【朗報】ジブリ『君たちはどう生きるか』、宣伝なしで21.4億円、千と千尋の神隠しを超える大ヒットを達成しアンチが消えてしまう [573041775]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリ『君たちはどう生きるか』、宣伝なしで大ヒット?宮崎駿作品の集大成か
7/19(水) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6a97452e2b7fc7a18296a73d02469712a7891b
スタジオジブリ宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』は、公開初日7月14日から4日間の興行収入が21.4億円となり、好調な出足となった。
鈴木敏夫プロデューサーが決めた「事前宣伝なし」という大きな賭けは、おそらく成功した。
7月14日に公開された宮崎駿監督の最新アニメ映画『君たちはどう生きるか』の初日から4日間の興行成績が18日、発表された。
東宝によると、7月14〜17日の同作品の動員数は135万人、興行収入は21.4億円を突破した。海の日で祝日が1日多くはあるが
宮崎作品で過去最大のヒット作『千と千尋の神隠し』(最終的な興行収入は316.8億円)の初動4日間を超える記録だという。おそらく、スタジオジブリは「賭け」に勝ったということだ。 ところでこういうの料金値上げは勘定に入ってなくないか まだ鬼滅棒がある
あれさえあれば我が方に負けはない いやジブリ信者が21.4億人いただけやん
ここから伸びるかはわからんやろ 映画って面白さと興行収入は別じゃないか?
なんなら前作のが今作に反映するんじゃね
映画なんて見るまで面白いかどうかわからないんだし、おもしろい映画も面白くない映画も1回見に行ったら同じ1回じゃん
漫画の最終回に一番つまらない話を持ってくるみたいな感じで宮崎駿も一番最後に自分がやりたかったくそつまらんオナニーを公開しただけじゃねーの 一切内容わからなくてもジブリだから宮崎駿だからという理由だけで見に行く人が一定数いるってだけやろ 何度も見たくなる映画だからリピーター増えると思うわ
一度見ただけじゃ物足りない感がすごい >>45
ジブリは一年以上続く事もしばしば
ジワ売れの権化みたいなもんだろ元から >>40
面白さって個人個人の主観だろ
数値化して比較するには売上以外ないんじゃないか? 終わった劇場の空気は全員アンチみたいになってたぞ
退場の瞬間から悪口大会が始まってた >>56
ラピュタみたいのが見たかったけど期待はずれ とかそんなのが多かったな 観に行く人は多いだろうけど千と千尋超えるほどとはちょっと信じられない
何かカラクリあるんじゃないのか >>61
サヨクがどうとか 一斉に君が代斉唱したり うるさかったな もうみんなハヤオの遺作になるからと思ってるからだろ 売上なんか俺らの生活に何の関係があるんだよ
面白いかどうかが全てだろ 映画はリピーターが全てだけど2回目以降みにいく人いるのか?
そこで勝負は決まる >>74
いいこと言うぜ…今後オタクが売上論を語りまくると思うとお前の意見を国連アニメ憲章に載せたい 404億 無限列車
317億 千と千尋
252億 君の名は。
202億 もののけ姫
197億 ワンピースRED
196億 ハウル
155億 ポニョ
148億 すずめの戸締まり
148億 スラムダンク
138億 呪術廻戦0
133億 コナン黒鉄
120億 風立ちぬ
このペースだとポニョ越えは濃厚、ハウルも視野に入ってる >>72
それ名作じゃなくて駄作の特徴だよ
つまんないから低い点数ついてんのを信者が無理やり点数引き上げようとするから両極端になる症状 売り上げはいいかもだけど内容を聞くと皆だんまりするから色々と察するもんはあるな(察し 大人が見ても良く分からんけど子供も楽しめるってポニョタイプかな 宮崎駿の域になると
「ああ今宮崎駿はこう言うことやりたいのね」
ってのを確認しに行くようなもんなので
今更宮崎アニメに面白くして貰おう
なんて考えている奴の方が少ないと思う 高評価してるやつでもぜったいに面白かったとは言わない作品 >>87
そこまで宮崎駿に忖度してくれる信者なんて実は少なかったってのが
今回の点数の出方だろ >>82
このレスした人間は頭変なの自覚しろよ
相手も分かって書いてるってなんでわかんねえんだよ これ、原作あるんだな
「君たちはどう生きるか」じゃなくて
ジョン・コナリーの「失われたものたちの本」のストーリー展開とほぼ同じだったよ
失われたものたちの本の帯コメント書いたの宮崎駿だしね 最近のアニメ映画てなんでこんなに売上伸びるのかな?
そろそろ実写映画のヒット作も出てほしい なんかすずめの戸締まりより初動低いって考えると物足りなさはあるけどそれだけアニメの興収がインフレしてるって事かな 鬼滅
スラムダンク
リトルマーメイド
きみ生き
パヨク全敗じゃん >>87
風立ちぬはそんな感じで観に行って特段面白くはなかったけど許せた
君イキは告知無くてこれだったからガッカリした 宮崎駿という情報を食ってるだけで作品自体はゴミだよ 宣伝無しだったから上映されて情報が流れてきてからどれだけ伸びるかだと思う
パヤオってだけでかなり集客できるけど
その他面白いなら観たい勢がこれからどう動くか 来週以降おっさんおばさんはトム・クルーズのミッションインポッシブルに流れるし
若者はこのカビ臭い映画見にこないし
最終は風立ちぬを若干下回る辺りでフィニッシュだよ >>94
初動こそ宣伝の力だからな
ジブリの場合ネット見てないジジババすら看板で寄って来るからまだまだ伸びるよ >>97
この4日間の数字を初動って言ってる時点で何も知らないバカなのバレるよ 子供が見てなくて大人ばかりで更に値上げした
熱中症アラートだらけの激暑でショッピングモールや映画館が予想以上に潤った >>99
見たの?見てないなら情報だけ食って批判してるゴミ
あのハゲが屈折した理由 >>95
この作品と宮崎駿にFFとかプレステみたいに重度の粘着してくる層はいないよ
単純に見に行ってつまらなかったから声上げてるやつがほとんど パヤオが今まで築いてきた駿ブランドは認めざるを得ない 松本人志
初監督作品「大日本人」
興行収入:11.6億円
しんぼる
興行収入:約4億
さや侍
興行収入:5~6億
R100
興行収入:2億
勝てそうなの?🥺 映画の感想を「面白かった?」って聞かれるとイラっとくるわ
映画を観て感じる感情ってもっと複雑なもんだろ >>116
宣伝なしでこれ程までに動員できるのはジブリだけ
普通はあり得ないから おれは異世界に行くまで辛気臭くてなげえし主人公のガキにムカついたんでそんなに面白く感じなかったわ。 >>111
つまらない声が多くて宮崎に粘着もしてないのに興行成績は良いのか ナウシカ2みたいなみんな知ってる後継作を宣伝なしならネットでバズるだろうけど
誰も知らんオリジナルを宣伝なしで売るとかただのこの世に溢れてる経費削減商品でしかないじゃん 今のジブリには昔みたいに大々的に宣伝する金が無いってだけだろ
下手したら興収の半分くらい宣伝費で飛んでそうだし 宣伝なしってNHKのニュース番組でも
CSの日テレニュースでも
宮崎監督の新作が公開されましたって延々やってたけどね 風立ちぬ下回る事は絶対無いよな
子供が見れる作りになってる時点でそれは絶対 インコ大王のカッコよさだけでも元が取れた
黙って行ってこい >>122
それがジブリブランドと今回の宣伝工作の妙だろ
つまらない声の多さはその結果でしか無い >>72
過去の名作映画思い浮かべてもそんなことなってないが 風立ちぬといい何で中身全然違うのにタイトルだけパクるの この映画が分からない奴は
発達か境界扱いされる空気が出来ちゃってるから
堂々と批判しにくくなってるよね >>129
インコ大王が動き始めた辺りなんて観客ずーっと頭ン中?マークがぐるぐる回ってるだけだろ 前宣伝なしだから、予備知識ゼロで初見のひと多いだろうし、そうなると訳解んない人多そうだよねw >>122
FF15だって初動はそこそこ売れたからねぇ 別に難解でも何でもないけど映像が支離滅裂なつながり方してる
制作間に合わなくて適当につなぎ合わせた説あるでw 庵野みたいに大量に商品タイアップを仕掛けたほうが
出費ゼロで知名度が上がるからオトクな気がする >>134
少数派の信者がそういう事にしたがったけど結局負けたところじゃん 年齢的に宮崎駿の最後の作品だしそりゃ観に行くでしょジブリファンは
日本に3000万人はジブリファン居ると思うわ
その中で金払ってでも観たい人は300万人ぐらいだと思う むしろジブリって興行成績が良い映画でおもしろかった試しがないから笑う
やっぱり宣伝なんだな >>135
インコ大王はインコ大王だと思えば?マークはつかないんだろうけど
インコ大王にはなにか深い意味があるに違いない! とか思っちゃうとそうなっちまうんだろうな
中途半端に深読みグセがついている奴にはキツい作品 100億はいくでしょ
年齢的にも宮崎駿の遺作になるだろうし、とりあえず見ておこうって人は多いよね つまらないって声が受け入れられないジブリおじさんw yahoo映画もついに★5が30%で★1が35%まで開いたか
評判を聞いてきたもののやっぱりつまらなかった勢が着実に増えてるようだ 副読本として「君たちはどう生きるか」を読んでおかないとよくわからんよ >>146
インコ大王に対して?じゃなくて場面とシーンの繋ぎの無茶苦茶さに?で
キャラクターに対する感情移入や考察なんて既に諦めてる状態ってことだよ >>87
キッショ
映画にこんな感覚持てる俺スゴいやろって自己陶酔が酷い 宣伝してたら見に行かなかった
ナウシカ2に賭けて初日に見に行ってがっかりだ 当時とはスクリーン数も単価も違うから比較してもあまり意味がない
初動4日間みたいな切り出し方も最近のやり方だし
配信やソフト化をどうするかによってもかなりブレるんじゃないか >>152
全然むちゃくちゃじゃないでしょ?
むしろそんな複雑なシーンあったか? 君の名は 初動12億 最終251.7億
天気の子 初動16億 最終142.3億
鬼滅の刃 初動46億 最終404.3億
呪術廻戦 初動27億 最終138.0億
ワンピ 初動22億 最終197.0億
すずめの 初動18億 最終147.9億
スラダン 初動12億 現在148.4億
コナン 初動31億 現在133.1億
マリオ 初動18億 現在130.9億
君ど生き 初動16億
ワンピスラダンは初動2日間の成績
それ以外は3日間
宣伝無しだけど夏休み入るからどれだけ伸びるかマジで分かんねえな >>93
単純にネットが普及してしまったから実写のありがたみが減ったのとTVによる宣伝効果の低迷じゃないかな ポニョのときも同じ流れだったろお前ら懲りねぇな鳥頭がよ >>158
複雑だから無茶苦茶なんじゃないよ
繋ぎと世界説明が無茶苦茶なんだよ この映画は宮崎駿の無意識を掘り下げることで、結果として日本によるアジア解放を明らかにしているわけであるが、大多数の観客にとっては、そりゃ?_?だろうねw >>81
理解できなかったのか
理解できなくてつまらんかったのか
理解できたのにつまらんかったのか
いろいろパターンがあるな 宣伝無しは戦略でも何でもないだろ
マジで完成しなかったから何も出せなかったんだろ
最悪「完成しなくてごめんなさい」とか鈴木Pが出てきて謝る映像流れるくらいは期待してたから逆にガッカリw >>167
理解できないけど星5です!みたいなのは多いよな 特に後半が酷かったな
もう尺がないからこの辺で〆るよ〜ってデウス・エクス・マキナ的終わり方
評価できるのは美少女母ちゃんくらいか
宮崎のすべてが詰まった美少女 >>93
実写邦画が抱えてる問題をアニメがたまたまクリアできてるんだと思う
照明1つとってもアニメならそんなうまくなくてもごまかしきくし 頭に石ぶつけたの何なんだ?
喧嘩を隠そうとってのは意味不明、別にそんな事しないでコケたで通せばいいだけじゃん。
血が洒落ならないぐらいどばどば出てはぁ?って思ったわ >>164
世界説明なんているか?
むちゃくちゃな世界だって
見てりゃわかるやん
不思議の国のアリスを見て
世界観を一から説明しろ
世界観が理解できないから駄作だ!
とか言ってるようなもんじゃんそれ
理解しなくてもいいものを無理に理解しようとするのが無駄だと気づかないと
これは国語の問題じゃないんだからさ >>173
あの流れ見てて、終盤に主人公が自分の悪意と言ってるのにそこの理由わからないのアスペすぎてヤバくね 作劇途中でほっぽり投げたぶつ切りエンドで即米津の曲流れてきて
これで終わるなよって思いながらエンドロール最後まで見て何もなしだから
客の抱く不満の空気がリンクしまくったあの終わった後の空気が凄い
多数が駄作と思う作品を見終わった後の空気ってああなるんだなって映画館で初めて実感した >>174
全然わかないけど星5です!
そういう態度取るあたおかが見事に淘汰されてる当然の流れが発生しているだけだよ 最初の15分は良かった
あれをスクリーンで観られただけでも価値があった
配信とかBD化とか金曜ロードショーでまた炎上しそう これ鈴木曰く
製作に当たってのコンセプトが
最後 宮崎駿と言うクリエーターに
興行成績や予算や時間など
全ての言い訳なしに
好きなものを作らせたら何が出来るか?
その為に自腹で製作費捻出し最後は宣伝もやめた
だからその作品に商業的な媚びなく
ストレートに宮崎駿の感性を感じられるかが大事で
おじいちゃん達が最後に作る
自主映画を観せて貰ってるようなレベルの作品だから
この映画に商業的な映画文法持ち出してる奴ってアホ 最後は本当に唐突に終わるけど、あれは戦後のゴタゴタ、新憲法の制定とか戦犯裁判とかそんなものは語る価値などないというこれまた悪意が含まれた終わり方であるよねw >>179
最初だけはみんなジブリのすげーのが来たって興奮マックスだったよな
まさかそこからずっと最後まで低空飛空になる作品とは思わなかったぜ >>178
そうやってなんでもかんでも説明をしてもらえるともっているのはガキなんだよ
そんなガキが騒いでいるだけだともいる >>175
終盤のそれも更に分からんわ
自分の悪意って抽象的な言葉で何が分かるんだ?
みんなオカルト解釈を当然のように語っててびびるわ >>93
ネトフリとかアマプラのランキング上位がアニメだらけだからなぁ >>183
ガキが分かんないのを受け入れろ!ドンシンフィー!って駄々こねてるけど
みんな人間の当然抱く衝動の通り分からないことへのストレスをぶちまけてるだけだよ >>182
冒頭のシーンは歴史的な出来事だから
スタッフもイメージが膨らむし
力が入っていたと想像できるんだよね
しかしそこから先はパヤオの夢を絵コンテを介して
描くように指示されるので難航しただろうと思われる 統一教会が叩いてたんだろうな
あいつらアニメ見れないから >>60
これいいね
へんな先入観持って見てるやつほど否定的 鈴木Pも冒頭20分くらいのコンテ見て、これはいけるってGOサインしたのに
どんどん歪なものが積み上がっていく後世で頭痛かっただろうな ちなみにこの作品、わかった上でも面白くはなりませんw 単純に千と千尋の頃の映画料金って大人1600円だったよな
今のインフレで料金2000円なら興行収入は抜いて当然じゃね?? >>192
なんでわかってないお前が断言できるの?
自信過剰なのか?
それとも虚言癖か? 宮崎駿に異常に思い入れある人間が
宮崎駿と作品をリンクさせて必死に理解しようとする行動自体に意味を持たそうとしているだけ
作品本体を本当の意味で語ってるやつなんてほとんどいない 映画そのものがゲロくそつまらないのに必死になって俺が映画デビルマンは監督の出生と死の間際に打ち出した大傑作だと主張して貶すやつをわかってない頭の悪いやつだと世紀のゴミクソ映画の守護者として戦っていいのか? >>196
ガキのお前よりは遥かに分かってるから安心しろ ケンモメンが絶対的な価値基準としてきた戦後民主主義的価値観を宮崎駿が全否定した記念すべき映画であったねこれはw もう夏休み入ってんのかな?
小学生低学年の子らが面白かったー楽しかったーって言ってて良かったよ こんなに娯楽が溢れてるのにみんなわざわざ映画館行くんだな スレ立つたびにID真っ赤にして面白くないって言い続けてるやつ
なんか哀れだよね 別にこれ難解な話じゃ全くないだろ
単なる宮﨑駿の私小説じゃん
シンエヴァが難解だったとか思わないだろ
それと一緒だよ 面白いつまんないなんかその人の主観なのになんで喧嘩するのかね。 宮崎駿が映画で戦後民主主義全否定したせいで不快になったケンモメンも相当いそうだよねw
そういう連中にとってはこの映画はつまらなくて意味がないだろうねw 今回は考察というよりこじつけ
いや、もはや捏造レベルのレビューが多いな
ちなみに私は5回くらい途中退席しようと思ったけど1800円払ってるから我慢して最後まで観た
今回は美術周り酷過ぎ、アニメーション酷過ぎ、構成酷過ぎで金返せだったわ 内容なんて考えない映像作品として見るのはアリなんか?
パヤオが米津の歌のために作った壮大なPV的な感じで 100億円突破までに掛かった日数 (アニメ映画)
10日間 『鬼滅の刃 無限列車編』
20日間 『ONE PIECE FILM RED』
24日間 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』
25日間 『千と千尋の神隠し』
28日間 『君の名は。』
31日間 『崖の上のポニョ』
31日間 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』
33日間 『ハウルの動く城』
34日間 『天気の子』
44日間 『もののけ姫』
45日間 『すずめの戸締まり 』
54日間 『風立ちぬ』
67日間 『THE FIRST SLAM DUNK』
127日間 『シン・エヴァンゲリオン』 >>209
音楽がつまんないから映像作品としてもなぁ
作画スレで動画を見てニチャつけるような人向け
世界観は千と千尋には遠く及ばない >>208
お前は面白かったのか。おれはつまらなかった。
お前はつまらなかったのか。おれは面白かったが。
これで終わる話じゃん。なんで面白かったつまらなかったを押し付け合うのよ。 シン仮面ライダーは20億行かずに公開打ち切られたのに
やはり宮崎と庵野には才能にれっきとした差があるわ こういう都合悪くなると面白い面白くないで語るな!とか言うんだよね
ジブリオタクってこういうところだよね 戦後民主主義を否定したこの映画を不快になったケンモメンがいくら貶しても、戦後民主主義が否定され、天皇中心の日本によるアジア解放という普遍的真理が明らかになる歴史の必然はもはやケンモメンごときでは止められない流れであるねw ジブリニアンが行ってるだけだろ
一般人は行かねぇよ
知らんからな >>209
米津の歌部分は切り離して見たほうがいいよ
エンドロールの内容に興味があるなら別だけど
エンディング流れたらすぐ帰ったほうがベター 情報が無さ過ぎてポスターの文字弄りとかで盛り上がってたのは面白かったw
あの鳥が「君生きバード」とか変な呼ばれ方してたり >>209
あんなファストファッションの歌のために本編作るって早々バカだろ😟 夏休みにとりあえず映画観るかーって層で今後も客は入りそう
ミッションインポッシブルやキングダムはなんだかんだシリーズものだし
クレヨンしんちゃんや戦隊もののターゲットより上の年齢のキッズはほかに観るものない
中高生グループがポップコーン食いながら観るにはちょっと厳しい気もするが >>222
ダメだアマプラに来い
庵野と一緒に並べ >>193
駿が自分用に書きなぐったやつを鈴木が無理矢理公開させたら皆に見せる向けの作品ではないだのなんだの サブテキストありきの映画だから賛否別れるのは必然
子どもでも楽しめる冒険活劇って謳い文句だったからね
相棒のおばちゃんがキャラデザ含め明確に高畑勲を暗喩していて、帆船のモチーフが太陽の王子ホルスの大冒険をソースとしていたり、台詞に高畑逝去時の宮崎駿の弔文の引用があったことに気付いて高畑ファンとしては感慨深いものがあった
ラピュタ的な王道路線を期待していた人たちに酷評されるのは当然だと思う >>82
画像小さい奴はチンコも小さい
small image ,small penis 何に関して争ってんのかマジで意味不明なんだが、映画が当たろうがハズレようがお前らに何の関係があるんだよ? バカじゃねえのマジで >>240
ネットでよく見かける光景だなw
ウクライナの戦争とか、ワクチンとかもそうだし
なんか知らんけど敵味方に分かれて「陣営」の勝利を叫んでるアホが沢山いる 最初の数分の作画で力尽きた感ある
あと最後だけもののけ姫っぽかった
他は青サギがおもろい奴とジジイがクソ迷惑な押し付け野郎という印象 >>60
メッセージとか意味とか考え出すからだめなんだよな
ジブリアニメーターの超作画を堪能できるだけで2000円余裕で元取れる >>240
でもゲームハードで争った時だけはゲハ民はおかしいとか言われる >>240
かいせつしよう
宗教上の理由で宮崎駿を隙あらば貶め
それに人々を巻き込まなければいけない人生を歩んでいる
人たちがネットにはいるんだ
今回もそんな人たちが映画公開前から一生懸命になって
パヤオ叩きを「扇動していた」
そしてそれは映画公開日前後で最高潮に達し
「パヤオもう本当にダメ」みたいなネット世論を形成したんだ
もちろんモメンはこいつらがそんなことを必死になってやっている様子を
生暖かい目で見つめながら
「…このムーブ、いつものだなw」と鼻で笑っていた
そしてそのとおりになった>>1
だから君の勝ち負けという分析は大きく間違っていて
これはそんな変な生き物たちのムーブを
苦笑いしながら
または大爆笑しながら
大いに楽しむ
そういうモメンの所作スレなんだよ 7月14〜17日の同作品の動員数は135万人、興行収入は21.4億円を突破した
すごすぎない?ジブリってまだそんなにブランドあるんだ 今はいいものは宣伝しなくても爆発ヒットするから宣伝してるものは全て大したこともない 騙し 商品だよ >>251
まぁ一時代を作った天才の遺作だからな
リアルタイムに見ておきたいだろう >>254
間違いなくこれ遺作じゃない
まだ死にそうにないので
またつくる ジブリ飯とかやりすぎ感はあったけど
集大成的な感じでまぁまぁ面白かったよ 宮崎駿を神のままにしておきたい信者が
一般人の素直な感想への言論統制を期間やら比較やら色々誤魔化しまくった数字という棍棒で封殺しようとするも
見事に失敗したスレと言うだけだよ 宮崎ファンだけど今回はさすがにコケると思っていた
いやさすが宮崎駿だわまいった🙇 タイトル見て大半の一般人はまず散々ステマされたこのクソ絵漫画を思い浮かべるからね
まじでネガキャンにしかなってねえわこの気持ち悪いクソ絵w
https://i.imgur.com/420qIse.jpg >>253
トットちゃんはいわさきちひろのイメージだからちょっと面食らったわ 昔はブサヨのアイドルだった宮崎駿が最後の最後になって戦後民主主義全否定の映画を作るとか、ブサヨモメンにとっては悪夢以外の何者でもないだろうねw >>204
ほんこれ
ジブリはもうおしまい後継者居ないよ最後だよってだけ >>260
てかハヤオって子供の成長描けないよな
終始真顔のクソガキ最初から強いもの知らずだったよな >>268
眞人は一見お堅い優等生みたいな顔して中々のクソガキだったのが良かったけどなw
その本性の部分を認められる部分が成長だったと思う 悪意をもって他人を巻き込み人を貶めようとする人間の
愚かしさは
いつの世でも大爆笑 人間の中でも他人に常にムキムキムし
みんな自分のように他人にムキムキムしているのだと
同意形成しながら生きているかわいそうで愚かな人たちは
「その愚かしさゆえに」人としての成長が止まる ちょっと大変だけど報酬が貰える話があります
あるアプリをダウンロードして、毎日動画を10分間以上必ず見る生活を七日間、続けてください
1秒であっても視聴時間を欠いてはいけません
聞いただけだと簡単だと思うかもしれませんが、多くの人がたったこれだけの事ができないのです
あるアプリとは、これです
https://lite.tiktok.com/t/ZSLaAn9CX/
真っ当する覚悟がある方のみお試しください
根気がないと必ず挫折します つまるところ
悪意をもって人を貶める行為に共感を求めて
ネットをさまよう
そんな人たちとは
自分の愚かな姿を
その「愚かな自分の影」を追いかけているに過ぎない ジブリだから見たいっていうミーハーが
我先にと押し寄せただけじゃないの 千と千尋の頃よりも映画料金が値上げしてるからね
実際は超えてない 宣伝効果には
・購入者の満足度を引き上げる
・商品イメージを構成する
・発売情報を伝える
こういう効果があるけどさ
パヤオアニメの場合は
商品イメージなんてそもそも伝える必要がないし
満足度もいちいち引き上げる必要もない
だから公開していますよという情報だけを伝えてほしいとなるはず
しかし今回はそれすら特にテレビCM媒体で
「完全にカット」されてしまった
これは広告業界にとっては顔面蒼白の出来後で
「えっえっえっいいんですか、
公開情報は作品のうわさが広まる切っ掛けとなる
重要な情報ですよ?それをテレビで流さなくて本当にいいんですか?」
こうなっているのは当たり前で
それが>>1問題なかったことが証明されたため
広告代理店が天をあおいであえいでいるのは間違いない
これ大口であればあるほど
自社や個人の情報発信能力や「注目度」が高ければ高いほど
つまり広告代理店が「デカく鴨れる」顧客であるほど
広告代理店が必要ないことを意味するからね
おもしろいね これ日テレ絡んでないから地上波でやるとは限らないし今の流れだとやらない可能性が高い マリオもリトルマーメイドも君たちはどう生きるかもヒットだね
なんにでもケチつけるのってアフィサイトみたいで嫌いだから
アンチはアンチスレにひきこもってほしい エンタメに振り切ってて面白いとか面白くないけど深いとか何もない
ほんと無駄な時間だった ウ…ウソやろ
こ…こんなことが
こ…こんなことが許されていいのか
富野のGレコは1億も行かなかったのにっ 観に行ったけど大平晋也すごいねってだけのゴミ映画だった
予告映像あったら観に行ってないわこんなの
タイ人に色ボケこいてると思ったらあのジジイやっぱやりてだわ よく考えるとさ
宮崎アニメほどの認知度があって
その公開情報がテレビCMで流されないとなると
逆にその公開情報を知った人は「誰かに伝えたなる」
この口コミ拡散効果が期待できる
これ個人の持っている情報に希少価値が発生し
情報価値が上がることを意味するため
インフルエンサーなどは率先してこの話題を何らかの形で伝え
隠されているその内容を
小出しにしながら
更に「情報価値を上げて食いつかせようとする」
これがグルグルとスパイラル状に広まっていく様は
「トレンド形成」の構造そのもの >>291
こういうのも
実はその内容が秘されているため
「本当にそうなのか」との好奇心を刺激するから
プロデューサーとしてはしてやったりとなるわけだ こんな一見メチャクチャなこと
決断できる鈴木ってやっぱイカれてる
この人いろいろすごい パヤオのもののけ姫以降の作品では一番まともだったよ
これまでのような行き当たりばったりの作りじゃなくて
ちゃんと設計して作ってる
ただ「君たちはどう生きるか」はさすがに名前負けだろあの内容では ナウシカやラピュタみたいな出来なら見に行くかもしれんがそんなことはないし 初動は信者が集まっただけだからな。
後続かないだろう。 まあ論理は単純なんだけどさ
それを実際にやってしまうとか
プロデューサーにとって広告代理店とは
スポンサー様つまり出資者とつないでお金をばらまいていただく
神のごとき存在の一つ
しかし同時に
スポンサー様の横でいつも偉そうにふんぞり返っている
本当はぶん殴りたいやつに他ならない
そんなのに殴り掛かったのではなく
実際にぶん殴り蹴とばした
しかしこの道は「日本の民法地上波テレビ業界の縮小」を意味する
どんな影響が出るのか楽しみだね >>209
今回の米津の曲全く印象に残らなかったわ これマジで面白くなかったっていってるやつ居そうで驚いた
この映像美は日本アニメの集大成だろ 初動で数字が出ればそれが何よりの宣伝効果だぞ
日本人は周りばっかキョロキョロ見てるからな
だからもう勝ったようなもんだ 鬼滅とか新海とかシンなんとかがプレッシャーかけてくるからダメだった時の言い訳として広告無しにしたんじゃないですかね 庵野以上新海以下あたりの妥当なとこで終わるだろうね >>101
ぶっちゃけ、もののけ姫の頃からカビ臭いと思ってたわw >>288
マーメイドは大爆死してポリコレ担当者解雇されたけど
チョンモメンはなぜ都合悪いことは見て見ぬ振りするの? タイトルがもうちょっと柔らかかったらもっと売れたと思う
タイトルやキャッチコピーって重要だね 押井守と高畑勲が一番誠実に映画作ってたということが判明した >>302
ノレドちゃん置き去りじゃなくて良かったよね
あの後めちゃくちゃセックスした >>318
今回どっちかと言うとその路線じゃね?
俺は風立ちぬみたいな方が好きだが 本編の音楽がシンプルに弱かったね。久石譲も終わりか
米津玄師も絶妙に存在感消してるのが芸達者というかなんと言うか…… 映画館で多生の高揚感有って観ないとダメだなこれ
テレビじゃまじでつまらないと思う 結構見ててなんで??てなったので
難解なのは間違いなさそう
エンタメとして見れなくもないけど…
取りあえず凄い作画が延々続いて
騙されてる可能性も否定できない
まあでも風立ちぬよりは好き なろうで1話で異世界に飛ばすスピード感の重要性ってのもあるよね
おじいさん山に芝刈りに行ってる場合じゃねえって話 >>323
わかりやすさを熱弁するやつはなろうのストーリーに慣れてそうだよね
有名になったのはちょいちょいかじってるけど俺は苦手
てかこの映画は現実パートが重要なのもわからないのはちとまずいだろうに 君たちはどう生きるかって本の映画化じゃなくてタイトル借りただけなんだな
このスレで知ったわ お前らってやっぱり馬鹿だよね
鈴木プロデューサーの作戦勝ちだ
気になってまんまと見ちゃったんでしょ?w
チョロいなぁw 残念ながら完全初動型っぽい感じもする。
ロングランでヒットはなさそう。 今日観てきたけど面白かったよ
ハウルとかもののけ姫より全然いい
難解で意味がわからんところが多かったけど 今日観てきた
深い意味やメーッセージまでは汲みとれなかったけど
普通に視覚的にも展開的にも観ていて面白いと思った
ただ尺の都合仕方ないけど主人公とヒノの心境や関係性への気づきをもう少し丁寧に描ければ
感動はより大きかったと思った あとやはり情景やアクションが素晴らしかった
世界の奥行きを感じた 見た
場面というか舞台がコロコロ変わるからここ何のどこだっけ?ってなる
つまりどういう事だってばよ?の連続
かなり疲れる >>326
100〜130億円ぐらいの作品で戦略勝ちも何もねーだろw
これまでのパヤオなら200億以上狙えてたのに、宣伝なしでその程度の興収で終わってたら「だから風立ちぬで引退しとけばー」と限界とっくに過ぎた時代遅れのコンテンツ化に成り下がったことになる >>307
●近年の話題作の初動
無限列車編 公開3日間(46億円)
コナン黒鉄の魚影 公開3日間(31億円)
呪術廻戦0 公開3日間(27億円)
フィルムレッド 公開2日間(22.5億円)
スーパーマリオ 公開3日間(19.5億円)
すずめの戸締り 公開3日間(18.8億円)
君たちはどう生きるか 公開3日間(16億円)←new
だとしたら期待外れやw パヤオ信者に悲報。
来週、追いトップガンで日本にブーム巻き起こしてたトップガンの上位互換【インポッシブル】が公開されるぞw
話題根こそぎもっていかれるで 序盤は何を見せられてるんだって瞬間が何度もあったけどロリ美少女(ママ)が出てきてからは普通に違和感なく観れた
ラピュタってやっぱりそこらへん(ロリ美少女とママが呼応しあう関係)をすっ飛ばしてたのかな改めて思った
それはそれとしてハウルや風立ちぬはまだ気にならなかったけど声優(俳優、歌手)の演技が気になって仕方なかった
あいみょんが色々言われてるけど個人的には主人公の方が気になった
未熟な少年もそれとも違うぎこちなさ 客に分かりやすい構成と絵で魅せて裏打ちされた知識で色々含みを入れるのがパヤオだったんだけど
まぁ流石に歳かな >>78
正直色んな考察見た上でもう一度見ても良いと思ってる この映画は、せっかく宣伝もしてないことだし、
一切の予備知識なく見た方がいいんだろうなと思ったから
公開後もレビュー評価や動員数含め内容に関わる情報は一切見ないようにしてたが
その上で映画を見に行ってきた
宮崎の最後の作だと思うからそこまで付き合っただけで、
普通はカネを捨てたくないから、世間の評判くらいはふまえて見に行くけどね
内容は、思い出のマーニーを知ってるから、わかりにくいとは思わなかった
より異世界での登場人物が多いけど、示してる方向は一緒
縁があった人たち、育ての親にも心を開いて大事にしなさい 宣伝はしてないよ
メディアが勝手に取り上げてるだけだから これは宮崎駿の人生そのもの
売れるために作ったんじゃない
エンタメじゃない
芸術家の宮崎駿という人生に共感するかどうかだ スラダンとかも公開前は散々言われてたのに実際は大ヒットしたし
ホント声だけでかいな批判する人 >>344
それいったら鬼滅なんかも公開3日前の座席予約からサーバーダウンさせるほど座席予約殺到してたのに、「超初動型で30〜50億円だろ」や「100億は無理」って言われてたからな そもそもネット民が映画の興収を批判するようになったのって鬼滅からだろ?w
公開前
「20〜30億円がいいけどところだろ」
↓
初動46億円
「どうせ初動型。すぐに失速して100億円無理」
↓
10日で最速100億円突破
「で、君の名は超えれるの?どうせ200億も無理」
↓
24日で最速200億円突破
「で、千と千尋超えれるの?どうせ300億は無理」
↓
2ヶ月で300億円突破
「千と千尋超えは無理だからw」
↓
324億円突破で千と千尋超え
「こんな幼稚な映画を観てる奴がこんなにいるとか日本終わってるな」
これだからなw >>346
日本人って海外からバカにされちょるよね。新作映画公開されたらSNSやYouTubeで批判ばかりでまともな意見がないってw >>87
感性が枯れると物語をそのまま受け止めることが出来なくなり
作者の言いたいこととかを語ることしか出来なくなる 3Dアニメとかゲームエンジンの進歩によってジブリのアニメーションは陳腐化しつつあるのが見えたよね
炎関係のシーンだって作画じゃなくて3Dツール使って作らせたらもっととんでもない物になってたかもしれない
Unreal Engine使った作品とか手を出してくれないかなジブリ >>352
歩きとか単調な人物の動作にはデジタルのモーション使ってなかった? >>87
ジブリはもうオワコンってのが世間の評価だしな >>352
ジブリはもののけ姫の頃から3D使ってますし知らないの? 興行収入でしか語れない感性AI以下のオタク君憤死だね 初動はコアなファンが飛びつくけど
それからは伸びないだろうな >>355
俺ジブリのアニメーションって書いてあるけど読めてない?
3Dになってない部分ももっとアニメーションから脱却すればいいのになって話 駿自身が訳わからないと言ってるから
理解できるとか言ってるのは知ったかぶり
https://i.imgur.com/flH32GK.jpg 頼むからあの目つきの悪い本だけは撤去して欲しい
本屋の目立たない隅っこに置いて欲しい
入り口、真ん中、その奥と3箇所も置いてる店とか勘弁して この終わり方ならシンエヴァでいいんだわ
そしてこれをやったあとに作品を作ることが大事
これで終わりだ、遺作だなんていうのは宮崎駿に対して陳腐すぎる
音楽が繰り返し使われたり、無音の良さが無くなってて残念
エンディングの米津がしっくり作品を表現しちゃうという世界観の小ささ
これを絶賛するのはおかしいわ >>361
米津のエンディングでこの作品が表現されてると感じる感性がやばいな
完全に切り離して聞くべきもんだろーに >>358
俺書いてあるって何?
アニメーションといったら2D作画だけじゃなくて3D技術も含まれるだろ?
序盤のタタリ神の描写とか当時の3D技術が存分に用いられてたはず
後付けか知らんけど自分の脳内ルールで会話を進めすぎだと思う 当時人物はそれなりにキャラ立ってんだけど
みんな絡み方がアッサリしてんだよな
アオサギでさえアッサリ 宮崎監督作品ってのが一番の宣伝効果なんだし宣伝の有無ってあんま関係ないんじゃないの 今回は宣伝をしないレベルじゃない
軽く100億狙える映画で
一種類のポスター宣材しか用意しないで
ありとあらゆる情報遮断して
公開までどこからも情報が漏れず
一般人に至っては
公開日も分からないような状態にするとか
完全に狂ってる >>359
訳がわからないところがありましただろ
全部訳がわからないなんて一言も言ってない 昔見たフェリーニのカサノバとか
つげ義春のねじ式を思い出したかなあ
あとやっぱりやぶにらみの暴君だな 何でこのタイトルなの?
絶対あの本のアニメ化だと思われるよね 「ジブリは相変わらず物が壊れる表現は上手いな」と思った以外評価できる点が無いゴミだった レビューもこいつは宮崎駿のオナニーって意見増えてきた
https://note.com/kazeto/n/nca1be7cd479c
ただまぁジャニタレ起用しながら現実見ろよとか言われても説得力ないよね
ジャニーズに仕事と金銭供給してるんだから 1週間でもう2位に落ちてるけど
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *19743 ミッション:インポッシブル/…
*2 **7803 君たちはどう生きるか
*3 **2283 「女の小箱」より 夫が見た
*4 **1125 五等分の花嫁∽
*5 ***995 インディ・ジョーンズと運命の…
*6 ***935 ザ・スーパーマリオブラザーズ…
*7 ***823 東京リベンジャーズ2 血のハ…
*8 ***786 劇場版 Re:STARS 〜…
*9 ***739 おそ松さん〜魂のたこ焼きパー…
10 ***636 リトル・マーメイド
[2023/07/21 10:36 更新] あくまで初動だからな
ここから宣伝やグッズ展開始まると思うと胸熱 権威主義者ジャップの悪いところが全部出たな
ジブリは体制側であり権威そのもの ・リトルマーメイド
・君たちはどう生きるか
ふたばの連中が叩くものって当たりまくるじゃん 見てきたぞ
頭空っぽにしてみれば
冒険活劇+ロードムービー
面白かった
あと、音響良かった
絶対に+200円払ってドルビーで見ろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています