なぜ『FF16』は失敗したのか [303493227]
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『FF16』はなぜ失敗したのか? シリーズ復活を左右する“萌えヒロイン”の存在
スクウェア・エニックスが満を持してリリースした『ファイナルファンタジー16』(以下、FF16)だが、FFシリーズのファンからは酷評の声も聞こえてくる。売上本数も、前作を下回るペースとなっているようだ。
なぜ同作は、往年のファンたちの心をつかむことができなかったのだろうか。
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https://myjitsu.jp/enta/archives/120444 >>324
すげーな
俺はサブクエとモブハン終わらせてクリアで40時間いかないくらいだったから60時間くらいあの世界を彷徨ってたのか… >>324
サブクエもリスキーモブも石塔も全てやってマップ全踏破のトロフィー解除しても48時間でクリアしたがどうやって+52時間も時間潰せるんだ… 成功失敗以前に完膚無きまでに死産がすぎる
16とか知らん間に出ててすでに死んでた
ライトニングさんとおにぎりみたいなネタすら無い純然たる空気 ホモゲーやりたいなら洋ゲーやれば良いからな
可愛い女の娘操作出来ないなら買う意味が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています