アーマードコア6、メディア体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。オラワクワクしてきたぞ [838442844]
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『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg >>321
スタヌに泣きつけば?(笑)
格ゲーなんて浅いゲームよりFPSのキャラコンの方が余程技術の幅も広くてやること多いですよね?って スタヌはGTAでボドカにボコボコに殴られたてたから
アクション系のゲーマーとしての信用は地に落ちた 2のレオスクラインにイレギュラー呼ばわりされるのは腹立ったな
どう見てもおまえのがやってる事イレギュラーだろw >>329
GTAはカジュアルゲームだろ?(笑)
マリオパーティで死んでも評価とか下んなくね >>331
やってる感で戦ってる時にガチ勢来られたら困るじゃん 操作も難しいけど俺にとってはアセンが一番難しいわ
どう考えたらいいかまったく分からん >>328
別に格ゲーの難易度をFPSより見下げたことはないし、スタヌを崇拝してるわけでもないですねぇ 予約しようと思ったけど無料デモで判断したほうが良さそうだな というか今までどんだけキツい攻撃食らっても転倒もろくにしなかったってどんなバランサー積んでたんだよって話 >>336
体験版出したら外人が一気に離れそうだけど出すのか? >>338
機械なんだから転倒したら逆におかしくね? 信者の声がデカいだけで大して人気もなく爆死するゲーム >>338
リアルにしたら面白いわけでもないからな
ゲーム的に表現出来ないしカットしてたんだろう
クイックブーストであんなちょこまか動いたら中のパイロットバラバラだろうし細かいこと気にしちゃいけない >>340
知らん
今時体験版出さない方が燃えそうだけど
外人は特にマジキレしそう >>345
過負荷な超機動出来るのに変なゲージ削れたら瞬間だけヘタれるってのも馬鹿な話だな >>343
車だって普通に横転する
高速で動いてる物体に別な力が加わると普通に吹っ飛ぶよ 格げーでも、信者の声がでかいだけで爆死確定のバンパイア続編意地でも出さないって
カプコンはなんやかやで流石だわ >>345
それはどんなゲームでもそうだわな
斬り合いのゲームでも斬りつけられてるのに欠損もなく体力ゲージ無くなるまで動けるのはおかしいとか難癖つけるようなもんだ すごい話題のゲームだけど何を期待されてるんですか? >>354
ブレイクゲージ削って火力入れるだけの作業になっただけでしょ >>352
機械が転倒しないと思ってる奴はレベルたけーな >>350
出さないつうよりリザだしてコケたからだよそれ ダクソ3のグンタレベルが最初のボスのレベルとして丁度いいと思ってる ダクソ3のグンタレベルが最初のボスのレベルとして丁度いいと思ってる >>347
それ取るまで大変そうだな
スタート地点の後ろに落ちてりゃいいけど そういやロボットゲーなんてやったことないわ
体験版ないん? ネット対戦はクロスプラットフォーム?
そうじゃないならPS5版を買おうかな ACVDは勢いよく死ぬと転がって死んでたな
あれはあれでシュールだったけど >>338
ほんとこれ思うわ
どんだけ物凄い攻撃を食らっても絶対にひっくり返らないのちょっと笑える
6はさすがにひっくり返ったりすんのかな >>365
対戦やりたいやつがチーターオンラインのPC版なんて買うわけ無い フワフワしながら前ならえで撃ち合うマヌケなスタイルで戦ってた過去作より
アクションっぽさ増えて嬉しいわ
前ならえは相変わらずだけど >>106
難しいからこそ面白かったよな
4も好きだけどLR以前も好き >>342
マルチエンディングで50〜60時間のボリュームらしい
ミッションSランク埋めとかも含めたら100時間以上は遊べるだろうな >>106
トップアタックする時とかカメラグルグル動かすの好きだったわ たぶんボスが強いんじゃなくてどの武器が強いか分からないから強く見えるだけだと思うけどね
ナインボールセラフだって初見で強く見えても慣れればただのザコと同じ感じでしょう AC2AAヒーコラ言いながらクリアしたな
でも面白かった 人間が銃で撃たれて飛ぶのも力学的にはありえなくて痛みで飛び退いてるとしか説明できないらしいから
ACSでダメージ軽減云々〜の設定は機械がよろめく説明として成立するし上記のアナロジーにもなってると思った >>195
DxMのときも思ったが三次元戦闘で二本のスティック操作なのに ジャンプするのに右ステから手を離さないといけないってのはどうなんだ? ACに求めてるのは対人なんだがソウルライクにしたのか? >>380
持ち方だけじゃなくてコントローラーまでもがおかしくなったぜ
音ゲーマーだからDDR専コンでACやカプエスしたけど死ぬほど難しくて草 アーマードコアは空中での機動も多いし相手が真正面から撃ってくる訳でもなく横や後ろから大火力の攻撃をしてくる事もあり得る
いかなる状況でも平然としている方がおかしいよな >>379
ボタン配置の変更は必須だと思うわ
L2ブーストR2クイックブーストにする予定
肩武器どこにするか迷うな… >>380
持ちやすいようにキーアセンしたらいいだけだよ >>382
それ普通に凄くない?
効率が悪すぎて動きはぎこちないかもしれないけど難し過ぎて操作出来てることが偉い fpsやらないから右スティックでカメラ操作苦手なんだよな
ゼルダやってると弓がすごく遅い >>59
Vの属性じゃんけんよりはめんどくさくなさそうだし良いんじゃない >>384
普通のPSコン想定で言うけど
頻繁に使わないぐらいの武器ならスティック押し込みとかは?指いつもかかってるから無理はないはず >>384
ジャンプとクイックブーストをL3R3にして
ロックオンアシストとアサルトブーストをはずす感じかなぁ?
移動・ロックオン・攻撃・回避の四つは常に触れる位置にしとかないと話にならないゲームなのに
なんでこういう構成になるかね >>386
ありがとう
でもACは割りとマシなんだよ後発コントローラは◯?だけじゃなくて△□も踏めるから
(最初の専コンはないから踏めない)
初代系は小ジャンプは??で簡単に移動できるしなんとか広角サイトに収めればいいから
最初はブレオンしかできんかった
問題は格ゲーで同時押しで連続ジャンプしないと波動拳すら出ないのがつらいんだ
↓ ↓→(両足) →◯みたいに飛ばないといけなくてしかも入力速度必要でさ
友だちと対戦したのはいい思い出
鉄拳ならもっと簡単に遊べたんだろうな >>390
多分だけど今までなら武器種切り替えの所をより直感的に攻撃出来るようにしてるからじゃないか
これはアーマードコアやるようなゲーマーなら背面ボタンやボタン設定ぐらいするだろうという前提でそうしてる気がする 最終的に手応えのある難しいゲームになるならわかる
序盤クリア出来ないようなゲームってただ投げるだけやろ 思ったんだけどQBってまたアナログ二段検知だったりする?
そうなるとキーバインドはQBがLRT固定みたいになるが… ブーストやらジャンプが○×□配置だと空中戦やるには設定変えないとダメそうだな Chapter1のボスとはいえ
初見で突破できる人もいるって程度の難易度なら
むしろ簡単なのでは? デフォルトのキーアサインだと忙しすぎておっつかねえよってなるのもこのシリーズの伝統みてえなもんだな キー設定Vより頭おかしいやん…
これ4系にあったオートロック(オート追尾?)無かったらこの初期設定で出来ないだろ >>402
でも鉄騎あんまり売れてないし
専コン用意すると負け時に脱出ボタン押さないとセーブデータが消えるACにされそう >>391
想像しただけで難易度エグ過ぎて
中足真空波動という基礎1つ取っても驚異的な難易度になる
その様を動画取ったら絶対にネットで話題になるわ >>164
近接戦もしっかりできそうね
楽しみだわ >>406
流石に無理っすね()コマンドの関係上立ちスクや瞬獄殺出す方がまだマシなんだ
でも世の中上には上がいて
DDR専コンで魔界村クリアする人がいるんよ…
ニコニコ出来た時に話題になった つべで観たけどダウンさせてブレードで切りまくるのが最適解くさい ボス戦の動画見たら遠距離武器でも肩ミサイルでもミリ削り
ブレードだとそこそこ減る
ブースターで接近して斬って離脱のワンパなゲームだろな
また フロムゲーなんて最初期糞バランスだから強い武器振り回すだけでクリア出来るから難易度はあんまり気にしなくていいんじゃないですかね
対人意識した調整来た瞬間死ぬけど >>389
R3押し込みはアサルトブーストにしたいんだ
昔OBの配置がここだった気がするからさw
肩武器は□とか△あたりに振り分けようと思う >>410
それは分かる
仕込み系全般入力猶予無さすぎてゲロキツイんだろうね
両足じゃなくて腕も使うレベル
でも世の中で一番ヤバイなと思ったのは両腕がないゲーマーが舌と切断された腕でスト4サガットを普通に操作してた時だな
でもそれよりも入力速度が遅そうなんだよなDDR AC4の体験会もこんな感じだったな
フロム本社行ってプレイして初見でクリア出来たの数人だった
てかフロム本社まだ笹塚の雑居ビルなんだな コントローラー触りながらイメージしてみたけど攻撃は初期設定だと二の次だな
右側の武器使えねえ笑 >>419
SEKIROの弁慶倒せたやつもおらんかったな 両腕がないってヤバすぎて草
片腕はゲーセンでもKOFしてるの見たけどさすがに両腕は辛すぎる…
問題としてはDDRの専コンの軸入力が4軸という4方向にしか対応してない点が問題なので
斜め入力する際に例えば→と↓を同時に押さないといけなくてジャンプする必要があるから遅くなるというのが問題なんです
なので8軸で斜め入力が解決出来るならやれなくはないです
明らかにサガットの人のほうがヤバい
なのでアーマードコアは猶予あるほうなんで対人は無理でもミッションは割りといけるんすね
アレス程度ならEN防御固めたガチタンで勝てるって解もあります
ヒースは無理w 最悪F12キー割り当てによるAC6も想定してたんだけど
舌サガット検索してみたら今こんなんあるんだな…
桃白白みたいにベロで攻撃みたいにボタン押すのかと思ってた
https://newswitch.jp/p/27933 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています