【速報】「君たちはどう生きるか」公開4日間で興行収入21.4億円、観客動員135万人に [597533159]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリ新作映画『君たちはどう生きるか』公開4日間で興収21.4億円突破 『千と千尋の神隠し』超えの初動で好スタート
2023-07-18 12:50
https://www.oricon.co.jp/news/2287336/full/
14日に公開されたスタジオジブリの宮崎駿監督(※崎はたつさき)が手がける10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』の興収情報が18日、東宝より発表され、
公開4日間で観客動員135万人、興行収入21.4億円を突破した。
この数字は、東宝によると「2001年公開同監督作品『千と千尋の神隠し』(最終興収316.8億円)の初動4日間の興行収入を超える記録」と説明した。
また、2013年7月20日公開の前作『風立ちぬ』との興行収入対比では150%を超える好発進となっている。
全国441館(通常:384+Dolby Cinema:9+IMAX:48)で順次上映された同作は、公開されるまで物語のあらすじはおろか、予告映像やキャスト情報も一切発表しない異例の宣伝で注目を集めていた。
これについてスタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、「映画の内容を事前に一切明かさない」という、
これまでのジブリ作品では“異例の宣伝方針”を掲げており、公開されるとキャスト・主題歌情報のみ発表。
主人公の声優を山時聡真が務め、そのほか菅田将暉、柴咲コウ、あいみょん、木村佳乃、木村拓哉(特別出演)、竹下景子、風吹ジュン、阿川佐和子、
滝沢カレン、大竹しのぶらが出演し、主題歌は米津玄師「地球儀」、音楽は久石譲氏が担当している。
宮崎監督は、前作『風立ちぬ』の公開(2013年7月20日公開)後に、長編アニメーションからの引退を宣言したが、約7年前より同作を企画し、引退を撤回。
「原作・脚本・監督」を宮崎駿が務め、タイトルは、「宮崎駿が少年時代に読み、感動した、吉野源三郎の著書『君たちはどう生きるか』からお借りしたもの」となっている。 ゴミで草
コナンは100億いったよ?
自称世界のパヤオがコナンに負けてどうすんの?(笑) ジャップっていい歳こいてアニメに夢中の愚民国家なんだな
そりゃ自民党が勝ち続けるわ 映画館すっからかんってネガキャンされてたのにどうして… 悪くないスタートだな
ロングランできる内容かは知らんが
ジブリってだけで俺も見たくなるからな
そこそこの売り上げいくんじゃないか 広告つけてたらどのぐらい増えて逆にどのぐらい抜かれてたん? 教養ない人間にはわからない作品なのに凄いな
強要ある人間が多いんだろうな >>54
嫌儲というよくわからないものに勝利体験するために宮崎駿棒をネトウヨの武器にするのかすげえや 勝手にお前らが馬鹿騒ぎするから宣伝なんていらんねん 前売りガラガラとかネガキャンしてた奴らどこ行った? 世の中が宣伝しないことをバッシングするなかでなぜ我々だけが本質を見抜くことができたのか ほらみろ!お前らの前評判はあてにならない
スラムダンクで学んだ ネタバレ食らう前に観に行かなきゃいけない状況にされたんだかれそりゃ初動は客入るだろう
一方で口コミでじわじわ伸びることはないから総合的にはどうなるか怪しいところだ 見て来たけどクソつまらんかった
これガキが観ても話の半分も理解出来ないと思うぞ ネガキャンと衰退オナニーしてる左翼丸被りだったしな
負けるべくして負けてるよ >>67
通常の映画の広告費ってどんなもんか知らんけど、もしかして今作は今までよりも余っ程実入り良いのか?🤔 >>69
いいね
このまま宮崎駿>>>>>電通を証明してもらいたい
今後の各社の参考になろう 昔より映画料金200円も上がってるし
興行収入より「動員数」でランク付けした方がよくね?
ゲームも漫画も本も売上本数で争ってるのに、なんで映画だけ稼いだ額で争ってるのか まぁなにも情報ないで見る貴重な体験できたわ
想定したよりシンプルな作品だったから分かりやすかった ププッてなるギャグシーンが多くてパヤオが一皮むけた感じがした 全然ガラガラじゃなかったからな
あんな埋まってるの久々見たわ でもこれリピートつくのかな?
千と千尋はリピートも凄まじかったらしいが 情報なしで観れるのが最高の体験なんだからさっさと行けと思うわ ジブリの老人ってなんかブツブツだし顔ひん曲がってるし動きがヌメヌメしてて何かキモいよな狙ってんのか? クリエイターなんて承認欲求の塊なんだから自信があるなら予告を見せないなんてことはしない
これ見せちゃうと人入らんかも…と思ってるから予告なしなんてやるんだ
かぐや姫の物語でなあにこれえって予告見せた結果失敗した事から学んだんだろな 日本人は数字大好きだからこれに釣られて見に行く奴増えそうだな リピーター多いかどうかは知らんけど俺はもう一回見に行くかな >>83
昔は何度も同じ映画見れたせいで正確に動員人数測れてない >>95
行ける状況かどうか見極めるためにここでネタバレ見てる
行くとしたら母(要介護1)同伴なんでな 100億は行くと思うけど初動型だろうからあまり伸びないんじゃないかな 口コミで評判広がる映画ではないと思うけどな
これ見てよかったと思ってもこんなところがよかったと口に出した瞬間台無しになりそうな 恋愛要素がないからつまんないのかも
風立ちぬだって最初から最後まで何も起きなかったけど面白かったし 恋愛要素がないからつまんないのかも
風立ちぬだって最初から最後まで何も起きなかったけど面白かったし 鈴木「あれ?ひょっとして広告費って無駄か?それならば…」 早く見に行きたいけどメガネをベッドの上で尻で踏みつけてしまって曲がってしまったから買い替えてからにしないといけない 404億 無限列車
317億 千と千尋
252億 君の名は。
202億 もののけ姫
197億 ワンピースRED
196億 ハウル
155億 ポニョ
148億 すずめの戸締まり
148億 スラムダンク
138億 呪術廻戦0
133億 コナン黒鉄
120億 風立ちぬ
このペースだとポニョ越えは濃厚、ハウルも視野に入ってるらしい
んで、後半伸びるかな? 岡田も100億いかないとか言ってるけど、俺は200億は行くと睨んでる
天気の子と同じくらいは行くだろ 映画高い!誰が見るんだ!不買!不買!とギャン泣きしてた貧困パヨクどうすんの? >>56
大画面と音響で見ないと今回全く価値無いぞ 全然宣伝してないのにこんなに入るのかよ、おまえらってほんとチョロいな >>105
魔女の宅急便は続けで2回見たな
いい時代だった >>106
それならしゃーないな
初動型だから人足はほどなく落ち着くと思う ちょうど週明け、学校でこどもが「なんか難しかったー」と感想ばらまいてるだろ
子連れが行かなきゃ頭打ち 普通金土日の3日間で数字出すのに月曜休みの4日間の数字出してバカを騙そうという数字 でも情報ゼロで映画見ることなんてまずないから面白い体験だったと思うよ >>95
ほんとこれ
次作あるなら絶対またプロモーション無しにしてほしい 何故つまらないか考えたけどやっぱり恋愛要素だよ
ガッツリ恋愛ストーリーじゃなくていいけど
せめて叔母を救う話じゃなくて幼馴染を救う話とかにして欲しかった リトルマーメイドでも差別主義者の中韓と連帯してたパヨクが負けてたよな 口コミ期待できんと思ったが、やってる事知らなかった層が知って更に延びる可能性あんのか 見に行ったけどこれが宮﨑駿の遺作になるかと思うと悲しいわ
もののけ姫見て追悼しようかなという気持ちになる >>74
これからパンフレット販売や予告編もあるから確実にのびる もしかしてコナン、ワーンピースも広告要らないのか? なんでネトウヨは嫌いな作品にいちいち関心もってるの? タイトルからつまらん邦画かと思って避けてたわ
ジブリだったのか >>97
まあ鳥羽シェフの至高のメニューのラストにローソンのマチカフェデザートが出てくる違和感😟 >>145
そのへんもいらんだろ。クレしんもいらん。 事前情報無しの1回目も面白かったが、情報を得た後の2回目も色々違う視点で見れて面白かった 広告費ほぼなしだからな
この手法が流行ったら広告代理店死んじゃう >>132
どうもね
「行くならなるべく空いてる時」
「内容的にも母が寝てしまうようなものならまだしも泣いたり怒ったりしそうなら無理」
「その上で行くならトイレ等いつでも立てるよう通路側を確保」
ここらの条件揃えたいのでネタバレ見るしかないっしょ >>155
死なないやろ
国策に何でも関わってくるやん >>74
今回のはジワ売れ狙いの戦略かと思ったんだが違うんか 序盤静かなシーン多くてポップコーンとおにぎり食いづらかった ここにもネガキャンスレ書き込んでたやつ大勢いるだろ
ほんま衰退左翼きしょい 電通が悪評ながしてるんだろ
広告代理店の仕事無くなるしな 米津の曲は存在感ゼロでプラスにもマイナスにもならんかったな… >>163
まあぶっちゃけそれだから超初動型だわ
今対抗馬もおらんしな 宣伝ほぼ無しでこれすごいよな
これこそ真の実力なんだよな
さすが反原発反政府 宣伝費はほぼかかってないだろうけど出資なしだと黒字どんなもんになるんだろ? 勘違いして、三池、堤あたりの邦画監督が広告打たず上映して大爆死までがテンプレ これから夏休みだから伸びるぞ
ジブリは文化教養だから面白いとかつまらない関係無く、ジブリ世代の親が子供連れて観に行く 一つだけ悲しいことはおそらく政治とか知らない一般層がネトウヨのマネしてパヤオとか言ってることだ 夏休み見せられる子供が可哀想だわ
カエルが大量に沸いて内臓に埋もれて母親が火まみれで追ってくる作品だし >>179
おっさん世代でも古臭くて見てらんねーから
ガキなんて見てらんないぞ ネタバレを気遣ってるのかまわりの感想が全部絵がすごいだけだったんだが >>40
ガチ左翼の宮崎駿すら嫌悪するとかお前は極左を超えた極左かよ なんでネトウヨが大喜びしてんだ?
反原発アニメ会社なのに 作画のスタッフメチャクチャ少ないから制作費どんなもんかは気になる
ギャラは高いだろうけど 今まで広告打ちすぎてたんだな、イーロンマスクのテスラ方式は偉大やで 日本人さんってなんでアニメばっか見てるの?
バカなの?実写映画を見ろよ >>189
内容的にネタバレが難しい
単純に要約がしづらい >>194
スタッフを7年も拘束してるけどその代わり宣伝費はいつもより少ないだろうし
利益なんて俺ら庶民が考えることじゃないな ここまで広告をしなかったら
広告費がだいぶ抑えられて過去最高益になったりしませんかね? >>116
興行収入がインフレしてるが何で皆そんな金持ってるんだ? 絵は大人しいよな
ドカーンバキバキみたいなシーン冒頭5分だけ 最初は何があっても見に行く層だからな
これから一般層を巻き込めるか、リピート需要があるかを考えるとどっちだろうな >>179
どうせ子供なんて意味分からずに見るしな
そうなった場合作画がすごいことが功を奏して子供も喜ぶ 理想主義を捨てて現実を見ろって内容だからな
ワンピの映画と同じ
それで左翼がイライラしてるんよ >>205
アニメ以外はまったくインフレしてないんだよな なんか鬼滅以降、アニメ映画ならヒットするみたいな風潮できてね? >>173
そこはそうでなくちゃ
駿の遺作かも知れないものが庵野と良い勝負て訳にはいかん
圧倒しなくてはな >>196
特別番組、音楽番組、情報番組、SNSの宣伝で10億はかかってたろうな 作画すごいと言っても
作画オタクが持ち上げる程度の話だろ?
まったく新しい映像体験みたいなものは無いんだろ? 宣伝しすぎて同時期公開の他映画の顰蹙買ったから以降控えめにしてるとか昔言ってたけど
控えめに打つよりゼロの方が効果あるよな ジャップってアニメしか見なくなったよな
音楽もアニソンが一番売れるし >>177
広告出しても爆死濃厚のメンツじゃないですか ジャニーズ映画のゴリ押し番宣とか全く意味ないんやなぁ >>221
定価高いけど安い日とかクーポンとか使ってる人が多いんだろ >>205
たかが2千円程度の消費で金持ってる判定はないだろ… >>222
サギの体から人間が這い出てくるくらいかな頭おかしいのは >>172
こっから予告編公開とパンフレット販売ブースト入る 5ちゃんの興行収入を見守るスレではイオン抜きで20万人がずっと続くくらいでイオン6万人くらいだったから随分差があるもんなんだな ネタバレ上等の嫌儲ですら具体的な話が一切聞こえてこないんだが 腐ってもジブリだな。作品自体はどう足掻いて駄作だから、支出を極端に減らして口コミと信者に頼ったのは正解だったのかも >>186
日本で見れるサブスクは無い
海外ならある >>194
作画スタッフ少ないはずないだろ
むしろクビにした元ジブリ、カラー、ufo、IGあたりからも人集めてクレジットしきれないからスタジオ名だけだったぞ >>222
序盤の火事は歴史に残る
あとインコとカエルとペリカンを手書きであの物量は頭がオカシイ おじさん達が見に行ってるじゃん
エヴァとかと一緒でしょ 理想だけじゃなくて現実を見ろってメッセージはウクライナと被る
だから左翼が叩いてるんだろうな ジブリだからってより宮崎駿だからだろ
広告費なんてどうでも良くなるくらい制作費が掛かってるだろ 最近、映画の興収はすげえ伸びてるけど
裏を返せば映画くらいしか気軽にいけなくなったってことだよな 「プロモーション大失敗wwwwwww」とか言ってたクソ記者これどうすんの? 理解できた奴は皆無であろうと日本人の教養として必ず観なければいけない >>234
マジで意味不明だから
おおまかなあらすじはあるけど何の説明も無いから観た奴に丸投げするエヴァ形式 >>243
むしろコスパのいい娯楽なのよね
スマホからも離れられるし >>234
不思議な洋館に入って釣った魚を捌いてオウムに食われそうになって身体中にトイレットペーパー巻き付けたら13の積み木が崩壊してジブリが消えてなくなる話 広告費用がって話しまくってるけど、その費用っていったいいくらかかってたんだろな
そんな10億とか使うもんなの? 広告費かけてないから回収率は今までより半端ないんでないの >>217
10億じゃまったく足りないのでは
ここ20年くらいのジブリは傍から見てると
ほとんど宣伝のために映画作ってるのではと
思えるような印象だったわ 広告かけられないくらい今までの倍くらい制作費がかかってんだろ
7年だからな Instagramでネタバレ投稿がいっぱい流れてきたわ >>226
ジブリはもう確固たる信用あるから
電通の過剰な宣伝やらなくても
新作出たと知れば見にいくやついっぱいいるからな
CM打ちまくりでうん億払うよりネットにできましたいうだけの方がいいのはわかる
電通の過剰な宣伝やらないと見てくれる人がいないのがジャニーズ映画 あれだけ分かりやすいのに理解出来ないってマジかよ
左翼への批判と過去作品の走馬灯だよ
もう一回行って見てこい >>243
旅行に比べたら遥かに安く済むしね
貧困化の今、映画は最後のプチ贅沢になるかもね >>229>>238
おおいいね
具体的な情報聞くと興味湧いてくるんだよな >>247
普段スマホいじりながら明るいところで映画見てるから
くそつまんねー映画に当たるとマジで地獄なんだわ まぁ面白いので良かったわ
風立ちぬみたいなカスだったらブチ切れるところだった >>205
実はコロナ前と総売上は変わって無い
実写映画が誰も見に行かなくなって、代わりにアニメ映画が伸びた >>262
こんなスレ開いてる時点で興味津津なんだからさっさと見にいきゃいいのに 嫌儲民「鬼滅はコケる」←ハズレ
嫌儲民「呪術はコケる」←ハズレ
嫌儲民「ワンピはコケる」←ハズレ
嫌儲民「スラダンはコケる」←ハズレ
嫌儲民「すずめの戸締まりはコケる」←ハズレ
嫌儲民「シン仮面ライダーはコケる」←アタリ
嫌儲民「君たちはどう生きるかはコケる」←ハズレ New! >>249
魔女の宅急便の時点で10億
ラピュタやトトロがコケて後が無かったから思い切って博報堂に課金したら大ヒットした
近年はガチで50億以上は電通や博報堂に払っているはず
その結果かぐや姫どころか風立ちぬも赤字に終わったので一時は制作部門すら解散したし >>261
今日暇だし映画でも行くか、っていう感じゃなくて
それこそショッピングモールで映画見て食事して帰るっていうのが休日のレジャーのメインストリームになりつつある感じする >>243
総売上はコロナ前に戻ってない
邦画が誰も見なくなって、アニメ映画しか見られて無い なんだかんだで駿みたいのは駿しか書けないし、もう2度と書けないんだから看取るつもりで見に行って良いと思うんだよな >>262
作画だと魚を捌くシーンもよかったよ
ジブリって感じで目新しさがあるかはわからんけど まあ今はネットあるし
昔みたいに広告費に金かける必要ないわな 公開前のメディアのガン無視っぷりが印象的でかん口令出てるのかと思った >>275
今回のみに許されたプロモーションなんだが
普通ならコケるわ >>277
金出さなきゃ徹底してスルーという事では? >>279
それはハリウッドな
邦画でそんなレベルの宣伝はない まあアニメーションが好きなら見ておいた方がいいから行っとけ
表現はやっぱりエグいレベルなので
お話は前衛小説もしくは童話なので不思議な話を見に行くくらいでいるとちょうどよくなるかも マスゴミなしでも稼げるが
ジブリとハヤオだから出来た
真似したら爆死するよ 昔の角川映画だと製作費6億なら2億が実制作費で残りがプロモーション費だと助監歴の長い人が言っていた >>288
なんでこんな当たり前なことわからねえんだろうな
マジで知的障害多すぎでビビるわ >>288
ジブリブランドあってこそだからな
無名がやっても無理
だって誰も知らないんだから あれ眠気の1つの原因はインコがひつじ効果あるからだよな そのブランド形成にものすごいお金と
労力が注ぎ込まれてきたから今があるわけでな >>290
ジブリだからできたってのには同意だけど、この世界の片隅に・スラダン・実写だけどカメラを止めるなって先行事例もあるから特殊すぎるわけではないと思うよ
要は見つかるか見つからないか そんなジブリブランドを持ってたのにサンリオクラスの会社に出来なかった鈴木P >>75
大人の俺が見ても全然理解できてないから大丈夫✌
ただ沼地でズブリと足が沈む描写とかは良い年こいた人間の方が伝わるかもな 最近、歳のせいか
劇場で見る前に地上波でやるんじゃ… >>298
サンリオはキャラクタービジネスに命をかけて
何十年も血眼でやってきて今がある
もう全然方向性が違うぞ 風立ちぬの5割増の客足ということは興収180億か
もののけ姫クラスだな 一般人さん、オタクのお前らが思ってるより話が解かってた件 >>297
スラダンは1億部売れた漫画だぞ?んでそれを原作者自ら監督。君たちはくらいの要素あるわ
んでこの世界の片隅にはその前に日テレでドラマ化されてるしのん主演だしこれはアニメオタクにしか訴求しないが監督片渕須直で制作MAPPAだしでとにかく無名では決してない
その中ではカメラを止めるなだけだわ
あとはグランブルーとかアメリがほぼ口コミのみで広まった映画 >>306
風立ちぬ5割マシって聞くと宣伝しない方が人入るんじゃねってレベルだな >>289
昔の角川映画は、本編うんこで予告のワクワク感だけは素晴らしいから仕方ない
今でも時々予告だけ見てるわ >>288
でも例えば鬼滅あたりなら次の映画とかネット以外の宣伝切っても大丈夫なんじゃない?
若い奴がメイン客層ってものこそテレビCMの効果に疑問符つくわけでさ お前らって決死の戦場に向かう覚悟決めないと映画も見に行けないのか やっぱ宮崎駿監督だな
宣伝と特典で釣らないと集客出来ない監督とは格が違う 難解な内容らしいしパンフレット売り出したら見に行くわ >>318
来月サンドランドやるから、そん時もう一回見に行きたい こっからアンチが宣伝してくれる
ムキになるほど常に話題になってるという やたら叩いてた奴おったけど成功やんw
あまり宣伝しなくても入るもんやね 田舎の風景が出たらジブリ
そういう刷り込みが成立してるからな
あと、スラダンでも鬼滅でもなんでもいいけど
単行本売れてる売れてる作品は
ベースの知名度がダンチ
ジャンプ本誌だけでも相当なものだし あんま言及されてないっぽいが「失われたものたちの本」ってのが下敷きだぞ
設定はほぼそのまんま
ストーリーなんか行って成長して帰ってくるだけの古代神話からの単純な話
マッドマックス4と同じ >>222
原画描いてるのほとんど監督経験者だぞ、ジブリとはいえあの面子は凄い サンドランドは予告見て
これはちょっと大人が見るにはしんどいかなと思ったわ
子供にウケるかな? 大規模な宣伝をほとんどせずにこの初動はちょっと異常すぎるな
まあ聞くところによるとエンタメ的ではない内容らしいからここから急落していく可能性もありそうだけども
なんにせよとんでもないよ、鈴木Pの博打は成功したわけだ 宮崎のジブリ絵なの?
猫の恩返しやアリエッティみたいなのは嫌だぞ 異世界で冒険してちょっと絆とか深まって帰ってくるだけ!
いやマリオもそんな話だったな >>329
難解だしエンタメ的なおもしろさはほとんどないらしい
でも説教的な内容では全然なかったらしいよ >>331
駿の最終形態
ハウルの自然現象表現やら風立ちぬの色気とか全部入り >>299
ちーんさんのスレタイにそう書いてあったから
嫌儲ではそれが真実になる 子供部屋から一歩も出ないケンモメンの評価は当てにならないな >>337
お祭りムード
広告を見た時のワクワク感 終わった後はもう見なくていいかと思ってたが今は時間合えばまた行こうかなと思えるくらいには面白い
というのもアニメーションの完成度がやばいのと設定が不条理なだけに興味を惹かれるところが後に残るからだな
完全に調和した作品なら一度見ればいいが不条理な作品はアートであり自分の中に興味が残る限り終わりがない 説教されたくなったら見に行く
ちなみにそんな気持ちになったことは一度もない ジブリ版ドラクエ11
新作なのに何故か新鮮味がない >>335
喪失感と孤独に苛まれた少年が冒険を通じて愛と友情を獲得して帰還する
骨子はそれだけだがサイケデリック&シュールな表現と宮崎駿の創作論がぶち込まれてて混乱させてくる
大麻でもキメてみれば最高かもしれない 流石ジブリ、宮崎駿だな
宣伝なしでこれか
でもリピーターいないから60〜80億あたりで頭打ちじゃないかな ファンタジー要素がいかに重要かわかるな
風立ちぬとか見に行こうと思わんからな >>245
理解するのは簡単でしょ
○○は✕✕の暗喩なのかもしれない!
みたいにキャラクターや事象を深読みしちゃう癖のある人が勝手に難解だと言ってるだけでさ
チェシャ猫やトランプのカードマンがなんの暗喩か知らなくても
不思議の国のアリスが素晴らしい作品であるのと変わらんよ >>350
リピーター余裕でいるだろ
そりゃ来場記念グッズ商法よりは少なくなるだろうが
ネタバレ見ても意味がわからん
意味のない映画だよ >>263
電通だったり博報堂だったり共同でやってたり色々 >>323
そりゃ叩いてたのは広告代理店だもん
広告代理店が書かせた記事がこちら
「席ガラガラで草」ジブリ新作『君たちはどう生きるか』宣伝なし“スラダン手法”も「爆死必至」
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b7d7127f4d56e9c44b122d05a47fbfa6a7af9a 日曜日の朝っぱらから見に行ったら両隣ケンモメンみたいなおっさんに挟まれてたわ
auスマパスプレミアムで1200円で見れたし満足 みんな何がそんな気になって見に行ってんの?
日本人ブランドに弱すぎでは?宮崎駿ってだけで見たいのか?
全く興味ねえ 千と千尋の時はヒロインのカエル顔が公表された途端あのペドジジイとうとうイカレやがったと俺らは随分と叩いたものでしたね 配信とかだと退屈すぎてすぐ断念しそうだから映画館で無理やり見た方がいい >>360
じゃあなんでこのスレに書き込んでんのよ
キチガイなのか? >>350
宣伝有りとはいえ、3日間で31億稼ぎレビュー評価も上々なコナンくんでさえ
今やっと130億越えたって感じだしな
一部の我慢強い考察厨のリピートしかのこらなさそうなこれが大台を越えられるとは到底思えん >>363
映画ストーリーに説教なんて無いけどな
ネガキャンのせいでそう思うやつ多いけど >>353
内容的にリピーターが来るとは到底思えん
仮面ライダーも衝動の割に全く伸びなかったのはこれが原因だし >>368
コナンは灰原ブーストだからだろ
まだ公開しててやっと130いったんだぞ? 説教は全然ない
おじいさんが若い頃のおじいさんと話してるだけ
これ認知症だな タイトルほど説教要素はない
少年が不思議な世界で少し成長して帰ってきましたみたいな話に「君たちはどう生きるか」って題名つけた童話みたいなようなもん ある意味配信時代を見越して作られた作品かも
ウォッチパーティー的にあーだこーだ言いながら見るのにこれ以上の作品はないかもしれない >>288
信用の切り売りだよな
FF15みたいな感じ >>367
ダメージにはなるぞ今まで売れたのは広告の影響が大きいからっていうのが奴らの言い分
ジブリほど認知されたものなら広告なんかいらないんだと思われたら奴らの存在価値はグッと下がる
ネット時代電通の出る幕減ったと思われれば勝ち つってもジブリはネット配信してないのか
これは配信すべきだと思う これパンフ落としたの大正解だな
特定追加商法よろしくあと一回はブーストできるぞ 売上なんかどーでもいいだろ
もうジブリもないし宮崎駿の好きに作った作品なんだし 広告代理店とかいうゴミ
いらないことがはっきりわかんだね 事前宣伝無し→映画見る→考察まとめやSNSで内容を再認識→もう一度見る
何度も映画館で見てもらうために事前に内容を伏せるっていう手法は
メジャーな戦略になるんだろうなぁ
ステマとかもこっちの方がやりやすいし >>362
駿「そんなやつらに食らえ、カエルまみれ!」 >>386
全盛期ジブリ映画はそんなことしなくても
夏休みの家族連れでごった返してたぞ またお前ら負けたんか
いつになったらケンモメンは勝てるんや? >>382
マジか
史上最高にムカつくおま国要素だわ
弟子の庵野と仲良くアマプラに並んでろや! >>386
それができるのは名前だけで呼べる映画だろ 宮崎駿の新作映画最後かもしれないし映画館で見たいよ >>372
それをいうならこっちも
明らかにハヤオジブリブースト入ってるだろ >>385
まあ俺ちゃん見れてないんスけどね
ネタバレ全く苦にならない体質なんで平然と混ざってます >>386
予告編なくなれば時間通りに本編始まるしな。
ええことばかりだ。 見る前から予想はしてたけどimaxと宮崎駿って相性悪いな
さすがにデジタル処理自体はしてるんだろうけど意図的にフィルムっぽくしてて画面引き伸ばされるとちょっと粗くみえるわ 国内のアマプラには並ばないから、来年の年末の金曜ロードショーまで我慢することになるよ
映画館行かないと あーあそこの原画福島敦子かなー
みたいな楽しみ方はできるので
作画オタにはいい映画かも ブランド力だけですごいな
パヤオいなくても継続するんだろうか 鈴木が言ってるけど
紅の豚の数倍のタイアップを結び
宣伝費掛けたのがもののけ姫で
そのもののけ姫の更に2倍の宣伝費掛けたのが
興行成績歴代最高の千と千尋
だけどその後は宣伝費掛けても数字は頭打ちで
それ以上は必要以上に宣伝費を掛けなくなった
そんで今回はスポンサー持たずに自腹だから
好きにさせて貰うとのこと >>237
クレジットで原画マンの名前がスタジオ表記で省略されることはないよ
二原~動画のプロセスを外注しただけ
元々ジブリは単価高いスーパーアニメーターに大金払って長期拘束する制作方法だからクレジットはいつも少数精鋭
もちろん予算規模は他とレベルが違う 強いて言うなら過去の自分、もしくは身内に説教っぽい愚痴をこぼしてるような内容
観てるこちらに対してなにかを問いかけてはいない それを勝手に問いかけられてると解釈するのは自由だけど ジブリなら作画だけで損した気分にはならんだろうしな
ちょっとでも面白ければ儲けもの
そら入るわ 異端かもしれんがもう一回見たいかもなと思える映画はこれが初めてかもしれん
絵画鑑賞に近いんだな
アニメーションという絵づらが美麗なのに話の筋が不条理だから次に見たときは違う感想が浮かぶんだろうなという気がする
普通の映画はあらすじを抑えてこういう演出ねーと理解して終わりだがこの映画は筋がまともでなく理解の範疇をはみ出してる分だけ興味が残る これから夏休みだしほかに見たい上映映画ないから
客が集中してめちゃくちゃ動員伸びると思う マーティングが気持ち悪すぎる
大喜利からのモールスできゃっきゃしてる 理解できない人にはクレしんおすすめ
君でも理解できるよ! >>386
名前と1枚のポスターだけで満席にできる監督なんか現状パヤオだけだろ
細田新海でも無理 「売れるコンテンツ」=「リピートされる」ことって考えたら
公開前にあらすじの広告打つだけ、1回分のリピートを消費してるようなもんだしな
映画観た感想でステマをすることが今後の広告屋の仕事になるんだろう ジブリのアニメ製作部は10年近く前に解散したから
今回のようにゼロから人集めない限り新作は出来ない
そんでそんな事までしてジブリでアニメを作る人材は宮崎しか残ってない >>402
アニメをIMAXで観るのなんてIMAXがどういう規格で何のために作られたか知らないアホだけだよ 新海なら広告なしでもワンチャンあるな
綺麗な新宿の一枚絵のポスターだけで人来る気がする
俺は行く すずめ…コナン…スラムダンク…呪術廻戦…俺たちチョンモメンはあと何回負けるんだ… 首にしたスタッフ呼び戻して作るのはちょっとひどすぎて笑ってしまう 宮崎駿版不思議の国のアリス的な感じだったわ
テーマはいつものやつ
実家が戦闘機作ってたし子供のころの自分を投影してるんだろうな まぁジブリがアニメーター放出したおかげでめっちゃアニメ作られるようになったよな
君の名はだってほとんどジブリのチームのおかげ ロリコンからマザコンへの変貌を遂げた事だけは理解した
そんなにママ好きか駿 >>424
鈴木も最初それを心配したけど
宮崎と仕事したかった人間が多くて
製作スタッフ集めは苦労しなかったらしいよ 爺さんになって最後の作品かというところでこんなもんを出す宮崎駿はやっぱり常識人ではないんだな
求められるものを出して決着をつけることよりも人に説明することすらできない観客を混乱させる方向に行くのは気狂いのそれ
この作品を見るというのはこの爺さんこういうアホなんだなという対話に近い何かだ
お前らも映画館に行け アニメ業界は才能ある監督が揃ってて宮崎駿がいつ亡くなっても乗り越えられそうなのがすごいなと思う
代わりはいないけど後は継げそう 新海誠はもう少しロリコンを理解したら宮崎駿超えられる
アイツはロリコンがまだ分かってないんだよな
女子高生趣味で止まってる あの無数の鳥たちがネット民の暗喩だと考えると
まんまと手のひらの内なんだよな
やっぱ常に一歩先行ってるわ 大枠の粗筋は黄泉比良坂だからそんなに難しいもんでもないけど、
>>430
爺さんが黄泉の国めぐりっつう主題に挑んでる時点でキチガイ沙汰だよ
お前、帰ってくる気ねえだろっていう
そういう意味ですごい映画だよ、お前ら観にいけに同意だ おハゲもそうだけど全然子供向きじゃないのに子供に作ってるって言い張るの何なの 黒澤明の遺作「夢」という映画が昔あったが
お前ら見ましたか? 鈴木の戦略がハマってエンタメとしては成功しとるけど
映画としては駄作やろ
喫茶店でコーヒー飲みに来たらコーヒー豆出されたようなもんだわ
常連が自前の道具でコーヒー淹れだして絶賛しとる状況 嫌儲で君たちはどう生きるかを叩いてた奴さあ
生きてて恥ずかしく恥ずかしくないの?
俺は面白かったっていったからね? お前達は逆張りでいっつも負けてんのな
だから弱者なんだよ
一生日陰者 内容からして宣伝していたらむしろここまで伸びてないだろうな
鈴木敏夫が敏腕過ぎる 何をどう取り繕っても駄作なのは変わらんし今後評価がひっくり返ることもない
逆張りで持ち上げるやつがキモがられバカにされ続けるだけ これってほとんどアートですから←こいつの存在wwwwwwww >>446
自分が間違ってるって素直に認められないから老害って言われちゃうんだよ? >>307
つか難しく考えなければただの母親無くして母の妹と父再婚という環境でメンヘラった少年が異世界いって母親にあって戻ってきて元気に辛い日常をあゆむ事を決めた話
メッセージはろくにない
わからないって人は難しく考えすぎで期待しすぎ >>449
間違ってたのはガラガラ爆死煽りしてたやつだけだろ?
あとお前みたいに駄作なのは変わらんのに一瞬の数字だけ見て「負けた」と吠えだすアホ >>446
そう思いたいんだね
別に面白いと他人が言っててもいいじゃん
なんでそんなに必死なの アフィがなんか言ってるけどこれ普通に駄作だよね
駿名義でだしたから辛うじて売れてるだけ 面白くなって来たなw
掌返す奴返さない奴
どっちで戦う?お前が決めろ! >>452
勝った負けたに話転換してるアホにその言葉ぶつけてやれや >>441
蓋を開けてみれば鈴木Pの株が上がり
駿の株は下がりって感じになってびっくり
特に個人的には色々な意味で合わんだろって思ってた米津の起用が
駿主体のものらしいと聞いてダメだった 俺は面白かったなー
インコがわちゃわちゃしててよかった 師匠といい弟子といい
宮崎と庵野がオナニーするとろくなもんにならなんな >>457
米津とあいみょんは数年前に鈴木敏夫のラジオに出て大ファンを公言してたからな この興行収入って映画値上げとかの影響考慮されてる話なの? >>456
今はあなたに言っている
売れる売れないは関係ない
なんで他人が面白いという事を罵倒しないと自己を保てないような事言ってんの
他人が面白いって言ったらその人にとっては面白いってことだよ
それを自分が理解出来ないから許せん駄作だと自分と同じことを言わない奴は恥ずかしいと
それ恥ずかしいの自分や >>461
だから当初は鈴木Pのねじ込みかと思ってたんだよね…… タイトルが説教臭くて見に行く気無くしてる奴少なくないはず
英題と同じ「少年とサギ」で良かったやろ リトルマーメイドが「アラジン超え」とか騙す気満々のやり方で印象操作して
そのまま沈んでいったのを思い出すわ
もうそういうの通用しないんだって 映画を受動的な娯楽と考えてる層
能動的な娯楽だと考えてる層
これまでどっちも満足させようと試行錯誤してきたしてたけどまあ最後はこうなりましたっていう
あの積み木のシーンに創作観が象徴的に表れてると思う
いかに変態的なギリギリの配置で積み木を完成させるか >>467
それだと誰の興味も掻き立てないんじゃないかもはや無味無臭だぞ タイトル大喜利以降Twitterで話題見て無いけどこの勢い続く予想なの? >>464
つまらないって言ってるやつを理解できなかったからとか難しく考えすぎとか型にはめて矮小化させようとしてるクソ擁護なんかどうでもいいよ
最近の流行は岡田に笛吹いてもらってアート扱いだっけ? >>471
確実に第二波は来る
そもそもやること知らなかった層 コナンは抜けなさそうか、リピートする内容ではないらしいからな こういう数字の見せ方のトリックに疎い読解力に乏しそうなやつほど
真に受けて作品褒めて自分は理解力あるってツラして勝利宣言してんのがホント笑えるところだよな >>474
考察の余地はありまくるからハマる奴は何回も観に行きそうではある
ただ素直に楽しい映画ではないし一般層はリピートしないね >>205
情報過多による思考停止や、貧乏で安牌に群がりやすい傾向が加速してるのかもな こういう宣伝するってことはけっこう必死なのか
初動はワンピースとかに負けてるらしい 新人監督がこんなシナリオの映画を作ったら見向きもされずに駄作認定だとは思う
ピカソはしっかり写実的に描ける上で抽象化させたのが認知されているから評価されるみたいな事でしょ >>468
ポリコレを始めとしたノイズ多数だけど
物語としては普通にリトルマーメイドしてるらしい
にも関わらずソレだったもんな…… メッセージ性、いちばん強く感じたのはハヤオから客に対する「ありがとうございました」だったね いや、まあまあ面白い映画だったけどなw
中盤以降あーヤバいんちゃうかとドキドキするのも含め だれが聞いても納得がいくようには構成されていないという点をどう取るかだろう
純文学とか絵画のように理屈ではなくセンスで要素が配置される世界を描くのがどう影響するかというのを見たかったのかもしれないが
そこに混乱しつつ考えようとする観客の自主的な楽しみ方もあるということを積極的に提示したのかもしれん
大遺作が期待されるこの状況でそんな実験作を投げて来た爺さんが宮崎駿だとしたらコイツがいかにまあひねくれてるかってことだ
受け身になるなと、君はどう生きるかってことがラストの作品でメッセージだとしたらこの爺は偉いといっていいのかもしれないな >>474
宮崎駿オタク(宮崎駿アニメオタクではなく)はリピートするだろうが
例えば家族連れやカップル、友達同士で観に行って楽しめる映画ではないからな。
50を割ることはさすがにあり得ないと思うが100に届かない可能性はかなりあると思う。 性癖はバッチリ出しててよかった
ロリコンを突き進めるとエディプスコンプレックスにつながるのかと
無限ループ感 どう生きるかってタイトルがあるから駄作だと思うわ。原作関係ないもん >>483
セバスチャンも、友達の魚も友達の鳥もみんなリアルで気色悪いからなあ。
あの映画の見所、歌のシーンの彩りも楽しさもない。
アンダーザシーやキスザガールがあんなワクワクしない絵じゃな。
白いのをアリエルにしても多分無駄だよマジで。 評価が真っ二つに別れてるんでしょ
100億は怪しいな 原作知らないんだけどこれは原作通りなの?
破綻してるとは思わないけど終始雰囲気ゲーみたいな感じだったしラストもエピローグ短すぎてぶつ切り感あった 最近ほとんど映画を見に行けなかった俺も既に見たし
落ち着いた頃にもう一度見に行く予定 最初にネタバレ回避したい連中が殺到する初動型だろうからここから粘れないだろうな
映画自体が単純につまんないし
100億は狙えるだろうけど150億超えは怪しい >>490
亡き実母が自分のために遺した本が「君たちはどう生きるか」で、
物語としては恐らくあれを主人公が読むことで主人公の内面が一変した。
それまでは妊娠して悪阻だなんだで病に伏して具合悪くても
見舞いさえする気がなくババアたちに言われて嫌々行った程度の相手を、
異世界で命懸けで探しにいって連れ戻しに行くくらい手のひら返ししたのは
あの本を読んだ以外に少なくとも映像からは考えられない。
とは思うんだが、もしこれが当たってたとしても
あのタイトルの付け方はなんなん?ってな。 >>116
千尋やもののけは確か最近の公開分も追加で積んでるのはずるいなと思う 失われたものたちの本 (創元推理文庫) ジョン・コナリー
母親を亡くして孤独に苛(さいな)まれ、本の囁(ささや)きが聞こえるようになった12歳のデイヴィッドは、死んだはずの母の声に導かれて幻の王国に迷い込む。
赤ずきんが産んだ人狼、醜い白雪姫、子どもをさらうねじくれ男……。
そこはおとぎ話の登場人物たちが蠢(うごめ)く、美しくも残酷な物語の世界だった。
元の世界に戻るため、少年は『失われたものたちの本』を探す旅に出る
これが原作 >>499
まぁそれはアバターやタイタニックやスターウォーズもやってるから… ネット掲示板中心に宣伝したんやろな・・・
嫌儲にすら13個も同時にスレ立てるとかどんだけ熱心なんや・・・ >>500
結局これって確実にそうやったん?
それとも似てるって素人が騒いでるだけ? 君たちはどう生きるかの本の内容がもっと絡んでくるのかと思ったら
読んで泣くシーンがあるだけだったw >>503
パヤオが引退以前にどっかのインタビューで影響を受けた作品として名指ししてる >>503
帯に宮崎駿が寄稿している
設定の下敷き程度で内容は異なるからパクリではない
おそらく作者の許諾ももらってるはず >>116
スラムダンクもなんだかんだ150億くらいで終わったんだな
鬼滅はファミリーでも見れる感じが伸びた結果なのかな ハッシュタグに鳥のアイコンつくやつはやってるからネットの宣伝は相当金かけたはずだぞ ここ何年かは作品を
映画館で観るという流れが作られている
のかも知れんね これは駿の半自伝
ナウシカやもののけ姫のように外へ向かう冒険活劇ではなく内面の深層心理へ向かう駿の人生の旅
クソアニメ 現実が辛くてエンタメに餓えてるのでは まあジブリだしな >>505,506
その辺は公開前から言われてたことだよな
裏原作とか言われてるけど結局下敷き程度っていうならほぼ無関係じゃん 来年か再来年かもっと先か知らないけど
金曜ロードショーか何かでやるときはスレ立ててね >>238
AKIRAみたいな臓物ドバドバもあるし崩壊シーンも美しい 何だかんだでよく動くアニメーション映画 駿の趣味系はこじんまりとしてるけど 万人に受ける映画ではないし間違いなく最後の作品かなってとこでやる内容ではない
理解できるように作ってないし悩ませるのが前提みたいな挑戦の姿勢を感じる
このご時世にな
だから爺さん偉いわと思った >>222
そういうのはない
ただまぁよく動く。特に序盤の人力車とか並んで廊下を歩くババアたちとか
映像表現の先進性や現代性ならスパイダーバースの方が比較にならないくらい遥か上 コロナ禍で月曜公開となったシンエヴァ(最終約103億)が初週7日で33億円だったから
金曜公開に3連休という好条件でも初週7日で30億程度の君生きは夏休みを挟んでも100億ギリギリだと思う みんなもう覚えてない妖怪ウォッチですら初動17億円くらいあったからな 「千と千尋の初動超え!」
なお、当時は特殊が無かったうえクーポン配って動員させてた時代で、その初動に勝つのは当たり前w
100億円ちょい超えのトイストーリー4の初動よりも低いですwwww 公式がした謎のツイートを有志が解読したらモールス信号になってたぜ!!
というのがネット記事になってたのは流石にえぇ…ってなった
オールドメディアの代わりにやしろあずきみたいなのの所属する会社に
ステ…宣伝頼んでたりするんですかね? >>200
なわけ
「鬼滅の刃」公開3日の興行収入、46億円で過去最高
新型コロナ
2020年10月19日 16:54
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は公開直後から好調だ(東京都新宿区の映画館)=共同
東宝は19日、新作映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が16~18日の3日間で46億2311万円、観客動員が342万人でいずれも過去最高だったと発表した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65173410Z11C20A0TJ2000/ きめつはスゲエよな
やっぱアニメは子供のもの
親と一緒に三人組よ
宮崎駿の「よくわからない」という領域への挑戦は評価するけど
観客層の主となる子供や若者に対して新しい母親の受け入れ・受容とか前衛要素とか分かりにくくて親子連れ要素はないわ
興行に必要なのはバトル!涙!感動よ
まああえて不明領域に突っ込んだ駿すげえと俺は思うし後世のオタクみたいなやつにそれは語られるんだろうけど気概でものは売れないしそれ踏まえてものを見ないと 100億円突破までに掛かった日数 (アニメ映画)
『鬼滅の刃 無限列車編』 10日間
『ONE PIECE FILM RED』20日間
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』24日間
『千と千尋の神隠し』25日間
『君の名は。』28日間
『崖の上のポニョ』31日間
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』 31日間
『ハウルの動く城』33日間
『天気の子』34日間
『もののけ姫』44日間
すずめの戸締まり 45日間
『風立ちぬ』54日間
『THE FIRST SLAM DUNK』67日間
『シン・エヴァンゲリオン』 127日間 過去の人になりつつあったパヤオが100億行ったら益々細田の肩身が狭くなるな タイトルで大損こいてるよな
屁理屈こねてる考察ガイジわいてるけどファンタジー雰囲気映画でしかないだろあんなの >>527
深夜アニメ・美少女アニメ丸出しの作風でメジャーデビュー以来3作連続100億超えの新海誠も凄いぞ 初動、千と千尋超えかよ。
まぁ、鬼滅は無理としても、前作は超えるか? >>471
まだこれから夏休みとパンフレット販売と
予告編公開ブースト残してるから余裕で続く >>528
この映画は子供が観たくなるような映画じゃないから100億越えするのかどうか。
仮に100億越えたとしても3ヶ月はかかりそう >>60
近年映画やるたびに上がってて今年は100いけるだろうって感じだったのに
130はすごい 次も上がるんだろうか >>532
確かにすごいわ
作画以外は評価すること個人的にないけどな >>371
初動だけは同ブランド最大ヒット作のを超えてたり
公式が提示した寒いミームに乗っかる信者がワラワラ出てるあたりで
シンウルトラマンを思い出したわ俺は 100億超えるかどうかは微妙だと思うけど、それでも広告費がほとんどかかってないから利益率が凄そう
映画の広告費ってビッグタイトルになると制作費と同じくらいかけたりするらしいから、ソレがまるまる無しになってるんだから
黒字確定、大勝利間違いなしでしょコレ 案外リピーター出そうな気がするんだよな
考察したい人たちとか
駿作品に慣れた人達には見やすいし >>541
問題は海外市場でどれくらい稼げるか、だろうね
パヤオ作品って意外に海外では稼げていないんだよ
その点新海アニメやジャンプアニメは海外市場でもかなり稼いでいるからね >>544
それは無理だね
新海もジャンプも中国でウケただけだから
戦争をいれてるジブリには厳しいだろ >>542
考察組のリピだけで簡単に100億いくなら、シンエヴァなんか特典で釣ってギリギリ100億なわけないんだよなーw エンドロール流れても席立つ奴少ないのはぶつ切りエンドが信じられずオマケパートがあると期待してたから
これがメンタリズムです youtubeで君たちはどう生きるかの予告動画みたいのないか探したら岡田斗司夫の顔アップばっかだった これがどうなるかは
次のミッションインポッシブルでわかる
ミッションインポッシブルに勝てれば100億コースに乗ったとみていい
ミッションインポッシブルに負ければ100億行けない右肩下がりの大コケジブリ確定 >>552
大コケはどのくらいのことを指すのかわからんが、広告費がゼロだったら幾らくらいから黒字になるんだろうね。 マジでつまらんけど映像と人物描写は最高峰だったわ
意味の分からん映画 >>553
あんたバカ?
広告宣伝費が0なわけ無いでしょ?
Twitterまで特殊仕様にさせてんだから きんもい青鷺の顔面出してたら客入りもっと酷くなって広告費だけ無駄になってたろうな この大コケクソ映画を100億にするにはこのあと特典仕掛けていくからね
3週目から宮崎駿の特別冊子、4週目から宮崎駿の特別冊子第二弾、5週目から宮崎駿とキムタクの対談特別冊子 よくもまぁこんな説教地味たタイトル付けられるよな
ぶっ飛ばすぞ 今日観に行くわ
結構関連スレ見たけど内容がほとんど語られてなくて察してる 100億いく映画ってのは一回みて心を動かせる映画なんだよ
この映画は心なんて一切動かないで脳を動かせる駄作
こんなもんは自称教養のある考察ジャンキーのジャンクフードでしかない
むりむり
あと女だから大体100億に行くためのキーパーソンは
女はこんなロマンスもなにもない母と子の物語はさっぱりわからんわな
女に理解されん映画は売れない >>542
アニヲタって考察(笑)好きだよね
あの習性てなんなんだろう >>559
アニメーション映像は最高級のそれだからそこに注目しろ
興味があるやつは垂涎でありそれだけで入場料の元が取れるはず
なおエンタメ期待層の思惑はばっちり裏切るので最初からよくわからない宮崎駿最後の不思議な童話を見に行くと思え
多分それでアニメーション完成度関係なく五割の満足感は得られる 広告代理店からしたら、かなり不都合な結果だろうな
まぁでも、これができるのは宮崎駿レベルの知名度の監督じゃないと無理だからな
日本ではもう再現不可能だ >>559
公式の発表がないから内容控えてるやつ多いと思うわ 鬼滅終わったな
宮崎勤監督が本気出せばこんなもんよ >>569
君生きの初動3日分と鬼滅の公開初日の興行収入はほぼ同じだぞ 冒頭がピーク
あと階段登るだけが一番ヌルヌルしてるの何男 必死でネガキャンをしていた奴らの中に
ソニーや集英社のやつらがいたのかが気になる 千尋とかポニョのほうが画面に華があるんだよな
君たちはもおもしろかったけど辛気臭いし暗い気分になる >>578
たくさんいただろうね
クソ!クソ!って言いながらずっとスレにいるしな
広告代理店が書かせた記事がこちら
「席ガラガラで草」ジブリ新作『君たちはどう生きるか』宣伝なし“スラダン手法”も「爆死必至」
https://news.yahoo.co.jp/articles/37b7d7127f4d56e9c44b122d05a47fbfa6a7af9a >>57
広告屋はネガキャンしてそうだな
ジブリは博報堂だったような気がするけど 初動型っぽい
ここからの伸びに期待できないから
最終的に60億ぐらいで落ち着きそう >>116
鬼滅はコロナで真っ暗だった世の中での奇跡みたいな
歴史にもしはないけどもしコロナ無かったらどのくらい伸ばせたのか?神様教えて これで今の制作スタッフは解散なのか?
吾郎は誰と作るんだ? >>562
今のところかぐや姫がアニメーション美術の最高レベルだと思ってたけど越えられるかな
楽しみだ >>586
とっくに解散してる
今回は駿のために集まった 順調に伸びると想定して150億以上200億未満かな
何だかんだ言って駿の遺作というネームバリューがあれば伸びるでしょ >>583
電通と博報堂の半々でやってた
だから売れたら困るやつがネガキャンしてる 残念ながらリピート価値がないから止まるわこれ
子どもに受ける要素も特になかった、音楽も空気 >>591
音楽ほんと記憶に残らんよな
米津とか中途半端に話題性を意識してんのもダサい 庵野の全力、シン仮面ライダー(笑)とは何だったのか・・? >>591
これっていい音楽があるなら絶対普通に宣伝してると思う
宣伝しない手法やった一番の理由って音楽が致命的にパッとしないからが一番の要因だと思うわ お前らまんまと鈴木プロデューサーの罠にハマったねえw
見ちゃったんでしょ?w
チョロいなぁ タイトルが説教くさくて見る気にならなかったけど、いつものジブリ映画なんね 君生き 金土日月の4日で21.4億
ワンピ 土日2日で22億
すずめ 金土日の3日で46億
だから大したことない よくわからなかった(直球)みたいな感想を見るけど
興行的には成功してるんだね >>591
確かに久石譲のわりに音楽は全然だったな >>602
つらい境遇の少年が現実適応できなくてファンタジーの世界に行く
ファンタジー世界は現実世界と少年の心象がまざったところ(今回はそこに家族の歴史葛藤つき)
そこで冒険をすることで現実適応を取り戻す
っていう過去の名作児童文学やトトロ千尋でさんざんやったことの焼き直しだよ
それはそれでいいけど、要素要素が特に魅力的でないから印象に残らないのよ今回 【悲報】君たちはどう生きるか、の公開3日間の初動は16億円と期待外れであることが判明 電通無しの方が興行収入高いとか電通の存在意義あるのか? 馬鹿はまだ気づいてない
これは電通との戦い
ネット記事では当然のようにジブリ失敗となるだろう >>608
俺の予想よりは1億多かったw
まぁ最終は100億ラインの攻防だろうな これ見た直後にマッドハイジも見ると高揚感があって良いぞ 青サギが良い奴だったなって感想しかなかった
あっちの世界がどうなろうが知らんがなって感じ >>585
コロナで他の映画ほとんどやってなかったからむしろ減るんじゃないの 連休に見たけど
もう一回みてもいいかなって思ってる >>597
酷評知ってたし自分にとって地雷要素あるのも知ってたけど祭りに参加したくて観ちゃったわ
正直、祭りに参加できた嬉しさ半分、金を無駄にした悲しみ半分 どうせならナウシカの続きを作って完結させてから引退しろ 電通抜きの商売が成功なんてあってはならないからな
朝鮮ゴキブリのネトウヨ使ってコキ落とす 口コミ拡がれば
グングンくるやつ
YouTubeで良く起きる現象 >>623
可能性あるよね
鈴木が円盤好きだから大丈夫だろうけど
ナウシカのマスター捨てようとした
宮崎だけなら円盤化さえ怪しい >>251
ツイッターの印象をまとめただけのゴミ文章を記事と言い張れるのがすげえよな 宮崎駿作品だから口コミでロングランするだろう
100億は超えるな 年齢的に駿の最後の作品になりそうだからブーストかかってんのかな 宣伝してないからジブリはウハウハだろ
不評でも興行的には大成功
難解な???な物語のほうが考察好きな日本人は生涯かけて
あーでもないこーでもないで盛り上がるし
夏休みブーストも控えてる
とりあえずどんなもんか劇場へ見に行く奴らもまだ沢山おる いいって言ってる奴は頭がいい、貶してる奴はアホっていう風潮なのがいや これはけっこう不味いことだと思う
ネームバリューがあれば宣伝なしでも売れるってわかっちゃったから
広告代理店は戦々恐々としてるだろうね 同じ宣伝方法でも高畑勲なら通用しただろうか
「かぐや姫の物語」も事前情報も予告編を一切出さないで公開すれば高畑勲と言うだけでヒットしたのだろうか 「火垂るの墓」の高畑勲の最新作と言うだけでは宣伝にならないか
やはり「となりのトトロ」の宮崎駿の最新作だから宣伝になるのだろうな 見終わった後何この支離滅裂クソ映画って感じたけど名作映画で終わるのか
地上波だとカット出来るシーンありまくるぞ >>591
なんかすんげえ不穏な曲しかないよな今回 エンドロールで錚々たる制作会社の名前が並んでたのが感慨深かったわ この種の構造での最高峰バンデッドQという超えられない壁によく立ち向かったと思う
面白かっった、傑作だわ >>647
ネームバリューは宣伝が生み出すんだから同じことでは? 和製ディズニーランドことジブリーランド
2000年前半ならワンチャンあったな ufotableのくだらない、サンライズの引き伸ばしみたいな無駄な動きがジブリの中でも生きてて面白かった
動画の癖ってすごいわ 難解とかじゃなくてブツ切りみたいな支離滅裂な映像で困惑した
制作間に合わなくて出来た物だけくっつけたんじゃねぇのかと言う疑惑 パヤオ「君たちはどうイキるか?」
(ヽ´ん`)「推しの子でブヒります」 この映画はジブリの完全自腹で
日テレでさえ一切金出して無いから
宮崎か鈴木がNOと言えば
地上波OAはないし
ジブリは美術館の短編映画を
外に出さない前歴があるから
今回は円盤化しない可能性すらあるよ
もともとから金を十分以上稼いで
ジブリを大きくする気も無ければ
人生最後は自作の伝説化価値を上げしか残らないからね
今はそれをやろうとしてる感じ >>662
怖い事言うなや
円盤つーかいい加減サブスクばら撒いてほしいくらいなんだが
庵野のやつ全部アマプラなんだから同じとこに並んでろよ… なるほどね
1回くらいは映画館で見といた方がいいか >>663
海外ではサブスク解禁しとるけど
国内は日テレが権限あるからサブスク展開出来ないのでマジで今回は映画館じゃなきゃ見れない可能性もあるかもな レイトショーで快適に観れると思ったらめっちゃ客居て萎えたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています