アーマードコア6、メディア体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。オラワクワクしてきたぞ [838442844]
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『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg タンクに持てるだけグレ積んでゴリ押しすればいけるだろ
ゲームは難しいぐらいでいいんだよ 購入しないが でかボスはソウル系意識してるよね
巨大兵器とバトるのは嫌いじゃないけど一辺倒になられたら嫌 よく考えたらFCS操作が必要ない4系以降が簡単なのは当たり前か
LR12使って照準動かすあの時代が一番難しかっただろ
広角でマシミサしてるやつだけは簡単だけどダブルロックがある時代にNDはむちゃくちゃ操作キツイぞ >>95
むしろ今までみたいなヌルゲーじゃないからエスト瓶導入されたんだと思う アリーナが大変なのはまだわかるが
クエストまで激ムズとなるとちょっと >>99
強化人間使う派と使わん派いるよな
俺は使わん派だった エルデンみたいにレベリングや強戦技でゴリ押せないから脱落者大量発生するな >>104
ソウルよりもデモエクがそうだからそれっぽく感じる…
んでデモエクがそうした結果が「これロボット版モンハンだ」ってなったわけで
動画は僚機いたけどプレイヤーがいてマルチでレイドの可能性が否定できなくなるな 4系は俺でも人類の敵ルート以外は割と簡単だったけど
初ACだったLRはライウン先生に即死させられて放置したなぁ モンハンのブラキディオスが登場した時なんてTGSの試遊で1人か2人しかクリアできなかったからな
フロムゲーて不当に難しい扱いされてんじゃない? アーマードコアの面白いとこってミッションでの金策とかパーツ集めとかアセン考えてるときなんだよな
で対人とかボス戦とかはそんな面白くないんだわ。アーマードコアはこういうのじゃなくて基本無料路線の課金ゲーとかのがあってると思う 3の地上への扉が開いて終わるラストや
faのオルカルートのラストがき好きなんだけど今作はどうなの
Vシリーズは内輪ネタは走りすぎてダメだったわ >>113
デモエクはチュートリアルでこれACじゃないと思って辞めた >>114
よりによってアレかよ
俺も初期装備で挑んだがあそこが一番難しいしそれさえ勝てば後は簡単 >>112
SEKIROから逃げ続けた男達の末路だよ アマコアの激ムズクエって、ソウル系と違って救済措置少なめだよな?
バランス調整ミスって皆投げちゃうのでは? 発売前→こういうのでいいんだよ!
発売後→なんだこのクソゲーは! >>119
でも俺デモエク次のsteamセールで買ってしまうかもしれん…
この前はマスビ買ったわ
でもACよりANUBISに近かったわ アーマードコアって弾丸が決まってるから弾切れでどうしようもなく死ぬっていうパターンありそうなのがな
最悪左腕ブレードにしてたらいいけど雑魚処理がめんどくさそう >>116
各々が思うアーマードコアがあるけど
君みたいな感想持つ人が昔からいて戦闘をAIに行わせようとか色々あったよね
でも俺はアセンもだが操作感好きだったわ >>125
それEPICの乞食リストにあるから確認しろ >>119
デモンはaceとかJフェニックス系統だったな
俺は楽しめたけど >>125
評判聞いてるとロボットゲーとしては全くクソゲーじゃないんだろうなと思うよ >>125
デモン去年エピックタダゲーしてたのにw >>128
一応見ておくわ
toghterないしな fAのSoMって試遊版だとコジマミサイル撃ってきたんだっけ調整入るかもな これ初代の話だけどすげー面白いインタビュー記事だった
当時の熱気が伝わってくる
『アーマード・コア』があまりに強すぎて「フロム・ソフトウェアから直々に出禁をくらった」と噂される伝説のレイヴン・YOU氏に20年越しの真実を聞いてきた
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/220118a >>116
何かを犠牲に何かを取り付ける取捨選択を数字とにらめっこして
見た目にも気を遣って戦術をプランしながらアセンしてる時が一番面白いよね
でも課金ゲーはどうしても皆が欲しいと思うパーツを追加しないといけないからアセンが偏りがちになると思う 過去作もリマスターして出してくれないかな
6発売の発表があってから過去作がえらい高くなっちゃったんだよね
PS3の奴なのに PS版のマスターオブアリーナ以来やってないんだが楽しめるかな >>139
逆にそれめっちゃ好きな奴が楽しめない作りになってるとしたら問題だと俺は思う >>126
敵を硬直状態にしてダメージを叩き込む基本システムなので近接武器の重要度はかなり上がってる
あと腕武器が弾切れしたらパンチもできるらしい >>114
なんで初ACがアーマードコアで一番難しいといわれるラストレイヴンなんだよ…
あれアーマードコアシリーズ慣れしてる俺でも手を焼きまくったぐらいなのに >>135
ノーロックでグレ当てる変態の人か
グレが核ロケって呼ばれてたわ >>145
しかもよりにもよって全アーマードコアシリーズでも一番難しい疑惑すらあるミッションからスタートという >>114
初期ACでライウン先生に勝つのはそら無理よ 時系列がわからん
ネクストじゃないノーマルなのか? >>146
任意で僚機雇って難易度下げるシステムは割とマジでありそう >>127
操作感や操作は俺も好きだよ。でも1対1の戦闘が面白いゲームではないと思うんだよね
ロボが非現実的とはいえリアル傭兵シミュレータみたいなほうに行ってほしかったな
弾薬と修理費で今のミッション儲け無しじゃん!みたいなのが面白かったからなアーマードコア >>143
まじかー
じゃあパリィとれるようにしてくれ 体幹システムって言うけどそもそもプライマルアーマーあったやろ >>147
ACの機動力でFPSにしたら酔ってまともにプレイ出来ないよ >>135
大会で強すぎてフロムから公式にイレギュラー認定された人か >>150
やり込み系経験者なら何とかイケる
そうじゃないなら経験者でも余裕で返り討ちだな 正直、ACは戦闘が面倒くさい
AIモードとかあってもよかったと思う >>151
動画見たか?彼は621
6+2+1=9 つまりそういう事だ(どういう事だ…) >>153
俺は逆だな
アリーナとかミッションの対AC戦が好きで金策とか護衛ミッションとかは好きじゃないわ >>153
あー、それは分かる弾薬費節約の為にレーザー兵器に手を出したりとかな
俺も省エネでパルスライフル使ったし
ただ俺はアリーナを縛りでクリアするのが一番楽しかったから >>154
パリィはわからんけど先行プレイの範囲で「イニシャルガード」ってのが判明してるぞ
要はジャストガードでタイミングよくシールド展開するとダメージの大半カットできるらしい ソウルライクなのか😡
ソウルライクなら購入候補にならんぞ >>147
3だとコクピット視点あったし
PSACシリーズでも裏技でFPS視点にできたから今のなら普通にできるんじゃねえかな >>166
なんか公式はソウルライクじゃないって言ってるみたいだけど
どう見てもアーマードソウルよな どうせ対人で微妙なロケットが大型機動兵器に強いだろ リークかなんかであまりボリュームはないとか聞いたけどどうなんだろうな
10時間ぐらいでクリアできるような嫌だな あれだけ広大そうな世界だから重厚感も味わいたい >>151
過去シリーズと繋がってんのか知らないけど
宇宙進出してるって事はfAでアサルトセル破壊したORCA旅団ルートの未来かもしれない
PVでプライマルアーマー纏ってる奴いるけどあれはパルスバリアらしい 無線はPS1のノイズかかったのが好きや
クリアな音声はなんか違う😢 >>170
何を勘違いしてるのか知らないけど元々ACってゲーム内容自体はペラペラだぞ?
アセンしたい人間だけがやるべき 1面のボスをちょっとのプレイで倒せるのが当たり前になったのはここ20年くらいだぞ
ファミコン時代のアクションゲームなんてすぐクリアされると中古が出回ってメーカーが困るから
自力クリアは不可能にするのが当たり前だった
例えば1面のボスは普通に戦っても絶対に死ぬことはなくて
2コンで特定の場所で特定のコマンドを入力して出てくるアイテムを使わないと絶対に倒せないとか
2面のボスはオープニング画面で2コンで特定のコマンドを入力して成功の音を確認した状態で
ゲームを始めていないと倒せないとか
3面のボスは2面のある場所で2コンの下とセレクト同時押しを1時間続けて成功音を聞いた状態じゃないと倒せないとか
ファミコン時代はそんなのばかりだった
雑誌と連動で発売から1週間後にようやく1面のボスの倒し方が公開され
そこで全プレイヤーが一斉に1面をクリアできるようになる
そうやってプレイヤーがクリアするタイミングをメーカーと雑誌がグルになって調整していたんだよ >>170
いつもの如く周回前提のマルチエンディング形式じゃないの >>59
FF16とか7R叩いてたやつがこのシステム絶賛したら失笑もんだぞ? AIと闘技場で戦うの好きなんだけど今作はあるのかな? >>170
エンドコンテンツは対人だし
シングルでの長大なボリュームを求めるゲームじゃねえぞ お前らのアセンブルざっくり書いてけ
俺は3で軽い逆関に緑ライフルに青ブレード小型肩ミサイル1つ
ブレード縛りの時は軽二青ブレード
コアはオーバードブースト派 >>169
絶対にこれ
そしていつものタンクゴリ押し 初見殺しのギミックが満載なんだろう
ダクソのオンスタとかも最初無理ってなったけど柱で隔離すればなんてことなかったし アーマードコアってどれも基本的にアセンブル見直せばなんとかなる難易度だからこれもそうなんじゃねえの
そこが楽しいというかなんというかさ
色々試すのが醍醐味みたいなとこあるじゃん >>181
操作になれたら適当にミッションクリアするだけのゲーム >>137
そうそう、序盤は金が足りないゆえの試行錯誤や取捨選択が面白かったし、
パーツがそろってからも機体のコンセプトを考えなら取捨選択するアセンや戦略が面白かった
見た目重視で実用性のない、対戦でもミッションでも使い道のない両腕武器機体考えたりね
言われてみればアーマードコア一言でいうなら取捨選択なのかもな。新作がアクションよりなのは寂しいことだわ アーマードコア旧作の対人とか特殊なモデムとか使って遊んでるぐらいの界隈
だからこそPCで出るから価値がある >>187
敵の機体がそんなマヌケな引っ掛かりかたする前提ならそれは問題だろ >>186
むしろ対人しかしてねえよ
ミッションなんてすぐ終わっちまうだろ https://www.famitsu.com/news/202307/26310794.html
プレイステーション4版/プレイステーション5版
オプションボタン:ポーズメニュー
左スティック:移動
右スティック:カメラ操作
L3ボタン:アサルトブースト
R3ボタン:ロックアシストのオン・オフ
R1ボタン:右背武器の使用
L1ボタン:左背武器の使用
R2ボタン:右手武器の使用
L2ボタン:左手武器の使用
×ボタン:ジャンプ
×ボタン長押し:上昇
〇ボタン:ブースト走行のオン
□ボタン:クイックブースト(回避)
△ボタン:イベントアクション(調べる際などに使用)
方向キー↑:リペアキットの使用
方向キー← →:選択肢を選ぶ
方向キー↓:スキャンの使用
■特殊アクション
各武器ボタン長押し:チャージ攻撃、マルチロック
シールド装備時LにL1ボタン長押し:防御
△ボタンを押しながら、R2ボタン or L2ボタン:タクティカルリロード
方向キー← +△ボタン+攻撃ボタン:武装解除
上昇中+×ボタン:ホバリング(四脚のみ)
クイックブースト後、左スティック入力:ドリフトターン(タンクのみ) 倒せたやつ記者だろ?
有能すぎる
そいつが書く記事は信じられる >>198
とにかくエアプが信用ならないゲームだからなこのシリーズ >>195
ごちゃごちゃ書いてるけどぶっちゃけ今の時代これで操作できませんとはならんわ メーカー「死ぬがよい」
ユーザー「うおおおお」
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