
「カヘッカヘッカヘッ」
スタジオジブリのTwitterアカウントは、現在映画に出てくる変な鳥(アオサギ)がアイコンとなっており、プロフィール欄にはその鳴き声と思われる「カヘッカヘッカヘッ」との記述が。
7月17日には、別の角度からのアオサギの画像を投稿し
カカヘカヘッカヘヘッヘカヘカヘッカカッヘカヘカカッヘカヘカヘッカヘカヘカッヘカカヘッカヘッヘカヘカッカカヘカッヘカヘカカッカヘッカヘカヘヘッヘカヘヘカッヘヘッ
と謎のツイートを行った。
https://getnews.jp/archives/3426310
謎のツイートはモールス信号!?
こちら、カとヘとッをそれぞれ「モールス信号の短点(・)と長点(-)と区切り(空白)」にして変換すると
みやざきさんまいにちきいてるよ
となるということで、SNSで盛り上がっているようである。
参考サイト
何でもモールス信号変換
https://morse.ariafloat.com/
米津玄師スタッフアカウント「ちきゆうぎきいてね」
その少し前には、米津玄師さんのスタッフ公式アカウント(@reissuerecords)が
カカヘカッヘカヘカカッヘカカヘヘッカカヘッヘカヘカカッカカッヘカヘカカッカヘッカヘカヘヘッヘヘカヘッ
↓
ちきゆうぎきいてね
(「地球儀」聴いてね)
とツイートしているので、ジブリのそれは返答のツイートということになろうか。
米津さんのスタッフアカウントは、先のジブリのツイート(みやざきさんまいにちきいてるよ)を引用し
カカヘッヘヘヘッヘヘカヘカッカヘッ
↓
うれしい
とツイートを行っていた。
なんともエモいやりとりということで、「モールス信号」がトレンド入りするなどして大きな反響を呼んでいるようだ。
※画像は『Twitter』より
草 なんぞ続編にしときゃ中高年がこぞって観にいったのに 風立ちぬで逃げ切って、あとはやってもコンテンポラリー短編のみとかで良かったのにパヤオ
活動家w やっぱりCMバンバン打たないと
バカな愚民ジャップはCMで洗脳しないと 見終わったあと観客全員会話なしそそくさ出ていってたぞ
見た人たぶん触れてほしくない 最近もモールス信号ネタ見たなと思ったらウマ娘のエイプリルフールだな 製作委員会方式じゃないから、広告費もジブリ単独出し
SNS頼み パヤオ髪の毛とかスカートの動きとか以上に執着するモンスターだから映画の必要ねえのに鈴木がタイ人食わすのムチ打たれてて草 あえて宣伝は行わない手法なんだよあえてねみたいな意識高いのはもうやめるんか? 宮崎自体は今でも代えのきかない才能だろうが時代に取り残された猿知恵爺をプロデューサーとして残したばかりに
まぁまだ夏休み母子ブーストもあるからね シン仮面ライダーも直前まで情報隠しで初動大コケしたから大慌てで冒頭30分公開とかやったけど低空飛行で終わったろ
エヴァの特典付けますとか見苦しいことやっても挽回できなかった ジブリってそもそも映画で稼ぎたいと思ってるん?
かぐや姫の物語とか作ってる会社だぞ?
そこらのアニメ会社と違ってスポンサーがかなり支援してくれるだろ 原液ってのは言い得て妙だな
パヤオに心酔してるようなやつにとってはたまらん映画だろうな あの難しい内容じゃ
他人に勧めづらいから
口コミ効果は限定的だろうな タイトルが違ったらもっと集客してただろ
ジブリの現実的なタイトルはだいたい空気じゃん どこが原液だよ薄っべらのゴミだろ
原液ってのは大林宣彦の死ぬ前の2作みたいなことを言うんだよ てかあれ絶対若者にバズらんわおっさんおばさんしか見に来てなかったわ >>54
稼ぐにせよ芸術としての評価を狙うにせよなるべく多くの人に観てもらわないとつくる意味がないだろう >>54
カンヤダに貢ぎたくて作った映画だからしゃーないねん
主題歌もカンヤダ大好き米津、声優陣もカンヤダの好みで統一してるカンヤダのための映画
宮崎としては鈴木に遺産分配金みたいな感じなのかもな ロリコン性犯罪者爺「君たちはどう生きるか!!!」
ジャニー問題で相当肝冷やしてるらしいからな 終わり際に隣の座ってたJCが「ポカーン」としてて悲しかった
コレじゃねぇんだよなぁ エンタメに振り切らないからいかんのやろ
小難しい説教なんか映画にいらん 「君たちはどう生きるか」
↓
幼女化した母親とぎゅーっ >>65
初日の二子玉川IMAXで見たけど帰りの通路ですらつまんなかった談義が始まってたからそれならまだマシだは カヘッカヘッカへッてツイート、なんかわからんがキモ過ぎるわ
垢乗っ取られてるのかと思った 歴代ジブリ映画のフィルム配れば余裕で集客できるでしょ 玄米法師さんは何をどう歌わせても玄米法師にしかならないからタイアップ向いてねえわ 若い女ターゲットに作って
その女が子供産んで子供に見せる
ジブリがこの流れ崩すなよ 絶対タイトルは何も考えないで生きているのかのほうがよかった トトロでガキ集めてほたるのひかり見せつけてトラウマ植え付けて返す鬼畜さどこいったんだよ! むしろ相当好調だろ
この初動でヤバいとか言ってたらそもそも座席数が少ないとしか言い様がない 土曜日みにいったときすげー埋まってたな
三連休で賛否両論状態になったから物見遊山で見に行く勢ぐらいでしか今後のびないかも
とおもうと相当きびしいね 正直映画の内容が意味不明すぎて米津の歌など耳に入って来なかった プロモやらなくてもジブリだから安泰だと思ってたんやろな
裸の王様だったね ワイがどう生きようが関係ないよ
この物語に登場しないもん 君の名は。を超えられないどころか天気の子に負けてる よくよく考えたら宮崎アニメを映画館で観たこと1度もなかったわw
テレビでは何回も見てるんだけど ここでお前らにマーケティングとプロモーションが仕事のわしが解説してやるから耳まんこをかっぽじってよく聞いてくれ
一定数の信者がいる場合にあえて宣伝しないことによって初動は遅れるものの好意的な評価が増える
これがWEB2.0時代から確立されて今回も使われた手法ね
そうすると売上ランキング的なボリュームの点では落ちるけど高評価の作品として露出が増えて広宣費抑えながら販促できる
もう一つのメリットが人が流されやすいってこと
観客動員数1位→「みんな見てるけどつまらんな」ってのは起こりやすい
一方で、レビュー評価1位ってなると後から見る人の評価が引っ張られやすいことが明らかになってる
にも関わらず、今回は評価が二分=ファンは高評価、一般人には糞ほどつまらん、ってことで作品自体が終わってるから上の手法が失敗した
それなら最初からダイマステマ駆使しとけっていうね 少なくともタイトルはアメリカ版の少年とアオサギのほうがよっぽど合ってるわ
見終わってどう生きるかってなんだよって思うもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています