『あの花』脚本家が監督を務めたアニメ映画が9月公開。夏の終わりに観に行きたいと話題に [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
目のハイライトがセックスしてる女みたいで気持ち悪いな こういう恋愛主体の映画なんて58の俺は小っ恥ずかしくて見れたもんじゃない
かっぱのクウや攻殻機動隊みたいな質映画よこせ バブルってアニメ映画もまったくヒットしなかったね
アニメ映画をヒットさせるのは難しい マジで干せよこいつ
ラノベ作家にでも書かせたほうがマシだろ マリー普通に映画3つくらい成功させてるよな
もう売れっ子だろ 最近良かったアニメ映画は夏のトンネルさよならの出口ってやつ 工場の爆発により街ごと異空間に取り込まれて脱出できなくなる
街は時間が止まってて何日も同じ時間を繰り返してて誰も歳を取らない
街の人間はそれに順応して変化は悪だとする価値観が作られる
主人公はそれにうんざりしてたけど廃工場で変な女の子と出会う
そしてその出会いが時間を動かす鍵になるけど街の人間はそれを嫌って2人を引き離そうとする
こんな感じだろ?
街は社会風刺のメタファー 俺は……エッセイのサイン会に行く程度の岡田麿里ガチ勢なのですげー楽しみ 予告で女の子がパンツ見せつけてて引いたわ
こういうオタク要素があると一般層には広がらない 岡田麿里はいい加減物語の畳み方を誰かに教えてもらえよ
導入はそれなりにうまいんだからさ 岡田麿里はさよならの朝で監督やってるだろ
なんか微妙だったけど 猫に変身するやつもそうだったけど終盤になって急に他の人もファンタジーに巻き込むのをやめよう ああ、確かに導入だけはうまいよな
監督じゃなくてここのポイントのアドバイザー的なポジションでよくね
本当に過大評価だと思うわ 岡田麿里のアニメは全部キャラがセリフで心情を説明するから視聴者が内面を読み取る面白みがない
ここさけとか全てキャラがセリフで解説していった
とても親切な映画だった
映像で表現するってのが出来ないんだろうな お前らが過剰に叩いてるとしか思わんわ
こいつよりまともな脚本家の方が少ない マリーが直訴で中島みゆきさん主題歌依頼だし、結果みゆきさんはマリーの下僕となったわけだし、見に行かないわけがない 思春期の繊細な心の揺れ動きを描ける〜的な評されがちだが
いざ異性愛以外の人間模様を描こうとすると
解像度低すぎて炎上しそうな脚本家ナンバーワン 学生が主体の作品は胸がキュッってなるから絶対見ない オワコンだろ
こいつにしっぽ振ってたサムゲ荘の原作の鴨志田一が青ブタクソヒットしてあっという間に超えていったのくそうけるけど 岡田麿里
吉野弘幸
花田大先生
三大お前らに叩かれる脚本家 ここさけはヒロインのめんどくささ大爆発って感じだったし
さよ朝は悪くはないけど誰に向けた映画って疑問は残った
荒ぶる乙女はわりと好き 名前忘れたけどさよならなんとかって映画良かったよ
結構評価されてたと思う これからはこういう感じのはハンチバック市川に書いてもらえばいいよ
マリーよりは良い脚本書くだろう さよならの朝に約束の花をかざろうのアニメ映画が良かったし、各キャラクターの立場や視点想いも考えさせられたわ
サブスク配信は当面有料だろうから映画見にいってもいい なんで日本って少年少女の恋物語しかやらねえんだよ
実社会はジジババやオッさんがマジョリティなんだからそこに向けて作品作れよ
なにかあれば女子高生が出てくる映画にはうんざりがに 普通の映画だと脚本書いてる人が監督になったり
アニメでも元から監督とかやってるような人が脚本だけやるのもよくあるけど
こういうパターンもあるんだな
普通によくある事なのか知らんけど 岡田麿里で当たったアニメってあるの?
テレビは最終付近で大抵やらかしてクソアニメで終わる印象 秩父こないだ行ってきた
不思議な街よな芸能人多く出してるらしいし >>69
アニメは基本的に絵を描けない人がやることはあっても、絵が見れない人が監督やることは極めて稀なんじゃないか
岡田麿里って演出できるの? >>23
>「ぱちんこ」と「すろっと」に生まれ変わりする。
これファン怒らないの? >「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」の脚本家として知られる岡田麿里
空の青さを知る人よとかいうゴミはやはり忘れ去られたか CMからしてオサレなモノローグ連発でお前はナツコかと
作画も京アニ風キラキラでどうするつもりなんだコレは めんまが手帳持ち上げルシーンは伝説だよな
幽霊物で普通真っ先にやることを後半まで持ち込んでずーっとグダグタ揉めさせてたのなんだったの >>76
ポッと出てきたあの思い出の手帳でないと書けないんよ。サイコミュみたいなもん アニメの脚本監督両方できる女ってほとんどいないから貴重 >>72
岡田は元々絵は書けるそうで
前作のときにコンテの切り方覚えたんだと >>67
そもそもからして脚本にオーダー出すのは監督だしダメ出しするのも監督 >>80
本来ならお飾りの総監督ポジションなのを監督って呼んでるだけやで >>80
へー!元々実写上がりの脚本家なのにすごいな >>85
実写上がりつーか、新人時代に実写でもエロゲーでもなんでも引き受けてたってことらしいけどね 久しぶりにマリーらしい鉄臭い作品だから期待してる
ヒロインもうえしゃまと久野ちゃんだから外しようが無いんだわ で あの花火パートが必要だった意味がまだ分からない 両親の思いを描きたいならもっと上手い表現があったんじゃないか
一人づつ自責の念にさいなまれる回想を見せるのもクドい演出だった しかも女装して走り回るとか なんじゃそれ 邦画 日本ドラマぽい稚拙さを感じるのよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています