【悲報】ラッパーの技術を競う「ラップバトル」さん、ただの不良ブレイキングダウンになって参加したラッパー少年が泣く。 [153490809]
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普段オヤジギャグすぐ出てくるおじさん参加してほしい 胸ぐら掴んだら、手出すのはレギュレーション違反やろ
何のためのマイクや
尹も踏まないダジャレも言わないで悪口言い合ってる動画見るけどあれラップなの?マジでルールわからん。盛り上がってるけど 馬鹿の口喧嘩だよね? >>23
日本のラッパーって金持ちとインテリの不良ごっこってイメージ
ゼブラさん筆頭に金持ちボンボンやいい大学出てる奴等が不良に憧れてアメリカ文化輸入してごっこ遊びしてるイメージ >>28
胸ぐらつかんできたらその行為馬鹿にすればいいんじゃねの ラップって若者文化のはずなのに普通に中年太りしてるオッサンが混ざってるの笑ってしまう 真面目な奴はラップなんかやらないから
クズが調子に乗るなよ 根付いた文化じゃないから結局本質すら理解してないアホ日本人w
ラップバトルが生まれた経緯はわかってても本質は理解してない白痴ラッパー
喧嘩したいなら学校の校門ウロウロしてろよ馬鹿w 日本語ラップ聴いてるの中高生だしそれでいいんじゃね? >>1
田舎に住んでる奴が悪い
上京してから参加しろ
せめて福岡や大阪のイベントに出場しろ >>31
Rー指定はFラン中退してる不良じゃない人だけどこれからはこういうのが主流になるのでは? >>31
まぁ日本のレゲエのやつらはジャマイカいったりジャマイカのレゲエミュージシャンと交流してるのに
日本のhiphopのやつらはアメリカどころか地元にいるしな まあラップバトル(笑)だからな
本気ならhip-hopやるべきでしょ ZEEBRAってマジでここ20年ぐらいずっとダサくないか
何で持ち上げられ続けてんのか謎すぎるんだが 言ってる事はアベとコベ
マジでお前は安倍晋三(´・ω・`) >>47
ラップって元々殴り合いから生まれたんやろ?原点回帰よ ボディタッチ禁止にしてても煽られてキレるからなw
ラッパーに向いてねえよ梵○クン もともと喧嘩や抗争を防ぐ為にラップバトルが生まれたって聞いたけど 呂布カルマが身体触れてきた奴にブチギレる動画見たことあるわ
そういうもんだと思ってたけど違うのな 昔のラップ「仲間のために盛り上げるぜ」
一昔前のラップ「マイク一本で成り上がるぜ」
今のラップ「俺のほうがワル」 miyachiのアレルギーという曲が日本のラッパーディスってて痛快
誰か日本人でこれにアンサーしたの? 時間無制限で相手がキレて殴って来たら勝利のアルティメットルールで頼む お前のカーチャン出べそ~ って言ってるんでしょ、見たこと無いけど Abemaでアニメ見てる時にラップスターとか言う番組のCM流れてくるのが聞いてて恥ずかしくなるから嫌だな
ラップの人「〇〇ドゥーイング、世田谷民と会場がブーイン」
ラップの人「〇〇取り戻しに来たぞラップスター……イェー…」
(ヽ´ん`)さっぶwww悪口ダジャレ大会さっぶwww >>61
バカだから闇バイトしてることラップで自慢してそう マジで20年前でとまってる
Creepy Nutsがメジャーシーンに押し上げようとしてるのに足引っ張りまくってる 初対面や良く知らない人に向かって悪口言うっていうとこから理解できない >>71
ヘタクソがやったら本当にただの口喧嘩だってことやろ 日本人ラッパーってヒップホップ(ラップ)がファンクとかr&b、ジャズみたいな古来からある黒人音楽から派生したものって理解できてないよな
いやこれ大昔の字余りフォークとかと何ら変わらんやんみたいなそもそも音楽として成立してないものが多い
黒人のラップは歌唱法であってサウンドがありリズムがありグルーヴがあるんよ
そこが理解できてないから永遠にダジャレやってるだけ 今や日本語ラップ()はチンピラの成り上がり手段になってしまったからな
昔のロックルロールみたいなもんよ >>75
誰一人勝者がいない
敗者だけの優しくて惨めな世界 ジブラはドラゴンアッシュとの件以来20年ずっと足ひっぱり続けてるよな 金持ち高学歴と本当に底辺との差が激しいよな
中流階級少ない >>78
楽器も買えん程貧乏になったから口だけwwwwwww >>31
最近流行ってる梅田サイファーの即興ラップ聞いてたら
最近のラップは不良とは変わってきてるんかなと思った バトルなんだから相手にダメージ与えるのは当然じゃね 弾圧されてた黒人が暴力じゃなく社会に対して反発するために声を使ったんだよそれがラップだよ
ギャング同士のラップバトルでの決闘は後々の文化
猿真似してるだけ日本人にこの歴史の重みは理解できないよ >>46
その頃から更新されてない
それに憧れた不良たちが真似するけどそいつらはバカだから売れないってイメージ >>82
芸能界みたいやな
世襲か頭狂ってる底辺の成り上がりしかいない ラッパーって歌い方が知的障碍者みたいな感じできつい
そいつらが無理やりな韻踏んで本当にしょうもない煽りしてるだけ
音楽なのかすら怪しい >>91
こういうアベガーとかがラップバトルで泣いて帰ってきそう >>31
元々無いものになりきる、言ってみりゃコスプレみたいなもんだからな ラップバトルって悪口を上手いこと言ってるだけじゃん
音楽性もクソも無いし何が面白いのかわからん 悪口ダジャレ大会って見る方もやる方も恥ずかしくならんの なんかショート動画あったから見たらktちゃんとかいうのが可愛かった
ルールは1ミリもわかんなかった ダンスバトルみたいに上手い方が勝ちじゃないの?
言い負かした方が勝ち? 宇多田ヒカルとかのがヒップホップのサウンド的な面を理解し輸入できてると思うよ
とにかく日本人の専業ラッパーの曲には‘’サウンド‘’がないんだよね
まぁ‘’グルーヴ‘’もないんだけどサウンドの無さが致命的
アコギ持って字余りした歌詞を歌ってたフォークシンガーと変わらんのよ
‘’ヒップホップ‘’ではない何故ならエキサイティングなサウンドとグルーヴに欠けるから
これがリスナーレベルでも議論されないあたり日本にヒップホップは根付いてないよ 自民党の犯罪行為に対して何も言えない様な連中がラッパーぶってるだけ(´・ω・`) >>89
KOHHとか最近だとZORNとか売れてるじゃん snsでdisりあったりいちいち相手のアラ探しして罵り合ったり、ラッパーってケツの穴の小さい奴らの集まりだよな
て思われるだけなんだからちゃんと音楽やればいいのに kpopのアイドルラップが正解
向こうのがスタイルとしてもオリジナリティがあるしなにより売れてる >>89
お前が知らんだけ
おっさんはついてこれないから諦めて知ったかぶりするのやめとけ ラップバトル含めてたまに聞くけど大麻吸うアピールするやつ見るたび失笑する
全員逮捕しといて欲しい ラップはまだわかるとしてラップバトルというのがわからん
音楽じゃなくて口喧嘩を喜んで聴いてんのか? アメリカでもラップバトルが原因で射殺されたとかそんなんなかったっけ?
元来そういうもんなんじゃないのか しかもコイツら楽屋で気に入らない奴を詰めるらしいからな
女々しいにも程がある >>1
自演アフィカス
スレタイでスクリプト召喚
はちまでスレ立て
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1632450600/
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631518843/
1 /)`・ω・´) (アウアウウー Sa21-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:40:43.73 ID:IPLGDMHga
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ドコグロ MM3e-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:41:06.85 ID:mCAuDjCeM
やったー!😍
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631519504/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MM3e-cUxq)[] 2021/09/13(月) 16:51:44.23 ID:mCAuDjCeM
2 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 16:52:01.67 ID:IPLGDMHga
エログロ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631520829/
1 /)`・ω・´) (ドコグロ MMae-cUxq)[] 2021/09/13(月) 17:13:49.17 ID:eKgNH9pGM
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa21-RlIr)[] 2021/09/13(月) 17:14:35.57 ID:IPLGDMHga
((( ;゚Д゚))) 日本語ラップってラップになってないのばかりだし聞くに堪えない
なんなんだよあれ いや元々そうだろ
フリースタイルダンジョンが流行ってた頃にオタク化してただけで >>88
違うよ。ラップはジャマイカから輸入されたブロックパーティの賑やかしにDJが喋り始めて、やがてマイク持って盛り上げる専門のMCという役割が生まれて
そこからラップの比重が大きくなってレコードまで出るようになって
ポリティカルな内容のラップがメインになったのはずっとあとの90年前後 >>105
あのー…K-POP見てないでしょあんたw まずラップが歌であるってことを理解するとこから始めないと駄目だよ日本人は
ラップにもちゃんとサウンドとメロディがあり音楽的な効果を生んでるんだよ
喋ってるだけと思ってる奴が多すぎる 韻もフロウもなくてただ大声で怒鳴り散らしてるやついるものな >>121
マジレスするのも野暮でしょ
その手の人の知ったかぶりを眺めてニヤニヤするのが正しい楽しみ方よ 若手?なのかとあるラッパーと同じ団地生まれなんだけど
そいつが言ってる団地の激ヤバエピソードの数々がまったく聞いたこと無い話
そもそもその団地は人畜無害の老人と普通のファミリーしか住んでない >>107
知ったかぶりしてないんだが
昔のイメージから更新されてないおっさんですって書いたつもりだったけど伝わってなかったみたいですまん
あとなんか怒らせてすまん 元々悪口大会だろ
うまいも下手もねえ
どこからどう見ても悪口言い合ってるだけ
どんだけ馬鹿なんだ >>127
団地推ししてるのはkohhとかだっけ? R指定がラッパーのイベント行ったら松永以外はバリバリのヤンキーばっかりで松永と仲良くなったと聞いた ラップ甲子園とかフリースタイルダンジョンとか天才たけしの元気が出るテレビの焼き直しなんだよな
下火のときに上京するのはやめとけ >>119
そうなんだ
あれテレビ用にそういうの省いたマイルドなラップバトルだったのか >>129
韻もフロウもビートーキープ力もボーカリーストとして必要な技術だろ >>81
KJはKJでロッキンに出たゴールデンボンバーディスってプチ炎上したんだけどな
誰も話題にしなくてすぐ鎮火したけど >>127
足立区やばいとか西成やばいとかいいだすネットの人らと同じなんじゃない
やばいとこなんてないのに
いまだにダウンタウンは尼崎やばいとか言ってるしな 日本語ラップはRHYMESTERやスチャの方向でいいと思う >>134
アメリカの場合はガンファイトの代わりだったんだよ
だから日本の場合は口喧嘩から袋叩きの流れしかない >>137
どこの地域でも深入りすれば普通にしばかられる場所はあるだろ
中学生にでもなればクラスメートの男の顔が青いとか普通にあるあるなわけで ラップ効かないけど、日本語ぺらぺらの黒人ラッパーのはおぉーって感じだったな
文末だけペロペロって踏んでる感じじゃない気がした
しらんけど 太ってコーンロウやめたらただの目つきの悪いキャンドルジュン似のオッサンだな >>141
Hiphopが始まったときはクラック・コカインも流行ってなかったから
そもそもストリートギャングの勢力も弱かったしガンファイトも少なかった
今想像するような黒人ギャングってのは90年代のクラックブーム移行だわ パンチラインがとか底辺の成り上がりが~とかクソほどどうでもいいんすわ
ヒップホップをサウンド的観点から理解し輸入しようとくる才能が日本はいつまで立っても出てこないんだよね
‘’日本語ラップ‘’は長渕剛のようなヤンキー讃美歌のカテゴリに入りつつある
ある意味日本固有のものだからいいのかもしれんけどヒップホップではないよね >>137
そういうノリなんだと思うわ
団地育ち=底辺のワルが這い上がってる的な短絡的なセルフブランディングなんだろうな >>138
そういう系譜も続いてる
クリーピーナッツとかPUNPEEとか最近ならskaaiとか >>77
最近のRHYMESTERの宇多丸のリリックにパラダイスガレージ云々ってフレーズが出てビックリした
クラブミュージックの基礎的な知識も当たり前だけど持ち得てるんだなぁと
楽曲はreiちゃんを使ったミクスチャーなんだけど ヒップホップといえばジブさんの悪そうなやつはだいたいトモダチ程度の知識しかない人の知ったかぶりに
丁寧にヒップホップヒストリーを教えてあげる優しい人たち多いな
お前らちゃんと感謝しとけよ >>152
きっしょいのは日本語ラッパーだよ
恥ずかしくて輸出できんよあんなの >>100
日本と海外じゃヒップホップの主流が違うよね
海外だとラップバトルなんか金になんないから大して流行らないしそもそもラップはビートとセットって感覚あるけど
日本だとビートはラップのオマケって感じだからミックスもクソみたいなボーカル押しだし基本全てがゴミ なんかこういうヤカラッパーになれない奴らがポエトリーリーディングに逃げてる気がする >>158
なめだるまとGADとかAwitchとChaki zuluとかプロデューサーとセットみたいなアーティストも多いだろ >>151
summit勢はその系統強いよね
昔はカミナリとかニトロが良かったけど今はFNCYとかライムスやフレシコ君とかの方が聴ける 足立区や西成、川崎国よりも都心や副都心の方が殺人事件とかの重犯罪が多いんだよな
尼崎なんてジジババが下品なだけやで ラップで頑張って抜け出す暇があったら
勉強頑張って抜け出せよクソバカ野郎 ICE-Tとかはたしかに本物のギャングなんだが
ギャングスタラップのブームには曰くがあって
1988年にアメリカの音楽業界がCCAっつう私設刑務所の会社を始めたんだよ
本物のギャングを使ってパーティーさせて犯罪的な生活を押したんよ
その私設刑務所には政府から囚人一人あたりで補助金が出る制度があってギャングスタブームはCCAの資金繰りのためにあった
80年代後半のいきなりのギャングスタブームは、リアルギャングを利用したフェイクムーブメントなんだよ
Krayzie Boneが暴露してた サウンドクラッシュのほうがおもしろいよ
レゲエ好き以外は楽しめないけど ひと回りしてブルーハーブのトラックとリリックが日本人の琴線を刺激するとわかってきたわバトルが本筋じゃない
ちなみに俺はNASチルドレンではある
ブルーハーブ バラッドを俺等に
https://youtube.com/watch?v=iPOUXI0U7Gc&feature=sharec リズムにも乗らない韻も踏まないようなのを
パンチラインとか言ってもてはやしたから
ただの口喧嘩になるんだよ
呂布みたいなのをもっとさげすまないとダメなんだよ >>164
何だちゃんと聴いてる勢か
サミットいいよね
BIMとか好きだわ
今サミットかどうかは分からんけどJJJもアルバムめっちゃ良かった >>147
ジャンキーとかはハウスやテクノだからね
草のイメージもあまりないわ Jラップの中ではヌンチャクとか山嵐がいちばんいいよな 予告見たら本当に素で暴力奮ってんじゃん
ヒップホップでそんな暴力を全面に押し出していいのか? >>174
呂布はちゃんと色々なビートアプローチしてるだろ ラッパーも匿名掲示板も似たようなレベルの文化だろ
匿名掲示板ってラッパーをバカにできるほどのインテリジェンスもないし(東大自慢の婆はロンダの研究未完の落ちこぼれ)
人間的魅力は匿名掲示板側の方が皆無だよな
だってリアルで魅力あったらわざわざ匿名掲示板で時間潰さないわけで >>171
ひどいな
ヒップホップというかブラックミュージックのリズムになってないし、
なんでもありだろこんなん >>183
日本のギャングスタが全員フェイクだとすぐそうやって話そらすゴミがなに言ってんだか >>169
サウンドクラッシュ昔めっちゃ見てたわ
フリースタイルバトルが流行ったんだからサウンドクラッシュもジャンルレスでやれば絶対流行ると思うけどなぁ
ダブプレート取るのは難しそうだけどダブプレートなしでも十分盛り上がるだろ 渋谷のレコ屋がなくなったあたりから日本のクラブカルチャーの衰退を感じる 格闘技のリングでラップバトルやってたころに戻っただけや >>186
アブストラクトだからなトラックからして分からんやつは一生わからん >>171
これならケンザ390の真っ向勝負の方がいいわ ターン制てちょっと萎えるよな
上手いこと反撃やれたら攻守反転するとかできんものか アルミ缶の上にあるみかん
母ちゃん俺を産んでくれてありがとう でもこの先もそんなんばっかりでしょ
続けていくなら当たり前だと思わないとやってられないし早く辞めた方がいいのでは 音楽じゃなくて演芸だよねもう
テレビ的な演出しようって狙いすぎてる ファンクやソウルトレイン、R&B、ブロックパーティーなんかの共生の知恵をシノギのために自ら捨てた現代のアメリカの黒人から教わることなんてねえよ ラップバトルじゃなくてバトル前の煽り合いが嫌だって話だぞ >>196
新しいジャンルが流行ったらそれに手を出してとっととメジャーデビューした方がいい
楽屋でカリスマ性出してる18歳とか目もあてらんない というか
今のヒップホップなんて
白人じゃん あれは白人 バトル前の煽りは大人しくしてて本番になったらキレッキレで罵倒できたらかっこいい 哲学的なことボソボソ言ってなんか高尚な感じ出すのって逃げだよな
DJ Muro のチェインリアクションみたいにちゃんとやってちゃんと出来上がってるのがすごい >>31
いわばまさにこれ
ジャップランドの温室で育ったボンボンのごっこ遊び 日本人のヒップホップは
結局ヤンキーなのだ
日本人には必ずヤンキーセンスがついて回る これ系は格闘家が最強って答え出ただろ
リッキーもバダサイも芦澤流星に黙らされただろ ギャングとかじゃなくてヤンキー
ここの違いは大きい >>182
前から思ってたけど鎮座ドープネスってスキルは大した事無いよな
キャラクターだけで勝ってるわ
まぁそれも実力のうちなんだろうけどさ NYのドリルラップとか〇〇殺してやったぜ!って曲出してtiktokで流行って
抗争をエンタメとして消費してる地獄なんだよね
あそこまで行くとリアルって言葉もどうかと思う Jラップの中ではジブラのFighter's Anthemが一番よいよね
これ超えるJラップは無いわ ラップは誰でもまあまあできるからな
キモブタばっかやん >>211
「てめえが語んな」みたいなノリなんかまさにそれだな
人種問題がないから人柄にリスペクトがない
優しさを弱さと取るが、ベルみたいなのがでると本物の不良とはみたいなことばっか
スタイルが普及したらそういうので差をつけようとしてっから
不良の音楽が関東平野のチンピラのシノギになるのって害悪なんよな ドタマがお爺さんになっていたのがショック3〜40代は確かに用がないわ ダンスも日本のチビ女がマスゲームよろしくなダンスやってると見るのやめるし
ヒップホップ向いてないよ 日本でいまだに黎明期のトラックもリリックもMVも超えられてないのがショックだわ
みんなこれ見て育って超えられなかった
still dr.dre
https://youtube.com/watch?v=_CL6n0FJZpk&feature=sharec 本物の金持ちは〜本物の天才は〜本物のHIPHOPは〜 >>213
リアルって要するに全員の人生がフェイクなことと裏返しなんよ
80年代にデスコアってジャンルがあって肝試しが度を越してボーカルがピストル自殺して
その肉メンバーが食って死体をジャケにして
ドン引きされてた
インテリもチンピラも頭打ちになると、ちびまる子ちゃんや人間だものが流行るんよw 昭和レコード好きだったわ
3人で曲出してくんねぇかな 元々ギャングの喧嘩が発祥だけどなんかオシャレなもんだと思ってるヤツいるよな ワロタ
もうそれラップ関係ねーじゃん
最初から殴れよ そもそもフリースタイルリーグとかバトルのイベントだろ
音源勝負ならラップスター誕生があるじゃん >>31
金持ちとインテリ????
DQNとヤンキーのケンカ祭りの間違いだろ >>175
ちゃんと聴いてはないかなー
浅く広く聴いてる
>>212
鎮さんはオールマイティって感じだけどFNCYのLIVEとか客演でやってる時の大物感とオーディエンスを乗らせる力が圧倒的だわ >>31
わかってるやつと
わかってないやつ
という括りしかない >>223
言語化出来ない
わかるやつ同士ならすぐわかる そもそも何でラップバトルがメインになってんだよ
アメリカの人気ラッパーってナズからケンドリックラマーまでみんな名盤出して有名になってるんだろうに
結局音楽として聞かせる気もリスナーが聞く気もないってことなのか かせきさいだーみたいの好きだったなあれもラップに入るんだよね? >>233
一応人気ラッパーならフリースタイルは出来ないとダメだよ
バトルはやらなくてもいいと思うけど 最近は全然韻踏んでないし素人がラップ口調で悪口言うだけのコンテンツになってるよね
R指定と他数人くらいしかリズムと韻踏めてないわ >>31
日本に限らずアメリカでも金持ちとインテリが主流
ギャングスタの草分け的存在のN.W.Aからしてヤクの売人やってたチビ以外はただの理系大出身や音楽オタク 日本ってまんまアメリカは
意外とウケなくて
ヤンキーフィルター通して
地元の先輩後輩ルートで
コピーが広まってく
末端にまで広まる頃には
コピーしすぎて別物 基本的に差別主義者が悪口バトルしてるだけだからしゃーなし
韻とかほとんどなくても勝てるからな 元ネタじやなくて
元ネタの「輝き」を知らないと。
これは「知識」じゃないんで。 >>233
日本がケンドリックレベルのカリスマ性やライフスタイルに至るまで行こうとすると
ただ寒いだけで、日本人には元々必要ないことが大バレしちゃうんだよw >>31
ラップって陰キャと相性良いんだよ
自閉症はだいたいラップが好き 日本はヘヴィーメタルも本気のやつは売れず
売れたいやつはテレビ受け狙いのエンタメ化してきたしな 今や真のラップはポエトリーリーディングにしか存在しない。みんなでポエトリーリーディングを聞こう >>221
まず自国の文化を照らし合わせ
日本人とヒップホップを強制的に結び付けても浅いシーンか思い当たらないでしょ
そもそも大麻をここまで取り締まってるのにヒップホップなんてめちゃくちゃおかしいよ
音楽とドラッグが切っても切り離せないもんなのは古代からの歴史を見ても明らか ニガのダチがよぉ!白人のポリ公に撃たれてよぉ!みたいな文化が日本にはないからな
日本のヒップホップは浅いわな 結局はテレビにエンタメとして消費されてるだけで
シーンやカルチャーが底上げしてるわけではないというパターンは他でも見てきた 日本人は筋肉も骨格も無いし、白人様に戦争で破れて白人様のペットをずっと続けてて反抗する意思もないから、そんな国民にラップなんて無理がありすぎる
不良の数があまりにも少ない 日本人は基本的に大麻吸えないし治安も世界一平和だし
めちゃくちゃ極一部の奴らが俺らのとこでは普通とかほざいても完全に場違いだし
そんな国でヒップヒップとかアホかよ 2002か2003のB-BOYPARKの漢と般若の決勝は好き
それ以降は鎮座だけ好き
あとはただのチンピラの口喧嘩で聴けたもんじゃない 平和ボケした国
平和ボケして自民党を支持し続けた結果が今
今じゃラッパーですら自民党を支持してる奴らで溢れてる カルトに染まりきったこの国じゃラップなんてやるよりも
説法拝めてた方がお似合いだろ こういう言葉よりも暴力表現押しのようにみえる映像恥ずかしげもなく出すのがほんと嘆かわしいな
向こうではhiphop50という文化の成熟祝いやってんのに こちらは結局いまだガワだけなんだなと Jurassic5がギャングではないブロックパーティーを復活させて
MF DOOMもわりと頑張ってたんだが残念だったなあ
昔のようにやろうぜはアメリカでも一番難しい
テクニックの強調でワルの虚勢の代わりにしてやる必要があるから >>263
そもそもヒップホップの四大要素にギャングは入ってないからな
義務のように考えてるヤンキー多過ぎ にどらあさしんかっこよかったのに捕まっちゃったからなぁ ナナナナー
ナナナナー
いきなり出てきてごめーん
まことにすいまメーン ちゃんとバチバチの場外乱闘仕込んどかないとただの悪口大会じゃつまらんぞ CHICOとアウソの真ADRENALINEは何回も見たくなる 結論:日本のラップはダジャレじゃ無い
しかし実体験に基づくリリックがあまりにも平和的で牧歌的なものだから世界からは一切興味を持たれない
金持ちで時間がある奴らの言葉遊び
フォークソングの中の一ジャンル=J-RAPという事で解散
吉田拓郎や長渕剛がトップラッパーで異論ないよな 若い頃にパンクロック寄り方のハーコー連中の末路を散々見てきて
分かってて敢えて黙ってるBOSEとか卓球は偉いなあと思うw ラッパーはすぐ大麻がどうこう言うのがクソダサい
曲でも草がどうこうすぐ言うしいい年していつまでイキってんの 俺は全く興味ないけどktちゃんみたいなのが大成功して下の世代が一気にラップに流れてきたら、かわいいを基本にした日本のラップが世界を取る可能性も感じるけどな このフリースタイルリーグ?とかいうの一度も見たことないけど
ラップバトルのプロリーグってなんだよwプロゲーマーかMリーグかなんか目指してんのか?
と思ってたら
漢とかティーパブローが協力したとか見かけて呆れた
その後サムネでフォークがなんかのチーム?に所属とか見てうんざりした
とりあえずこれに一度でも出た連中は2度とアングラとかリアルとかストリートとか口に出さないでほしいw >>278
日本語で天下取れるわけないだろ常識的に考えて >>280
そうか?洋楽のビデオなんか見てると日本語バンバン目にしてきてなんかリスペクト感じるけどな >>67
忖度あるしエーウィッチとかいうやつがうざいけど
ラップスタアはまあ普通の曲審査の番組だから、こういうのとは違うぞ ビーフとかこういうの見てて痛々しいくて見れない😅
ジャップが無理してんなーって
僕たちそんな文化の土壌で育ってきてないやん😅 ウマ娘のおかげでラップもだいぶメジャーになってきたよな 妹がこれハマりかけてたけど飽きてくれて良かったわ
口悪い罵り合いだし反社臭えし最悪だわ たまたまyoutubeかチクトクかなんかでDOTAMAとチェホンだっけかな?おすすめで流れてきたから見てみたけどメガネはマイクに火薬は詰められない!とかしょうもない揚げ足取りしかしないしレゲエは即興風味のネタと自身の持ち歌?しかやらんしなかなか笑えたわ ハマるやつは刺さるんだろうな >>52
持ち上げてるのはバトルキッズたちだね
高校生ラップやフリースタイルダンジョンやったから若い子はレジェンドって認識してる
まあそれでもバトルブーム初期の頃は批判されたりバカにされてたけど
今の子たちって例えば動画ひとつ見てそれが真実って思い込むからなあ >>279
みんな同じ感想
フォーク「専属バトラー」とかダサすぎるやろ もう日本のヒップホップは終わりだぞ
ただのDQNの口喧嘩になった
ダサい奴の集まりだ 海外でウケたのってTERIYAKI BOYZくらいか >>278
そっちのがまだ創造的でいいんじゃない? >>281
それはアニメとかSF好きとかフジヤマゲイシャ好きのナード趣味なやつらか、日本人が昔黒人とかに片言の日本語喋らせて喜んでたのと同じようなもんやろ
前者のオタク趣味のやつらも昔の作品リスペクトばっかで、現在の日本文化の伸び代はないし
後者にいたってはリスペクトなんてあるわけない
つーかチカーノとかフレンチのラップとかがアメリカで天下取ってないのに、マジで日本語ラップが世界を牛耳れるかも!とか思ってるわけ?
お前少しは日本の音楽以外も聴いてからもの言えよなw
これだからバトルキッズはさあw >>44
どっちもマジメに教えを守った結果の行動だろ >>292
同じ英語でもUKドリルあんまアメリカで受けないもんな
NYドリルは受けてるから
やっぱ地元感大事なんだよね >>287
twitterでいとうせいこうディスってる友達を
その人だけは叩いちゃあかん!ってたしなめてる若い子がいたけどさ
本当に無責任だよな
洋楽がいいとは言い切らないけど
>>1みたいな子とか、湘南乃風をレゲエだと思ってる子を見てると
はらわたが煮えかえってくるね >>288
やっぱりダサいって思われてるのか
即興だけはかっこよかったなんだっけあいつ、ムートンだっけ?も超絶ワックの子分に成り下がって、多少詳しいやつらからバカにされまくってるみたいだし
やっぱりバトルラッパーはダメやなあ >>28
客がそういうのを喜ぶんだから違反なんかとらんでしょ
臆病陰キャ民族ジャップは他者が殺し合うのを
求めているのだ
それが無理なら殴り合い、それも無理なら熱中症で倒れるまで野球させるとか >>292
yoasobiのアイドルの人気ぶり見るとチカーノやフレンチラップよりは大分見込みあるような
てか外人の日本観のイメージが古すぎるよ君
50代ぐらい? >>27
卓球は、、、そんなこと考えてないと思う
>>292
リルウージ
中邑真輔のRapサンプリングするわ
フルトンこの曲で入場するわ まあこういう大会があってもいいんじゃねえの?
見てて胸くそだから見ねえと思うけど
こういうのが好きでリアルだと思うヤツもいるだろうし >>294
NYドリルダサくね
何の独自性もない
アイススパイスは嫌いじゃないが ラップを何だと思ってるんやろ
音楽って建前のDQNのイキリアピールだぞ >>296
そもそもアメリカの大物ラッパーでもラップバトルで成り上がってない
謎にデビューする
日本人のチンピラの基準で、たとえばDODOなんかを指差してあいつはフェイクだってのがそもそも成り立たってない価値観
ワルでいきがるんなら自分を海外のギャングと比べろよって話だ >>292
いや、バトルキッズ自称してるわけでもないがなw
チカーノといえば今世界で最も聞かれてるのはレゲトンらしいぜ
レゲトンってなんだよ?って言ったら四つ打ちの南米ラップだろ
これもラップの地域性で変化した優秀な例じゃないの
レゲトンでも有名なバッドバニーは日本モチーフにしたこんな曲作ってるくらいだからな
お前のセリフそのま()
https://youtu.be/doLMt10ytHY >>295
いとうせいこうはどっちの意味で出してるのか分からんけど
たしなめてるやつって本当に日本のラップの歴史調べたりしてるのかね
まあいとうせいこうって黎明期の有名人の一人ではあるけどさ
別に第一人者でも類を見ない功労者ってわけでもないし
むしろいとうせいこうを持ち上げてる人らってタイニーパンクスのアルバム持ってるのか聞いてみたいw >>61
いや昔っからギャングスタとか言って反社がやってるものだよ >>303
だから日本のラッパーはヤクザのご子息みたいなのしかいない
入れ墨入れて遊んで暮らせるボンボンのイキリ大会よ >>127
KOHHが住んでた団地を見た外国人にジャップにゲットーなんてねーだろって言われてたよな 胸ぐら掴んだな蹴るぞ股ぐら
掴むなら夢だろ消えろ半グレ >>298
???
ヨアソビのアレってまずアニメありきの人気でしょ?
その後のアルバム2枚分くらい売れてから誇らしげに語れよw
>てか外人の日本観のイメージが古すぎるよ神
>50代くらい?
???
ふわっとした人格攻撃で反論したっぽい空気出してないで、きちんと信頼できるソースを複数出して反論してみ?w >>311
そういうことならラップバトルがプロレス化してくのはむしろアリやな >>307
いとうせいこうが日本で最初にラップを始めたってのは真っ赤なウソやろって意味だ
そもそも日本はアングラ自体がそんなに面白い連中じゃないしな >>31
いい大学にいれてくれた父ちゃんと母ちゃんに感謝! >>304
アメリカは最強バトルラッパーがコケたからなあw >>305
なんでチカーノからレゲトンの話になるんだよ
知ったかも大概にしろ ウォンビンビール瓶も格好良く言えるんかなwはぁ~まじきっしょw 胸ぐら掴んだな蹴るぞ股ぐら
掴むなら夢だろ消えろ半グレ EDMとラップとトラップが割と混ざってよく分からなくなる >>312
ギドラなんかの全盛期のときにも誰か忘れたけどどっかの黒人ラッパーが
服に月七万円払える人間をキッズとは呼ばないって日本のラッパー自体がディスられてる >>305
ヒップホップも流石に飽きられてきてるみたいだな
こないだビルボードのチャートで今年まだ一曲もヒップホップの曲が一位取ってないってニュース見たわ >>305
???
まったく俺への反論になってないどころか、「日本語ラップが世界を牛耳るかも!」っていうお前の説(妄想)の何のひとかけらも補強になってないことに気づいてないのか?w
お前の台詞そのままってまさにお前のレスこそ俺の台詞そのまま何の意味もないレスやん
で、お前のそのレスのどこに日本語ラップが世界を牛耳るソースがあんの?w >>320
バトル上がりが大成しないのは昔から言われてることだし
スーパーナチュラルとか曲全然売れずにフリースタイルのギネス記録の方が有名だろ >>317
そういう意味か
それなら完全に同意
ネットの適当な書き込みとか動画見て疑問に思わずこれが真実って信じちゃう人多いのよねえ >>321
スペインを宗主国に持つなんべいのくにってにんしきじゃいかんのか? >>327
だからこそあたしのマンコはいえーみたいなネタ曲が流行ってんだろうな >>330
ただ、はらわたが煮えくりかえるってのは
そういった子たちじゃなくて
むしろそんな広め方して平気な日本の大人に対してだね
もちろんチンピラだけじゃなくて、Dos Monosみたいな山の手の評論家とグルのゴミもだ
もっと気楽にやりゃあいいのにね >>332
M1とかああいうのと今あるのか知らんけどアイドルオーディションとか見てる感覚だと思うよ >>328
お前は現状認識派で現状は変わらないと認識してるんだろ?
俺は未来は変わるものであり、投げた小石が波紋を作り大きな変化を作ると思ってるのさ
前のレスはその意味ではわかりやすいと思ったけどお前には理解できなかったようだな ラップバトルとか本場ではダサ坊しかやってないのにな >>334
ネタ曲???
ネタ曲だから売れたと思ってんのか…
お前やっぱりアメリカのヒップホップ知らないやんw ラップ聞いてるやつでラップの技術が~とか言ってる陰キャはほとんどいねーよ
大半は○○さんがやってるパーティにヤバくてスゴいって人が来るらしいよ~みたいな感じで
そこで堂々とイキッてラップやってるから本当に凄いみたいなヤンキー漫画みたいな価値観で聞いてるだけ
そんな界隈でヒエラルキー頂点取れるのはラップがお上手な一般人じゃねーの
金持ち反社のボンボンで入れ墨入れて働かなくても遊んで暮らせるようなやつだけ >>339
説明したけりゃ説明してもいいぞ?
うまく説明すりゃお前に知恵のかけらがあるくらいには認識訂正するよ >>335
Dos Monosはダサすぎるよなー
ラップやめりゃ聴けそうなのに >>127
時代によらね?
一昔前は族の総本部あって返しで放火されたり
ポリがガサに入ったり真っ昼間からシンナーでラリってるガキが
転がってた団地も今じゃお爺ちゃんお婆ちゃんしかいない >>337
だからさあ
そういうふわっとしたいかにも反論したっぽい空気だけ出すのやめてもらっていい?
あのね、フジヤマゲイシャ趣味とかカワイイ趣味とか日本のアニメ趣味のミュージシャンとかなんて数十年前からいるの
別に珍しいもんじゃないし、だけどそれがメインのコンテンツとして常に大成功したことはないの
つまり日本人も経験ある単なるエスニック趣向なんだよなあ
で、お前の言う波紋とか大きな変化ってのはいつやってくるわけ?w
つーか俺が現状は変わらないとかいつ言ったわけ?
俺は単に「日本語ラップが世界を牛耳ることはない」って言ってるだけだよ?
俺は明快に分かりやすくそう言ってるだけなんだけど、お前には理解できなかったようだなw 一人の天才やカリスマが時代を作るなんてのはよくある話だろ
今日本でラップがはやってるのだってもとを正せばサイバーエージェントの藤田が趣味のヒップホップを推すためにアベマテレビ作ったからだろ
つまりウマ娘のおかげだ >>345
お前が勝ち組に乗るタイプのつまらないやつだってのは理解したよ >>342
なんでお前みたいなアメリカのラップもろくに知らないで「日本語ラップが世界を牛耳れる!」とか根拠もなく他人に意見を押し付けるやつに、俺が「うまく説明」してやらなきゃならないわけ?
俺に甘えすぎだろw
まずお前はカーディービーがどういうポジションなのか、どういう作詞スタイルだと認識されているのか、ここしばらくのアメリカのヒップホップで詞がどういう扱いなのか調べて知ってから同じこと言ってほしいな
それすらできないなら俺がお前に「うまく説明」してやる価値ないでしょw
お前マジで無知な上にバカなんだなw >>343
上手く日本の不良に落とし込んだのはJaswannaと志人、ブルハの数曲くらいなんじゃないかな
JinDoggにスチャダラパー、Meiso、あくまでも自分の好みだが >>349
自分の知ってることかんたんに伝えることもできないならそりゃ知ってるつもりなだけだわ >>348
結局反論できなくなってふわっとした人格否定で反論したっぽい空気だけ出してて草 >>336
やっぱこれ見て喜んでる人達って音楽ファンとは別物って感じするよな >>347
ブライアンは重要人物だぞw
下ネタ日常会話入れてるし
呂布がうまいけど歌詞云々言ってたけど
あいつはあいつで深みに逃げてるだけだと思う ヒップホップ詳しいやつが多いんだから誰か俺におすすめのグライムを教えてくれや >>352
お前は官僚学者タイプの目の前のことを分析するのが得意なやつだろ
それを応用できるかはしらんけど、全く魅力ないんだわ >>351
まさにお前のことやんw
しかもその知ってるつもりも無知丸出しで語ってるだけだったっていうね
つーかさ、お前>>278,334みたいなバカ丸出し無知丸出しのこと言ってるやつがどの面下げて他人に「知ってるつもりなだけなんだわ」とか言えるわけ?w >>357
自分は馬鹿ですって言ってて恥ずかしくならんのか >>358
俺はかんたんに言ったろ?
お前もさっさと言えよ ラップって音楽じゃなくて芸人のリズムネタと同じカテゴリだよね >>357
反論できないってことはお前の知識が間違ってるってだけなんだわw >>359
グダグダ絡んでくる粘着のお前に言われてもな 一回見たけど韻も踏んでなければ字数合わせるどころかリズムにすら乗れてなくてただのBGMつき悪口合戦で二度と見ることはないと思った
それともたまたまゴミの極み回に当たっただけでレベルの高い回も存在するのか >>362
お前の好きそうな答え用意するのがめんどくさくてさ
お前の得意分野だろ?
オナニーたのしんでな 元々メリケン国のストリートカルチャーなんだろうが
わーくにでも、ストリートだのドラッグだの暴力だのといった要素がある方がエラいみたいな考えの奴いるからな
平和ボケしたわーくにに合わせてローカライズすればいいのに 昔hiphop好きだったおじさんだけど
トラップっていうのはいわゆるチキチキ? >>364
これなんかはかなり評価高い
最近再戦やったけどソッチのほうがこの3倍くらいレベル高い
https://youtu.be/NoYdWMkyVm8 呂布カルマとかいうのがこれの重鎮扱いなんだろ
その時点で無価値じゃねあれラップじゃねえじゃん >>365
「面倒くさい」じゃなくて反論できないだけだろw
「日本語ラップが世界を牛耳れるかも!」とかってオナニー楽しんでるのはまさにお前やん >>301
ドリルラップはダサいとか言ったらほんとに殺すから人気なんだよ >>379
お、逃げたんじゃなかったのか
それともやっと俺と対峙する勇気持てたのか?
お前が見えるのは目の前のことだけだろ
お前が一番最初に俺にいった言葉がお前の本質表してるとかつまんねえな 韻も踏まずに悪口だらだら言ってるようなのがラップとかまじでださい
嵐の桜井にすら負けてるから >>382
20分レスできなかっただけで逃げたとか草
お前さあ、俺に「黙っちまったよ」とか言っていかにも自分が黙らせた風な空気出そうとしてるけど
実際反論できなくなって人格否定みたいなレスしかできてない、しかもそれで反論したっぽい空気出そうとしてるのはお前だよね?
逃げてるのはお前のだよね?w >>387
そのねちっこい説明見ると効いてるみたいだけどな
お前の本質がねちっこいだけかもしれないからなんとも言えんけど >>387
お前に合わせるとどんどんつまらなくなるんだが 呂布カルマとかいうやつ
全然すごいと思わないんだが
全く韻ふんでないし >>387
お前の言葉遣いが社会人っぽいんで分かりづらいけど、やってること論破虫と変わらんぞ
揚げ足とって相手の主張崩そうとしてるだけ
自分に主張ないからなんの展開も起きない フリースタイルとかラップバトル出身のやつでかっこいい曲作ってるやつ一人も存在しない
ここのやつと同レベル >>378
まあその流れの広い意味でいわゆるチキチキ系認識でいいと思う
それよりhitboyと組んだnasがここ数年凄まじく精力的に活動してますよ 数日前にまた新作出ましたし ギャル6人とオッサン一人の論争
結果、おっさんの圧勝
呂布カルマの真価はこういうとこだと思う
この状況でお前らなら勝てる?無理でしょこんなの
https://youtube.com/shorts/fwjsex63D6k?feature=share 虐げられてきた人々の表現方法って意味ではブルースと同じなのに、それをファッションとしてやることに、ブルースには感じない嫌悪感があるのは何でなんだろ
とにかくヒップホップの良さが全く理解出来ん >>31
ラッパーに限らずミュージシャンなんて昔から全部そうだよ 金庫強盗の舐達麻、八王子クリップス出身のリッキー、ヤクザのケニーG
凄い時代になってきた
で今回は喧嘩もできる悪のラッパー探すってことだろ?
アメリカより日本のほうがもはやリアルな時代になってきたのかもしれない
90年代からギャングスタラップが好きなので、これは支持するわ
日本もいよいよ治安が悪くなってきたのかもね。こういう番組が人気になるってことは >>31
それは昔の世代の話
今のシーンのトップの舐達麻は金庫強盗してカーチェイスして逮捕されてる本物のギャングスタ
https://response.jp/article/2009/06/09/125730.html
これその時の事件の記事 >>404
名前聞いたことあるけど甜達磨って人が今のトップなの? >>387
玄人のふりをいくらしようと
愚弄に苦労の跡がない無能だと知ろうよ
何時と思ってんだ阿呆ども
取り繕う都立校の頭脳、鳥のよう
寝ろもうエロ画像以下、どうした
目がうつろなフクロウ
なんちて オートチューンで歌い出すくどくて糞寒いラップブームはまだ続いてるの? いかちい連中が陰キャっぽい遊びに興じてるのが面白いからyoutubeで見てる >>406
殺伐としたスレに一服の清涼剤のようなレスが出てきて笑った >>388
だから効いてるとかねちっこいとか人格否定みたいなレスばかりしてないでさあ
反論できるならしてみろよ
つーか>>391,394見れば一目瞭然だけど、俺がまだレスしてないのに一つの書き込みに3回もレスするねちっこい性格してるのはお前じゃね?
あと揚げ足とか自分の主張ないとか言ってるけど、俺はお前の間違いを指摘した上で自分の主張してるよね?
だってそれが発端のやり取りだし
分かりやすく平易な言葉で根拠まで並べたけど、お前には難しかったかな? 前回くらいのブレダンにZEEBRAゲストで来てたけどこれやりたくて絡み始めたのか?格闘技詳しくないくせにそれっぽいこと偉そうに語りやがってマジかったりぃ。 俺の好きなふうまのこたろーが対戦中は相手の言葉なんて聞いてねえ、いかにバズるパンチライン考えるかに忙しくてそれどころじゃないって話笑ったな >>410
お前もうホントはうんざりしてんじゃねえの?
少し上にいい感じのレスついて毒気抜かれたからもう寝ようぜ >>404
今のシーンのトップが舐達磨とかねーよw
あれ流行ってたの3年近く前だろ
しかもバダサイ以外ラップスキルうんこだし
グリーンアサシンダラーのトラックがいいだけ
あのメガネ君とかワンパンで倒せるわ
デブは無理 つまんないやつがつまんないことしはじめて文化が終わる >>374
MU-TON vs POWER WAVE ヤバ >>416
鉄道写真愛好家と撮り鉄の違いだよなあ
なにごとも ラッパーってヨヨヨヨヨヨ〜って言ってダジャレ言うだけでモテるんだろ? こういうアングラなもんを大衆化してメディアが取り上げだしたら終わるよね
なんかこの手のイベント開催する奴等って色眼鏡でこういう奴等だからこうした方が盛り上がるとかキツいディスして暴力的になった方が黒人っぽいとか思ってそう
根本は不満を音楽にしたってだけなのに >>413
逮捕されたときにママが社長やってて晴海のタワマンに住んでるってバレた シーンのトップが舐達磨はマジで笑うわ
3年前で時間止まってんのかよw
こういう奴ってBAD HOPとかも評価してそうw 梵頭とか害悪でしかないやろ
なんであんなもんバトルラッパーのご意見番みたいな立ち位置に置いとるんや >>424
ボンボンの子供部屋おじさんだったってこと? 文末で韻を踏むのをやめてくれたらまだ聞けると思う
あれは不自然で聞いてられない
伝統芸能みたい >>414
あのさあ、反論できなくなって人格否定や罵倒一辺倒のレス繰り返してたのはお前だし
「お前はねちっこい!効いてる!」とか言いながら、俺の一つの書き込みに3回もレスつけて罵倒し続けた効いてるねちっこいレスしたのもお前だよな?
しかもたった一つ前のやり取りだろ?
それなのにお前よくそんな自分が一歩引いてやって爽やかに終わった風な恥知らずなレスできるなw
他人がそんなお前のバカ丸出しなやり口に気づかないとでも思ってんの?
そこまでバカなのによくもまあ音楽を偉そうに語ってるもんだなw ラップバトルってスポーツだよな結局
引き出し多い奴が強いし
r指定とかはそうやん
それに付随してストーリーで盛り上がるけど
あと思うのは若い世代程臭い昔ながらの格闘技演出知らないよな?
逆に新鮮だし無知なのかなと思う >>410
氷河期とゆとりらしき争いは醜い
氷の中にひとつながりの恐竜に
玉乗り、一切が仕込み
子作りもしかり振るときに逃げ腰
なのはどっち?
股のボール数は2でZがつく尻に
火がついてんぜ余熱でつくる味噌煮込み
食えねえのはくるぶしの鎖
自慢してろ遠回りに
世間様は米津玄師、褒めるしそれで平穏無事
昆布ダシも出がらしの知識人
おんぶにだっこなら
皆殺しのミナデイン
チェケラッチョー >>427
いや元半グレだけど大○とか服とか色々売って金持ちになって
ママを事務所の社長にして自分はタワマンに住んでるって感じ >>429
こいつもしかして自分が馬鹿だという自覚ないのか? みんな応援ありがとうw
>>429
まあ気が良くなったんで俺も謝るわ
ちょっと言葉が過ぎたかもしれん、すまんな
明日もあるしクールダウンしようぜ ダンジョンの頃からのバトルブーム続いてるし
鎮座とか晋平太とかRとかムートンとか凄えとは思うけど
バトルで評価されてるやつは音源クソなのが多い
しかもいまバトルじゃなく音源の方では
空前の仲直りブームで熱いやつが多いってのもある
この辺は日本語ヒップホップへの知識と歴史認識の差だよね
バトルでギャーギャーはしゃいでるガキに
オジロがクレバフィーチャーして曲出したぞ!!
って言っても意味分かってビビッドに反応出来るやつ少なそう >>423
単にブレイキングダウンが受けてるからそんな感じでひと企画やろうってだけでしょ
出演者も納得してやってるならいいんだけどそうじゃないようだから 今さら当たり前のこと言うけど
この佐賀の子すげえかわいそうだよな そういうやつは大麻やってるって警察にチクったらいいんだよ >>426
まあバトルメインのラッパーの99.9%がゴミだからどうでもいいやろ
ブライキングダウンに出てキッズから好評得たからおいしいポジションになれてラッキーてなもんやな
実際これ嘆いてるバトルキッズはまだ普通にヒップホップ自体好きなんだと思うよ
だってアンポルキヤとかいう超絶ワックがバトル出たの見て褒め称えるのがこの手のメイン層だもん
そりゃブレイキングダウンとめっちゃ相性良いわな けどほんとにすげースキルあればいつか評価される
今やみんなスマホで撮ってるしスキルあるならようつべなんかで正当な評価される
昔の燃えるゴミの伝説のやつとか晋平太とシーダのやつとか今見ても震えるし >>426
DOTAMAがバトルで言ってたけど
サイモンジャップがハワイ移住してできた
半グレ枠の穴埋めだってよw 少年佐賀に帰ったら真人間に生まれ変わってしてたりして 背景をいかに伝えるかじゃね?
eスポーツとかもそうだけど
若者とかわかってる奴はわかってるし
それが当たり前に全国民わかってたのが野球サッカープロレスだしな だってラップ界(笑)のトップってまだZEEBRAなんでしょw
麻薬とかヘボいことだけガイジンのマネしてるだけでどんだけヘボい世界なのか
音楽カテゴリーに入ってこないでほしい >>439
こういう外国文化しかもヒップホップって言う黒人文化と日本人は相性悪いよな
演者が納得してなくても上の人やある程度の実績ある人に言われればやらざるをえないもんな日本人は
ヒップホップの根源知ってりゃプライドもってそういう奴等をディスしろやって思うわ >>436
俺もって謝るのはお前だけだよアホw
結局俺は根拠出してまともに反論したけど
お前は反論できず、人格否定に終始し、それを指摘されたら揚げ足取ろうとしてそれも見抜かれただけやん
応援ありがとうとか言ってるけどさあ、お前を応援してるレスが一つでもあると思ってるのか?w
俺に正論で追い詰めすぎって言ってるやつと、俺が徹底的に正論で攻撃してるから反感覚えてるっぽいやつと、あとポエムで俺とお前両方茶化してるやつがいるだけやん
そのうち一人は要するにお前が無知って言ってるわけだしなw
で、お前を応援してるレスってどこ?
外野のレスが心の支えでありがとうってさあw
あのね、お前自身は俺にまともに反論できたの?
人格否定と罵倒繰り返してただけだよね?
なのに「俺も謝る」「言葉が過ぎたかも」「クールダウンしようぜ」ってw
全部お前自身だけのことじゃねーかw 一番売れてるのが声優ユニット(正確には二次元)で
ビジネスに関わってるZEEBRAさんらラップ界の重鎮が業界に金をまわしてる世界やぞ
あれ、あんまAKBのシステムと変わんなくね 今も昔もラップバトルって口喧嘩じゃないのか
もっと綺麗な言葉を使って韻を踏めれば凄いと思うけど罵詈雑言だしな >>449
おうおう燃えてるね~
夜は長いからがんばれよ! >>449
ごめんね
とてもクソウザいんですけど
スレタイに沿わないレスバトルとか他所でやってくれない? 佐賀の田舎の子が都会のちょい悪ラッパーに憧れて上京してみたらただのクズの集まりだったんだろうな
青春パンク聞いてパンクに憧れて集まりに行ってみたらただのパンクした人間の集まりだったみたいな
でもラッパーもパンクスもそういう人間が本物なわけでメディアでちやほや扱われてる方がフェイクなんだよなあ >>452
お前が頑張ってもう少し頭良くしろよアホw >>31
黒人の旦那をギャングに銃殺されたAwichはホンモノ >>454
いやこれはそういうことじゃない
即興のラップバトルの予選かなんかのつもりで行ったら、ブレイキングダウンのパクリ企画でがっかりってこと >>457
お前そんなこと言ったら人殺したとか暴力団員のラッパーこそほんものって話になるぞw
ちょっとはもの考えてから情報受け入れろよ…
つーかエーウィッチこそ典型的な黒人に憧れたワナビーやん
しかもバカ売れするまでコロコロスタイル変えてたワックだしな
武勇伝みたいに偽造ID作ってなんちゃら語ってるけど、そうするしかなかったわけじゃなくワナビーでそうやってみただけなんじゃねえの?w >>67
いい年してアニメとか言ってるオッサンより
そいつ等のほうがよっぽど友達も多くて人生全力で楽しんでる件 ラップバトルじゃなくて単なる口喧嘩
手出してるならただの喧嘩、暴行 >>412
キチガイがする数十レスのレスバみたいだな
あれも相手のレスを踏まえてるようで一方通行だしな >>462
俺のおすすめはjindogかな
カンパネルラもかっこいい
鼻につくならツバキ、トーチらへんもいいぞ バトルじゃなくて音源がいいんじゃない
ポエム的なラッパー今いるんか >>171
これラップじゃなくて
さだまさしだよね 胸ぐらに画鋲仕込んでおけばいいだろ
刃牙死刑囚編読めよ 口喧嘩するのがラップバトルでしょ?
それで負けただけなのに何が胸糞? これか知らないけどabemaのCMで流れてるラップバトルが罵詈雑言で印象悪いわ >>31
元々アメリカでも出自はギャングでもインテリが多いけどな
即興で言葉遊びできるのには知識と知能が必要だしそこらのバカヤンキーじゃできん YouTubeにSAKURABAおすすめされて最近知ったJinmenusagi
これやばすぎん
Jinmenusagi prod. by SONPUB|Red Bull 64 Bars
https://www.youtube.com/watch?v=Zv25P6l-kNk >>224
それノルウェーのメイヘムってブラックメタルだろ
なんだよデスコアって 日本のラップの残念なところ
日本語がそもそもラップに向かない
日本にはリスペクト文化が無いからただの悪口バトルになってる
日本の貧困は相対的貧困がほとんどなので貧困からのハングリー精神が理解出来てない
日本の政治はそれなりにまともなので体制への反逆精神が理解出来てない
他にあるか? 日本では一昔前だったら色物扱いである種笑いとして昇華されてたヤンキーやギャング文化が
今はもうメインストリームになってきた
ブレイキンダウンを始め、アウトローyoutuberなどの人気も今は凄まじいことになってる
明らかにこれはマチズム的価値観が日本に発生しているということ
ここから考えられるのはまず今の日本は本当に貧困国になりつつあること(貧困国では同じように暴力的コンテンツやギャングに対する憧れがある)
そして今の日本の若者は暴力に飢えているということ。先進国ではそういった若者はデモへ行くんだが日本の場合はそれが暴力や犯罪に昇華されてしまっている
そして最近は減少傾向だった暴走族もまた復活してきているらしくて、検挙率があがってる
恐らく日本はあまりよくない方向に向かうだろうな 例えば昔ではバンド組んでそのエネルギー発散させてただろう人間まで
今はラッパーになるギャングクルーを組んでそこでメイクマネーしてる
舐達麻の曲が4400万回再生されてるのは今までの日本の価値観したら考えられない
もう若者の憧れはロックスターではなくギャングスターになったと言わざるを得ない
これからはチー牛や弱男みたいな喧嘩できない弱い男には厳しい時代になってくるぞ
タトゥーいれて筋トレしなきゃ男として認められない時代はもう近づいてる アベちゃんや自民党が「日本を取り戻す!」って言って学問や教育をぶっ壊しまくった結果、日本は反知性主義の不良や犯罪者だらけになったって皮肉すぎるやろ >>487
アウトローの喫煙所での喫煙チェックみたいな正義マン化がそこそこ支持あってやばいように思う
気がついたら昔やんちゃしてたけど今は絶対善インフルエンサーになってそのうち私兵作るんじゃないか 日本は一貫してずっとヤンキーで
絶えた事は今まで一度もない。
ぱっと見のガワがその時々で変わってるだけで
ずっとヤンキー >>491
地域を守る日本の親父!って
元ヤンキーじゃん 「人生を変えたい」
なんでヤンキーって幼少期から塾に通ったり習い事に励んだり努力してきた奴らを尻目に遊んでたくせに急に被害者ヅラして「人生を変える」とか言い出すんだ? ヒップホップでもギャングでもなくて
ヤンキーなの 日本のは 結局日本て平和なんだよね
本物の貧困も危険も無い
みんな満たされてる
そんなとこでヒップホップ文化が育つわけない
日本て幸せな国だなぁ ラップとダンスは道具いらずで金かからないから始めやすいんだよな
側から見ててダセーけどな ラップは金かからない、そういう事情もあるよね実際
俺は中学の時にギター始めて、親にエレキギターだのアンプだの買ってもらったけど
冷静に考えたら、まあそこそこお金かかってたよなって・・・ マッチョとクレバのコラボ見たでしょ?ラップってああ言うやつのことだからな ただの口喧嘩なんて誰も見たくないわ リアルって
貧困や悪事、リリックだけじゃなくて
サウンドでしょ >>487
パンサーの尾形がまだ不良かどうかわからん外人のポイ捨てにいきなり突っかかって注意する番組がもうなかったっけ?
あんなんも大昔にヒマなヤクザがやってたことだから言ってることは合ってるな
ヒッピーの末路ばっか語られててハーコーの末路は語られないのはひどいことだよ
そんでヒッピーの劣化版みたいな連中はヒッピーの末路を知らないし
知らないわけでもないはずの大人が金儲けのために黙ってんのはよくないよな
abexがまともに見えるとかおかしいけど
大正時代のエログロブームも似たような感じだったんだろうね ボクシングチェスみたいにボクシングのインターバルにラップバトルしろよ
口で負けてもボクシングでKO取れば勝ちや >>497
その上、いちばん肝心なコミュニティが無い ポケモンバトルでトレーナーに直攻撃食らわせるようなもんだろ まぁ日本語の音節の少なさでラップをやろうってのが無理があるよね
韻を踏めないからダジャレでラップ風にしてるけどもっさりするから格好良さよりダサさが際立つ 韻なんか踏まないでもノリノリで罵倒するだけで勝てるからな
ノリノリ悪口バトルに改名しろ KREVAが客演してるオジロの新曲が界隈だけの話題で終わってんのはヒップホップファン的にどうなんよ 感謝ラップってバカにしてたけど悪口ラップより全然マシだと思えてきた >>428
文末がダメなのか韻そのものがダメなのか知らんけど素人が思いつくようなことは誰かしらトライはしてるわな
前者であれば話題のオジロとクレバの曲でも聴いてみたら
いろんなとこで踏んでるしお気に召すだろ >>412
とかいいつつKTRって相手がヤバいとそれで興奮して自分も上げてくスタイルだよな ラップバトル中によくあるやつ
「お前なんかHIPHOPじゃねぇ!」
中国人でもないのに日本人が「こんなの中華じゃねぇ!」とか言ってんのと同じだよなこれ >>521
二人とも枯れてるもん
マッチョはまあまあ丁寧やったけど >>507
そもそも喧嘩ばっかだと結局殺し合いになるしピースフルじゃないからってんでラップバトル始まったのに殴り合いとかしたらダメなんだよ >>460
(ヽ´ん`)ん~馬鹿かなwwwアンカ付けて来ないでね 手を出していいラップバトルとか意味わからんな
それなら最初から喧嘩せえやw >>521
そもそもマッチョつかオジロなんてヒップホップ好きなやつしかしらないだろ しかも中年の >>532
図星突いてごめんなさい
もう返信しないでね孤男さん 雰囲気だけ真似てしょーもな
日本でアウトローサグ気取りとかやって恥ずかしくないのかね 建前捨てないで音楽だと言い張るからおかしくなるんだよ
ダジャレです
早口言葉です
口喧嘩です
言葉遊びです
30年やったやつと1ヶ月前に始めたばっかりのやつで大差ありません
でも面白いです
これでいいじゃん。 >>538
そんな事言ったら日本のアウトローみんな矢沢永吉しか聴けなくなっちゃうだろ 手を出したとこもラップしに来たのかチンピラの喧嘩しにきたのかをラップで上手くディスらないとな >>539
でも極々たまに知性とか頭の回転とかひらめき感じる時あるしなあ
切り抜きされてる以外のほとんどはお前のいう通りなんだろうけど、コスパわるいかもな
結局高学歴が勝ってるからそういうことなんだろうと思うし、リアルで喧嘩しか能のない奴はラップバトルだとストレス溜めるだけでいいことないだろう
フラストレーション貯めて暴力に走り出すのも当然の流れかもね >>544
手出さないって前提があるからぼんずとかにあれだけ言えるんだよなw
ジブラクレバしんぺいたR指定呂布等時代気付いたやつは全部大卒っていう残酷な真実 >>544
バトル勝った後に睨まれて負けでもいいですよとかナチュラルに煽るの草 ラップバトルってAbemaのHipHopチャンネルで毎日やってるやつやん
中身は匿名掲示板の煽り合いに近いセンスだぞ
つまり本来の実力とか無関係にその場限りで周りを納得させる勝ち方(相手へのダメージの与え方とスマートさ)を競うだけの刹那的な娯楽 >>516
詩吟婆って詩吟唸って何が楽しいの?
あれ提唱者は事業に失敗して自殺しかけた末の詩吟事業だぞ ダジャレとチンピラ口喧嘩のちょうどいいバランスが求められてるのか
なるほどバカみたいだな 争いをラップで解決するからカルチャーなのに
ラップのバトルのために揉め事を起こしてどうする どんな勝負であっても争いであっても相手をリスペクト出来ない奴は陰でコソコソやってろ 相手へのリスペクトのアリ/ナシはラップバトルの重要な評価基準だろ
汚い勝ち方をしても賞賛されないから最低限の品位を保つような努力義務があるし、バランスの悪い対戦結果になった時はあとあじがわるくならないように司会者やコメンテイターがフォローと皮肉を言って遺恨を残しにくい形にする 口喧嘩から口喧嘩に徹しろよ
「俺はあんたのことは好きだけど~」「あんたは俺の憧れだった~」とかから始まるバトルほんとシラケる 韻の文化形骸化してリズムに合わせて喋るだけだろ
毎日飲み屋でベラベラ喋ってりゃトーク力なんか勝手につくんだから酔っ払いが出ても優勝できるだろあんなもん >>335
>>343
えーdos monosの1stめっちゃ好きなんだけどダサいのかあれ >>557
トラックはおいといて、ラップが致命的に下手で歌詞も酷いから
本当にヒップホップ好きでいろいろ聴いてる人は受け付けないと思う
マジで典型的ダサいラップって感じ 出会って即目の前の相手に悪口ってすげえ難易度高くね? >>559
普通そう思うよな
けどバトル出てるやつらなんて似たようなお互い知ってるメンツばっかだから平気で相手のプライベート込みでdisるぞ 自分たちの文化でもない海の向こうで生まれた人様の文化勝手に使って
あれはHIPHOPじゃねぇこれはリアルじゃねぇダセぇ
借りパクしてるもんでイキリすぎだわラッパーは全員最高にジャップしてるわ ただのかまってちゃんをラッパーとかカッコつけてるセンスダセーよな なんか逆なんだよ
殺しあいしててもキリないからマイクでバトルしようぜ!が、
ジャップはマイクでバトルでヒートして胸ぐら掴むとかどんだけ間抜けなんだよ ジャップって内輪で遊んでるだけだから簡単な方ラクな方胴元が仲間内でキャッキャ出来りゃいいって思想があるからすぐに腐るからな >>558
ヨーロッパツアーやったりInjury Reserveから褒められたりしてるし日本のラップ界では客観的に見てかなり優れた存在だろ >>529
ダメじゃねえよアホ
時が経てばルールもまた変わる
それが摂理ってもんだ アベマの芸人のラップバトルも、前は上手いやつが勝ってたが
今は笑いが取れる方に票が入るからな
まあ優勝は上手い奴になるが >>567
無法なただの暴力を奮いつづけるなら音楽やる意味ねえじゃん >>566
褒めたのは単にコラボしたからじゃねーの?
海外志向なのはいいけどラップがダサくて聴けたもんじゃねーわ
どういう層が聴いてんだあれw >>566
そりゃこの人たちヒップホップってよりバンド系の音作りとか、純粋にヒップホップよりちょっと違うポジションのものとして受けてるからな
ヨーロッパツアーだかインジュリーリザーブだかどうでもいいけど、日本語のラップの上手い下手はよく分からんだろうし気にもしてないやろ
そもそもインジュリーリザーブからしてピュアヒップホップの立ち位置ではないし
つーか君、ドスモノスのラップが上手いとかヤバいって思ってるの?
もしそうだとしたら普段ラップ聴かないってだけだろうな
ドスモノスのラップスキルは一昔二昔前のロックバンドがラップしましたってレベルと大して変わらんよ >>381
そういう風土自体はシカゴでドリルが生まれた時からあるじゃん
UKドリルはビートがトラップからガラージ寄りになってノリが変わったから多少独自性あるけどブルックリンドリルって本当にUKドリルから何も変化ない >>571
そもそもInjury Reserveのラッパー、Jordan Groggsって2020年に死んじゃったしね
>>566はそれすら知らなそう >>350
そうだね
まあその辺も俺にとってはゴミってか聞くに堪えないが
ブライアンでも見てた方がマシw ラップやりたいなら冗談抜きでKPOPアイドルになるのが良さそう そもそもラップって虐げられてきた黒人の社会に対する不平不満反抗をリリックにのせて唄う為に生まれたんだろ
なんでジャップはラップ使って弱い者虐めしてんの?アホじゃねジャップ 今は胸倉掴むのも髪鷲掴みにするのもOKどころか普通にステージで殴り合いしてるよ
最近はもうハナからマイクじゃなくてバット持ってるのが当たり前になってきた 昔なら相撲取りかヤクザになってたデブの現代の生きる場所 >>578
もう音楽の領域を超えてしまったね 良くない意味でさ
ラップイベントで大きな事件が起きる前に 主催は管理しなきゃ >>577
違うよ
パーティでノリでやって場盛り上げる為の余興だよ
韻を踏む事は英語圏では言葉遊びとして太古からある
日本でも駄洒落として存在するから
聞いてて気持ちいいからなお前らがラップと思ってない洋楽ポップスやロックも韻踏んでるから 不良、暴力、ギャングスター?別に悪さを競ってる音楽なわけじゃないしな
もっと根っ子の人権面でヌクヌク生きられる日本
そんな国の楽しいヒップホップが心から外国の連中にリスペクトされたりなんかしないだろ
日本人ギャングスターなんか真っ当に生きる選択があったのを
自ら台無しにした、ただのロクデナシだしな フリースタイルダンジョンが流行ったおかげでラップバトルが本物のラップみたいな扱いになってて悲しい
こっちは普通の音源が聞きたいんやけどな
フリースタイルのほうが稼げるから最近はみんなそっちばっかや まずルックスがダサい
そこらの土方みたいな奴多すぎ >>570
いやコラボしてる時点で認めてるじゃん何言ってんだ
JPEGMAFIAやDeath Gripsで有名なデスボムからリリースもしてるしな
このレベルで評価されてる日本のラッパーがどれだけいるのかね >>585
似た系統の有望そうな新人に唾つけとこ的なコラボは腐るほどあるでしょ
俺もDos Monosデビューしたて頃は下手だけど伸び代すごそうなお兄さんたちだ…って思ってたもんね
日本のラッパーについて俺は全く知らないのでなんともw Twitterの食えてねえラッパーマジひでえ
過当競争で差がねえからって、ブランキージェットシティーやニルヴァーナくずれが「また対バンが椎名林檎のカバーバンドだった」とか言ってんのと一緒
ケロケロボイスを否定すれば繰り上げ優勝で玄人になれるって発想のケチな土方しかおらん
「このままじゃ日本のラップ、ダメになる」つって後追いの有象無象が頼んでもいねえ全体を憂いて物事が良くなった試しは一度もねえよ
BURSTのインタビューで人格形成したどんくせえ勘違いバカが憧れたように憧れてくれない!ってスネてるだけ そもそも都会ってのは農家の次男三男やら田舎でいらねえ人間を捨てる場所だったんだよ
しゃあなしで興行打っとる人買い風情から四つ足の餌みてえに
用意してもらった名誉を犬食いしとう豚と変わらん職人気取りの高卒どもが
手前勝手に本物偽物やらブチあげんなってことや
ここまでちゃぶ台ひっくり返さんと分からんなら差別してきたオタクくんやらがガキの頃に知ってたことを
ダチの自殺から学ぶゴミだ
ほっときゃ30手前で諸々の振る舞いが似合わなくなって近所の嫌われ者なって詰むだけ ほんと日本の謎ルール嫌いだわ
アメリカが気にしてねー事ガタガタうるせーんだよ
lyrical lemonadeなんか裕福な白人だぞ >>594
添削してみた
根付いた文化
本質を理解しなきゃ
文明開化から変わらん日本人の進化
生まれた経緯と本質が砂漠化
理解してないからいつも根なし草
喧嘩したいなら、母校の校門を
ウロウロしてボコろうか?
墓場で吐く馬鹿 >>567
そこは変えちゃいけないラインだろ
大前提って言ってもいい >>31
ファッションだからな
アメリカのギャングぶってるとこマジでダサくてウケる >>545
Rは中退だぞ
しかも黒瀬深と同じ桃山学院大学 >>581
駄洒落は言葉通り洒落としての使い方だろ
洒落を言い訳にすんなら中途半端に音楽だHIPHOPだ言ってねぇでお笑い芸人やってろボケカス >>599
何ものでもないモメンよりは顔出してステージで勝負してるだけ偉いよ 日本のシーンって歪すぎるんだよな
ヒップホップの一要素でしかないバトルがメインになってるって他にこんな国あんのかね
しょーもないバトルラッパーとバトルキッズ達のおかげで食えるラッパーは増えたんだろうけどシーンは後退しただろ >>605
名前忘れたけど女のラッパーで過去にレイプされたことを匂わせる曲を歌った奴がいたはず
男がレイプしましたイェイイェーイってのは知らん >>604
露骨におっさんが先輩ぶりながら食ってくための集金システムになってしまったからな
ブレイキングダウンもMCバトルもAKBの研究生とかわらんのよ
ガキどもは出し子よりマシなだけで実体はショービズが貧困ビジネスにまで落ちぶれてるだけで
少しすればそいつらより年下の子供たちがラッパーを貶すようになる
ルーツ国でもねえ場所の先輩のお言葉がラッパーの条件になるとか無理ゲーだろ 全く知らんから正式名称わからんけど
歌っている下地になっている曲名を案内してほしい
ラップ自体あれでも合わせているレコードが素敵なパターンが結構あるんだけれど調べ方がわからんw >>608
有名どころだったらググるだけいくらでも解説出てくるぞ
https://genius.com/
https://www.whosampled.com/
あとはこういうサイトがある
曲のクレジットとサンプル元が書いてある The Best Hip Hop Samples of 2022
https://youtu.be/ZmVRy1LeS70
youtubeにこういう動画めっちゃあるからそれ見るとか
最初にオリジナルが流れて次にサンプリングした曲が流れる編集になってる
これは2022年のだけど90sとか昔の動画もあるぞ 不良がラッパーをやるのかラッパーになったら不良ぶるのか
それはもう卵が先か鶏が先かみたいな話でしてね…
けどそれは黒人の話で日本人のは殆どフェイク >>607
それな
順調にロックと同じ道辿ってるよな どんだけ悪ぶってもアングラぶっても
結局はテレビに媚びてお茶の間演芸をやるダサさ
テレビに頼らず自力でシーンを作り上げる気骨もない 日本のヒップホップはここまでだ
何でもプロレスにしちゃう日本
聴くほうにも問題あると思うわ >>609
>>610
ありがとうございます
muroの黄色いジャケットのアルバム?内の曲で聞いていて気になるやつあったんで早速調べてみます そもそもバトルって考えで言えば
音源も誰が売れるかのバトルみたいなもんだろ
クソしょうもない舞台に立たせて戦うバトル文化(笑)
やめて音源で戦わせろよ てかHIPHOPバカオタクはヒプマイみたいなアニメコンテンツに同じ土俵で負けてること自覚した方がいいぞ 日本でヒップホップは育たない
殺されない優しい国だもん
ちょっと貧乏だとか親に無視される程度の国
こんなんで社会がーとかやれんわ >>276
その頃よりもうちょい後の時代の頃の
パンクやってたけど酷いもんだったわ
最後まで誰が立ってられるかのパンチ合戦は
救急車呼ばざるをえないからハコ借りれなくなるし
楽屋に他のチームが襲撃に来たり
フロアでトンファー振り回すスキンズを
拉致って山に埋めたり埋められたり
悪い奴らは大体友達とか夢のまた夢で
悪い奴らは見つけ次第殺さなきゃ次はこっちが殺される
殺伐としすぎると音楽は面白くなくなる
バカはそんなことも解らない >>617
ヒプマイはもうとっくに旬が過ぎて下火だぞ ラップで夢っていうのも意味わからないけど
動画で見るラップバトルって馬鹿とかアホとか低知能の悪口大会でレベル低いよな ヒップホップは日本では根付かないとか言ってる奴多いけど昔に比べたら十分根付いてるからな
20年くらいにリップとかキックが売れた時はラッパーの数自体が全然いなかったから
あいつらが飽きられたら後に出てくる奴がいなくてどんどん下火になっていって再びアングラ化していった
その頃の暗黒期に比べりゃ今は若いラッパーがいくらでもいるしオーバーグラウンドでヒット飛ばすラッパーも少なからずいるからな そうなんだよな、再生数見てもポップスと大して変わらんもんな こんなことやってるからジョイマンが日本のトップラッパーになってしまう >>624
おなごがきいてるかどうか、に聞こえる
確かにリップあたりは若い子聞いてたよな
ゴリゴリの符牒丸出し悪ガキラップが流行ってないだけで別に死んでるわけじゃないって理解 ていうか歌唱法としてのラップは完全に定着したし、クリーピーナッツや呂布みたいにテレビにも出たりして認知は充分でしょ
お前らはギャングスタみたいなのが天下取るまでヒップホップ流行ってないって言い張る気なの?流行るわけねーだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています