【朗報】伊藤潤二の「うずまき」がアニメ化され、とんでもないクオリティだと全米で話題に……漫画が動いてやがる!! [426633456]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画家・伊藤潤二の代表作のひとつ、漫画『うずまき』を基にしたアニメーション作品『Uzumaki』。
放送時期は当初の予定から延期されて2022年10月を予定していましたが、残念ながらリリースが再び延期されたことが番組のSNSアカウントで発表されています。
https://amass.jp/158750/
白黒でアニメをやる…
そういう手もあるのか
これ完成したら歴史に残るだろ…
すごすぎて草 うずまきの何がどこが外人に刺さったのかが
いまだによくわからない >>21
ギョ!はどうして女を主人公に変更してしまったのか……
美に執着する女が最高に醜くなるからホラーなのに
これ成功したら白黒のままでアニメにするのが流行るかもしれない
画力の高い漫画がアニメで変な色付けられて逆にショボくなる例は多かったからね
革命だよこれ これ実写映画あったよな
見ようと思って結局見てないが 面白いけどアニメのクオリティが高いというより原作がすごいだけじゃね? 駆け落ち?の字幕がYou mean run away?なんだがニュアンスどうなの 田亀源五郎とおなじで日本より海外評価がずっと高い漫画家 これは雰囲気でてていいな
そういや、白黒表現の今後ってどうなるんだろ
印刷代のかからないweb漫画が主流になりつつあり、かつAIで彩色でもすればこれから白黒である必要性が無くなってく時代のような
同人がフルカラー漫画だらけになった時、紙の漫画は白黒のまま対抗できるのか 確かに無難なアニメにするだけだとこの漫画の得体の知れない魅力消えちゃいそうだもんな これアニメ蟲師の監督がアホほど拘りまくって延期させまくって作ってる
ただ完成してくれることを祈るのみ
ここまで来といてポシャったとかマジありえないからな ギョ!だけ読んだことあるけどギャグ漫画半分くらい入ってるよな
一回読んだら忘れられんインパクトがある こういう漫画アニメはギャグ漫画日和のアニメを思い出す >>38
マンガのフルカラーは普及しないと思うわ
フルカラーだと1ページの情報量が多すぎて読みにくい これでも1から絵を描くよりは元絵を動かす方が楽な時代になってるんだよね うずまきはもっとコントラスト下げたほうがいいと思うわ
これだと明るすぎ ちょっとロトスコープっぽいなって思ったら悪の華の監督なのか 水墨画もあるんだし表現としてありだと思う。
むしろ安っぽいカラーになるよりずっと良い。 >>50
紙は拡大縮小できないからな
まあ時代遅れな、コンテンツになっていくだろうね >>33
普通に問題ない表現じゃないか?
run awayでそのまま駆け落ちの意味だし、それを「~と言いたいの?(You mean)」って言ってるんだろ >>52
桐絵の髪見てみ
全フレーム描画だから
お前の観てるジャップアニメとは何から何まで違う異常な拘り
こんなことしてるから延期を重ねる >>24
伊藤潤二だけが刺さっている層があるっぽい
オタクではあるがゴス寄りでナルトファンとかとは違う 伊藤潤二作品で一番好きなのはは油の家だな
俺の顔もアバタ顔で虐められてたから、虐めてた女の物に俺のニキビ汁を引っ付けたりしてたからシンパシー感じる作品だ 自分の顔したバルーンに拉致されるやつのほうが面白いだろ 漫画がそのまま動いとるね
昔実写映画化されてたけど最低の出来だった これとか釘食べてる陰キャとか富江みたいに長編になってないやつの方が俺は好きなんだけどな 惡の華の監督がやってるのか
あれも叩かれてたけどキモくて好きだったな >>50
電子書籍は人気漫画はすでにフルカラー化してるぞ
最近だとスパイファミリーも電子書籍にはフルカラー版がある >>62
フランス人が特に伊藤潤二を好んでる
谷口ジローとかも
バンドデシネ文化由来なのか、線描画に対する感受性が高いんだろうな 日本の漫画アニメは何十年か前の洋楽ロックみないな感じのサブカルなんやね
今は これ宮崎駿が見たら死ねないだろ
この感じやってみたいだろ 宮崎駿は別の次元というか絵心と手描きのひとだろ
これは止めるレイヤーは止めて
動かすレイヤーはCGで動かしてるし
技術の畑が違う 今やってる伊藤潤二漫画のアニメめちゃくちゃ手抜きでデキ悪いからな
こういうちゃんとしたやつが欲しいよな >>43
やたらコマ数多そうだし熱狂的な外人のファンが作ってるのかと思ったら日本人なのか >>43
蟲師の監督…
それだけでもうとりあえずは安心レベルあるな >>23
これパクリ指摘されて単行本では修正したけと修正したやつもパクリなんだよな 日本より海外で評価されてるよなこの人
そして白人様に認められてるとホルホルしだす 将来的には漫画をAIに読み込ませればこういうアニメ出力してくれそう 忍者武芸帳なんかとやろうとしてることは変わらないけど
もしあの頃ここまで動かそうと思っても金かかって実質不可能だったのが
デジタルでできる今は大金かけずにここまでやれるんだろうね くっだらねぇただの手抜き・逃げですよこんなの
一時的な話題作りにしかなりませんよ
アニメやるならアニメ漫画なら漫画 これからは画力高い漫画はこういうアニメ化をしてほしいな >>79
クオリティ高いなw あんべちゃんも満足だろう
ネット配信漫画の未来ってウェブトゥーンじゃなくてこういうのだと俺は思うなあ
漫画家+アニメ畑の人間が組むという今までにない配陣
まあ手間も膨大だし採算取れるかといったら難しいか >>79
すっげぇいいじゃん
他にもあるんですか? まぁ間違いなく狂喜するのはフランス人だけなんだろうけど
神々の山嶺も日本じゃ話題にならんかったな 面白そう
昔漫画を読んだ限りでは内容は大したこと無い 外人は一周回って意識高い系のマンガとして見てるフシがある
低俗な萌えマンガとかは恥ずかしかったりポリコレ的に叩かれたりしておおやけにいえないってだけでw もう忘れ去られてるけど実写版もところどころいいシーンがあるんだぜ
全編通して見なければ意外と悪くない ネトフリ版スプリガン見てるけどおもろいな
毎話映画のクォリティ いいねしてる大半の連中はわかってるアピールだから
ヒットに繋がらない意味のないいいね そういやtwitterに登録してない奴は動画の直リンクがないと見れないのか 伊藤潤二の漫画は結末まで作らないほうが名作になるはず すごいけどコマ数半分でもなんとかなりそう
手間かけるのは良いんだがそれで延期してりゃ世話ない この渦巻への畏怖ってケルトとか縄文とかアイヌ文化に見られる幾何学模様文化の系譜だよね。お寺のマークの卍とかナチスの逆卍も回転とか渦巻の別の形の表現
そんなんケルト系以外の欧米人に意味が伝わるのかな? これTVアニメ放送されるん?
まさかネトフリとかないよな? >>23
冨樫はオマージュパロディリスペクトともてはやされてこれはパクリと叩かれるのか >>119
うずまきもギョもある程度超えるとコメディーでしかないからな
スピリッツのチキンジョージの後釜枠だったし代わりを期待されたぐらいだからシュールコメディーこそが本骨頂だと思うけど 白黒アニメって逆に新しいな
伊藤潤二の作品は全部これでいけ >>82
それってケンモでめっちゃ叩いてた惡の華の監督じゃん これネトフリ?
ネトフリの伊藤潤二のやつ全部見たけど作画適当でこんなにクォリティ高くなかったような
絵が日本っぽくないから海外だろうなってエンドロール見たらその通りだったけど、制作会社変えたの? いいけど作りやすそうなことしか見せてないから信用できんわ >>110
万人はみんな本当は萌え漫画の方が大好きで求めてるみたいな前提がもうおかしい 楳図と潤二の原作と同等以上の評価された実写とアニメ共にゼロ うずまきって
今は影薄いビックコミックスピリッツだろ
25年くらい前か
アニメ業界もう原作枯渇してんの? ジョジョのウェザーレポートの能力が明らかにこれのパクリなんだけど呪術と違ってあまり話題にされないよね >>123
渦巻きが連載されるより前に欧米でπっていう映画が大ヒットしてる。
黄金比の渦巻きに取り憑かれた男の話し。 線画が動いてるってのはすごいのかも知れないけど
歩くの不自然だしクオリティが高いと言われればそうでもない気がする こりゃアキラ以来の衝撃来そうだがw
正気の沙汰じゃない。 >>141
大ヒットしたの?
もう20数年前とかじゃなかったっけ
単館系で観たわ >>139
伊藤の作品は海外では定番。
ほぼ日本漫画の代表作扱いw 白黒のゲームは物体認識が想像以上に難しくて、プレイしててすごく疲れたから
アニメでも激しい動きや、複数の動くキャラとか出すと視聴者側に拒絶反応出るんじゃないかな wowowでアニメ化されたの見たけどホラーじゃなくてギャクマンガになってた >>87
これはだめでチェンソーマンの潰談はOKなのがわからないよ 伊藤潤二コレクションは
伊藤潤二の良さを殺しまくっててて酷かったなあ これ荒木がウェザーリポートのカタツムリでオマージュしたのかな
年代的に直後ぐらいだったし
6部の胸糞悪いバッドエンド具合もうずまきに似てるな >>23
うまいけどな
おんなっぽいかきかたやな
作者女だっけ? >>141
同人トンボか
お前の話って常に相手の話と全く関係ない話題でアンカー付けてくんだよ
お前は連想ゲームで無関係な話ばかりするから話が全く噛み合わなくて学生にも地雷扱いされている現実と向き合えよ
ホント洒落にならねぇ気狂いだな
主観と客観を切り分けて、違う話題は切り分けて話をする習慣をいい加減つけろよバカ まさかこの「質」アニメをチェックしてない情弱モメンはいないよな?(´・_・`) これ、ツイッターでもたまに話題になる「話題泥棒」って類の人格障害なんだよね
①他の人がAの古代文化側面の話をして、古代文化の共通基盤のない大多数の欧米人に古代文化の側面が伝わるかという話をしているのに
②この手の話題泥棒は「欧米人に伝わるか」というキーワードだけ取り出して、全然関係ない話(トンボの所属する同人のπ計算職人絡みの映画の話)をし出す。
それって①の話題とは無関係な話だから
ワンクッション置いて振るべき話なのに
このバカは主観しかないからそれができない
ホント山形大学理学部旧物質生命化学研は大変な場所だな 匿名掲示板のπ関係のネタフリは
たいてい山形大学理学部旧物質生命化学研の統失の書き込みだから
触らないのが鉄則 >>79
ジャンプしてる子全部のコマで連動してていいな、芸が細かい この手のスレを見ていると
自称理系でπ計算職人と同じ同人にいる奴も
文化的わだいはデタラメで統失丸出しの書き込みしかできねぇのがよくわかるよな
文系だから云々理系だから云々ではなく
知能と性格とコミュニケーションに問題のある奴は
何をやってもダメ、という奴だね >>79
あー、見つかっちったか
ジャンプの倒し方ねこれ。 >>161
質アニメって言葉、まるで普通のアニメの質はそんなに良くない、悪いみたいで嫌な言葉だよねえ
元々は売り豚が使ってた皮肉的な蔑称なのは知ってるが >>159
同人トンボって誰だよ。
ケルトなんか関係なく欧米ではπっていう映画が大ヒットしてるんだから渦巻き模様に対する恐怖という先入観はすでに確立されてるって話だ。 >>172
気狂い天羽がいくら開き直ろうと
お前の話は噛み合っていないから却下だよ
山形大学医学部附属病院精神科で精神病の治療をしてから
匿名掲示板に書き込め天羽 ガチの気狂いは相手の話と無関係に1人で発狂するからすげぇよな
ホントこんなん職場に居たら無闇にトラブルが起きるから触らぬネ申に祟りなしで完全放置するしかないよな あ…なんか触れちゃいけない人に触れちゃった…怖い… 話題の主題を理解できずに断片的理解で頓珍漢な返しをするのは
自閉症と統合失調の症状だろうね
問題を指摘されても開き直る癖は人格障害 確かにアニメになった時に色でコレジャナイになること多いけど動かしにくくないか >>170
実際に粗製乱造の量産萌えアニメは質が悪かったからしょうがない 漫画が動いてるのはいいが声がつくとオタクアニメテイストが出てしまうな
なんか雰囲気をぶち壊される感じがする 前にいた会社の社長がこういう漫画のコマのまま動くやつやろうとしてたけどチープなスライドする紙芝居みたいになってコケた
これ見るとカラー化にこだわってたのもコスト持っていかれたのかも スラムダンクもそうだけど漫画のイメージそのものでアニメを作るトレンドが生まれつつあんのかもな
元絵から動画を自動生成するソフトウェアの進化のおかげなんかなあ フルアニメやん
90年代まではこういうアニメ多かったのにな
海外から出資集まるようになって同じようなのが作れるようになったのか
やっぱアニメは動かしてなんぼよ 3Dアニメはのっぺりなイメージがあったけどここ最近でテクスチャを書き込めば強いというのが広まってきたな >>50
AIで自動的にカラー化できるようになったら
フルカラーが標準になるんじゃない? >>79
なぜかTo LOVEるダークネスの裏技思い出した >>182
原作も怖いと言うより意味不明さがすごいからな
ワンダースワンのうずまきのゲーム、クリアできた人いるんかなあ おー、いいじゃん
こついう原作絵を活かしたアニメってダメなんかね うずまきってどんな話だっけ?
最後街を脱出できたような記憶はあるんだが >>201
街を脱出しようとして街に戻ってしまう
最後は地下にある太古の渦巻神殿みたいなところで2人でネジネジになって終わり 動きがロトスコっぽいよな
同監督の惡の華もこうやって絵柄を維持していればな・・・ 相変わらず映像化するとシュールギャグになっちゃう宿命から逃れられてないな >>205
ロトスコじゃなくてセルルック3Dに見えるな
3Dなら3Dぽい動きするのも当たり前だし >>79
これって原作からしてこうなの?(デジタルの動く漫画的な)
それとも原作使った2次創作? >>213
この漫画家のファンの人が居て
その人が勝手にアニメ化してTwitterで公開してたと思う >>29
なるほど
>>105
俺の中では話題になったが >>204
3巻くらいから出てくる蝶族とか完全にギャグで笑ったわ
んでラストに遺跡の先端が伸びて池に蓋されて終わった瞬間
なんじゃこれ
ってなったわ 手間かかってるのは分かる
でもなんか疲れるな
漫画は白黒がベストだと思っているが漫画の白とアニメの白は違う
動きがあると余白が余白にならないな >>105
神々はすごいいい出来で面白かったわ
大塚明夫の呻き声がたくさん聞けてそっちの人も大満足 全4話構成で、米カートゥーン・ネットワーク/Adult Swimの放送枠「Toonami」にて放送
ってTwitterで見た
日本からどうやったら見れるのか分からないけど楽しみ
あと音楽がヘレディタリーの人らしい >>229
シナリオの運びが弱すぎてなあ
そこが惜しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています