「富士そばが不味すぎる」と関東生まれのやつに話したら、とんでもなく旨い富士そばかあるというので連れてってもらったんだよ
どうやら富士そばは富士そばでも富士そばには特別な店舗が何店舗かあるらしく、奴さん曰くこの手のファストヌードルショップの中じゃトップに旨いというんだよ
そんな言葉に半信半疑になりながらもノコノコ着いてゆきましたよ
そんで到着するなり食券を買って「そば、冷たいので」てな具合に小慣れた風に頼んだのよ、食券にはもり蕎麦って書いてあるんだけどねぇ
したら、いつもなら秒ででてくるのに時間が掛かるわけよ、なんでかなぁと思ったら押出し器具で茹でたてを出してるんだよ、しかも俺の前の分と俺の分を分けて作ってんの
多分だけど普通の富士そばの店舗なら茹で置きして、注文が入ったらお湯に潜らせるくらいのモンだから、あっという間に提供できるわけなのよね
それを茹で上げでやってるもんだから、そりゃ旨いでしょって考察してるのも束の間に67番さーんって呼ばれましたよ
セルフサービスだからね、席に持ってって普通に食べました
まぁ結論から言うとつゆが絶望的に不味いよね