宮崎 駿・村上春樹・北野武…この人たちの作品だけは何やっても「無敵」になってしまう現象について [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
彼らが執拗に叩かれるのは「自分もああなりたかった……」という凡人からの僻みです 天才なんだよな結局
宮崎駿も村上春樹も天才
なんでそんなストーリー考えれるんだってビックリする
しかも連発だしね 北野武だけはどうかな
結構キョロキョロ周り気にしてる感じ (ヽ´ん`)つまらなさでは好き勝手やった北野映画がレベチ… 宮崎駿は構図の天才。別にストーリーなんて誰も求めてない 北野武の映画は興行的に成功したのはそれほど多くない
>>40
アウトレイジ見てもそう言えんの?
風立ちぬなんかが記録的ヒットしてたのは無敵を通り越してアホかと思ったわ
あんなん観て楽しいと全く思わんし
金ローで放送しても再度観ようとは思わない
内容も架空でなく実在した人物のことを好きに物語作ってるつーね >>43
だよなぁ、あんな下手くそなくどい文章
誰も真似できないよ
真似したくもならないダメ作家じゃんね たけしはそうでもないだろ
今世紀に入ってからは完全にあかんし 宮崎駿を持ちげてるやつって、結局ただの売り上げ厨だろ
ジブリと推しの子がヒットする理由は同じで
女子どもが見るから
コナンがヒットするのも女が見るから
芸術作品において『女票は無効』でいいよ
女に受ける作品なんてのは、ぜんぜん面白くない スパイファミリー・推しの子・千と千尋
こんなん面白いって言ってるオッサンがいたら
それは『妥協』でしかないんだよね
どう見ても男性向けに作られていない 村上春樹は一ミリも面白くないだろ
初期の短編とノルウェイの森がギリギリくらいで他は箸にも棒にもかからない
村上春樹がバカにしてた三島由紀夫はほぼ全部面白いよ それぞれ波はあるよ
そういうのも含めて楽しいんじゃない? でも・・・、ブラザーもいいけど、とんぼとかしゃぼん玉も面白いもん🥺 言うほどフリーダムじゃなくね
一芸がウケてるから色々手を出しても成立してるけど
一芸だけは律儀に守り続けてる印象が強い どの分野でも
一定数の固定ファンが掴んだ作家は強いよ
スレタイの作家はまさに
日本におけるその面子で
過去作でそこまでの根強いファンを
掴んだことこそが紛れもない実力
それが老人になって衰えたとしても当たり前で
その当たり前の事をバカに限って偉そうに批判してるw
本当に哀れなほど間抜けがちらほら居るよねw たけし映画の欠点はたけしが出ることだ
もう監督だけやってくれ 大阪万博にパビリオンを出す日本の文化人10人とかに入る落合陽一、河瀬直美には敵わない “バカにしてたものが世界的に評価されてアタフタしてる批評家たち”
80年代から今のネットに至るまで全部これなの
村上春樹氏がどんだけ叩かれてたか想像してみるといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています