BGMだけがクソなゲームが無いのはなぁぜなぁぜ? [348276602]
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音楽って慣れだから
繰り返し聞いてれば、普通の曲なら馴染んでいく なぁぜなぁぜが嫌儲で流行らないのは、なぁぜなぁぜ?
キモくて流行りそうなのに 良いBGMなのにほんの少しの場面でしか使われないことあるのなぜなの? BGMは基本オフだから悪くても不満に思うことがない 一定の音楽理論を理解して作曲家を自称してればよほどクソな曲は出来ないようになってるのでは? ゲームのBGMが目的だから、ダイナミクスも大きくないし耳障りなのは避けられるだろう
昔のファミコンならダイナミクスなんて存在しないし 素人制作の面白衝撃動画とかゲームのスーパープレイ動画でも日本人だけ海外に比べると格段にBGMセンス悪いし
お前らがBGMってものに鈍感なだけだと思うわ ドラゴンクエストモンスターズはずーーーーっとシリーズ通してBGM使いまわして糞重の極みだったよ リメイクゲーはよくBGMが糞化してる
家庭用から携帯ゲーム機に移植されるせいだが >>37
やたら高いキー使いまくりの不協和音だったなw
あれはあれで嫌いじゃないが BGMだけがクソなゲームなんていくらでもあるけど、大半はBGMあってもなくてもどうでもいいハクスラ系とかそんなもんだろ ゲームはいいのにフリーBGMでショボいフリゲは多い ぶっちゃけ曲は何でも良いからな
無音が多過ぎるとか場違いな曲が流れるだともはやディレクションの問題になるし
ただ効果音がクソなのはたまにある
アクション系で攻撃音がショボくて爽快感が出ないとか BGMは結構作るのカンタンそうだもんな
何種類かの音を組み合わせればいいだけだし
みんなの心に残るようなのを作るのは難しいだろうけど BGMがクソなゲームはBGM以外にもクソな点がある場合が殆どだと思うけどなぁ 昔からテレビは消音してCDかけながらゲームしてたからどうでもいい メガドライブで本当に下痢便みたいな音のBGMの洋ゲーがあった KOF2002は遊べる部類のキャラと対戦システムのバランスとされてるけど
BGMは耳が腐る ユーチューブの外国人が作ったBGMがひどいゲームランキングでソニックスピンボールがランクインしてた
ゲーム自体は普通だけど音階無視したようなBGMだった BGMなんてずっと聴いてりゃ何でも良曲に聴こえてしまうからな FF16
ラスボス戦で運動会みたいなBGM流れてワロタ BGMは基本外注に頼るから早々クソなものは出来てこない
昔みたいに打ち込みしてた時代と違って
今はそのままデータ移すだけだからな >>57
ラスボス戦周りが懐かしいニコ動の邦子のRPGシリーズみたいな作りだから糞なのは音楽だけじゃないだろ >>58
盗作納品されて後々発覚して問題になるケースはあるがなw ダクソシリーズはアーアー入ってるだけのクソBGMしかないぞ DQやFFのリメイク
一部のリメイク作品は原作BGMを選ぶことができて
あれは神配慮だったね ファミコンのゾイド中央大陸の戦いはバトルシステムもわりと独特で面白いし作曲には久石譲を起用するという気合の入れようだったけど
肝心のサウンドプログラミング技術がショボすぎたせいで仕上がったBGMは素材台無し感しかなくて残念だった
その点作曲のすぎやま本人がサウンドプログラミングもやってたドラクエはさすがに完成度高い PCEのファンタジーゾーンはBGMが最悪だった
あれさえなければ8bit機最強移植だったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています