【ネタバレあり】映画「ミッション:インポッシブル」見てきたんだが、攻殻とかパトレイバーとかアニメネタ多すぎてワロタ [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督がベニスでの撮影舞台裏明かす『ミッション:インポッシブル』最新作 特別映像
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce43374209dd045adf2c22e577fbdca7a76dd975
・黒幕は自力で発達し判断するようになったAI
・作られたところから逃げだす
↑人形使いまんま
・敵の潜水艦を発見したかと思ったらAIがデータを操って作り出した幻だった
↑映画パトレイバー2
・監視カメラやARグラスをリアルタイムでハッキング、いない人間を映し出す
↑笑い男
もうまんますぎてパロディかと思ったわ
これ脚本かストーリー作ってるやつにアニオタいるだろ >>25
あるぞ
イーサンハントが世界を守るため悪党からあるものを盗もうとするんだが危機に陥るんだ >>27
観たら分かると思うけど作劇がお粗末すぎて話にならん
劇場での鑑賞体験に拘るトム・クルーズの姿勢が評価されて業界全体に彼の作品を批判できないムードが醸造されてる
AI利用制限を訴える脚本家ストライキの主張とテーマがたまたま被ったのも後押ししてるな 分析官の人が重傷の怪我で映画出られなかったのは残念 攻殻機動隊がそもそも、
ブレードランナーのパクリじゃん トムクルーズってもともと字が読めないから
アクション映画とか劇場アニメなんかの映像が好きで拘る
特に製作に関わって好き勝手できる
M:Iシリーズの設定やアクションはその影響が大きい
(脚本さえも完成稿作らず現場で監督とトムで決めてる)
特に昔から宮崎のカリオストロや
押井の攻殻は好きなアニメとして挙げてるから
実際参考にしてると思うよ このシリーズって昔のドラマが元ネタなのに、トムが乗っ取ったんでしょ。
イーサンとかいうオリキャラを自分で演じて旧作の主人公をボコるとか。 AIが敵とかアホすぎるアクションとか何の意味があんの
さっさと爆薬で機械吹っ飛ばして終わりだろそれじゃ トムクルーズがそういうネタ好きだし
監督のマッカリーはそういうテーマを脚本にできるし作品にできるし
この二人とザック・スナイダーはアニメネタを実写におとしこむのうまいな >>37
その機械本体が海底深くに沈んだ潜水艦の中にあるので行くのが大変 今回は遠回りが多すぎた
「A地点に行く必要があるぞ!」ってシナリオのときに
今までなら多少邪魔が入ったくらいで
「A地点に着いた!でも意外なことが起こって次はBをする必要が!」って
次から次へと目標が出てきてテンポよかったのに
今回はひたすらA地点に行くまでいろんな邪魔があったりミスしたりして引き伸ばされてる感じがある スパイと泥棒で設定は違うけどリアルルパンだよな
実写でこのシリーズ見せられたらもう昨今のルパンの2時間アニメとかくだらなすぎて見れない >>1
むしろSFの定番じゃんそれ
最近は敵をAIにすんのが流行りってだけ
70年代あたりの地球爆破作戦あたりから
定期的に暴走AIのブームが来てるだけや😾 >>37
色々とパターンあるんだよ
地球爆破作戦では軍事用のスパコンが暴走して
核爆発にも耐える要塞の中にいるから
全く手が出せなくなる
バーチャルウォーズなんかはサイバー空間そのものに
AIが構成されて電脳空間を支配する
AIプログラムを破壊するのは容易ではない😾 >>39
エンティティが潜水艦のAI積んだスパコンとは明言されてなくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています