黒い砂漠ってマジで完成されたゲームだったよな・・・・ [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>33
伝説馬がもらえたりインフルエンサーのおかげらしい ベータしかやってないけど確かに面白かった
ここ10年のMMOでは頭2つくらい抜けてると感じたわ 今や日本より中国韓国の方がゲームの開発力あるからなぁ 韓国人が軒並みTwitchで配信してるな
面白そうには全く見えないが トレード機能がない
初めての領地戦が鯖ガタガタ
この時点でウンコ サービス開始半年までは面白かったかもな
ひたすらマンシャとかナマズ狩りして黒石集めたりしてた頃
ウォーリアがまだ戦争で活躍できたし あっちゲーム開発の補助金辞めちゃってからショボくなっていったな >>42
やってみろ
マジで人生壊れるくらいハマる アバターがほとんど出品されないから
金あっても買えなくて稼ぐ意味ねえなって辞めた 初期は農園と貿易にも意味があったのもよかったな
だらだらやりたい人はみんなブドウ防してたわ
狩りで黒石集める人もいた
アクセ強化出来るようになったりレベルキャップ開放されたら狩りの優位性が上がりすぎて、狩り豚以外みんな辞めた
ちなみにアーキエイジが過疎ったのも狩りで作れる装備がめちゃくちゃ強いから 今からやってもそんなハマれんだろ
みんなペガサス乗ってギラギラに光る武器つけて、新規とかそいつらの餌になるだけだし
定期的にワイプあるならまたやりたいわ アーキエイジと黒い砂漠
立て続けにプレイしたので
あの時代の韓国産MMOは印象深い
WoWを初めてプレイしたときの驚きには及ばんが >>50
アルビオンもあれはあれでミスト一生出来る発達向けゲームみたいなもんだろ
それかマンモス貿易 面白かったけど時間ゲーすぎた
Rustみたいに定期リセット入らんとスタダ決めた奴しか生き残れんわ >>55
これな
タルコフみたいな買い切りゲーにしてファームしやすくするならまたやりたい ちょっとやってたわ
グラは良かったしその他の部分もそんな悪くは無かったけど俺には向いてなかった
大学生の頃だったらハマったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています