【悲報】ラッパーの技術を競う「ラップバトル」さん、ただの不良ブレイキングダウンになって参加したラッパー少年が泣く。 [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワロタ
もうそれラップ関係ねーじゃん
最初から殴れよ そもそもフリースタイルリーグとかバトルのイベントだろ
音源勝負ならラップスター誕生があるじゃん >>31
金持ちとインテリ????
DQNとヤンキーのケンカ祭りの間違いだろ >>175
ちゃんと聴いてはないかなー
浅く広く聴いてる
>>212
鎮さんはオールマイティって感じだけどFNCYのLIVEとか客演でやってる時の大物感とオーディエンスを乗らせる力が圧倒的だわ >>31
わかってるやつと
わかってないやつ
という括りしかない >>223
言語化出来ない
わかるやつ同士ならすぐわかる そもそも何でラップバトルがメインになってんだよ
アメリカの人気ラッパーってナズからケンドリックラマーまでみんな名盤出して有名になってるんだろうに
結局音楽として聞かせる気もリスナーが聞く気もないってことなのか かせきさいだーみたいの好きだったなあれもラップに入るんだよね? >>233
一応人気ラッパーならフリースタイルは出来ないとダメだよ
バトルはやらなくてもいいと思うけど 最近は全然韻踏んでないし素人がラップ口調で悪口言うだけのコンテンツになってるよね
R指定と他数人くらいしかリズムと韻踏めてないわ >>31
日本に限らずアメリカでも金持ちとインテリが主流
ギャングスタの草分け的存在のN.W.Aからしてヤクの売人やってたチビ以外はただの理系大出身や音楽オタク 日本ってまんまアメリカは
意外とウケなくて
ヤンキーフィルター通して
地元の先輩後輩ルートで
コピーが広まってく
末端にまで広まる頃には
コピーしすぎて別物 基本的に差別主義者が悪口バトルしてるだけだからしゃーなし
韻とかほとんどなくても勝てるからな 元ネタじやなくて
元ネタの「輝き」を知らないと。
これは「知識」じゃないんで。 >>233
日本がケンドリックレベルのカリスマ性やライフスタイルに至るまで行こうとすると
ただ寒いだけで、日本人には元々必要ないことが大バレしちゃうんだよw >>31
ラップって陰キャと相性良いんだよ
自閉症はだいたいラップが好き 日本はヘヴィーメタルも本気のやつは売れず
売れたいやつはテレビ受け狙いのエンタメ化してきたしな 今や真のラップはポエトリーリーディングにしか存在しない。みんなでポエトリーリーディングを聞こう >>221
まず自国の文化を照らし合わせ
日本人とヒップホップを強制的に結び付けても浅いシーンか思い当たらないでしょ
そもそも大麻をここまで取り締まってるのにヒップホップなんてめちゃくちゃおかしいよ
音楽とドラッグが切っても切り離せないもんなのは古代からの歴史を見ても明らか ニガのダチがよぉ!白人のポリ公に撃たれてよぉ!みたいな文化が日本にはないからな
日本のヒップホップは浅いわな 結局はテレビにエンタメとして消費されてるだけで
シーンやカルチャーが底上げしてるわけではないというパターンは他でも見てきた 日本人は筋肉も骨格も無いし、白人様に戦争で破れて白人様のペットをずっと続けてて反抗する意思もないから、そんな国民にラップなんて無理がありすぎる
不良の数があまりにも少ない 日本人は基本的に大麻吸えないし治安も世界一平和だし
めちゃくちゃ極一部の奴らが俺らのとこでは普通とかほざいても完全に場違いだし
そんな国でヒップヒップとかアホかよ 2002か2003のB-BOYPARKの漢と般若の決勝は好き
それ以降は鎮座だけ好き
あとはただのチンピラの口喧嘩で聴けたもんじゃない 平和ボケした国
平和ボケして自民党を支持し続けた結果が今
今じゃラッパーですら自民党を支持してる奴らで溢れてる カルトに染まりきったこの国じゃラップなんてやるよりも
説法拝めてた方がお似合いだろ こういう言葉よりも暴力表現押しのようにみえる映像恥ずかしげもなく出すのがほんと嘆かわしいな
向こうではhiphop50という文化の成熟祝いやってんのに こちらは結局いまだガワだけなんだなと Jurassic5がギャングではないブロックパーティーを復活させて
MF DOOMもわりと頑張ってたんだが残念だったなあ
昔のようにやろうぜはアメリカでも一番難しい
テクニックの強調でワルの虚勢の代わりにしてやる必要があるから >>263
そもそもヒップホップの四大要素にギャングは入ってないからな
義務のように考えてるヤンキー多過ぎ にどらあさしんかっこよかったのに捕まっちゃったからなぁ ナナナナー
ナナナナー
いきなり出てきてごめーん
まことにすいまメーン ちゃんとバチバチの場外乱闘仕込んどかないとただの悪口大会じゃつまらんぞ CHICOとアウソの真ADRENALINEは何回も見たくなる 結論:日本のラップはダジャレじゃ無い
しかし実体験に基づくリリックがあまりにも平和的で牧歌的なものだから世界からは一切興味を持たれない
金持ちで時間がある奴らの言葉遊び
フォークソングの中の一ジャンル=J-RAPという事で解散
吉田拓郎や長渕剛がトップラッパーで異論ないよな 若い頃にパンクロック寄り方のハーコー連中の末路を散々見てきて
分かってて敢えて黙ってるBOSEとか卓球は偉いなあと思うw ラッパーはすぐ大麻がどうこう言うのがクソダサい
曲でも草がどうこうすぐ言うしいい年していつまでイキってんの 俺は全く興味ないけどktちゃんみたいなのが大成功して下の世代が一気にラップに流れてきたら、かわいいを基本にした日本のラップが世界を取る可能性も感じるけどな このフリースタイルリーグ?とかいうの一度も見たことないけど
ラップバトルのプロリーグってなんだよwプロゲーマーかMリーグかなんか目指してんのか?
と思ってたら
漢とかティーパブローが協力したとか見かけて呆れた
その後サムネでフォークがなんかのチーム?に所属とか見てうんざりした
とりあえずこれに一度でも出た連中は2度とアングラとかリアルとかストリートとか口に出さないでほしいw >>278
日本語で天下取れるわけないだろ常識的に考えて >>280
そうか?洋楽のビデオなんか見てると日本語バンバン目にしてきてなんかリスペクト感じるけどな >>67
忖度あるしエーウィッチとかいうやつがうざいけど
ラップスタアはまあ普通の曲審査の番組だから、こういうのとは違うぞ ビーフとかこういうの見てて痛々しいくて見れない😅
ジャップが無理してんなーって
僕たちそんな文化の土壌で育ってきてないやん😅 ウマ娘のおかげでラップもだいぶメジャーになってきたよな 妹がこれハマりかけてたけど飽きてくれて良かったわ
口悪い罵り合いだし反社臭えし最悪だわ たまたまyoutubeかチクトクかなんかでDOTAMAとチェホンだっけかな?おすすめで流れてきたから見てみたけどメガネはマイクに火薬は詰められない!とかしょうもない揚げ足取りしかしないしレゲエは即興風味のネタと自身の持ち歌?しかやらんしなかなか笑えたわ ハマるやつは刺さるんだろうな >>52
持ち上げてるのはバトルキッズたちだね
高校生ラップやフリースタイルダンジョンやったから若い子はレジェンドって認識してる
まあそれでもバトルブーム初期の頃は批判されたりバカにされてたけど
今の子たちって例えば動画ひとつ見てそれが真実って思い込むからなあ >>279
みんな同じ感想
フォーク「専属バトラー」とかダサすぎるやろ もう日本のヒップホップは終わりだぞ
ただのDQNの口喧嘩になった
ダサい奴の集まりだ 海外でウケたのってTERIYAKI BOYZくらいか >>278
そっちのがまだ創造的でいいんじゃない? >>281
それはアニメとかSF好きとかフジヤマゲイシャ好きのナード趣味なやつらか、日本人が昔黒人とかに片言の日本語喋らせて喜んでたのと同じようなもんやろ
前者のオタク趣味のやつらも昔の作品リスペクトばっかで、現在の日本文化の伸び代はないし
後者にいたってはリスペクトなんてあるわけない
つーかチカーノとかフレンチのラップとかがアメリカで天下取ってないのに、マジで日本語ラップが世界を牛耳れるかも!とか思ってるわけ?
お前少しは日本の音楽以外も聴いてからもの言えよなw
これだからバトルキッズはさあw >>44
どっちもマジメに教えを守った結果の行動だろ >>292
同じ英語でもUKドリルあんまアメリカで受けないもんな
NYドリルは受けてるから
やっぱ地元感大事なんだよね >>287
twitterでいとうせいこうディスってる友達を
その人だけは叩いちゃあかん!ってたしなめてる若い子がいたけどさ
本当に無責任だよな
洋楽がいいとは言い切らないけど
>>1みたいな子とか、湘南乃風をレゲエだと思ってる子を見てると
はらわたが煮えかえってくるね >>288
やっぱりダサいって思われてるのか
即興だけはかっこよかったなんだっけあいつ、ムートンだっけ?も超絶ワックの子分に成り下がって、多少詳しいやつらからバカにされまくってるみたいだし
やっぱりバトルラッパーはダメやなあ >>28
客がそういうのを喜ぶんだから違反なんかとらんでしょ
臆病陰キャ民族ジャップは他者が殺し合うのを
求めているのだ
それが無理なら殴り合い、それも無理なら熱中症で倒れるまで野球させるとか >>292
yoasobiのアイドルの人気ぶり見るとチカーノやフレンチラップよりは大分見込みあるような
てか外人の日本観のイメージが古すぎるよ君
50代ぐらい? >>27
卓球は、、、そんなこと考えてないと思う
>>292
リルウージ
中邑真輔のRapサンプリングするわ
フルトンこの曲で入場するわ まあこういう大会があってもいいんじゃねえの?
見てて胸くそだから見ねえと思うけど
こういうのが好きでリアルだと思うヤツもいるだろうし >>294
NYドリルダサくね
何の独自性もない
アイススパイスは嫌いじゃないが ラップを何だと思ってるんやろ
音楽って建前のDQNのイキリアピールだぞ >>296
そもそもアメリカの大物ラッパーでもラップバトルで成り上がってない
謎にデビューする
日本人のチンピラの基準で、たとえばDODOなんかを指差してあいつはフェイクだってのがそもそも成り立たってない価値観
ワルでいきがるんなら自分を海外のギャングと比べろよって話だ >>292
いや、バトルキッズ自称してるわけでもないがなw
チカーノといえば今世界で最も聞かれてるのはレゲトンらしいぜ
レゲトンってなんだよ?って言ったら四つ打ちの南米ラップだろ
これもラップの地域性で変化した優秀な例じゃないの
レゲトンでも有名なバッドバニーは日本モチーフにしたこんな曲作ってるくらいだからな
お前のセリフそのま()
https://youtu.be/doLMt10ytHY >>295
いとうせいこうはどっちの意味で出してるのか分からんけど
たしなめてるやつって本当に日本のラップの歴史調べたりしてるのかね
まあいとうせいこうって黎明期の有名人の一人ではあるけどさ
別に第一人者でも類を見ない功労者ってわけでもないし
むしろいとうせいこうを持ち上げてる人らってタイニーパンクスのアルバム持ってるのか聞いてみたいw >>61
いや昔っからギャングスタとか言って反社がやってるものだよ >>303
だから日本のラッパーはヤクザのご子息みたいなのしかいない
入れ墨入れて遊んで暮らせるボンボンのイキリ大会よ >>127
KOHHが住んでた団地を見た外国人にジャップにゲットーなんてねーだろって言われてたよな 胸ぐら掴んだな蹴るぞ股ぐら
掴むなら夢だろ消えろ半グレ >>298
???
ヨアソビのアレってまずアニメありきの人気でしょ?
その後のアルバム2枚分くらい売れてから誇らしげに語れよw
>てか外人の日本観のイメージが古すぎるよ神
>50代くらい?
???
ふわっとした人格攻撃で反論したっぽい空気出してないで、きちんと信頼できるソースを複数出して反論してみ?w >>311
そういうことならラップバトルがプロレス化してくのはむしろアリやな >>307
いとうせいこうが日本で最初にラップを始めたってのは真っ赤なウソやろって意味だ
そもそも日本はアングラ自体がそんなに面白い連中じゃないしな >>31
いい大学にいれてくれた父ちゃんと母ちゃんに感謝! >>304
アメリカは最強バトルラッパーがコケたからなあw >>305
なんでチカーノからレゲトンの話になるんだよ
知ったかも大概にしろ ウォンビンビール瓶も格好良く言えるんかなwはぁ~まじきっしょw 胸ぐら掴んだな蹴るぞ股ぐら
掴むなら夢だろ消えろ半グレ EDMとラップとトラップが割と混ざってよく分からなくなる >>312
ギドラなんかの全盛期のときにも誰か忘れたけどどっかの黒人ラッパーが
服に月七万円払える人間をキッズとは呼ばないって日本のラッパー自体がディスられてる >>305
ヒップホップも流石に飽きられてきてるみたいだな
こないだビルボードのチャートで今年まだ一曲もヒップホップの曲が一位取ってないってニュース見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています