MMOでゲーム史に残るであろう鬼畜の諸行が行われ全米どころか世界が震撼 日本は蚊帳の外笑 [169920436]
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>>2 晋のソース World of WarcraftでMMO史上に残る狂気的な行動が観測された。 ポイント MMORPG『World of Warcraft Classic』をハードコアモードでプレイしているレイドチームが、1人のプレイヤーによって意図的に壊滅させられる事件が起こり話題となっている。 World of Warcraft Classic Hardcoreでは、一度でもキャラクターが死亡したら削除しなければならない。蘇生も禁止。 1回死んだら終わりなハードコアなゲームモード。 起こった事 1回でも死んだら『キャラ削除』のハードコアモードのレイドで、1人のプレイヤーがボスモンスターをわざと引っ張ってきてパーティを壊滅させた 急に仲間から背中を刺されるような裏切り行為により、レイドが壊滅状態となっただけでなく、ハードコアモードなので死亡したキャラクターも失われる大惨事となった。 動画 https://www.youtube.com/watch?v=FbyeOW0YiNQ Tinyviolin69は「道を間違えちゃった」と言い訳していたものの、WoWプレイヤーが映像を見れば、わざとボスモンスターのSir Zeliekを釣って味方を攻撃させているMPK行為であるのは明らかだ。 WoW Classicのハードコアモードでレベル60を達成し、このレイドを攻略できるほどの装備を揃えるには300時間かかると言われている。約300時間分の労力が、1人のプレイヤーの謀略によって水の泡となったと考えると恐ろしい話だ。 この事件に対するコミュニティの反応は二分しており、「WoWで見た中で一番面白い」「伝説的」と絶賛する人もいれば、「MMORPG史上最大の悲しみ」「ただ裏切るためだけに40人と友達のふりをしていたとか最悪だ」「ニュルンベルク裁判は何の意味もなかったのか?!」と批判している人もいる模様。 被害を受けたレイドメンバーの1人は「一緒にキャンプしている男が殺人鬼だと分かったばかりだよ」と書いている。 >>8 ストリーマーのAsmongoldがこのレイドパーティのメンバーにインタビューをしたところ、犯人のTinyviolin69は過去にグリーフィング(嫌がらせ行為)をしていたことが発覚したため警戒されていたものの、1年間頻繁にレイド攻略に参加していて問題なかったため、懸念は払拭されていたという。Tinyviolin69が1年かけて悪魔的な計画を練り上げたのか、それとも単にこれまでチャンスがなかったのかは不明だ。 ゲームであっても、『パーティを組んで自分のキャラの命を預けるプレイヤーが本当に信頼できる人物なのか少しは考えるべきだ』という良い教訓なのかもしれない。 >>29 Twitter https://twitter.com/N_Tys26/status/1678992183494598656 N_Tys @N_Tys26 Hardcore Classic player, Tinyviolin69 decides to troll his Hardcore Raid team during Four Horsemen and wipes majority of the raid. Death = Delete https://i.imgur.com/rZfYwhM.jpg https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか宇宙ゲーで大戦争になったやつあったじゃん あれのがすごかっただろ 日本の皆さんはクエスト受注のために綺麗に列でも作って並んでおいてくださいね MPK良くやってたわ しかし死んだらキャラ削除って凄いな こういうのって今は配信で儲けられるから時間の無駄ではないんだよな mmoでハードコアモードあるのかよ。そっちに驚くわ >>35 これな 進路ミスしたせいでお互いの5年間の結晶が奪われた奴 あれこそがMMOの醍醐味だわ 意味不明 何が世界だよ 野球みたいに世界の誰も知らねーよ 危ない賭けに負けただけか トリッキーでスリリングなモードだね 外野から見ればただただ面白い ゲームにムキになってどうすんの ただの暇つぶしなんだから気楽にやれよ ハードコアってこういうもんじゃん 安定期に入ったらぶち壊したくなるよ これがいちばん面白かった Corrupted Blood事件(コラプテッドブラッドじけん 英:Corrupted Blood incident)は、『World of Warcraft』というMMORPGにて2005年9月13日に始まって1週間続いた仮想現実上のパンデミックである[1][2]。 この感染流行は、ズルグルブ(Zul'Gurub)という新たなレイドとその最終ボスである血神ハッカル(Hakkar the Soulflayer)[注釈 1]の導入から始まった[1]。遭遇して攻撃された際、ハッカルはヒットポイント減少と高い伝染性を持つ「Corrupted Blood(穢れた血)」と呼ばれるデバフ[注釈 2]呪文を掛けてくる[1]。 この呪文はズルグルブ域内でのみ数秒間持続して機能するよう意図されたものだったが、ペットやミニオン(召喚すると一緒に戦ってくれる補助的な仲間)がその意図された制限範囲外でも受難を被ってしまうという不具合があり、このルートで仮想世界中に広がった[2][1]。偶発および後には故意の両方によって、パンデミックは低レベルのキャラクターをあっという間に死に至らしめ、通常のゲームプレイが劇的に変わって、プレイヤー達は感染を避けるためにできることを実行した。プログラマーが施した検疫や人口密度の高い都市の放棄(あるいはゲームをプレイしない)といった措置にもかかわらず、相次ぐパッチと仮想世界のリセットがようやく蔓延を制御するまでパンデミックは継続した。 この事件の状況や対応は、人間の集団が現実世界の感染流行にどう反応するかという含蓄により疫学者の注目を集めた[3]。 そんなモードでやってる奴の自業自得じゃん 死ぬまでがそのモードの醍醐味なんだろうからいい死に方出来て良かったろ アホくさ MPK行為なら運営に言って対処してもらえはいいじゃん まあしないだろうけど 失った時間もたかが300時間とか未だにこんなゲームしてるやつには休み時間みたいなもんだろ むしろそういうのがあるからおもろいんやろ mmoでハードコアモードなんて物があるゲームやないと味わえん貴重な体験やん たまたまヤクキメてたか酒飲んでたのかもしれんし おれがやってたのは街以外全部PKエリアでダイレクトにボス狩り邪魔できた でも高レベル相手にはいくら攻撃してもゴミカスみたいなダメしか与えられんからエリア中のモンスター引っ張ってきてヒーラーラグらせて殺してた そういうやつがいることも想定しとかないとダメだろ 誰も信じるな こいつら仲間内を強いので固めて絶対負けないハードコア(笑)とかやってて楽しかったのかよ 一人は裏切り者いないと盛り上がらないしゲームを楽しめて良かったろ その点死んでロストしても発狂しなくていいゲームて優しいのかな人生って 便所のラクガキに数万時間をドブに捨ててるケンモメンには刺さらないかな… 昔のメイプルで親分召喚するやつでよくPKしてた 拡声器で引退するから装備落としますって言って、重なってきたキッズが天に召されてくの楽しかったなぁ.. >>64 >>72 ほんとだよな 10日で再挑戦できるやん 300時間なんてすぐ取り返せるだろ 年単位じゃないと だね当時はひりついて解説してる彼がひたすら不気味だったけど11でなんとなく肌感はわかった苦行とセットだもん WoWはやったことないがHCならそんな珍しいことでもないだろ EVEくらい規模デカかったらそりゃすげえってなるが なんだゲームの話か しょうもな 蚊帳の外でむしろ誇らしいわ 化石みたいなグラだし たった300時間の労力だし 何が歴史に残るだよ くっだらねえな モンスターPKって今更すぎるだろ 昔から行われてた嫌がらせじゃん ストリーマーが間違ってPK鯖に入っちゃって一瞬で装備奪われたやつとか面白かったな 300日かかったキャラが消えるならキレるけどたかだか300時間ならまあ我慢できる 昔見てたソシャゲで数百万廃課金ギルドが一人のミスでボロクソ言われて崩壊していくのに比べたら大したことない それが醍醐味とか言ってるやつは、戦略ミスや戦闘で死ぬのと 味方の裏切りで死ぬのが同じだと思ってるのか? しかも死=ロスなモードで たかがゲームと言えないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる