【朗報】ジブリ『君たちはどう生きるか』、宣伝なしで21.4億円、千と千尋の神隠しを超える大ヒットを達成しアンチが消えてしまう [573041775]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジブリ『君たちはどう生きるか』、宣伝なしで大ヒット?宮崎駿作品の集大成か
7/19(水) 11:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a6a97452e2b7fc7a18296a73d02469712a7891b
スタジオジブリ宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』は、公開初日7月14日から4日間の興行収入が21.4億円となり、好調な出足となった。
鈴木敏夫プロデューサーが決めた「事前宣伝なし」という大きな賭けは、おそらく成功した。
7月14日に公開された宮崎駿監督の最新アニメ映画『君たちはどう生きるか』の初日から4日間の興行成績が18日、発表された。
東宝によると、7月14〜17日の同作品の動員数は135万人、興行収入は21.4億円を突破した。海の日で祝日が1日多くはあるが
宮崎作品で過去最大のヒット作『千と千尋の神隠し』(最終的な興行収入は316.8億円)の初動4日間を超える記録だという。おそらく、スタジオジブリは「賭け」に勝ったということだ。 >>94
初動こそ宣伝の力だからな
ジブリの場合ネット見てないジジババすら看板で寄って来るからまだまだ伸びるよ >>97
この4日間の数字を初動って言ってる時点で何も知らないバカなのバレるよ 子供が見てなくて大人ばかりで更に値上げした
熱中症アラートだらけの激暑でショッピングモールや映画館が予想以上に潤った >>99
見たの?見てないなら情報だけ食って批判してるゴミ
あのハゲが屈折した理由 >>95
この作品と宮崎駿にFFとかプレステみたいに重度の粘着してくる層はいないよ
単純に見に行ってつまらなかったから声上げてるやつがほとんど パヤオが今まで築いてきた駿ブランドは認めざるを得ない 松本人志
初監督作品「大日本人」
興行収入:11.6億円
しんぼる
興行収入:約4億
さや侍
興行収入:5~6億
R100
興行収入:2億
勝てそうなの?🥺 映画の感想を「面白かった?」って聞かれるとイラっとくるわ
映画を観て感じる感情ってもっと複雑なもんだろ >>116
宣伝なしでこれ程までに動員できるのはジブリだけ
普通はあり得ないから おれは異世界に行くまで辛気臭くてなげえし主人公のガキにムカついたんでそんなに面白く感じなかったわ。 >>111
つまらない声が多くて宮崎に粘着もしてないのに興行成績は良いのか ナウシカ2みたいなみんな知ってる後継作を宣伝なしならネットでバズるだろうけど
誰も知らんオリジナルを宣伝なしで売るとかただのこの世に溢れてる経費削減商品でしかないじゃん 今のジブリには昔みたいに大々的に宣伝する金が無いってだけだろ
下手したら興収の半分くらい宣伝費で飛んでそうだし 宣伝なしってNHKのニュース番組でも
CSの日テレニュースでも
宮崎監督の新作が公開されましたって延々やってたけどね 風立ちぬ下回る事は絶対無いよな
子供が見れる作りになってる時点でそれは絶対 インコ大王のカッコよさだけでも元が取れた
黙って行ってこい >>122
それがジブリブランドと今回の宣伝工作の妙だろ
つまらない声の多さはその結果でしか無い >>72
過去の名作映画思い浮かべてもそんなことなってないが 風立ちぬといい何で中身全然違うのにタイトルだけパクるの この映画が分からない奴は
発達か境界扱いされる空気が出来ちゃってるから
堂々と批判しにくくなってるよね >>129
インコ大王が動き始めた辺りなんて観客ずーっと頭ン中?マークがぐるぐる回ってるだけだろ 前宣伝なしだから、予備知識ゼロで初見のひと多いだろうし、そうなると訳解んない人多そうだよねw >>122
FF15だって初動はそこそこ売れたからねぇ 別に難解でも何でもないけど映像が支離滅裂なつながり方してる
制作間に合わなくて適当につなぎ合わせた説あるでw 庵野みたいに大量に商品タイアップを仕掛けたほうが
出費ゼロで知名度が上がるからオトクな気がする >>134
少数派の信者がそういう事にしたがったけど結局負けたところじゃん 年齢的に宮崎駿の最後の作品だしそりゃ観に行くでしょジブリファンは
日本に3000万人はジブリファン居ると思うわ
その中で金払ってでも観たい人は300万人ぐらいだと思う むしろジブリって興行成績が良い映画でおもしろかった試しがないから笑う
やっぱり宣伝なんだな >>135
インコ大王はインコ大王だと思えば?マークはつかないんだろうけど
インコ大王にはなにか深い意味があるに違いない! とか思っちゃうとそうなっちまうんだろうな
中途半端に深読みグセがついている奴にはキツい作品 100億はいくでしょ
年齢的にも宮崎駿の遺作になるだろうし、とりあえず見ておこうって人は多いよね つまらないって声が受け入れられないジブリおじさんw yahoo映画もついに★5が30%で★1が35%まで開いたか
評判を聞いてきたもののやっぱりつまらなかった勢が着実に増えてるようだ 副読本として「君たちはどう生きるか」を読んでおかないとよくわからんよ >>146
インコ大王に対して?じゃなくて場面とシーンの繋ぎの無茶苦茶さに?で
キャラクターに対する感情移入や考察なんて既に諦めてる状態ってことだよ >>87
キッショ
映画にこんな感覚持てる俺スゴいやろって自己陶酔が酷い 宣伝してたら見に行かなかった
ナウシカ2に賭けて初日に見に行ってがっかりだ 当時とはスクリーン数も単価も違うから比較してもあまり意味がない
初動4日間みたいな切り出し方も最近のやり方だし
配信やソフト化をどうするかによってもかなりブレるんじゃないか >>152
全然むちゃくちゃじゃないでしょ?
むしろそんな複雑なシーンあったか? 君の名は 初動12億 最終251.7億
天気の子 初動16億 最終142.3億
鬼滅の刃 初動46億 最終404.3億
呪術廻戦 初動27億 最終138.0億
ワンピ 初動22億 最終197.0億
すずめの 初動18億 最終147.9億
スラダン 初動12億 現在148.4億
コナン 初動31億 現在133.1億
マリオ 初動18億 現在130.9億
君ど生き 初動16億
ワンピスラダンは初動2日間の成績
それ以外は3日間
宣伝無しだけど夏休み入るからどれだけ伸びるかマジで分かんねえな >>93
単純にネットが普及してしまったから実写のありがたみが減ったのとTVによる宣伝効果の低迷じゃないかな ポニョのときも同じ流れだったろお前ら懲りねぇな鳥頭がよ >>158
複雑だから無茶苦茶なんじゃないよ
繋ぎと世界説明が無茶苦茶なんだよ この映画は宮崎駿の無意識を掘り下げることで、結果として日本によるアジア解放を明らかにしているわけであるが、大多数の観客にとっては、そりゃ?_?だろうねw >>81
理解できなかったのか
理解できなくてつまらんかったのか
理解できたのにつまらんかったのか
いろいろパターンがあるな 宣伝無しは戦略でも何でもないだろ
マジで完成しなかったから何も出せなかったんだろ
最悪「完成しなくてごめんなさい」とか鈴木Pが出てきて謝る映像流れるくらいは期待してたから逆にガッカリw >>167
理解できないけど星5です!みたいなのは多いよな 特に後半が酷かったな
もう尺がないからこの辺で〆るよ〜ってデウス・エクス・マキナ的終わり方
評価できるのは美少女母ちゃんくらいか
宮崎のすべてが詰まった美少女 >>93
実写邦画が抱えてる問題をアニメがたまたまクリアできてるんだと思う
照明1つとってもアニメならそんなうまくなくてもごまかしきくし 頭に石ぶつけたの何なんだ?
喧嘩を隠そうとってのは意味不明、別にそんな事しないでコケたで通せばいいだけじゃん。
血が洒落ならないぐらいどばどば出てはぁ?って思ったわ >>164
世界説明なんているか?
むちゃくちゃな世界だって
見てりゃわかるやん
不思議の国のアリスを見て
世界観を一から説明しろ
世界観が理解できないから駄作だ!
とか言ってるようなもんじゃんそれ
理解しなくてもいいものを無理に理解しようとするのが無駄だと気づかないと
これは国語の問題じゃないんだからさ >>173
あの流れ見てて、終盤に主人公が自分の悪意と言ってるのにそこの理由わからないのアスペすぎてヤバくね 作劇途中でほっぽり投げたぶつ切りエンドで即米津の曲流れてきて
これで終わるなよって思いながらエンドロール最後まで見て何もなしだから
客の抱く不満の空気がリンクしまくったあの終わった後の空気が凄い
多数が駄作と思う作品を見終わった後の空気ってああなるんだなって映画館で初めて実感した >>174
全然わかないけど星5です!
そういう態度取るあたおかが見事に淘汰されてる当然の流れが発生しているだけだよ 最初の15分は良かった
あれをスクリーンで観られただけでも価値があった
配信とかBD化とか金曜ロードショーでまた炎上しそう これ鈴木曰く
製作に当たってのコンセプトが
最後 宮崎駿と言うクリエーターに
興行成績や予算や時間など
全ての言い訳なしに
好きなものを作らせたら何が出来るか?
その為に自腹で製作費捻出し最後は宣伝もやめた
だからその作品に商業的な媚びなく
ストレートに宮崎駿の感性を感じられるかが大事で
おじいちゃん達が最後に作る
自主映画を観せて貰ってるようなレベルの作品だから
この映画に商業的な映画文法持ち出してる奴ってアホ 最後は本当に唐突に終わるけど、あれは戦後のゴタゴタ、新憲法の制定とか戦犯裁判とかそんなものは語る価値などないというこれまた悪意が含まれた終わり方であるよねw >>179
最初だけはみんなジブリのすげーのが来たって興奮マックスだったよな
まさかそこからずっと最後まで低空飛空になる作品とは思わなかったぜ >>178
そうやってなんでもかんでも説明をしてもらえるともっているのはガキなんだよ
そんなガキが騒いでいるだけだともいる >>175
終盤のそれも更に分からんわ
自分の悪意って抽象的な言葉で何が分かるんだ?
みんなオカルト解釈を当然のように語っててびびるわ >>93
ネトフリとかアマプラのランキング上位がアニメだらけだからなぁ >>183
ガキが分かんないのを受け入れろ!ドンシンフィー!って駄々こねてるけど
みんな人間の当然抱く衝動の通り分からないことへのストレスをぶちまけてるだけだよ >>182
冒頭のシーンは歴史的な出来事だから
スタッフもイメージが膨らむし
力が入っていたと想像できるんだよね
しかしそこから先はパヤオの夢を絵コンテを介して
描くように指示されるので難航しただろうと思われる 統一教会が叩いてたんだろうな
あいつらアニメ見れないから >>60
これいいね
へんな先入観持って見てるやつほど否定的 鈴木Pも冒頭20分くらいのコンテ見て、これはいけるってGOサインしたのに
どんどん歪なものが積み上がっていく後世で頭痛かっただろうな ちなみにこの作品、わかった上でも面白くはなりませんw 単純に千と千尋の頃の映画料金って大人1600円だったよな
今のインフレで料金2000円なら興行収入は抜いて当然じゃね?? >>192
なんでわかってないお前が断言できるの?
自信過剰なのか?
それとも虚言癖か? 宮崎駿に異常に思い入れある人間が
宮崎駿と作品をリンクさせて必死に理解しようとする行動自体に意味を持たそうとしているだけ
作品本体を本当の意味で語ってるやつなんてほとんどいない 映画そのものがゲロくそつまらないのに必死になって俺が映画デビルマンは監督の出生と死の間際に打ち出した大傑作だと主張して貶すやつをわかってない頭の悪いやつだと世紀のゴミクソ映画の守護者として戦っていいのか? >>196
ガキのお前よりは遥かに分かってるから安心しろ ケンモメンが絶対的な価値基準としてきた戦後民主主義的価値観を宮崎駿が全否定した記念すべき映画であったねこれはw もう夏休み入ってんのかな?
小学生低学年の子らが面白かったー楽しかったーって言ってて良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています