【悲報】バンプレストで面白かったゲーム、ない [585654248]
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ドッヂボールは面白くなかったか
ロイってキャラがどういう立ち位置のキャラなのか全くわからんかったが グランヒストリア
ブライ
蒼天の白き神の座
学校であった怖い話
つきこもり
ONI
四八
普通にこれだけ記憶に残るゲーム残してるメーカーないだろ… コンパチヒーローシリーズはウルトラマン、ライダー、ガンダムのごった煮で無茶苦茶になりそうな割には面白いだろ 始めてバンプレストって名前見たのはファミコンでマイライフマイラブっていう人生シミュレーションゲームみたいなのがあった
なかなか野心的で面白かったけどな
ラブホの経営者が一番儲かるのは子供向けのゲームとしてどうなんだ >>55
あれなんで1作目だけバンプレストだったんだ ごくたまにガンダムゲーで名作があるイメージ
ごくたまにな ラストファイターツインは全国の小学生が楽しんだはずだろ 最近じゃコンパチヒーローとか大々的に謡ってるけど
ファミコンのあれが総じてクソゲーだったせいでガンダムの目みたいなロゴ見るとヒイックソゲーって震えたし
バンプレストって聞くとまたクソゲーか……ってなってたわ グレイトバトルは何気に鉄球ファイトも祭りだワッショイも面白かった コアランドという真の黒歴史
セガのペンゴの開発元でもある >>61
ただの販売ルート
アーケード → メガドライブ(初移植)はずっとセガだし
1作目というのも不適当 ヒーロー戦記はなかなか作り込まれてると思う
そのあとのロープレはアカンかったような気がする バトルコマンダーは出る時代が早過ぎた
ヒーロー戦記も面白かったし音楽も良かったな コンパチヒーローシリーズって
他社のゲームに版権キャラ当て嵌めたパクリゲームばっかだったな
くにおくんとかパクられすぎ バンプレストでやり込んだのはコンパチシリーズ、ヒーロークロスもの、スパロボぐらいだな サモナイ開発はフライトプランでは?バンプレはただ売ってただけ バトルコマンダーは面白さがわかる前に投げてる人おおかったろうな
自分もだいぶ空白あった ラストファイターツインも所詮ベルトスクロールブームに乗っかっただけだが
楽しい
BGMとSECが優れていた むしろスクエアのゲーム買うから金なくて欲しくても買えなかった >>71
あの時代だから許されたやたら高エンカウントでゲームバランス粗悪なRPGって感じ
売りの転身システムが使うメリット薄くて活かせてなかった >>86
グレート雷門じゃね?必殺技でしか倒せなかったな グレイトバトルはスーファミ辺りまでのはガキにとってはまあ遊べた ザグレシリーズ
でも一番最後のはそんなんでもなかった >>117
動かしてて窮屈だった
ストーリーモードも冗長 バトルドッジボールのRPGモードは回復くらい無料にしてくれよ バランスはともかくストーリー的には
ヒーロー戦記とスーパーヒーロー作戦の2つはは面白いと思う スパロボFはまだバンプレストのロゴ出てる時代じゃなかったっけか ヒーロー総決戦ってファミコン、バンプレスト?めちゃくちゃやったわ、BGMが好き ごんべえのあいむそ~り~は当時としてもかなり狂ってたな >>135
飯野賢治は気取った路線に行かずにキャラゲーを作り続けて欲しかった
まああまり好き好んでああいうのをやる奴もいないんだろうが クレーンゲームの景品が本業で、ゲームは片手間というか副業みたいな会社だとずっと思ってたんだけど
根っからのゲーム制作会社だったのを最近知った >>47
飯島はすごいのかすごくないのかよくわからんな 飯島はパンドラボックス潰したとき会社の機材をヤフオクで売ってたのが物悲しかった グレイトバトル2と3はよかったな
特に3は子供心をくすぐられた ウインキー時代のスパロボなんてバランスめちゃくちゃだし考証も雑だし褒められたもんじゃない >>151
SFCのジムだのネモだの総動員して敵の射程や移動力考えて戦うバランスは嫌いじゃない
Fやコンプリの投げやりなバランスはクソだと思うけどα以降のアムロ突っ込ませたら敵が壊滅みたいなのよりはマシ >>151
今のスパロボってちょっとでもヘイト買うのを怖がって版権キャラが全員不自然な良い子ちゃんになってて気持ち悪い
甲児が耳くそ見せるためにマサキを呼びつけてたウィンキー時代が懐かしく思えるレベル SFCのバンダイのゲームって何でパッケージに番号振ってあったんですか?
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