SaGa2のせんせい、「とかす」強っよ! [153490809]
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(CNN) 米ミシガン州デトロイトの公園で、12歳の少女が11歳の少女に酸をかけてやけどを負わせ、暴行罪の重罪などに問われている。
被害者の母親がCNN提携局とのインタビューで語ったところによると、娘は今月9日、公園できょうだいや親戚の子どもたちと遊んでいる時、そのうちの1人と容疑者との口論に巻き込まれた。
容疑者に酸をかけられ、背中と両脚、両腕にやけどを負った。
母親は「娘に罪はなく、その場に居合わせただけなのに」と話し、容疑者らに対する裁きを求めた。
母子の生活はすっかり変わってしまったと語り、「これまで20分でできていた着替えに2時間もかかるようになった。薬を与えるのにも2時間くらいかかる」などと訴えた。
地元検察によると、容疑者は18日午後に出廷する予定。検察は声明で「一瞬の恐ろしい判断で、相手には生涯にわたる影響が残ることもある。言い訳はできない」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/46e4ab86ed91254ba41973dbfff71eb5d36cd79a 終盤で適当に肉食わせたやつが
フレア覚えたときの戦慄よ
あの見た目でおもくそ強いからな
番人のラムフォリンクス?もせんせいがいたら余裕よ 先生なんてすぐ離脱じゃねーか
あんま先生に頼ってんじゃねーぞ!! GB版はリアルタイムでやった以降やってないな
DS版は2回ぐらいやったけど ガキ向けなはずなのに仕様を理解してないとすぐ詰むよな
何回もプレイしたけど後半はほとんど覚えてないわ せんせいとかちちおやが
1のクリアパーティて考察おもろかったな 先生使い倒して洞窟出た後いきなりサブマシンガン買う アシュラがめっちゃ序盤に出てくる上にすげえ小者で前作と違いすぎてなんか悲しかったわ 素早さが低いと物理攻撃が当たらなくなるけど
エクスカリバーとグングニルは必中なんだよね
なので中盤は銃器に切り替えるてしのげば素早さ低いままでも最終的にはクリア可能性というね 成長システムがクソだったからなあ
攻略本とか見ないと何で攻撃が当たらないかわからん奴もいたんちゃう
でも戦闘のテンポが異様にいいとか良BGMがあって続けたくなる中毒性があった
3はそのテンポが完全に死んで眠たいゲームになったからな >>46
アシュラは1が一番元ネタに近く、扱いも良かった
1の『かみ』は十中八九、ヤハウェが元ネタだが
(ラスボスの部屋はアダムとイヴが追放された
楽園エデンをイメージしたもの)
アシュラはサタンの代替だったわけだ
塔は『壊されなかったバベルの塔』という発想で生まれた ミニドラゴンに狼男の肉食わせてスプライトちゃんにして
大都会の下水道でフェアリーちゃんにして
レースでニンフちゃんにして
オーディン戦でスレイプニルの肉食わせてシルフちゃんにして
非常階段でタイタニアちゃんにする
クリアまでずっと幼女のまま >>53
アポロン戦だけ目玉x4にしてたな
破壊光線x4をひたすらぶっ放すという脳筋プレイで何時も勝ってたわ 1は初プレイのとき神で詰んだかと思ったけどスーパースライムさんが一人だけ生き残って倒してくれた 正直昔はあれスライムに見えなかったわ、なんか手足生えてるし目があるし
一つ目のモンスターの一種だと思ってた
ドラクエで言うメーダとかダークアイみたいな モンスター使ってクリアするやつは攻略本ありきのクソダサ野郎 GBは状況再現も活用してなんどもやったわそりゃ
でもサガコレなんかおかしくね?意地でもフレアサイコブラテレポートの乱数になんない
成長がランダムや確率じゃなくその乱数引いたかどうかがクソだよほんとやりようによっちゃ絶対乱数引けない
DSのリメイク2作は相当な良ゲーだわBGMは一部ゴミ 秘宝なんか戦闘中つかったことなかったけど
2chで実はイージス使うと味方全員に属性攻撃無効に物理ダメージ半減効果とかぶっ壊れとしってびびった >>31
フレア覚えるモンスター
骸骨系:リッチ
悪魔系:アスタロート
妖精系:タイタニア
何故か今でもすらすら書けちゃうw >>62
モンスターは最終的にタイタニア一択だったなオレは >>59
乱数のテーブルはGBと一緒だから
頑張りゃいけるぞ やった事ないんだけど、肉を食うってのは内部的にはどういう関数で構成されてるの??
モンスターの肉にIDが割り振ってて、自分のIDともん肉のIDを合成して基本数で割った余りのモンスターになれるとか?
弱いモンスターになっちゃう事もあるの? 電源入れて四回目の戦闘で必ずはにわが出たのも乱酔関連? アポロンで詰まった
今やったらクリアーできるだろうが (´・ω・`)子供の頃は『でんげきムチ』とか素早さ依存の武器つかってなくて弱いなって思ってたけど(ちからでゴリ押してた)、大人になったらすばやさ依存の武器ばかりつかって素早さ序盤から上げるゲームになった🥺🥺🥺 ボス前でセーブ&ロード繰り返して〇すべてやサイコブラスト覚えさせてたわ >>65
種族10個くらいと肉のレベル9?だっけかなの簡単な組み合わせだよ
同じレベルでも弱い種族になることはあったけどレベル下がることはなかった気がする レオパルド2が戦車だと知ったときはそりゃつえーわと納得した モンスター最強はストームブリングじゃないの?
モンスター4人パーティーはストームブリング二人とあと適当な奴いれときゃいいやろってかんじ
クリティカルが一番ダメでて回数多いから
吸血も持ってるし耐性もクソつよ >>64
頑張りを超えたところでもう気力もないぐらい
てんちゅうぐみ相手に何度様々なパターン試したことか
特定の乱数になるパターン引いたらポーション使ったら乱数1つズレるってのもあって試してみたが1こ使って何個乱数飛ぶんだよってぐらい飛んで、やまのかみのテレポートのとこでもそうだったけどどうやっても目的の能力をぶっ飛ばしてブリザドとかになる
マジでスマホぶん投げたい かいぶつ:ひほうをよこせ!おれはたかしくんに なるんだ! >>75
何を以って最強とするかだな
防衛システムとはにわを確実に倒せる構成だとストームブリングが頭一つ抜けてる印象あるけど
俺は上記に加えて非常階段をぐるぐる周回したいっていう遊び方が好きだったんで
Lv11ゴーレム Lv11スライム Lv10妖精x2 を最強メンバー認定してた 非常階段の中ボス肉食わないと最強ランクになれない罠 >>74
これ
子供の頃はエフェクト的に武器をcrossさせて受け止めガードしてるかと思ったら
リメイクだと戦車に乗り込んでガードしてたw
>>74
先頭ロボにしてレオパルド2の安心感は異常 2が至高だと思ってたけど1のほうが良くできてた
大人になってわかった ロボはオーバーフローするギリギリまで力上げて必中のエクスカリバー振り回してればいいんじゃないの
七支刀ゲットできるなら一番使いこなせるのはロボだし
序盤は素早さ無双してればいいし DS阪のラスボスは先手回復と後手回復両方用意しとかんとフェーズの切り替わるタイミング次第で一気に崩壊するのがな メカx4は知らんけどメカは裏技使わんでも
グングニルx2 サンブレードx2
与一の弓x2 地獄車x1
で攻撃力・グループ攻撃の回数・素早さを実現できるから言うほど弱くはない サガは多様性のゲームだからポリコレ時代にマッチしてるな
外国でウケないけど >>84
2はストーリーや世界観はそんなに面白くないからなあ
1は現代で見てもぶっ飛んでるしレジェンドよね ドラゴンでアポロンスルーしても最高レベルのお肉落とすやつ倒したら地震起きちゃうでしょ 実際のとこ、フレア持ってるタイタニアとかが定番モンスターだが
ボス戦中心で考えると最強はスーパースライムなんだよな
とかす が攻撃と回復を兼ね備えた最強すぎる攻撃
サガ1・2通じてオススメのモンスター >>94
加えてラスボスにすら不意打ちが機能するからなw >>76
スマホ版はちがうんかな
少なくともPC版はポーションで任意の分乱数移動できたが >>94
とかす連打で絶対にダメージレースに勝てるからな
まあ2は難易度低めでアポロン戦以外で詰まることはないと思うが >>96
主人公「なぜあなたとたたかわなければならないんだ」
オーディン「さあ こい!」
ふいうちだ!
オーディンがらすの外道感 求められたのは海外版セットじゃなくてバグとオーバーフロー修正版だったろうがもう終いや
かみと戦えないモンスの無価値さよ 全員人間全員エスパー全員モンスターはクリアしたけど全員メカだけはクリアできんかった >>103
NTT出版の攻略本でもそういうチャレンジ載ってたけど同じく全員メカだけはクリア無理だったとかか書かれてたな
アポロンで詰んだとか 「つらくなったか? だが いまもどれば もっと つらくなるぞ! がんばれ!」 独特な世界観だよなパッケージでチェーンソー持ってたりwよくある西洋モチーフだけでなく全部混ざってる感 サガシリーズ終わったんだっけ?
新作制作中だっけ? >>84
1のセンスってずば抜けてるからな
2は完成度高いけど
あのいかれたセンスはない >>106
癒やしの力で崇拝され神殿まで建てられたのに
その癒やしの力が体内の秘宝のおかげで秘宝を失ったら癒やしの力も失って
カイの神殿も誰もいなくなって閑古鳥なの皮肉で好き
力を失ったただの女のカイのことは誰も求めてないんだなって
人々のために聖女やってたのは癒やしの力だけじゃなく本人の人格なのに >>108
一応作ってるはずだしサガエメラルドビヨンドってのが去年商標登録された
メディアへの情報公開は全くされてないけどね
いつ出るんだろ メカの装備付け外しで使用回数減るのを知らず変えまくっていた時期が私にもありました >>43
あの街、急に難易度上がった気がする
おれもあのへんで必死にモンスターの肉食わせまくった記憶ある 親からの時間制限あったスーファミと違って
ゲームボーイは比較的自由だったからよくやったわ
自分のRPGやファンタジー感に大きく影響与えてて
とくにオーディンとの戦いが印象的だね みんなメカ4でクリア出来てないんだな
なんか回復手段の不足でアポロン辺りでダメだった気がする アシュラのドット絵が腕4本なのはただのスペースの都合だと最近知った メカ4体はボスに関しては攻撃特化で行けるよ
アポロンもビームライフル・猫のつめ・技*4で素早さが180位まで上がるから
イージスで守ってるときはビームライフル 父親はフレアの書
変身してからは猫のつめ 父親は癒しの杖であっさり勝てる >>108
TGSあたりでなんかあるかもと河津が言ってた
新作作ってる発言自体は2,3年前にソシャゲの生放送で言ってたから進行はしてるっぽい
おもくそ久しぶりに遊びたくなるスレ >>97
もう諦めるかとも思うわ悔しすぎるが
GBの方で散々やったしもうフレアの書で我慢したくないクソが きたぞ きたぞ!
ってセリフ
俺らが使うとしたら便秘のときの便意くらいだよな >>79
逆に一番弱いモンスター編成ってなんだろ
パッと思い付いたのは茸&花&蝶&蛙か?
>>117
メカ4でクリアクソ簡単だった
やられる前にやれ
以上だ 普通に敵倒すたびに落ちてる肉食わせてプレイすると
あしゅらのあたりでモンスターがきのことかカエルになって太刀打ちできない ビーナス、おおごしょ、オーディン
あたりが好きだわ
一気にボスやってきてそれぞれのキャラも立ってる ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?
きくまでも なかろうよ!
っていうけど今思うとケモホモナーいっぱい居るよな 「ガルガルやろうといいおんなとどっちがすきだ?」
「きくまでもなかろうよ!」
は1だっけ 昔2ちゃんのスレで
めがみが秘宝の数が足りない状態で復活しちゃって
ロリ幼女の姿になっちゃうネタが流行ってましたわ モンスターが仲間なのって当時では結構斬新じゃなかったか?
その部分にすごいワクワクした記憶 色んな種族で育て方が違うのが面白いとこだな
今そんなの出しても面倒で受け入れられなそう >>43
しゅりゅうだんかなんかでゴリ押しした記憶 >>120
メカだと癒しの杖の効果は雀の涙だぞ
それメカの魔力も上げられるDS版じゃね?
オーディンでグングニルドロップ粘れば力特化メカ3人でイージス中でもダメージ与えられるから上手くすれば変身前でもアポロン倒せる
ラスボスも余裕 >>43
以降の各世界の締めのボスがほんと強くなるのよな
運ゲーゴリ押しで倒していったけどアポロンでどうしようもなくなったわ当時 >>150
サガ1なら第一世界で準最強モンスまではできるけど >>150
サガ2ならドラゴンでスタートして第二世界の狼の肉を食わせると一気にLv5の妖精まで飛べるから
それが序盤の最適解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています