key(通称鍵)でお馴染みの株式会社ビジュアルアーツさん、テンセント傘下へ [696684471]
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『AIR』『CLANNAD』などで知られるゲームブランド「Key」を展開する株式会社ビジュアルアーツが、中国のテンセント・ホールディングスに株式譲渡し、子会社となることを7月27日(木)に発表した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba5668577491aaf7afe4529577f89ee5706578c5
「◆株式譲渡のご案内◆」と題したブログ記事の中、現社長の馬場隆博さんは株式譲渡の経緯を説明。
経営不振によるものではなく、経営者である自身の年齢などを鑑み、今後もビジュアルアーツが事業を継続し、また作品や楽曲の権利を雲散霧消にさせないために、今回の決断に至ったという。
その上で、譲渡先と「『世界に通じるIPを創造する』と言う、コンセプトを生かせて、しかもできるだけわれわれのコンテンツや会社を愛してくださり、そしてグローバルな視点で、世界にコンテンツを発信できる企業」という基準で、中国のIT大手であるテンセント・ホールディングスが選定された。 Unreal Engineで蘇る不朽の名作
いたる絵を3Dモデルで完全再現 マイクロソフトみたいにこれ系は全部テンセントに吸収されていく流れなのか? 反日ゲーム作られまくるんやろうな
今後も中国に買収されるの続くやろうね
任天堂やスクエニも安泰ではない 中国では日本のオタクコンテンツが大ブームだから、今後も死にかけたブランドを買い漁りそう
彼らにとってははした金だろうし なんでスレ立ってるのに別の立てるの?
Keyのビジュアルアーツ、中国テンセントの子会社へ。かつて弱男を号泣させた名作CLANNADやAIRの会社です [811796219]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1690445683/ >>45
ヘブバンでかなり持ち直したからVAは死にかけとはちゃうやろ
ヘブバンがコケてたら死にかけただろうけどな 旧速のネトウヨ発狂してて草
Keyなどを擁するビジュアルアーツが中国・テンセントの子会社に [595582602]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1690456135/ 中国の会社は買収できないうえに向こうで起業するには合弁で49:51じゃないといけないのに
向こうはこっちを買収して好き放題とか冷静に見て卑怯過ぎだろ 表現の自由ガーうるさくてかなわんわ🤓性癖異常者の表現などしったこっちゃねえ すでに今年初めの時点で・・・
https://visual-arts.jp/blog-2023/
こら待て待て。だからウチは絶好調だと言ってますやん!w とはいえ、私にだって寿命があるんだよなあ。そりゃ、毎年人間ドックは受けてて、今は健康そのもの。だけど元来ショートスリーパーだし、いつなにがあってもおかしくないトシはトシなんだよ。で、今もし私になにかあると、スタッフやその家族や、なにより事業やコンテンツが困ったことになる……。うーむ、いっそ資本金6兆円のあの中国企業の子会社になってしまおうか。いや、それともマリオの子供になるとか、ベヨネッタ姉さんの子供になるとか…… >>67
今年はじめの時点ですでにマリオもベヨネッタも実質同じ会社では? プラチナにも交渉いったんか?
VAビルからは駅挟んで反対側にオフィスあるみたいだが >>69
任天堂じゃなくてセガじゃないの?
ベヨネッタの開発費を自力捻出できないプラチナがエロゲの身売りを買える金あるわけない >>60
テンセントは上場してるから買えなくはないぞ 麻枝はいつまで経っても古臭いギャグとお涙頂戴ご都合しか書けねーし、キャラゲーとしては抜けないし、ゆずとかサガプラと比べたらキャラ可愛くねーし。
エロゲから逃げてアニメもヒット出せなくなって、ソシャゲで一儲けして子会社か。
てかkeyって、AIR CLANNADのアニメ化とか、ライト層に広げるマーケティングが上手く行っただけで、世間で言われてる程良ゲー作ってないからな。
エロゲ界の看板面してるけど、騙されるのは実はエロゲやってない層って言う。
そもそも名作エロゲなんて他にも沢山あるわ。 麻枝が新しい挑戦するって言って作ったrewrite辺りで、ファンの間でもライターとしての能力の低さがバレたよな。
あーこいつ同じ物しか書けねーんだって。
サマポケも面白いより懐かしいだったわ、はいはい麻枝麻枝だって感想。 過去の栄光はすごいけど今は鳴かず飛ばずだから
存続するだけいいんでないの
イリュージョンとか8/18でお別れじゃん FPSで今一番人気あるVALOもテンセントだし
ソシャゲの原神もホヨバで中国
ゲームもいつの間にか中国に支配されつつある
これが日本の現状です
国産FPSとして期待されたガンエボはたったの1年でサ終が決定しました >>75
リリース時はヘブバンやってみたけど話は相変わらずだったわ
学生の頃は鍵ゲーに思い入れもあったけど今やると滅茶苦茶チープな話というかワンパターンというか >>53
だんご3兄弟だとぬいぐるみが3個しか売れないが、だんご大家族なら沢山買って貰えるという狡猾なビジネスモデル >>28
最高のタイミングでゴールだよな
馬場はようやっとる ビジュアルアーツのブログ読んだらビジュアルアーツの方からテンセントに売り込んでるじゃん
もう社長も歳だしヘブバン?で調子の良い今一番高く買い取ってもらえる会社に譲ったって感じじゃないの >>77
ガンダムゲームに期待するとか頭がおかしいだろ この並びだと任天堂に買収される方が怖い
アイツら子供向け!大衆向け!で百合とか全然理解せんやろ
あと女主人公のゲームはメトロイドレベルでもまともに出さんし
コーエーのアレみたいに利益主導で男主人公突っ込まれて終わるパターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています