アーマードコア6、メディア体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。オラワクワクしてきたぞ [838442844]
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『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg ACって使うボタンは多いけど操作複雑なわけではなくない? セキロのときと同じで草
破戒僧初見で倒したのは一人だったとか
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20180923046/
「SEKIRO」ステージレポート。その時点で“クリアしたのは1人だけ”だった激ムズ試遊Ver.に,本作のプロデューサーが挑む 絶対買うけどセキロみたいで嫌だな
ACのデザインは3系に似てるから旧作っぽいの期待してたんだが >>342
昨日出たプレイ動画がチャプター1の抜粋でミサイル打ちまくりボスがチャプター1ラストのミッション11、
そんで全体でチャプター5まであって周回マルチエンド、加えてアリーナとかPvPって感じらしい
ストーリーのみ追って最低50時間と考えていいんでないかな >>441
コマンド操作なんてほぼ無いし
自分が使えない機能は使わなければいいだけだからな そもそもにしてアーマードコアは基本難しいからな、初心者じゃ勝てるわけがない 敵の居る方向さえ向いていれば基本全部自動でエイムしてくれるからね >>59
良くも悪くもテレビゲーム的な難しさなんよね
どこまで行ってもテレビゲームでシミュレーターぽい楽しみはできない ところでメックウォーリアーってもう絶望的なの?
古いやつ好きだったんだが 元々難しいゲームだったと思うけどなぁ
アセン固定なら勝てないのもしょうがない >>260
ACに関していえばパラメーターがとにかく分りづらくて
自分の組んだ期待がどれぐらいの強さを持っているのか理解し辛いってのが難しく感じる一番の要因だな
何せどれが意味のないダミーパラメーターなのかを調べなきゃいけないという無駄な事をやらされるからなw タンポポの綿毛が飛んでるみたいな軽さで笑った
重量感ゼロ ダメそうだと思ったがプレイ動画見る限り良さそうだな どうせ口だけうるさくてカネ出さない連中ばかりなんだから
大して売れないんだろうな >>459
とっくに予約してるけどお前予約しないの >>459
外人もフロムを知った後だからなこれもバカ売れするぞ パソコンにボーダーブレイクコントローラー繋いでPC版やるわ ええやん
初代からやってたワイもPS5買って準備万端やで >>459
ACは毎回そう
どうせ盛り上がってるやつもエアプばっかだよ なんかガイジがいるなって思ったら大体顔真っ赤にしてるのってどうにかならんのか どうせぶっ壊れパーツがいくつかあってそれ使えばいい
駐車場に呼び出してもいい ソウルライクじゃないとか言ってたけど動画見たら人がロボにローリングがクイックブーストに変わっただけで完全にアーマードソウルだった 観てきたら普通につまんなさそう
昔のアーケードゲームみたい 動画観たらつまんなそうだった
重量感ないペチペチゲー >>394
ゲージ割って殴るとかやってることFF16と同じなんだから叩けよ 期待外れ そんな難易度はいらんねん気持ちよく倒させろや ACは高難易度で他のゲームよりも要求技量が高いだなんてイキリおじさんいるのか
きっしょ キーマウ対応してるなら買う
今さらpadでゲームできない 今回GAマンみたいなのちゃんと作れる?
デモマキはシュッとしたのしかなくて不完全燃焼だったわ 初見は仕方ないね
どうせ操作も一新されてるだろうしな >>479
アーマード爺だが操作に左右スティックと全トリガーボタンと前面ボタンの併用はまじで無理がある ACは難しいんじゃなくて単に操作系とか機能とかのデザインや取捨選択が下手で煩雑なだけ
ブーストで3つも4つもボタン消費するとかおかしいだろ
スト6のモダンみたいにもっとスッキリさせないと新規ユーザー逃げてくよ >>486
今回のキー配置見ると今回もダメそうな匂いがプンプンする
ブーストもそうだが4つの武器を4つのボタンに割り当てる意味が全く理解できん >>487
それ以外に相手や状況に合わせて撃ち分けや同時撃ちするのはどうすりゃいいんだ エルデンもあんまりキー配置良くなかったよな
デモンズの頃から魔法切り替えのために十字キー何回も押さなきゃいけないの一向に改善されないし なんだろな、AC知らないやつがスゴイシリーズみたいに勘違いして期待するのはまだしも
自称ずっと待っていたACファンとかもなんかACへの認識がおかしいんだよな
そんなシリーズじゃないだろ 旧作の武器の切り替えも無駄といえば無駄なんだよな
かといってボタンの組み合わせで切り替えはまた操作が複雑になる ACは難しいってより何が強いのかわかんないから難しいだけで今のネット環境なら簡単な方になるんじゃないかな
まぁここまで持ち上げられてるのよくわからんが >>482
tps://youtu.be/DcDjyestr4Y?t=324 ライウンとかラスジナとかカーパルス占拠だって一時間くらいやれば勝てるだろ
しれっとACにはありえんくらいクソ強くするのやめろや >>443
破戒僧を先行プレイ組が倒せた時点ですごいな >>488
なんでもかんでも同時撃ちできるようにするのが正解とは限らんよ
手持ちとハンガー切替で排他のみってのはそれはそれでゲーム性生んだりするだろ切替のタイムラグとか >>491
codだったら4,FFだったら7みたいに
そこでファンがドカッと増えたら、そこがスタンダードになっちまうのは仕方がない >>494
サンクスとりあえず箱シルエットの系統はありそうでよかった >>217
それ前提の難易度になるんだろ
傭兵稼業シミュレータなんだし >>495
4はやってないから知らんが他2つはライウンは初期装備で3回目にようやくリベンジ成功
ラストジナイーダは初見クリアだな ラストレイヴンの環境って相手より足回りが軽いと対処難易度一気に下がるもんな ソウル系やセキロと比べたらACの難易度は相当低かったから
相対的に過去最高くらいの難易度はあるだろうな 基本が解ってないんだろうな
アーマード・コアシリーズというのは
マップ内に隠しパーツが必ずあって
それがめっちゃ強いわけ
だから先ずはマップを探索しなきゃならない でも…みんなパフォーマンスのいいパーツしか利用しないから誰がやってもアセンが固定化されるんだよね🥺 >>441
操作で戸惑うのってLRまでかなあ
4以降はFPSと大差無いし >>338
これマジで萎えポイントだったわ
VDでやっと大破したときにコケるようになったんだぜ
それまでやられてもその場でちょっとしゃがんで炎上とかだぜ
ロボと言ったらやられっぷりが華なのによお >>511
アーマードソウルだからクソ地形で殺しに来るぐらいはするだろ
外人様への配慮だ ソウルライクにしないとACなんて言うオワコンのニッチゲーの開発許可降りないんだろうな・・・ ACはシリーズ通して基本的に自転車ゲームだからな
慣れるまでクソゲーだけど乗れるようになればサクサクよ ストレスたまるからプレイ動画2倍速でみるや(´・ω・`) クッソつまんなそう
アーマードコア5風味で良かったのに発達がやってそう なんかあんまカッコよくねえな
もっとロボっぽい動きしてほしいんだけど
銃構えるのとか変に人間っぽい動きしてるのダセえ >>284
俺は逆関節見た目好きメタルギアREXも逆関節 なんか敵見方がしゃべりまくるゲームになってから魅力的じゃなくなった
ラノベみたい 元から漫画アニメみたいなセリフをポロッと言ってただけなのを硬派とか言ってたらな
その量増えたらただ臭くなるだけだわな フォーミュラフロントみたいなAI戦闘機能も入れてほしいよな >>527
そうか?技術進んだら態々振りかぶるように大袈裟にライフル構えるか?
馬鹿じゃねーの なんだかボスにとっつきで瞬殺して離脱みたいなのは出来なさそうだな
そういう雑さも好きなんだけど ハードの進化と共に開発費高騰で売上採算取れず一度は死んだARMORED CORE
それをソウルシリーズで蘇らせるって
これこそがアーマードコアソウルだろ > イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
えっ これACおじさんはもう無理だろ
初代からやってたら40過ぎだぞ >>535
アップデートでさらにプレイヤーナーフされて難易度上がりますw アーマードコア持ちとかいうモンハン持ちが雑魚に思えるほどのコントローラーの握り方がある程ボタンを多用するゲームだったけど、PCならキーボードがあるからそんな難しくないんじゃなかろうか >>537
サイドボタンいくつかあるマウスじゃないと融通きかなさそうではあるが、
WASDで動かせるならコントローラーよりは遥かに楽だろうな >>533
ソウル系寄りにするんじゃないかと危惧されていた通りになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています