まだパクられてないゲームシステム [245325974]
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リムワールド マインスイーパーとかソリティア、麻雀や将棋(チェス)辺りは完成され過ぎてんのかパクりが無いな バトルステーションズのシステムパクってどこか作ってくれ
海空水中の全部ビークルのBFとRTS合わせたようなやつ
またやりたい >>30
one step from edenってエクゼとスレスパ混ぜたって明言してるやつがある デスストランディングの
転ばないようにバランス取って歩く操作 戦場のヴァルキュリアみたいなマス目じゃないターン制のゲームで他に面白のあったら教えて >>33
マインスイーパーとRPG足したようなゲームあったな パクられてるんだろうけどライブアライブのシステムって王道にならんかったよな ガンパレードマーチのシステム
今ならAIもいれてめちゃめちゃ面白そう 日本人ってなんでゲームのパクリにうるさいんだ?
最近だとスクエニがスプラトゥーンパクったって叩かれまくってた
海外だとVampire Survivorsが流行ってそのフォロワーたくさん出たが受け入れられてる >>59
スプラも3がDLCレベルだったしのんびりしてたら大人数対応のパクリゲーがPCで覇権取るかもしれんな 超人ウルトラベースボールの系譜がSFCあたりで止まった希ガス なんで出ないのか スペクトルフォースみたいなのはパクってるの見たことない レガイア伝説の十字コマンド組み立て攻撃
レジェンドオブドラグーンのアディショナル くっそドマイナーゲーだけどCloudbuiltの
リトライ地点を自分で設置できるのとかあんまない気がする
死にやすい崖の前とかに設置してゾンビアタックできるの >>53
知らなかったありがとう面白そう
日本一なのが不安だが
>>62
やったけどマス目だよな テトリスはテトリスそのものをパクったゲームは山ほど出たけど
あのシステムを使って別のゲームというのはあまりない気がする ピクミンはどうパクってもピクミンにしかならなさそう >>48
divinity
しっかりストーリー進めるにはテキスト読んで自分で考える脳みそないとキツイかも >>80
overloadってカラフルなゴブリン的なイキモノを使い潰す魔王って感じのがある 選手を操作するウイイレやパワプロではなく
サカつく系のクラブを経営するようなゲームは洋ゲーでも見たことないな kenshiのオープンワールドでどこにでも拠点を作れる
作った場所によって周りの派閥から襲撃や集金やお祈りがある
自分達とは関係なく他の派閥同士で争って知らない間に街が壊されたりする >>81
そういうゲームだったのか
紹介文にRPGって書いてあったからスルーしてた
人選びそうだけどハマる人には中毒性ありそうなゲーム >>87
JRの実写映像のやつのほうが先
(最初のシリーズは1995年発売)
電車でGOのほうが後発(1996年)でパクリ PSの北斗の拳の世紀末シアターって面白かったけど真似られてないんじゃないの セガサターンのイヴバーストエラーみたいに複数ディスクを同時に進めないとクリアできない
みたいな奴ってあまり見ない気がする FF12のガンビットシステム画期的だなーと思ってたんだけどその後誰もパクらなかったな
不評だったのか >>96
期待したけどすぐ飽きたよその後のFlashブームなんかにも出てこなかったし
ズレまくりの改変やら替え歌の延長で笑うのはニコニコの空耳まで待つことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています