アーマードコア6、メディア体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。オラワクワクしてきたぞ [838442844]
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『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg 高機動でミサイル撃ちまくるバランスにして欲しかったなぁ
体幹ゲージとかいらんわ… 『アーマード・コア6』は約50~60時間のボリューム!PC版はフロム初の120FPS対応へ―海外プレビュー情報
https://www.gamespark.jp/article/2023/07/26/132394.html 俺も同じ年代のACおじさんにこんなこと言いたくないんだけど
旧作ACなんぞよりApexとかやってる今の若いやつの方がよっぽど高度な操作要求されるゲームやってると思うぞ >>241
それな
ほんと時代に取り残されたジジイだらけに感じるわ >>234
ゲームクリアだけなら簡単だが縛ったり対人にするとやっぱ難易度跳ね上がるよ なんちゃらアンサーとかいう奴が面白かったな
コジマさんとかカラサワさんが強かったんだっけか >>222
2のミッションはたぶんACシリーズで一番簡単だから
でも2は2でもAAはいつものアーマードコア >>244
残念ながらその対人も今の若い連中に簡単に攻略されるよ >>241
じゃあ格ゲーマーの俺は合格で良いよね?FPS知らんけど何個かで最高ランクまでやったし 大事なのはムービーのセンスだよ
faのcharge gearが流れるところなんて今でもゾクゾクしちゃう
V系は印象に残ってるのは特にない >>248
今の若い連中を評価し過ぎでしょ
俺がアーマードコアしか遊んでないと思ってんのか? >>251
ロボゲー嫌いの外人様に売れないと意味がないから仕方ない >>238
ロボに乗って戦うゲームなんだから中〜遠距離戦主体のほうがそれっぽい感じするよな
広いマップも活かせるしな
接近戦はロマンくらいのバランスでいいだろって俺も思うわ 下手くそほど今の若い子ガーとか言うけど
若い奴というかゲーム上手い奴が少ないだけだよ
若いヤツの大半なんて掃いて捨てるレベルだろ フロムゲーのクリア率が低いのは難易度じゃなくてゲーム性に問題があるのか? >>260
ソウルはぶっちゃけアクションの拡張性低いからな
途中で飽きるんだろ そもそも俺みたいな粗製おじさんは敵の周りピョンピョン跳ねながらシングルトリガーしか無理だから >>261
ゆとり世代のジジイですまん(笑)
お前ら若者にはまだまだ負けないぞ~ >>241
APEXではその辺のプレイヤーがキャラコンとかいう色々な小技を競って習得してるし
Wikiと睨めっこしながらじゃないとまともに遊べないタルコフというFPSも流行ってるしな
ジジイは何も知らない 対人大好きな若者がこんなゲームやるんか?
こんなんやるのロボットオタクだけやろ >>263
つ 武器腕
さぁこれで君も勝手にダブルトリガーと同列だ
なおEN防御 アセンでずるして高難易度ミッション高評価クリア、ってのも楽しみの1つよね
そういう観点でいくと「ずる」のしがいのあるミッションがあるようで嬉しい 若者を過大評価するケンモメンたち
俺より若い=Z世代の20代か10代かな? >>269
体幹削り強要度合いが高いと自由度も減りそうだけどな >>59
くそおもんなさそう
ハンドガンでちまちまとか無理そうね
ブレードゲーやん >>59
プライマルアーマーでこういうことやりたかったのかもなあ アーマードコア好きだけど
声優のくっさい声とくっさいセリフがいらない 実質FF7RACだろ
忍殺じゃないならただのブレイクゲージじゃん
スクエニ嫌いのフロム信者は叩けよこれ FPS知らんけどFPS程度のアクション技術要素が格ゲーより技術的に難しいとは思えない
その格ゲーも若者様に合わせるために簡単になってるし最近に至っては最高ランク到達すら糞簡単な仕様になってる ケンモメンなら見た目ダサいけど
安価でエネルギー消費量が低い実用第一の逆関節しか使わないイメージ
高価でエネルギー消費が莫大な四脚なんか絶対使わなそうw FPSはエイムと反射神経が重要だからな
20代の視力落ちてきたプロが小学生に撃ち負けるのが普通みたいだし
その点格ゲーは読み合い重要でおっさんが上位で頑張ってるのはたいしたもんだわ
格ゲーだって視力いい方が絶対有利なのに >>279
選ばないけど選ばなくて良くね?
ここの勘違いしたケンモメンが「若者はゲーム上手い~」とか萎えるだけの事を言うつまらない奴がいなくなればね 難しいゲームがあってもいいけどさ
ここの出すゲームって難しかったらそれだけで無条件に持ち上げられるよな
死にゲーとか言ってひたすらリトライするとか他ゲーだと即ドクソゲー認定されるぞ >>285
格ゲーは見てからの技術って非常に大事だけど
FPSの場合技術介入度や技術の幅があまりにも低すぎる狭すぎるのが問題なんだと思うよ
やることがなさすぎるのがFPS >>274
むしろハンドガンって昔からブレード使うためのもんじゃん 簡単と言ってるのは攻略見ながらやってる層だろ
ミッション説明が不親切でどうやったらクリアか知るまでもたいへんだし操作悪いしかなりのムズゲーシリーズだぞ >>284
いや逆に4脚使ってたな
初代系列は4脚かタンクは改造人間のブレード光波を勝手にすり抜ける
あとは当然非改造人間レギュで肩キャノン使いたかったからな
でもネクサスの大会はホバタンまみれで地獄だぜ >>286
若いほうが物覚えも反射神経も良いのは事実だろ
同世代だから言わせてもらうがみっともないぞお前 赤IDの配信者に煙たがれてブロックされてそうなオジサンワラワラだけどよくないよそういうの
ここならまあいいけどさ >>290
FPSやったことないのにそんなこと言えるの凄すぎるなお前
そもそも対人ゲームって基礎的な部分の難易度が低ければ簡単だとはならない >>294
でもお前どのゲームでも上級者になったことないよね?
俺は格ゲーでランカー経験あるから言えるけど「若いというだけで上手い訳ではない」そんな奴大量にいるわ
見苦しいのは下手くその無責任な若者信仰だよ
逆にそんなハードル上げたら若者はやり辛いだろうよ このシリーズはバイストンウェルでオーラバトラーならやりたい >>195
ああ片方の手武器と背武器を同時使用できるのか
道理でライフルとミサイルの切り替え早いなと思ったわ 僕の考えた最強でかっこいいロボットシミュレータなんだからグラが良ければ良いんだよ >>291
その役目は2で死んだ気がする
2はオバヒ目的でしか使えない
3以降はまだマシかもしれんがRISINGABIRITY同様計算式が変わって
基本スタビたけーのか全然止まらないし >>298
いや簡単になるよ
簡易化しすぎて究極的に雑な反応ゲーになったから若者に勝てないのがFPSだろ?
だってお前ゲームそのものをしらないじゃん
知らないからどのゲームでも借りてきた知識だけで勝てないんだろ? >>289
難しいけど解法は用意してあって死んで覚えれば辛勝できるくらいの絶妙さがウケてるんじゃねーかなぁ
理不尽な運ゲーやらされるのとはなんか違う気がする 難しいのはいいけどそういう方向になったの?
エルデンの超反応糞しょうもなかったからそういうのじゃないといいんだけど >>307
デモンズダクソ1の話であって以降は解決策なんてただ避けるだけのゲームと化してるじゃん 若いから上手いんじゃない
上手い奴はいつだって若い頃からゲームが上手いんだ
若い頃からゲームが上手い奴はオッサンになってもゲームが上手い
ただし、シンプル化に振り切った反応だけの簡易的なゲームになるとゲーム全般が上手くても土俵ではなくなるようだが >>308
敵が近接に対応してくるらしいから超反応してきそう >>306
厚顔無恥さがいかにも格ゲー爺って感じだな
閉口するしかない PVEは難しかったらレベル上げや弱点を突くっていう解法があるのがいいんだよな スタヌにでも聞いてこいよ
格ゲーとFPSはトレモでどっちがやること多いですか技術の幅はどっちが広いですかって
あいつはちゃんとしたゲーム全般が上手いタイプのゲーマーだから真面目に答えてくれるさ >>312
お前は実績も結果も技術もないから
下らない事を言うしか出来ないんだよね PS1の3作しかやってないけど
浮遊するブロックを足場にして登る部分だけ
激的に難しかった 格ゲー爺呼ばわりして人の話聞けねえならスタヌに聞きゃ良いんだよ
あ、スタヌもジジイだから話にならないって?(笑)
もう幼稚園児でも信仰してろよ(笑) ラストレイヴンのハードミッションとイージーミッションが選べる形は良かったな
真エンディングに辿り着くまでに自然と鍛えられるし >>316
過去の栄光をひけらかして触れたこともないものを先入観だけで語ってなよ、おじいちゃん >>24
まず操作が難易度高い
自由に動けるようになってから楽しい なんでもかんてをもダクソ死にゲーにする風潮
ゲームとして本当におもしろいのか?
ACに求められるのってそういうのなんか sekiroの続編待ってたがまさかロボゲーとして出るとはな 必要なのはハマったときの爽快感であってソウルのイライラはマジでいらない >>322
今の時代この程度の操作が難しいと思うやつなんていないぞ >>321
スタヌに泣きつけば?(笑)
格ゲーなんて浅いゲームよりFPSのキャラコンの方が余程技術の幅も広くてやること多いですよね?って スタヌはGTAでボドカにボコボコに殴られたてたから
アクション系のゲーマーとしての信用は地に落ちた 2のレオスクラインにイレギュラー呼ばわりされるのは腹立ったな
どう見てもおまえのがやってる事イレギュラーだろw >>329
GTAはカジュアルゲームだろ?(笑)
マリオパーティで死んでも評価とか下んなくね >>331
やってる感で戦ってる時にガチ勢来られたら困るじゃん 操作も難しいけど俺にとってはアセンが一番難しいわ
どう考えたらいいかまったく分からん >>328
別に格ゲーの難易度をFPSより見下げたことはないし、スタヌを崇拝してるわけでもないですねぇ 予約しようと思ったけど無料デモで判断したほうが良さそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています