初めてPS2ソフトをプレイした時の衝撃凄かったよな。 [387413547]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャック×ダグスター凄かったよな。
【7月19日のレトロゲーム】今日はPS2『ファイナルファンタジーX』の発売22周年!
https://gamedrive.jp/news/1688894043 >>105
ICOとワンダ面白かったな
大神も面白かったな PSPのときはゲハの争いがすごかった記憶があるな
ディスクが飛び出るとかどうでもいい事で騒いでた とか言ってプライマルイメージvol.1でテライユキ眺めてたんだろ? FF10がほぼ実写じゃんと思ってた自分が恥ずかしいよ >>117
PS5のRIDEってバイクゲーは実写に近いな セブンイレブンでFF10買ってダサいバンダナ貰った その前に触ってたのがアドバンスだからPSPの明るさ綺麗さは衝撃だったわ 映像の進化も衝撃だったけどモンハンドスからBBユニット買って友達とオンラインで遊べた時も衝撃だった
初めてラージャン連れて行ってもらった時とかビビりまくってたわ PSPでPS1のゲームが遊べることが一番衝撃だった これも衝撃だったが同レベルで箱360の地球防衛軍は感動した >>72
総括ってのは結果論から導いてもいいんやで
主観しか存在しない論評ってのはクソそのもの >>127
まるで話になってない
当時凄くても今すごくないのはなんだってそうだろ
頭悪いなぁ >>127
バカすぎて話にならん以後スルーしてあげるのでご自由にどうぞw >>129
モンハンはラグ感じたことなかった、モンスターが瞬間移動するって事もなかったと思う
格ゲーは画面見る意味ないってくらいやばかったって聞くけど 知り合いの家で買ったっていうからリッジ5やったけどコーナーで逆回転しながら1位になったよ
何の新鮮味も感じなかった いやゲーセンでバーチャ見た時のほうが衝撃的だったよ ドリキャスやってたからポリゴン数は多いけどなんか発色悪いなーと思ったわ なんでこんなことできるんだ?ってくらいグラフィックが向上してた時代だな
子供には一番楽しかった時代 PS2ケンモセレクション
・BUSIN0
・ICO
・アンリミテッドサガ
・グラディウス5
・サカつく04
・シャイニングフォースネオ
・ダーククロニクル
・ファイナルファンタジー10
・ゆめりあ
・ようこそひつじ村
・レッスルエンジェルスサバイバー2
・真女神転生3ノクターン
・鉄拳タッグトーナメント
・魔界戦記ディスガイア
・龍が如く >>2
GTどころかローンチのリッジ5ですら実写かよって思った ラチェットアンドクランクのセットを買ったな
クオリティとボリュームに21世紀を感じたわ
あれを超える衝撃は中々ない PSPのモンハンPがビビったな
携帯機でこれはやべーじゃんて >>128
見比べるとわりと違うは違うんだがな
3辺りから進化が緩やかにはなったが AIの登場で開発費が安くなってわけわからんメーカーが参戦する時代また来て欲しいわ 鬼武者2と3もリマスターしろや
なんで一番おもんない1のリマスターで終わりなんだよ。しかもXboxの幻魔鬼武者の方のリマスターじゃないのも糞 ずっとプレステやってて友達が一緒に三国無双2やろうぜって持ってきたんだけど
なんでいきなりこんなことになってんの、ってカルチャーショックだったな シルフィードは、PC88SRでもメガCDでも驚かされた 初プレステ2は連ジDXでゲーセンでやってたんでそこまであれしなかったかな
橋本真也34歳小川直也に負けたら即引退スペシャルでやってたオールスタープロレスリングのCMは実写みたいでビビった
キングオブコロシアム2はハマりすぎてバイトをやめてしまった
毎日エディットレスラーを対戦させてロジック調整してた ff13のオープニングムービーのが感動した
なお内容 先にDC触ってたらPS2の発色の悪さやジャギーが気になったはずだ PS2はリアルタイムで買ってない
先にエミュでミンサガにハマって後から実機買った 鬼武者2かな最初にやったの
布袋「ロシアン デンデン♪ ルーレット」
ワイ「ほぼ実写やなー」 発売日に買ったけど普通のテレビでS端子だったしぱっとしなかったわ
DCはPCモニタでRGB出力だったしかなり綺麗だった PS2もなかなか衝撃を受けたけど
一番は友達の家で360を大画面+5.1chで初体験したときかな
あれはマジで今までと世界が違うと思った
その後自分も買ったけどうちのゴミテレビじゃPS2と大差なくて別な意味でショックだった FF8のムービーの時点でめちゃくちゃリアルじゃんとか思ってたから
10のムービー見た時は本当にびっくりした でもPS2からゲームって劇的につまらなくなったんだよな
不景気で予算削り過ぎた感があったわ
PS3くらいまで不作
PS4後期〜PS5くらいで盛り返してきた感あるわ
最近のおもしれー リッジレーサー5は感動した
今見たらガビガビだけど シャイニングフォースイクサと
.hackは結構面白かった バーチャ3の衝撃のほうがヤバかった
ロンチ3本しか出てなくて3ヶ月一本もソフト出てなかった64出た
半年後だもんな 最初がかまいたちの夜2だったからあまり衝撃はなかった
PS3も428だったから同じく 昔のCM見てるとPS1の明るさとセンスは凄かったんだなと思う
ゲームやってない女もプレステやってた
PS2になってからゲームオタク向けになった気がする 何を血迷ったのかps2で始めて買ったのがハリーポッターと秘密の部屋というクソゲーで
便秘中の女の子がうんちスッキリ出し終わった後でもまだロードしてそうなレベルの長時間ロード
ほとんど首なしニックがほとんど凹凸が逆転ニックになったりするグログラフィック(´・ω・`) PS2時代はDSの脳トレとかWiiスポーツが流行ってたんだっけ 安くて高性能なDVDプレーヤーとして買ったけど
PC用ドライブ買ったら使わんくなって人に譲った PS1の時変なメーカーが大量に参入してきたのは明らかに開発費が安かったからだと思う
PS2の時点でもう開発のハードルが高くて大分淘汰されたんだろう ゲームテクノロジーある程度わかってたからジャギジャギが気になってしょうがなかった ゲームショウでPS2が発表されてデモ流したとき騒ぎだったな
衝撃受けてPS1タイトル開発中にPS2やらないならこれ終わったら辞めますって啖呵切ってたわw
でもあのデモほとんどハッタリだったんだよね
リッジの女の子がモデルウォークしてるシーンは1フレームずつ実機で描画させて垂れ流したって開発者の個人掲示板でネタばらししてた
PS3のちゃぽちゃあひるちゃんのモチーフになったアヒルのデモも見たときは凄く衝撃受けて数値流体力学勉強したわ
でもあれもやっぱりどうみても事前計算されてたよね
あの時代SIGGRAPHでもあのレベルの論文はなかった(厳密には要素技術が揃い始めてた)
でもやりたいことのイメージは凄く伝わった
あれが多少でも実現できるのはPS3からだったな
PlayStation 2 Tech Demos - Tokyo Game Show 1999
https://www.youtube.com/watch?v=6MI2yMUKC6E GBCのが驚いたわ
画面めちゃめちゃクッキリしてるし色ついてるし
テンション上がりまくった GCはスペックがわかり易かった
PS1から学んでサードパーティに情報とライブラリ公開したのが良かったけどあれ実を結んだのDSからだな PS2本体とパチスロの獣王セットで買ったけど、衝撃はなかったな >>141
なんでノクタンマニアクスじゃないのムカつきながら買い直しさせられたよな灰色パッケ
ベルウィックサーガも入れといて
逸れるがリルガミンサーガなんでこんな高くなってんだ説明書ないけど倉庫の奥から出して売れるか? >>112
あれは感動したね~
次はイース3PCECDROMとドリキャスのセガラリー2かなぁ
グランツーリスモも衝撃だった メタルギアソリッド2
これを超えたPS2ソフトを見たことがない サイレントヒル2のスタート直後トイレの鏡の前でボケーっとしてたわ
ムービーと操作する画面が全然変わらないんだもの
え?これもう動かせるの!?と驚いたケンモメン多いはず
>>112
1987年発売のゲームであのクオリティはヤバかったね
同年発売のタレントゲームってさんまの名探偵や所さんのまもるもせめるもとかだぜ ダーククロニクルのジオラマモードとかいうパイオニア 三國無双は驚いた
でも、ドリキャスのシェンムーの方が凄かったよ
グラで明らかに進化を感じたのはps3
ハーフHDだったけど
フルHDが当たり前になったps4もグラはすげーなと感じた >>128
PSPの画面サイズでモンスターのあの迫力はぶったまげた エミュで実機超えゲーミングしてるYouTubeチャンネルも多い >>207
全く同感
起動画面で光の粒子みたいのが飛んでるとことかすげ~てなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています