アーマードコア6、メディア体験会が開かれるもボスが強すぎて一人しか倒せなかった模様。オラワクワクしてきたぞ [838442844]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アーマード・コア6』先行プレイレポート
序盤から高難度のボスが待ち受ける! 80分間リトライし続けても撃破できず…。
https://vjump.shueisha.co.jp/news/n04_20230726_01.html
youtu.be/LmfaFOsD0BY
『アーマード・コア6』はまさに『AC』と『ソウル』の良いとこ取りだった! AC歴20年以上の元レイヴンによる3時間以上の実機プレイで分かったことまとめ
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/230726a
イメージしやすく簡潔に伝えるのであれば、『アーマード・コア』シリーズと『ソウル』シリーズの良さがイイ具合に混ざっていて、歴代ACシリーズの美味しさがハッピーセットのように詰まったのが『ACVI』である。
今回の試遊では、Chapter1までプレイ可能となっていたが、試遊時間いっぱいまで夢中でプレイし続けた結果、なんとかChapter1最後のボスを撃破してプレイ可能範囲をすべてクリアーできた。
確認した限りでは、これを撃破できたのは、会場内で私一人のみだったようだ。
youtu.be/rniaXG_zEeg カメラが機体が向いてる方向に追従しないんでカメラが基本的に動かないというのも激しく動いてる割に迫力がない原因だろうな
まだ5とかのほうがダイナミックなバトルをやっているようにみえる
なんでカメラと機体の向きを切り離したのかがわからん 基本操作も公開されてるが、ジャンプとブーストがデフォで×□に設定されてるのは罠よな 昔あった鉄騎っていうゲームのコントローラー使いたいなぁ エイムアシストが入るからかなりやり易くなったよな
古参は怒るかもしれんが… >>549
怒る要素ないだろう
初代〜LRまでのサイトに入れる作業正直しんどかったもん
ロックオンが楽になってくれて嬉しいよ >>540
外人はソウルライクと宮崎の名前にしか興味ないから仕方ない なんでUIを画面端に寄せるんだろうな?
現実のHUDは情報を中央視界内に収めるように工夫したデバイスなのに >>549
現実世界の兵器がすでにオートエイムやらAIで標的選別してるのにゲームの中はいまだ手動エイムとかそろそろ勘弁してほしい (・∀・)「カルネージハートも蘇生してあげてください」 なんか声優がキモすぎる
アニメ絵以外にこういうコテコテの声優使うのやめればいいのに
全然合ってないよ >>543
一応手動でエイムすることに重きを置いたシリーズではあるからね
ガンダムVSとかチャロンとかのエイム排除してアクション寄りの奴とはコンセプトが異なる >>491
ロボゲーとしては人気なだけでどうせ6も対して売れない
5と同じ >>135
久々に読んだけどインタビュワーの人もACの知識と愛があって
めっちゃ良い記事だな
願わくば公式イレギュラーの人来月の新作買って楽しんで欲しい 国内はどうせミームに乗っかって騒ぐだけ騒いで買わない奴が大半だろ
海外は宮崎とフロム信仰がどれだけ凄まじいかわからんから未知数だが フロムブランドの変遷で売上は読みづらい
既にメディアの注目度は過去最高レベルだし、好きな人はトコトン好きの代表格だからなぁ >>504
別にカラサワもムーンライトも両肩ミサイルも
無くても普通にクリアできるだろ 売り上げで語ることにするよ
正直かなり爆死する可能性高いよな >>568
元々ロボット組むことに楽しさ感じないと中身は凡以下のゲームだぞ 相変わらずフロム通向けのゲームだなあ
ただでさえ煩雑な操作で初心者は投げ出すのに
イージーモードはあってもいいんじゃね? つうかパーツが異様に多いから、いつもバランス調整に難儀している印象
武装がシンプルなロボットゲームの方がバランスは取れていたりする ユーザ側で勝手に縛るからバランスなんか捨てて良いんだよ 相手の姿勢を崩さないとこっちの攻撃が刺さらない
デカいヘリを落とすときは雑に正面からブレードで斬るのが最適解でライフルとかミサイルはノックバックが少ないから役立たず
ちょっと違うんだよなぁ ちょっと興味あるけどフロムのゲームはなんか合わないんだよな
Steamでやって合わなかったら返品すっか 発売前に客が勝手に盛り上がりすぎてると
期待はずれ感が高まりそうで不安 >578
大丈夫
ACXも配信で情報が出た時は好意的な意見でばかりだったのに
クローズドβ出た途端 これ糞ゲーじゃね?って声が上がったけど
声のデカい信者がかき消してくれたからw
6もきっとそうなるよ >>575
PS2までのACは複雑怪奇な操作方法
今更古臭いゲームやって頭のおかしい操作は受け付けないと思う
PS3からはTPSみたいな感じになる
やるならAC4、ACFA、ACV、ACVDのいずれか
ただしACV、ACVDはオンゲーの要素が強すぎる、キャンペーンはオマケ
なのでAC4、ACFAの二択まで絞れる
評判がいいのはACFA、前作AC4と繋がっているけど知らなくても遊べる PC版でマウスでカメラヌルヌル動かせるならやりたいな >>24
機体を作るのすら難しいぞ
トレーニングのACも普通に強いから調整に調整を重ねてやっと世に出れるレベル PSPの3、SLは結果楽しめるんだ🤗
それでもモンハン待ち+α位の操作要求されっけど
てかPSP、PS3、PS2ある奴何人いんだよってなるけども
現状ACはどの作品も出来る環境ではないの凄い 1作目でシステムは完成していたのはスゲエ
流石に絵は荒いが 安定性能はよろけるか無効化のラインだったが
蓄積と回復にしたのは良い判断だな。アセンで弄れるし そういやマルチプレイってどうなるんだろ
また廃人に理由もわからず溶かされて嫌いになる仕様は辞めてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています