【悲報】ネコミミモードでーす♪とか言ってた頃に戻りたい、あの頃の俺たちは純粋にアニメを楽しんでたよな・・・ [616817505]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時はネットの垂れ流しラジオが人気で
ネコミミモードよく流れてた記憶 これアニメだと思ってたけど歌だったんだw
当時の旧速はきついオタク臭には厳しかったでしょw ネットの文化に合わせなきゃって打算的なオタクも大量に居たし
今も性懲りもなくオタクやってる人が純粋なオタク 悲しい予感超好きで聴きまくってたで
ジャケットがええんよ アニメなんか昔からただの暇つぶし、陰キャの共通話題にすぎないだろ
面白いのなんか滅多にないし ゼロの使い魔って名前聞かなくなっちゃったな
ルイズたんぺろぺろしてたあの頃に帰りたい ネコミミモードってなんだっけ
寮長先生とかでてくるやつか ねこにゃんダンスだっけ
あれ歌ってたうちの2人は可愛かったな あの時も己の人生に虚無感じながらだらだら生きてたけど今も結局その延長線上にいる
死にてぇよ正直 ましまろ
ローゼン
かみちゅ!
極上生徒会
ARIA
楽しかったよな、あの頃
ニュー速がインターネットの一大勢力だったころ なんか10代くらいに00年代ぽいの流行りつつあるんだろ? 思い出が強いだけでいま見ても全く面白くないぞ
でもあのときのインターネットのコミュニティはマジで楽しかったな ディミトリは騙されたのかな?
月詠見る層もディミトリなんて聞かないし、ディミトリが見るアニメも月詠じゃあないだろう ネコミミモード / ディミトリー・フロム・パリ (2004年頃) https://m.youtube.com/watch?v=yLgTxE6lXmU
原曲: Love Love Mode / Dimitri from Paris (1997)
https://m.youtube.com/watch?v=Cm_UBOoDMcg
HMVで渋谷系カウントされてたのに
アキバ系アニメソングに改変された
いわゆる秋渋系 フランスの権威あるテクノアーティストが作ったという事実を知らないやつが多すぎな曲
テクノ好きなら知らないやつはまずいない いたらにわかの烙印押される Dimitri From Parisはバチバチのアニヲタだぞ 斎藤千和のデビュー作ココロ図書館を今見てるけど
当時中学生家高校生だった沢城みゆきがすでにババ臭い役やってて吹いた ココロ図書館だなんて通好みなの見てるな
あの頃はまだ日常系みたいなアニメが少なくて、
pianoやココロ図書館がそれの代表格といった扱いだったな 秋渋系は
もともと六本木WAVE周辺で音楽ビジネスを学んだビジネスピーポーが渋谷系クリエイターをアキバムーブメントに移植するような形でアレしたアレで
2005年秋葉ドンキのAKB劇場あたりでおニャン子秋元康が食い込んだ時点でもう嫌になっちゃったムーブメント
でも2010年頃まではUDXのゴールデンウィークイベントにレゲエやR&Bのおねいさんが出たり、経団連役員という異常にスペックの高杉な人が企画した「桜組」がいまの富士そばビルのあたりやごはん処あだち近辺で活動したり
まあ色々あったよね
秋葉原がメイド風俗耳かき風俗コンカフェの街に成り切る前の出来事 原作ラスト酷すぎたな
他の男に寝取らるために黙って家を出て終了 >>64
秋渋系とか本当に狭い界隈のジャーゴンだな
東京人しかアクセスできないような文化が先細りなのはわかり切ってる ちなみに原曲のLove Love Modeの方も1990年代後半に渋谷JKや渋谷ギャルをフューチャーしていたり、100円ショップをテーマにした歌があったり、90年代なのにやたら尖ってて草。
時代的には少女カメラマンHiromixとか出たり、小学生ガールグループSpeedがお台場でイベントやったり、身近ですげえ盛り上がってた筈なんだけど自分は修行僧みたいな生活してたから全然覚えていない 今思えば、2005年くらいが俺らの最後の青春だったよな >>67
知らんがな。自分は90年代前半は渋谷勤務、半ばから後半はお台場方面だったからリアルローカルが渋谷系とお台場、休みの日は秋葉に足を伸ばしてたわ
こんな自分でもバブル期の東京のノリは体質的に合わなくて、地方に逃げて左翼やってたわ まだアニメ見てた頃だな
祭りでスネークして警察に捕まったり
まだ若かった 最萌トーナメントとか今もやってんのか?
当時の熱狂ぶりは異常だった 当時はMMOやってる時に横目で見てるだけだったし
逆に今の方がアニメ楽しんでるわ ディミトリーのCDは渋谷HMVでは見てたはずだけど
ラブラブモードの入ってる渋谷コネクションは全然見覚えなくて
10年以上後、大森ダイシンの建て替え売り切りセールでCD売り場で発掘して買ったのは懐かしい思い出
大森近辺、渋谷と全然関係無いようでいて、HMVで売れてたボサノバ系オムニバスのレコード会社が馬込桜並木通り方面にあったり
モンドグロッソの傑作アルバムNEXT WAVEにフィーチャーされてたギタリストや、ビッグバンドアレンジで有名な中塚武のバンドがそのレコード会社所属だったり
けっこうイッツァスモールワールドな東京の狭さを感じられたわ ニャル子さんで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!とかやってた頃はまだ日本がこんな没落するとは思わなかったな あの頃はアニメ板で感想書いたりして個人的にはわりと殺伐としてた
今は鬼滅だの推しだの人気作が出ても周囲の感想はあまり気にならんというか
自分が見たいのだけ見たり見なかったり出来るようになったかな 苺ましまろ
灼眼のシャナ
ゼロの使い魔
極上生徒会
この時代こそ我が青春 90年代の少女ブームはなんかペド臭くて自分的にはドン引きで
むしろゆりかもめお台場駅や浅草線で見かけた安達祐実に
イエスなんとかノータッチなリアリティを感じたな ディミトリのラブラブモードからネコミミモード知ったんだけど結局の所、どっちが先なん? でもあのアニメOPが印象的だっただけで本編あんまり面白くなかったよね 今37くらいの奴らだらけだろこのスレ
ハルヒ、ローゼンの時大学生だった世代 >>62
ココロ図書館良いアニメだわ
いまでも日常系は腐るほどあるけど
こういうまたーり感を重視したアニメは今は殆どないな ねこみみもーどはもう聞かないけど
悲しい予感はプレイリストに入ってるからたまに聞く >>58
権威とかにわかの烙印とか気狂い丸出しだな
渋谷HMVに行ってた人ならお馴染みのご当地ゆかりのアーティストってだけだぞ SacraBlueは普通に買ってたわ
>>77
へー。中塚武というときんモザのEDの人か ていうか在日朝鮮人が来るまで
2ちゃんねるってほんと天国かと思うぐらい楽しかったな…
いやその在日を呼び寄せた元凶板である嫌儲で言うべきではないけど
これひろゆきは意図的に在日ここに招集してたんだろうな
在日によってネット世論を生み出して日本人洗脳する為に
左翼や野党や朝鮮人の悪行をこれでもかと執拗にアピールして
保守とか愛国だの洗脳して自民党支持に傾けてたのとかまさにこれ
んでマッチポンプで自民と野党(左翼朝鮮人)は全てお仲間だったと あの頃のアキバカルチャーはマジで世界の最先端を独走してたな こーゆースレで毎回ID変えて書き込んでる人は
ただネット情報の受け売りとコピペ貼りするだけで
雑談がまともにできる人種じゃないよね
話題を伸ばす体験がないから、薄っぺらな同義反復しかできない
学習データの少ないAIみたいなもんだね
何か質問しても日本語版ウィキペディアの記事しか返ってこない類の異様に情報の狭いポンコツ 千和ってこれとかぱにぽにの先生だぞとかテレビ版RODのアニタちゃんなロリのイメージだったのに >>66
青のオーケストラで母親やってる
最近は母親役ばっかだな ハルヒとかハピマテを組織票でチャート上位に送り込んで一体感を感じてたみたいな
そらアニソンどころか総合チャートまでYOASOBI、ヒゲダン、米津じゃ盛り上がるも何も無かろう ヘ('A`) ねこにゃんダンス
( )ゝ
((( < ̄< ))))
ノシ
(((( ( ) ))) ねーこにゃんだんす
ρ('A`) ヘLL
ヘ(゚∀゚) ねこにゃんダンス!ぃぇぃ!
( ) ゝ
|し >>52
VIPに戻ってもう一度1時代築くかwwwうはwwwおkwwwww >>54
とりあえずVIP語とホモネタ使っときゃなんかいい感じの雰囲気で話せたからな
今はわからん 最近ATXで見たけど、当時のアニヲタ頭膿んでただろ >>69
00年代後半だな
VIPとニコニコの文化や雰囲気が主流で、ネトゲやFPSなどのゲーム界隈もVIPから来た的なプレーヤーでコミュニティ作ったりしてた >>75
思えば視聴方法もかなり限られてたしな
レコーダーもあんまり普及してないし あの頃はグッズとかフィギュアにしてもガチャ200円トレフィグ500円スケールフィギュア3000円だったから
学生でも5000円も持ってれば豪遊できたからな この時代にはアニメの感想をキャプ付きで紹介する「感想系」サイト・ブログがたくさんあったね。
お互いにトラックバック送り合ったり、アフィリンク貼り付けたり、みんな色々やってた。
文化的にも2chをはじめとするネット文化とピッタリ融合していた。
また、ネット文化もヘビーユーザーとライトユーザー、PC勢と携帯(imode)勢で棲み分けができていた。
今じゃ猫も杓子も老いも若きも同じようなスペックの同じようなデバイスを使って、
ツイッターみたいな同じプラットフォームを使ってるからな。
牧歌的にアニメでわいわいやっていた時代は過ぎ去った。
ネットはアテンション・エコノミーとあらゆる科学的見地に基づいたアディクショナルな手法で金を稼ぐ場所になり、
アニメはその一手段、文化というより文明っぽいものに仕上がってしまった。 そんなことよエンディングの歌を小川範子が歌ってたぞ 別に今でも楽しめるんだが
何にも成長してないからな あれ途中から作画崩壊気味で言うほど楽しめなかっただろ ニコ動登場以降のオタク文化には馴染めなかったわ
みんなで定型レス繰り返すだけで純粋に好きな作品楽しめてた奴なんているのかね
>>55
原曲もジャップJKみたいなボイス入れてたやん ディミトリ、ネコミミモードの後中島愛や内田まれいの曲もやってなかった?
と思ったらラスマス・フェイバーだった
ディミトリのアニソンってこれ一つだけ? このスレ13年くらい前の内容の再録だろ
ダイシンでサクラブルー買った時にネコミミモードの原曲入ってるってネタ振った時以上の内容が出てこなくて草生えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています