最近、NHK制作ドキュメンタリーが「アニメ声のナレーション」使い始めてて耳がしんどい [821322453]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特にこれマジで酷くて聞いてられなかった。ナレーターは専業の人にしろよ。
エラー 失敗の法則
https://www.nhk.jp/p/ts/G56ZR8XK68/
この番組について
人類の歴史は、失敗の歴史でもあります。
そんな “失敗”への道のりを丹念にたどり、失敗から「学び」、「気づき」、
先の見えない時代の悩める現役世代に向けて、
日々のちょっとした失敗も恐れることなく前に進むための処方箋をめざす特集番組です。
語り
石川 由依 NHKに声優オタク入り込みすぎでキショいな
全員クビにしろよ これって言われても動画じゃないから俺ら答えれるわけないじゃん
妄想で言えばいいの?
無理無理ネトウヨしか無理 ナショジオも声優に媚売り始めたから切ったわ
このキモい流れやめて欲しい 変なタレント使うよりはマシだと思うが
宮崎駿のアニメが反面教師 種崎
早見
水瀬
トライセイル
あーもうめんどくせえ 日本製ドキュメンタリーは全体的にナレーション過多じゃね?
特に自然・動物系ドキュメンタリー
俳優やタレントを声優として無理やりねじ込んできて正直ノイズにしかなってない 最近 有名声優がナレーション とかテレビでやってるけどこっちは知らんし 上田
悠木
WOWOWの動物ドキュメンタリーで杉田だったときはビックリしたものだ スポティファイの「スポティファイプレミアムのCM」って声優なん?
あれがめちゃくちゃいらつく 分かるわー
ナレーションに俳優使ってた時期より今の声優使い出したほうがキツい
声優はなんであんな喋る時ハアハアと息遣い入れてくるんだ?キメェよお前主役じゃねえんだから個性消せ 以下、デブスの怨念が撒き散らされます
挑戦すらできなかったデブス羊水腐り系の 石川由依はナレ向きの声じゃないか?
タンパクなおねえさんみたいな声やろ 欲望の資本主義のナレーションがミスマッチ過ぎてどこの萌えアニメ御用達声優だよと思ったらやくしまるえつこだった >>38
普段アニメ全く見てないけど、アニメ声優の声は一発で分かる
それぐらい違和感あるからこそ聞いてられなくなる ナレーションで個性出すな、求めるな
特にドキュメンタリーなんて個性を消すのが報道の鉄則だろ >>54
あれは資本主義をハスに眺めてるからやくしまるえつこで合ってるぞ >>60
あれってなんか言ってるようで何も言ってない2時間を味わえるよな NHKはもう糸井さんの声で音声合成して全部使えばいいだろ NHKは山根基世とか加賀美幸子とか
自前で質の高い人材を用意できたのになんで外部から呼ぶんだよ 一時期ナショジオがアニメ声優をナレーションに使いまくってて
媚びたぶりっ子声でキモいからナショジオ見るのやめた
声優事務所はドキュメンタリーにアニメ声優使うのやめてくれ 分かるわ
声優のナレーションって気持ち悪いんだよなどんな大御所でも
ナレーションはちゃんとしたやつを使え 中村悠一がスーパーマーケットの歴史を語りだしたときはズッコケたけどなテレビの前で 日頃アニメ声出してる声優もナレーションの基礎ぐらい抑えてそうだけどな
これネットのキモオタに媚びてるつもりで普通の高齢者のテレビ離れ起こすんじゃねぇの
アニメや海外ドラマで声優に慣れてる俺ですら声優のドキュメンタリーはきついわ >>54
これも分かる
歌手ってのも中々ないけどあれも場違いだった まあおまえらがちやほやしたからだよ
声優ヲタとかほんと糞だわ 映画の吹き替えやってる人はマシだけどアニメ声すぎるのは聴いていて辛い アニメ声優って自分が主役と勘違いしてるからな
ナレーターとして影に徹しないどころか、画面に映っていることが主役なのを忘れてる 明らかにナレーターに向いてない萌え声とかイケボの人はやめてほしいわな
そういうのじゃないねん今 っていう パヤオだろ?声優は娼婦みたいなこと言ったの
ドキュメンタリーで視聴者に媚びる娼婦を使うとか最もやってはいけないことだろ
しかもそれが自称公共放送で起きてるんだ
ジャップは頭から足の先まで腐ってる >>73
銀河万丈とかだとそもそものスタートが声優ではない昔ながらのやつだからな
そういうジャンルの中でも耐えうるレベルなのは極一部な時点で声優にナレーションはきつい まだ俳優のほうがマシだったよな、もちろん福山雅治みたいなのは除くけど
最後まで見て、なんだナレーター渡辺徹だったのかよが俳優はあるけど
アニメ声優ナレーターは一声目でうわってなる気持ち悪さがある 花江とかジャイアンのナレーションとかもキツイ
そん時ツイッター検索したら評判悪い 沢城みゆきしか知らないけどあの人の声はむしろナレーション向きな気がする >>78
昔はパヤオの言ってることがピンとこなかったが完全にわかるようになっちまった
いつまでもアニメ声聴いてられるこどおじアニオタ中高年はある意味すごいわ おまえらみたいな上から目線の難癖ジジババがうるせえから
今後は名前を小さく出していく方向にするわ
テメーらは的外れなことしか言えねえんだからな 豚ナレーションは本当NHKでやるようなことじゃない
つーかナレーションとして数段上のアナウンサー抱えてるのにマジで馬鹿じゃねえの
上田早苗でも和久田でも首藤でも真下でも近田でもいくらでもいるだろうよ
声優使うにしても江原正士とか吹替で全く違和感ない人間だけにしろよ 声優にしとけばオタクや声豚が見るだろって
安直な考えなんだろ
テレビ視聴者とか年寄りとオタクがメイン層だし オタク社員が中堅くらいになったりしてるからキモい豚向け番組やナレ起用増えすぎてな 声帯売春婦とホモ崩れどもがキンキン声出すんじゃねぇよ 耳が腐るわ
はよAIでこいつらの仕事消し炭にしちまえ(笑) 制作局系の番組で声優をナレーターに使うのは一向に構わないが
報道局系の番組のナレーションはアナウンサーを使うべき >>79
銀河万丈は仕事としては最初からアニメ声優
無論吹き替えなどもやってるが 近藤サトとかアナウンサー出身者の方がナレーションは上手い
ナレーション専門でも声質的に真面目な番組に向かない人がいる
まあジャンル問わずナレーションには番組に合った上手い人使ってとは思う アニメ映画にタレント配役されるのと似たような感覚になる >>77
つーか彼らも萌え声出さないことできるからなあ
わざと出してるんでしょ >>93
声優ファンこそ報道番組のナレーションを声優がやることに反対してほしいけど
ギャラのいいナレーションの仕事を奪うようなことは主張できないのだろうな ドキュメンタリーとか報道系VTRのナレーションなんて担当ディレクターでいいんだよ ドキュメンタリーのナレーションであればうるさくない、キンキンしない、変な語気がない、余計な感情入れない
ここら辺が最低限の必須条件だけどアニメ声優の場合ほぼどこかに引っかかる
それ以前に声質が向いてないのも多々だけども 声優はまだしも
目も当てられないのが若手女優のナレーター起用だぞ 映像の世紀のナレーションとか淡々と喋って欲しいのに俳優の感情入った声入れられると萎えるわ ドキュメンタリーのアニメ声優使うとギャグみたいで嫌い アニメ声と変な喘ぎ方はもう勘弁して欲しい
アゴ突き出して口の中から出してるような声 声優なんだから下手くそナレとかはまあいないし良いだろ別に アナザーストーリーとかいう番組のナレーションがいらん演技入ってて不快すぎる 芸能人だと不祥事起こしたら番組ごと潰れるからな
一方声優だと替えれば済むし >>92
別に専門までは言ってない
俳優やアナウンサーなんかでナレーション上手い人いるでしょ 玄田さんやアポロの声の人なら良いが龍田さん(ウーロン役)やフリーザや他のアニメ声優はなんかダメだな なんならワイプで私が喋ってますよーって顔出したりもする まあ結局は視聴者がノータリンだから声優とかで釣るしかないわけで
白痴国民あってのニーズだよ 前から思ってたけどNHKなんだから自局のアナウンサーでいいだろ
声優はもちろんだが芸人だの俳優もいらんわ 無理やりタレントにやらせんなよ 大嘘だけどな
気持ち悪いオタクがそういう選択出来るポジションになっただけで、一般的に無名な声優が公共放送のドキュメンタリーにニーズあるわけがない どこの制作でもある程度の客観性が必要なドキュメンタリーに対して声優に限らずナレの個性出したり妙な感情こめるような奴を使うなといつも思う
音楽の使い方とかもディレクターのセンスが問われる 昔から声優がナレーションしてた定期
お前が声優オタクだから声優だと気付き始めただけ定期 谷原章介とかナレーション上手そうだけどどうなんだろ よくわかるな
俺は名前見るまで声優かどうかわからんわ NHKではないが似たような感覚の実感はある
つらいよなまあ俺は男の声はそんな気にならんが
女性の方は少し厳しいもんがある 車屋でよく聞くCMが郷里大輔氏で運昇氏に変わったがそのあとは誰なんだろうTVタックルなんて今やってないよな 必要以上に感情を表現しようとするナレーションがキライ >>132
ドルオタ声オタアニオタのディレクタープロデューサーは放送室感覚で自分の推しねじ込むよな >>137
声優にもナレーション声優てジャンルがあるんだわ
スレタイも声優批判じゃなくてアニメ声への批判なのでは >>149
糸井羊司のナレーション聞きにくいよな。
ニュースは聞きやすいんだけどな。 >>146
悠木碧さんは猫飼ってるから抜擢されたんだと思うけどな
実況の受けはよくないなあ 映像の世紀は中のセリフと同じように81プロデュースの声優にナレーションやらせればいい感じになりそうだけどな 演技以前にアニメ声優は声質が特殊で潰しが効かん奴が多いからな 連合軍に全面降伏した時には12才児だったジャップの精神年齢が今や6才児になっただけ
見ず知らずの人間相手にまるで親兄弟に駄々を捏ねるが如く我慢出来ないのは
平ぺったい頭蓋骨には前頭葉が入ってないせいかな 全員テンノーのクローンだからみんな家族に見えて甘えてるのかな 日村のやつは白石麻衣
ドキュメントはmilet
はい論破 前に青二の声優が花江にキレてて炎上したけど
吹替(例えばスパイダーバースとかRRRとか)まで
深夜アニメ専門の声優ばかり使うのはどうかと思うぜ? スパイダーバースはアニメだから全く違和感なかったけど くぼゆかと川崎理加ちゃんでいいのにね
わくまゆは迫真すぎるからダメ アニメ声優なのかどうか知らんが
語尾で息を吐くナレーションしね絶滅しろ もう声優はアイドル育ちのやつしかいないしな
そこら辺の俳優にナレーションさせとけよ 竹達彩奈が自然もののドキュメンタリーのナレやってたけど、普通に上手かったわ >>146
なんでminiの編成あんなクソなんだろうな
本編のネコ歩きは良いナレ多いのに テレビ局は普通にアナウンサーにやらせたらいいじゃん さかなクンの番組のナレーションがバカの下手くそ役者に変わって見るのがキツイ NHKも金の遣いどころが狂ってきてるからな
アベノミクス以降本格的に壊れてるわ 安倍のときは芸人のわけわからんぶっこみだらけで異様すぎたけど安倍死んで最近は少し減った感
三浦ルーリーをレイプ被害者特集でしゃべらせたりおかしかったんよ
被害者属性つけて叩きづらくしろって命令だったんだろうね、そこでも発言が意味不明だった NHKってドラマにちょこちょこ声優出したり
声豚釣ったろう感が突出してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています