国内VTuberの市場規模、とんでもない伸び率を叩き出す。まさかオタクなのにまだVにハマってないやつおらんよな? [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>46
アラサーそれは早くね?
面白いコンテンツは盛り沢山あるしオタ活もっとしないと勿体ないわ ゲーム配信やりまくって
ヲタクに認知させる作戦が実ったな 2022年度の市場規模520億っていっても
にじさんじが売上250億、ホロライブ200億なんだからこの2社で全体の85%じゃん
寡占すぎる 現役風俗嬢vtuverもいる
店特定したらフェラチオしてもらえるぞ
リアルスパチャもし放題 全部合わせて原神2ヶ月分ぐらいの売上やん
ショボくね? >>47
どっちかというとニジホロ以外の古参組の方がキツそう
昔からやってるのに無名なままで可哀想すぎて見てられない Vのブーム自体は終わって今はストリーマーのブームになってると思う
ただブームが終わることは悪いことではないというか必ず終わるものなので
そこから普遍的なものになれるかどうかが試されピーク時のような数字を保てるわけではないが
文化として広がりを持っていくようになる きのうルーナ姫がプリコネのガチャ天井まわす配信してて
たのしくガチャまわすことでカネにできるんやなあと感心しました
おもしろかったですよええ( ´ ▽ ` )ノ 未だにニコニコでずんだもんとかやってる奴らの異常性
劣化vでしかないのに >>66
みんなクジをひきたいんよ
富籤が違法になるくらいやからな( ´ ▽ ` )ノ テレビで番組持ってたり地上波ラジオ番組持ってたり
上場企業の宣伝に起用されてたり有名作曲者から歌手として雇われてたり
Vっていう文化圏は既に形成されてると思う おばちゃん声のしゃべり方もみんな一緒だな
さながら井戸端会議 YouTuberもそうだけれど広告代理店をはじめとするエンタメと広告を牛耳っているエリート連中が
自前でタレント育てられなく時代に合ったエンタメも用意出来ないから人気でる。
vtuberが人気なのでなくTVを中心としたメジャーの組織力がダメダメだからvtuberに仕事や客が寄って来る まともな喋り芸できてたのは初代キズナアイくらいだな
今は男も女もぴゃーぴゃーうるさいだけ お前ら誇り高き「嫌儲」のくせにこんな虚業ハマってんの? まだ800億かって感じだわ
Vtuberって1万人はいるんじゃないの >>70
比べられるもんじゃないだろ
個人で使えるナレーションはそれだけで価値があるのに
どうしてVTuberと対等に語れると思うんだ 昔のステータス上げるギャルゲーとか週一でやってる声優のラジオ追っかけるのが楽しかった
今は供給多いけどわくわくしない 動画投稿のyoutuberが10年持ったんだからライブ配信もそれぐらいは持つんじゃね 独身弱者が金搾取されてるだけなのを見て喜ぶ売国奴おる? >>83
ずんだもんやってるやつは痩せ我慢して見たり作ったりしてるだけでしょ明らかに
絶対に読み上げソフトそのものに魅力感じてるわけじゃない
んで読み上げソフト以外のやってる内容はVと全く同じなんだもん
女のアニメキャラに喋らせてるとこからして比較されて当たり前 コロナでイベントが全部吹き飛んだ頃に声豚からVに移行したやつがすごく多い
俺もコロナ前はイベントとかも毎週末レベルで参加するレベルの声豚だったけどコロナで行かなくなってホロ見るようになってそこからぶいすぽに流れた
で当時絡みはなくてもよく名前見てた同じ声豚のXアカウントとか見ると8割ぐらいVに行ってる
逆に2割ぐらいはまだ声優追ってて熱心だなあと思った 声優嫌いだからどんどん伸びてもっと客奪い取れ
声優の話はつまらんからあいつらがVやっても基本的に成功しないし 安易に流行に乗らないのが昔のオタクだったんだけどなあ
覇権とかいう言葉が使われるようになってからオタクは死んだ
スレタイみたいな事言うにわかが大手を振ってオタクを名乗ってる現代はクソだね >>90
ずんだもんと比較になるのはゆっくりとかだろ
Vと比べられるところの方が少ない 100歩譲って動画や配信見るのは分かるけどスパチャはまじで意味がわからない 言っても同接とか再生数が劇的に伸びてる訳でもないんよな
正直グッズとかファンクラブの集金体制が完成しただけ >>92
声豚から流れたのは本当に多そうというか
他板から流れてきた奴を除けば嫌儲のがだいたいそうなんじゃないかと思う vtuberとかついてけねぇよ
アイドルのおっかけやんもう 時代はラブライブVtuberへ回帰する!
神田明神 コラボ系イベント(適当調べ)
◆01月
AKB成人式(2011年~、毎年)
◆05月
神田祭(江戸~、隔年)
ラブライブ! - 2015年
ご注文はうさぎですか?? - 2017年・2019年
ソードアート・オンライン -2017年(劇場版)・2019年(アリシゼーション)
バンドリ!ガールズバンドパーティー! - 2019年
僕のヒーローアカデミア - 2019年
ホロライブプロダクション - 2023年 ←Vtuber
◆08月
納涼祭り(2016年~、毎年)
アニソン盆踊り - 2017年~
Tokyo Bon Dance Fest 2019(DJ KOO、SUPER☆GiRLS、わーすた、ONE CHANCE、etc)
ぶいすぽっ! - 2022年 ←Vtuber
にじさんじ - 2023年 ←Vtuber >>94
そんなひねくれたのしか居ない時代に生まれたやつかわいそうだな
好きかどうかじゃなく自分のスタンスを守るためにオタク名乗ってたんだろうな >>90
漫才とか雑学解説とかしてるVTuberなんて見たことないんだけど コメント読んで欲しいなら有名所でスパチャより過疎に行けばいいよな
ほぼマンツーマンで会話出来るだろ > やってる内容はVと全く同じ
全く同じじゃないが
お前がお前の観測してる範囲の世界でしか語れていないだけだろ けもりふ筆頭のAVtuber勢には期待してる
というかエロ混ぜないともう大きく伸びないだろ 閉じコンのFGOに攻め込んできてて戦々恐々としてる 格ゲーに唐突にやってきたので一回見たけど
一言でいうと、案件をこなす声優バラエティだな 昔はキズナアイとか輝夜月とか知ってたけど今はぺこらくらいしか知らんわ 勝手に流れてくる切り抜きでしか知らないが
女vtuberってなんでおばあちゃんにたいなふがふがした喋り方するの 数万人の視聴者の横のおすすめ配信で10人ぐらいの視聴数の配信者が居ると悲しくなる マイナー配信者は常連がうざいことが多いのがネックだわ 投げ銭の金額がインフレ起こしてるだけじゃねぇの
パチンコみたいにバカが大金つぎ込むことで成り立つ市場って健全とは思えないんだが 画面端でゆらゆらしながらつまんねー話したり奇声発するお仕事 グッズが強いんだろうなと思ったけどやはりか
ちいかわといいグッズは儲かる >>97
まあでもそれは2年くらい前の話かな
ホロはあと伸びる余地が案件関係だったからそっちを伸ばすだろうと思ってたら思った通りの動きをした
大口の株主に広告会社も多いんで今後もそっちを強めていくだろうな
ただ案件はユーザーの財布の向く向きを増やすという意味でもあるのでどうなっていくか 全然Vチューバー知らなくても厳つい漢字+ゆるふわ平仮名ネームだったら「あ、Vなんだな」って判るようになった >>124
だけど今伸びてる市場ってソシャゲとかみんなそんな感じだからね
そのやり方の効率がいいことに気づいてしまった 愚かな大人がVTuberにハマるのは全く構わんが、子供にまでその存在が浸透してるのはヤバいと思う ヒカキン、フィッシャーズのUUUMは広告収入だよりが仇になって
いよいよ営業赤字に転落
Vtuber 同様のグッズ重視にシフト目指すもうまくいっていない エロゲと同程度だったんか
まぁそう考えるとオタクの中心ちゃ中心か >>122
うざい常連って何?
新規もどんどん書きこめよ
なぜコメントしないの? 面白いもん
むしろテレビもアニメもゲームも音楽もイマイチな昨今
V見てないオタクは何してるのか知りたいわ 全く理解できない趣味だな。
人は理解できない物を嫌悪すると言うが俺にとってのvtuberがソレ
気持ち悪いからyoutubeのおすすめにも出てほしくない 確かにVTuberは生身の人間よりグッズ作りやすいのかもな
そういう強みがあるのは気づかなかった 弱者の拠り所コンテンツなんだろ
本人が満足ならええやん 普通のvtuberみてるとスパチャ額自体は限定のが計算されないからあれだけど集計サイトみると着実に下がってるんだよな
メンシとグッズなんだろうけど
確かにぺこらっちとか予約殺到で呑気してたら買えなかったし >>122
マイナー配信者あまり観たことないでしょ
コメント止まったら話すことなくなって怒る素人ばっかりだよ
常連がコメント止まらないように頑張ってコメントしてくれてるんだよ 今はスパチャよりグッズ売り上げの方が多いって聞いた グリー株式会社 (GREE, Inc.) - ニュース - プレスリリース - 2023年 - グリー、VTuber事業および法人向けメタバース事業の新会社を設立。メタバース事業を多角化してグローバル展開を加速
2023/03/01 小学生くらいのガキならまだ分かるけどオッサンがハマってるのは見るに耐えないな まあvにハマる人間は本質的に違う人種だったんだろうなって感じよな
好きな物を極めたいんじゃなくて
コミュニケーションが好きなだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています