「アーマードコア6」のストーリートレーラーが公開。ガンダムみたいな萌えアニメとの格の違いを見せつける [838442844]
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ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON ストーリートレーラー【2023.7 SDCC】
youtu.be/gUQcMbcYOQ0
「アーマード・コア6」、本編の前日譚を描いたストーリートレーラーを公開
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1517873.html
フロム・ソフトウェアは、8月25日発売予定であるプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)用3D戦闘メカアクション「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)」のストーリートレーラーを7月20日に公開した。
本作は、パーツを組み替えてアセンブルした自分だけのオリジナルメカ「アーマード・コア」を操り、SF世界を縦横無尽に駆け巡るアクションゲーム。今回公開されたトレーラー映像では、重厚な戦闘シーンなど、ゲーム本編の前日を描いたCGムービーを鑑賞できる。 ガンダムみたいな萌えアニメ好きなオタクの中でもさらに極一部しかやってなかったシリーズなのに
なんで急に期待の超大作みたいな扱いになってんだ?
そういう中年オタクの声がでかいだけか? 今どきここまで中二なトレーラー作る会社が日本にあるんだ >>31
続編がどう出ないうちにネットミーム化したからな
多分、本当に買うのは従来のオタクくらいだろ
エルシャダイ並みにコケはしないだろうけど ここって昔は家畜の管理ソフトとか作ってたんだってなw
家畜ジャップの管理ソフトとかなんだろうなw チラっと見たがいつものテンプレしぐさだった
ビジネスの為に何やってもメガテンから何やってもペルソナになったとこより潔くね 吉野裕行ぽく聞こえたけどさ
ガンダムなかったらこのゲームあっんだろか昔はガンタンクけっこういたのに >>31
フロムが世界的に有名になったから期待されてる 水星の魔女のせいで萌えアニメまで降格してしまったか・・・メスガキ最高!!! 毎度仕様で感想
Vをそんなにやらなかったしどうするかはわからんソロゲーでもいんだよな俺は どんどん存命の人少なくなるからライブラリ音声大事にしとかんとな 3くらいのバランスがいいんだがなあ
4系統はクイックブーストバンバンしないといけない儀式じみた操作がめんどくさかった 糞かっこいいけどこれ見てストーリー理解できる人はおらんやろ フロムだからグラに期待してなかったけど何年前のゲームかよってくらいグラがショボいな
最適化もろくに出来ないだろうし フェーズ2に移行
とか寝る前妄想みたいなのやめろや おまえら来月の今頃買ってすらないのにクソゲー連呼してそう >>31 34
10万本売れればアタリとか言われてるゲーム業界で
ほぼ前作みたいなデモエクが50万本売れてんのに
まだ現実見れないでこんなアホ晒すガイジおるんやな >>53
ACなんか寝る前の妄想固めたようなゲームだろ ストーリーは分からんかったけどゼロ距離ガトリングやりたかったのだけは伝わった アマコアでストーリー面白かったのって3だけだよな
4も終わりだけいいけど ストーリーがいまいち盛り上がらないのは30年前から一貫してるな この前のPVもだけど音がくぐもってないか?
音自体はこういうのでいいんだよな出来だからもっとはっきり聴かせてほしい 毎度のごとくACは買うが期待はしてない
ソウルシリーズファンが過度な期待をして糞ゲー連呼されるのが目に見えてる なんでswitchで出さないかねー
エルデンにしろ
任天堂という本質から逃げてるだけじゃん それっぽい映像と意味深な言葉入ればARMORED CORE いつものACならハンドラーウォルターがAIで
自分を倒し人類を導いていける真に強い人間を探すために自作自演で戦争やってる
とかそんなんだろうな >>31
フロム自身の名声が高まったのに加えて
元オタクのクリエイター(ネットでの発言力が強い)のシリーズファンがやけに多い印象 今回有名ストーリーマーやらVやらに案件投げまくるからな 美少女を使わなくても厨2は作れる!みたいな
家族の前でもプレイできる!という強み 昔から小さいお手手の握力だけでクソデカ武器持ってるの不安になる
肩とかにマウントできないの >>65
プレイ動画見るとわかるけど今作って視点操作といい演出といいソウル寄りになってんだよね
だからそういうソウル系のファンの方がしっくり馴染んで
ゲーム性据え置きを期待してた旧作ファンの方が逆にブーブー言い出す可能性の方が今のところ高いと思うぞ >>71
ロボット物は流行らないというジンクスを破壊するために選ぶほどの綺麗な手段が残されてると思っているのか?
これがコケたら永遠にガンダムゲーしか出ないんだぞ… 外人がロボダクソだと期待して現実見せられて発狂するのが楽しみだぜ >>74
まぁたしかにそっちのほうがあるかもな
特に対戦がいつもの如く荒れそうだ
俺は対戦やらないライト勢だからなんでもいいんだが 元々海外で売れないから出ないんだろうなってのはみんなわかってたから
フロムが儲かって趣味で作れる余力が出たらワンチャンくらいに思ってたと思うんで
外野から貶されてもそんなダメージはないんじゃない?
身内でひっそりと楽しめればいいよって感じで ガンダムってロボットよりキチガイ人間のはちゃめちゃを楽しむものだと思う >>74
それを言いそうなのはACVD発売週に突撃した6万人の選ばれし一部のオタクだけど
不満があってもあまりにも数少なすぎて目立つこたぁないでしょ たった10万売れただけでヒットとか昔の人間からは信じられんレベルだろ
書き込みの内容からもゲーム全盛時代に卒業してそうなことくらい分かりそうなもんだが >>71
それやっても無理だろ
ゼルダ的な映えがゼロじゃんACは 初代の体験版であった列車護衛ミッションなんかは面白かったけど
製品版のミッションの多くは狭い場所でチマチマ削り合いばっかりだったんだが
製作者はあれが面白いと思ってたんだろうか >>87
繋がりがあると思うのはお前の自由だよ
まぁ俺は何も説明せんけどね
くらいの感じ 重量感たっぷりなのに戦闘始まったらまたハエみたいに飛ぶんだろ >>81
死人みたいなもんだよな
それよりフロムという看板で買った新参のハートをガッツリキャッチしないと死んじゃうよね~ なんか書き込んでる連中の日本語ヤバない?
>>66
だからハード性能上げろって任天堂に言えよお前らゲハカスは…何年同じ押し問答やってんの?もういい歳だよね? 電撃PSの列車護衛は結構製品版と結構ちがうんだよな。6出来はどうでも細々とやりたいな >>95
ハンドラーウォルターが指揮するハウンズの部隊員ぽいね
620が最後に特攻した奴でこのトレーラーには出てないっぽいけど
621ねぇ…足せば9か フロムはSEに拘ってるよな
ソウルシリーズもだが重厚感が良い つまり6はAC1の前日譚でプレイヤーはナインボールの中の人ハスラーワンさんの元ネタになると予想! SEKIROみたいに、フロム・ソフトウェアらしいコアゲーマー向けなん? なんか5もそうだったが大学生が背伸びして作った自主制作アニメみたいな歯の浮くような「それっぽい」セリフばっかで寒いんだよな
シナリオもシリアスなテーマを扱いたいというのはわかるが、調理する腕前がないと露悪趣味が滑ってたんに痛々しいだけになりそう
中2要素とのバランスという意味では初期宮崎はやっぱり上手くて、あれを超えると5みたいに一気に臭くなる 解読した
また来たのか
(アーマードコア復活の懇願を)よくもまぁ飽きないものだ
まあいい、在庫(信者)処分の手間が省ける
機能(信仰心)以外は死んでいるものと…
これに対して信仰心以外全部失ったお前らを御託はいいから起動しろと意味もくれると言い放った
期待していいんだなフロム? >>74
ありゃ操作してる人が上手いだけだぞ
まるで視点移動に機体が追従してるかの様にさらっとクイックターンしてたり。 ぶったけサイレントラインが一番面白かったよね、もしくはプロジェクトファンタズマ、フォーアンサーとか言うやつは知恵遅れ 微妙
ストーリートレーラーだからしょうがないけど3のOPは無言の中にドラマがあった >>104
初期宮崎っつーか初代~4系と、V系での落差が酷すぎるだけ
宮崎の最初のラストレイヴンもかなりスレスレの臭さ >>31
和製ロボゲーがバンナムのクソゲーガンダムとコレしか残っていない ガンダムの強化人間と違ってうちらの強化人間これだから世界観も察してねーってことか 説明端折れば信者が勝手に妄想してくれるを地で行くタイプ
敵ロボの型番だけでもクソ長考察
好き 借金重ねて強化人間にされるのではなく最初から機械のパーツなんだな
まあ4の頃からそんな感じだったか…個人的には昔ながらのレイヴンのように傭兵という立ち位置をしたかったのだが ナインボールが一番良かった
あれがアーマードコアのピークな? 傭兵として複数くる依頼の中から選んでストーリーを進めてわけやつじゃなくて
あくまでハンドラーウォルターの兵隊として戦うっぽいね
ステージクリア型なのかな 楽しみだな
PC版チートトレーナーあるから最初から豊かなゲーミングが可能 プレイ映像
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON ゲームプレイフッテージ【2023.6 PlayDays】
https://www.youtube.com/watch?v=eV42ueUq6To いつもキャラ萌え位しか語られてなくね?
ロボ燃えすらも殆どない ソウルライク要素ってボス戦部分が再戦しやすくなった上で何度もボスに挑戦するほど難しめにしたり、攻撃を回避する感じか?
アーマードコアやって来なかった人もソウルライク要素入れて世界で100万本くらいは売れそうか >>107
きっしょ
フロムオタの気持ち悪い所が良く出てるわ
最後のは決め台詞のつもりなん? 操作どんな感じなんだろ
ボタン足りなくなるのかな
サイボーグみたいな左手デバイス買った方がいいか? スクエニもフロントミッションのレフトアライブ2を出して格の違いを見せつけろ! 正直なところ大して期待はしてない
新規にはウケないだろうし古参からはコレジャナイと言われる中途半端なものになりそう
復活させるには時間が経ちすぎた
死に水を取るつもりで買いはするけど 出ないハードがあるだけでネガキャンの流れFFと一緒だな >>135
もちろん任○堂信者の仕業です
奴らは文明の足を引っ張る癌なんで >>136
その気持ち悪いノリはゲハでやれ
巣から出てくるな この中高生が好きそうな中二路線てほんとに望まれてるの?
あとこういうデザインや世界観だと人間が操縦する必要ある?て思えちゃう フロムのぎじゅちゅ力では任天堂ハードで高画質を実現できなくて本当にすまない😭 いいかげんUIありのcs実機ゲームプレイ映像出せやカス AC5とVDのデザイン路線なんでやめたの?AC1~3みたいなデザインに戻っちゃってる
AC5直線と平面構成の機体とデカ武器良かったのに ガンダム等のロボットアニメはピンとこなかったけどACはめちゃくちゃ好き >>144
Vは短足寸胴すぎてまんじゅうみたいだったからこっちのが好みだわ >>144
5系統が異質なだけだろ
あれはACじゃなくてフロントミッションのヴァンツァーみたいだったわ >>142
Xの時もプレイ画像見たら「ん?」ってなってクローズドβやったら「こりゃ駄目だ」って思って回避したから
正直今回も猜疑心でいっぱいだわ >>98
>621ねぇ…足せば9か
出たフロム脳(褒めてる) アーマードコアは普通に空飛べるようになってだめになった 視点の上下がLRボタンだったのは頭おかしい
慣れるとかそういう問題じゃないよな 旧操作で十字キーの左右が旋回でL1R1が左右移動はアホじゃねえのとずっと思ってた
4/fAでL2R2がトリガーになってたり DxMで(スティック操作が基本なのに)ジャンプがAボタンだったり
操作方法が微妙に直感的じゃないのも作ってて違和感覚えないもんなのかな >>125
多分思い出補正なのかもだけど、マスターオブアリーナを画面分割で深夜友達の家で遊んで一喜一憂してた時みたいな面白い心情はもう訪れないんだろうなって感じているオッサンになったんだな プレミアムコレクターエディション高すぎる
本体でも付いてるのか 1~3をシステム何も変えず今のグラで出してくれりゃそれだけでええんや(´・ω・`) そうさね…とかなんたらかんたらだろう?みたいなテキストは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています