AdoちゃんはなぜYOASOBIに負けたのか? [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
尾田栄一郎 実はAyaseの存在に意味があったってのがすげえおもしろかった 正直YOASOBIのモノマネとかされても似てるか分からん
TikTokで流れてくるから歌は知ってるのに
Perfumeみたいな感じで普通に歌えないのかあの子? アドはインパクトすごいけどずっと聴く声じゃないもん
聴いててしんどくなる米津とかも
パンチが強すぎるんだよな なんでAdoは顔出さないんや
イクラちゃんはめっちゃノリノリでライブやってんのに かつてニコ動・ニコ生を見てたわいからすると96猫が不憫でならない(´・ω・`) それもあるけどReol を推してたのにこの2つに比べての地味さよ YOASOBIはストーリー性があって強い
アニメとも合ってる 声が不安定で時々ダミ声になったりするのが気になった >>49
思ったより売れんかったな
ダストセルもなあ…地味 adoは一貫性がないんだよ
急に東京事変みたいな曲出してみたり まさかAyaseを評価しなくてはいけなくなるとは思わなかった
ikuraは幾多りらとしてのソロ活動は微妙だし ayaseがいないから
曲作るやついないと色んな奴に使い潰されて終わり >>55
露骨にSuperflyみたいな曲もあるぞ なぜってそりゃ勢いだけで酒脱さないからでしょ
アイドルはうっせわと同じカテゴリーの曲に思うけど YOASOBIって近年流行った人達の中でも一番ボカロっぽい というかADOがYOASOBIのボーカルだとずっと勘違いしてたわ 歌い手って駄目だよな
アーティスト感が足りなくて
いつまでも何かのカバーをしてるような感じから上に行けない こういう別に競ってないのを外野が勝手に負けたことにしてるのって下品だな yoasobiはボーカル変わっても気が付かないと思うわ >>57
意外と俗っぽいよな
もっと神秘性を持たせた方がいいのにセルフプロデュースがいまいち 別にアドは歌上手いとは思うけど聴きたい声じゃないから別にいい 原作から詞を作るから
これ違うって言われることが少ないのがいい ジャップランドにはすぐお里が知れるだとか言い出すそういうのあるでしょ
最初から取れるぶん以上に多めに取ろうなんて負けは必至 >>56
ほんこれ
Adoが歌ってたよくばりとかもうお前らユニット組んだらええやんて思った、めっちゃよかった
YOASOBIの本体はAyaseだった アドのセックスの時の声だけは
興味ある
歌声はべつに 叫んでるイメージ強すぎて何聞いても同じように聞こえる むしろYOASOBIはアイドルでやっとワンピのAdoに追いついた感じじゃないの そう言えば見ないな youtube見ててもすすめてこない 結局作曲能力の有無が生き残るミュージシャンの条件だからな 顔を隠すだけならまだしも、ライブも録音を流すだけ、釣られた大半の連中もこれで呆れてさよなら
謳い方も昭和かよって古臭さで、広告代理店総出で持ち上げるに値すほどの巧さもない
あんな謳い方、誰でもできるっての
おまけに意識高い系なみに語るも、作詞作曲は他人任せの薄っぺらさw
いくら神輿は軽いのが良いとしても、もっとマシなの探してこいよって話だわな YOASOBIちゃんはいきものがかり並みにオーダー通りの大人の仕事をしてくれるから jpopで印象に残るのもういない
ニュージーンズのスーパーシャイみたいな曲は作れない 誰とは言わないがめっちゃ太い1本糞ひねり出しそうで好き 生で実力を証明してみせなかったからだろ
やっても影みせらしい
まだ下手をさらしたいくらの方が度胸あったってことだろう >>91
生のikuraちゃん相当ひどいぞ、かわいいからいいけど ftするdjやプロデューサーの曲次第のホールジーみたいなもんだろado 夜遊びって女単体だと思ってたら男もおったんね・・・ ゼット世代=甘ったれただめな世代って印象が強過ぎて
アーティストのような
人を引き付ける魅力ある存在なんて
この世代からは出てこないだろうなという空気がある >>42
これ
逆に何故Adoが売れたのかさっぱりわからん >>85
歌唱力はAdoバリ高いぞ
YOASOBIの歌唱力なんてお話にならない
ただ、Adoの歌唱力は後天的に練習して身についたもので魅力が全くない
作られた音、ボカロのように聴こえる
AdoとYOASOBIの差は単純に楽曲の差 YOASOBIはもともと小説を元にした曲作りしてきたからな
アニソンやらせたらそりゃ上手いよ
今までずっとやってきたんだから
Adoはタイアップ多いし、歌も上手いと思うけど、カバー感が消えないよな >>99
あんなのを歌唱力が高いなんて言うとかツンボかよ
あんなただ唸ってガナるだけとか、一番簡単だっての
それこそ青江三奈とか、昭和の大昔の系譜だろうがよ YOASOBIはAyaseあってこそであって
ikuraも幾田リラ名義ではパッとしない ネガティブだから
芸人のネタでもネガティブネタは暗くなるからTV受けしない
嫌儲では好まれがちだけどな >>99
付け加えると、歌唱力が低いからライブも録音を流すだけなんだしな 俺はアドくんに期待してだけどなあ
夜遊びはゴミでしょ 日本の音楽はもう金にならんから
優秀な人たちも出てこないよ 昔はカラオケで歌いやすいのが流行ったけど変わったよなぁ >>98
声が汚い売れっ子なんて山ほどおるやろ。
松任谷由実も、中島みゆきも、桑田佳祐も汚いぞ?
そいつらは自分でヒット曲書けるから売れてるワケだ。
声が汚いのは別に売れない理由じゃない。 俺もだいぶ最近までアボだと思ってた
名前がまず悪いって ホームランの数で言えばAdoの方が多いんじゃね
うっせえわ、新時代、踊
ただヨアソビのアイドルは場外ホームランになったけど >>106
山ほどあるけどここ1年くらいだと「451」「テレパス」「アルジャーノン」がおすすめ 声質がよろしくないのに天下取ったアーティストは意外といる
浜崎あゆみ
西野カナ すまん、なぜかヨルシカと空目したw
YOASOBIならこの1年だと「アドベンチャー」と「好きだ」だな Adoの歌い方は昔西川進ってすげえプロデューサーがいて椎名林檎とか矢井田瞳とかに絡んでたんだけど、ようするにJ-POPとしてもう確立されてンだわ
上手い下手の話じゃねえンだわ 舞台のシルエット見てもスタイルいいしマツコが見たルックスはまあまあと言うことだから本人の画像と動画解禁したらどうかな
舞台のシルエットでの歌唱はレコーディング曲よりはるかにうまかった YOASOBI
ヨルシカ
ずっと真夜中でいいのに
まさか1番J-POPらしい曲を作ってたヨルシカが最初に脱落するとはね
普通すぎて尖ってなかったのが敗因か >>129
そいつ等は声質良い
アドに対するずっと聴きたくない感は
椎名林檎の金切り声が近い ヨアソビ
ヨルシカ
adoちゃんは今からでもアサガエリとかに変えるべきだな >>134
大黒摩季もZARDも結局顔出ししてからだもんな天下とれたの。
アドは顔出しせずに良いところまで行ってるのは確かだけど。 ヨルシカもズトマヨも既視感しかないんよ
まあ運良く1発当たっただけで神に感謝しとけ >>135
ヨルシカは悪くないが暗い
一般的にずっと聴いていたい曲じゃない アーティストとカラオケ上手いだけの人比べるのは酷だろう >>139
大黒摩季は顔出しする前のほうが人気あった
Mステ出てあれ?っとなった >>56
微妙ってかゴミ
コンポーザーの才能だけで成り立ってる 独創的なアイドルという曲を作れたayaseも凄いけど
あれをライブで歌いきるイクラも凄いわ
https://youtu.be/RzXTe-QfWTw
どっちもルックスは微妙だけど 嫌儲的にAdoが電通でYOASOBIがソニーって扱いでいい? テイックトックの無料ライブが効いたな
あそこでラスソンにアイドル披露したとき鳥肌たったわ 歌が別に上手くない
曲が作れるわけでもない
コネだとこんなもんでは >>68
そういうもんやろ
実際比較対象にするやつ多いから仕方ない
その外野さん達のおかげで商売出来てるのも事実やん >>134
もうそういう時代じゃないんだよおじいちゃん
若者も顔出ししない理由をプライベートを壊されたくないからと理解してるし共感もしてるから
本人もドラッグストアで自分の曲がバンバンかかってる中顔出しで普通に買い物出来るの幸せって言ってるし MAN WITH A MISSIONとかGReeeeNとか、顔出ししないアーティストは別に珍しくないだろ
これだけ稼げるなら顔出さない方が逆に楽なんじゃないか >>46
なんかわかるわ
クセが強いというか
それが個性っつーか長所でもあると思うけどさ >>70
その辺のオタクって感じはすごいする
あとこれはかわいそうだけど唾を飲み込む音が毎回凄すぎて苦手なんよな >>170
GReeeeNはともかく
マンウィズはそういうロールプレイなだけたじな
音楽番組に出てくるアーティストをみんな推したいんだから売れるのもそういうのになる どっちもアニソンかアニメみたいなPVの曲しか売れてないんだろ
いっぺんアニメから離れてみろよ 遠い未来の懐かしアニメ特集で流れるのはAdoちゃんの新時代だけだから >>143
その例えするなら、Adoがアーティストでikuraがカラオケ上手い人やろ
声や歌い方の個性はAdoの方が確立されたイメージがあるだろ。
例えば「もしAdoが"アイドル"歌ったらどんな歌い方になるか」なんて、
Ado聞いたことがある奴なら大概想像できるし、恐らくその通りになるだろうってぐらいには。
ikuraはシンガーとしては無色透明に近いんだよ、音程当てるの上手いし音も安定感があるし声も綺麗だし。
それ故にソングメーカー次第で化けるし、ソングメーカー次第で不発になる。
YOASOBIと幾田りらの差は、ソングメーカーとしてのayaseとikuraの差なんだ。 adoもyoasobiもアニメ主題歌じゃなかったら売れてないやろ
アニメのおかげや >>175
離れても喜ぶのは共産党のオッサンだけだろw 本人曰く歌手やってなかったら100パーニートとのことなので
まあ実家上級コネクションなのはあきらか >>155
マジで誤解してると思う
tiktokのソーシャルすげーぞ、触ってみたほうがいい
若者はYouTubeとかTwitchとか使わんくなるわ
課金バトル機能とかマジでヤバすぎるし、田舎ヤンキーvsアイドルとかみれて面白いぞ アイドルのプロモビデオ見ると
ラストにadoへのメッセージあるよな >>175
世界への波及力で考えたらアニメは外せない
海外の奴らはアニメ無しでjpopにたどり着けない yoasobiはコンセプトがしっかりしてる。元ネタがあってそれの感想文を歌にしていますって
昔で言うビジュアル系バンドがアニソン歌ってますみたいな感じよ。ただ歌ってるだけ、ただ声色が良いだけならごまんといる >>167
Vチューバーみたいに売り出せばいいのに
たまにはDAOKOを思い出してやれよ はっきりいって「うっせえわ」だけで嫌ってる奴多いだろ? リアルぶった半端なフェイクと完璧なフェイクどちらがいいか?ってことじゃね? 音源と録音しかテレビで流してない
ado生歌無理なんじゃねと思ってる ワンピに出演したのがマズかった
ワンピ嫌いからは切り捨てられ
ワンピ好きからもキャラが受け付けられなかった https://youtu.be/P14lg1Nlwa0
歌ってる歌ってないとかもうどうでもよくて
よく作られた楽曲と軽やかな声があればいい
日本人には難しいけど 今の歌姫ってBillie Eilishじゃないの? adoも顔出さないから色々言われるけど夜遊びなんてボカロと同じじゃん 小手先だけで歌ってるから10代が一瞬ハマっておわり >>203
そらまあミクさんに歌わせながら作ったあとにイクラに歌わせてるしその解釈で間違いないよ >>206
いつのまにか国内最強のライブバンドに仕上がってた aboちゃんはやっぱり避けたくなるような界隈の古臭さが抜けん
対して若い人が欲しそうなのを職人的にやる方が感度高いんだろう
両方ともライブには人集まるもんなんだな大人気じゃないか
ワシらはもう飛べんもっと古い時代と踊るんだ関係ない Adoは歌い方がクドくて嫌い
YOASOBIはスっと耳に入ってくる カラオケ歌手やめて
ちゃんとした楽曲提供してくれるプロデューサーと組んだ方がいいよ
毎回歌う曲の作曲が違うって気持ち悪いんだよ あんながなった歌い方を若い娘にさせちゃ駄目だよ
真似して声帯痛めたらどうすんの 昭和おじさん「やったあ。ado(youtube登録者514万)がyoasobi(YouTube登録者554万)に負けたw
→昭和おじさん大好きラルク(50万)長渕(20万)浜田(40万) レーベルに所属してる技術者の差だわな
ado聞いたことないけどさヨアソビで褒められる点なんてバックの機械サウンドの秀逸さだけじゃん(´・ω・`) ほへ?疲れたおじさんらが好きなのはもっと名曲アルバムくらいど定番に古いのよ ソニー系だと嫌儲でMILLET氏の評価が低いのはなんでなん? お前らブス扱いしてるけどイクラちゃん可愛いから
いきものがかりも始めはブス扱いだったろ ワンピースの映画より推しの子のほうが人気だったからじゃない?曲の勝負じゃなくて曲を媒介したアニメの勝負 数年前日本にいるウズベキスタン人が
弾き語り系の女の子の曲を有線で聴いて
ウルサイと言った
俺はハッとしたね
こういうのって五月蝿いんだと
アドを聴いたら五月蝿いと感じる外国人は結構いると思う >>222
普通にワンピースの方が上だろ
推しの子如きでワンピースの映画を超えるのは不可能 アドまじで消えてほしいわ
毎朝めざましテレビ見てるけどこいつのネガティブな地獄みたいな声ホント無理 >>165
口パクと思ってしまったアンチ、を装ったファンだろ? 夜遊びの女はおっさんキラーの顔してる
ああいう顔おっさん大好きだからな アドの曲聴くか岡本真夜の曲聴くかって言われたら
今は岡本真夜を選ぶと思う まず顔出さずにうっせいうっせい言うの卑怯だよな
顔出してうっせいうっせい言えよ YouTubeの登録者数が多いアーティスト見ると日本って完全にオタクの国なんだなって ワンピースで燃え尽きた感
一曲ずつ聴けばいい曲だけどああもいっぺんに出せれると聴く側も歌う側も疲れるだろう あの一瞬がなるような歌い方が嫌い
ワンピの歌それなかったからまだよかった Adoはただの歌い手やん
ヒット曲を自身で作ってるYOASOBIとは比較にならん 俺にとってドリカム吉田やmisiaみたいなもんだ
上手いんだろうけど全く心に響いてこない >>241
歌の技量が上手い人なんて数多にいる
そこは差にならんのよ~ >>240
YOASOBIも男の方が作ってるだけじゃね
イクラ単体では売れない 最近Adoのラジオ聞いたんだけど、この人、ニコ生とか歌い手出身なんだなってのを強く感じさせる喋りだったわ。
安心しろ。こいつは間違いなく“陰”であり、こっち側の人間だ。 自分で曲作らない、顔を出さない
それ単なるスタジオ・ミュージシャンじゃん
そんなやつにカリスマ性が求められるアーティスト活動なんて無理って話やで >>50
そうか?
なんか臭すぎて聞いてて恥ずかしくなる詩だわ YOASOBIのステマが凄過ぎる
地上波に洗脳されたチンパンクソジャップ
米津ってやつとコイツも地上波バイアス無ければ全く聞こえないけどADOはネットで聴いた やったぜ!嫌いなadoが落ちた
ワンピースなんかと組むからだw
https://i.imgur.com/9dgt1q3.png
おっさんさあw YOASOBIは大衆向けというか俗っぽい
ヨルシカはオタクっぽいけど 90年代からヤンキーやドカタですら読んでたドメジャー文化のワンピースの歌姫になったら
サブカル文脈ののアニメ全盛の時代に気まずい思いするのは自明だったよね
YOASOBIは商売上手いソニーだけあってそういうの心得てる adoちゃんちょっとアスペっぽいとこあるから応援したくなる >>260
ヨルシカのナブナは陰キャで斜め上大好きなケンモ思考の人間だから仕方がない
最近のシンプルすぎる曲もメロコード縛りで作ってそうだよ 歌い手(笑)
この子である必要性が無いんだよね
素人に毛が生えた程度なんだもん YOASOBIもワンパターン過ぎるし飽きられるの早いと思うんですよね 顔出し無し作詞作曲出来ないで2発当てただけでも奇跡だろ ピーク作ったら終わる
ひげ団なんてもう見る影もない
夜遊び毛世界一位とったのでここでピークアウト 朝のニュース番組のテーマ曲がアドのいばらって曲になってから物すごく嫌いになった
朝の出勤時なんてただでさえテンションクソ低いのに朝から聞く声と曲じゃねえだろどう考えても Adoの敗因はうっせえわ作った奴に再現性がなかったこと
あとはもう声優みたいにタイアップ仕事をしていくしかない IKURAちゃん全曲作詞作曲のソロアルバムにはがっかりしたよ aboさんやLiSA系が受け付けないのは中森明菜パイセンの後期のせいかこもらせて息をやたら吐く歌い方
それでもまだ上手いな
もう余計なこと言わないでおこう うっせぇわ以外の曲聴いたけど歌手として微妙だからじゃね。良い曲貰えたらまた売れるでしょ 声の可愛さだろうな
新時代も「僕を信じて」は可愛い とある演奏家が曲作りの最中の様子をYouTubeで配信していたけどもの凄い努力の仕方だったよ
プロはあのくらいやらないと駄目だなと再認識させられた Ikuraだって作曲できないけど
adoだけ作曲できないとか言ってるのはおっちょこちょいさん? リスカ癖あるメンヘラとか一般ウケする訳ないだろ普通に考えて?
こいつを好きな奴もどっかおかしい奴ばっかやん YOASOBIに興味持った時に男の方が絡んでない曲を女の方が歌ってるアルバム聴いたけど正直微妙だったわ
ってかライブでの生歌がCDと違ってフツー過ぎる
Adoもライブ特段上手いわけじゃないがYOASOBIはもう聴きに行くことはないわ おっさんなのでボカロ系は完全に素養がない
おかげでアイドルも何が良くて受けたのかさっぱり理解できない
幾多りらはまあ可愛かな?と思うけれども…
ふだんはkokorokoとかSalami Rose Joe Louisとか聴いてる >>292
なんでお前の音楽の趣味に誰かが興味あると思った? >>166
ん?時代だか理由だか言っても結局天下取れてないじゃん 個性が無い
色が無いんだわ
全て隠してるから何者かみんな分からない ayaseすごいってお前らるろうに剣心のopフルボッコじゃん 世界でガチンコ勝負してるK-POPと
その時々の工作捏造インチキごり押しに
国民総出でマンセーしてるだけのバカJ-POP >>299
ケンモくんは男のクソラップに興味ない
メスが高めのかわいい声で歌ってるのが好きなんだろう 俺はAdoの曲ほとんど知らんがランニング中Adoのラジオ聴いてる
今週は今どんな水着が流行ってるんだろうってインスタで検索したら
水着ってよりエロいお姉さん主体の画像ばっか出てきて焦っちゃって
あざと可愛かった adoは普通に上手いだろ
下手だったらゲフィンレコードに入れるかよ >>305
間違いなく生歌であろう状況でもかなり凄いからなAdo
リアルタイム生歌ってみた系の配信の時とか
歌に入るまでがぎゃあぎゃあうるせぇがw >>298
好き嫌いは置いといて個性がないっていうのは違うんじゃないか??
あんなガナリ声で歌う人他には中々いないんでは? お前らの大嫌いなadoちゃんがまたまた大活躍だよw
実写映画「沈黙の艦隊」、主題歌はAdo×B’zのコラボ楽曲「DIGNITY」に決定。新予告映像も公開 [565880904]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1689809539/ >>309
まーた適当な大物からの楽曲提供受けてる……
こういうカラオケ路線から脱却しないとこの先長くないは お互い意識してるのは間違いないし
いいライバル関係だとおもう
昔で言う松田聖子と中森明菜みたいなもんよ ファンが生歌すげーって絶賛してた映像が生歌じゃなかったみたいなのなかった?
あれで恥かいたファンがやめたんじゃね 突然キレ散らかしてから話題に出すのがタブーみたいになったから >>315
見つからなかったんだろ?
じゃ、それはお前の願望だよ。 ソニーとユニバの営業力の差
米津もユニバ時代はパッとしなかった 喋っても歌っても声が汚いからそれでかわいくても違和感あるだろ 基本的に売れるのは価値や質を度外視したわかりやすくお膳立てされたもの
それが良質であるかどうかは別問題
beastersのopでも分かる通りYOASOBIの質はかなり低い youtube登録数日本2位ならそれなりに売れてると思うけど タイアップの力
ツーか最近の曲そんなのでしか売れないな
タイアップは昔から大きかったけど今は依存度が遥かに高くなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています